十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



Jesus・・・!!!


こんばんわぁ(◎´∀`)ノ





さて!!



皆様に、ご報告があります!!






本日の午前10時頃に、


私の受けておりました下関市立大学の合格発表がありまして!




その結果ですね!!






合格、致しました!!d(`・ω・´)





いやぁ、もう・・・




ほんまにね、嬉しい・・・







これまで高校3年間、


ほんまにいろんなことがあって、



いろんな苦労もしてきたけど・・・





それがやっと、実を結んでくれたというか・・・


目に見える結果となって出てくれて、


ほんまに嬉しい限りです・・・





もう、思わず泣いちゃったもん・・・


親父と抱き合って男二人で泣いてる姿、




これはもうどんなむさくるしい光景だよとねw



いやぁほんまに・・・





でも、なんにせよ、


合格できてよかった!




これでほんまの意味でのひと段落がついた気分やなぁd(`・ω・´)





でも、これから先も、



引越しとかの準備やったり、いろんな手続きがあったりして、


まだまだ忙しくなってしまうんよね・・・(´・ω・`)





でも!



これも、これから始まる素敵(?)な

キャンパスライフのため!!




親父とかと協力して、


頑張っていこうと思います!ヽ(・∀・)ノ





それと最後に!





これまでいろいろと応援してくれたり、


様々なお話を聞いてくださった皆様!






ほんまに、ありがとうございました!m(_ _)m






おかげさまで大学に行くことができます!!



皆様のおかげといっても過言ではありません!!





ほんまに、ほんまに、




ありがとうございました!!!m(_ _)m








・・・








・・・あ、


それと、





なんかここで終わりっぽい感じやからさ、



一つ言っておきたいと思います。











・・・これからも、



よろしくね・・・?w(´∀`)














ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »


試験の惨渦・・・!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ








さて・・・・




なにから始めればいいものでしょうか・・・






と、こんな具合に考えなきゃならんほどに


間が空いてしまっていたわけですが、






皆様お久しぶりです、

4ヶ月以上ぶりのみやです(´・ω・`)








いやぁもう、本格的に死亡説が流れても

おかしくないレベルやったけどね・・・(゚▽゚;)



なんとか生きております!!すんませんでした!!m(_ _)m






さてさて、今日に至るまでの長き日々を


いかにして過ごしておりましたかと言いますと、




もうまずはあれやんね、




センター試験!!(゚▽゚;)





この対策にほとんどの時間を費やしておりましたわけです!


・・・でも結局はね、




そないええ点も取れず、

特に数学に至っては凡ミス凡ミス・・・・



ため息もんでした(´・ω・`)






でもね、全体の点数としてはあれやったけど、


アラカルト形式の配点のとこやとあら不思議!!




割かし、よろしい感じの点数になってくれるんですね!d(`・ω・´)


なんやろね、一部の教科だけできるのがちょっと役立ちましたヽ(*´∀`)ノ







で、そのセンター試験を利用しての2次試験も、


去る月曜日に終わっちゃいましてね!





自分は私立なんて受けれるほど


贅沢抜かしてられるような経済状況にはないので、



名実共にこれが受かってないと超絶ピンチに陥るのです・・・



浪人も禁止命令出てるからね!


貧乏ホント辛い・・・旅行とかそういうのは自分がせっせと貯めた金やったし・・・( ̄Д ̄;;)








ちなみに2次試験受けた先は、




下関市立大学!





国立受けれる頭は残念ながらなかったので、


現時点で一番可能性のあるこの公立大学を選びまして!d(`・ω・´)


高知工科はやめちゃいました!





え?




なんでかって?







だってさ、



世界史と小論文、2つもやらなきゃならないんよ?


世界史に限るわけじゃないけど、ほかも英語と数学やし・・・・





その点、下関は小論文だけ!






要するにですね、






対策云々考えてたら高知工科じゃ


間に合いそうになかったんですね!(゚▽゚;)








国立とか受ける人にとっては複数科目受験なんて


普通なのかもしれないけどね・・・





残念やけどね、



ひとつ考えて欲しいのはね、







私の頭の悪さは

酷いもんやということです(´・ω・`)






複数対策していけるほど、



脳内のキャパシティないんよね・・・(´;ω;`)







そんなこんなで、



どうにかこうにかひと段落はついたような状況にありますが、






まだ合格発表が済んでないので



実質的には何一つ終わってないという状況です( ̄Д ̄;;)






ああ、不安やな・・・



もう何書いたかようわからんし、


あれでほんまに大丈夫かな・・・







・・・という具合に、


不安だけが先立つような状態にもなっております(´・ω・`)






どうにかこうにか、合格していて欲しい・・・!




ひたすらそう願うしかない、




今日この頃のみやなのでした・・・・








ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返しは・・・もう間空きすぎだよね・・・


ごめんね、今度も無しにさせてください!m(_ _)m



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ 人気ブログランキング

突撃!!岡山ラーメン博!!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ







最近は模試だら定期考査だら、



いろいろと受験生らしいことが一層増えてまいりまして、




更新という更新など考えてもみなかったという


もはや管理人失格のみやでございますm(_ _)m






いやぁ・・・・





だってもう残り100日切っとるんやもん、




センターまで(´・ω・`)





・・・点数クソですけどね!


こりゃもう大学無理だぜレベルでね!(゚▽゚;)






・・・うん、がんばります。


とりあえず頑張ります。




あー、600点取りてーっ!


500点台中盤程度じゃ勝負になんないんだよもうー!!゚(゚´Д`゚)゚






数学さえ良ければねぇ・・・ほんと。


って、これ何回言ってんだろうなぁ、俺・・・ははは・・・・( ̄Д ̄;;)













さて!!





そんなこたさておき!!









今日は久しぶりにお出かけをして参りました!!d(`・ω・´)







どこへ行きましたかと言いますと、



その名もズバリ、








岡山ラーメン博!ヽ(*´∀`)ノ








ええ、




これはその名のとおり、




全国各地のラーメン店が一堂にここ岡山へ集結し、



その店それぞれのラーメンを食せるといった趣旨の


一大イベントなのであります!!(゚▽゚*)






今日はこの年に一度の祭典にね、


行ってきたわけですよ!!






親父含めた5人でね!d(`・ω・´)








ちなみにその5名の内訳はと言いますと、






・親父(三十路終盤)


・親父の友人1さん(同上)


・親父の友人2さん(同上)


・親父の友人1の義弟さん(三十路序盤)




・自分(17歳)









・・・へっへっへ、



自分だけがじつ~に

浮いてるだろ~ぅ?(ス○ちゃん風)








とまぁ、俺の二倍近き年齢の方々なわけですが、


みんな揃って良きお人、なんの苦労も心配もナシなのです(゚▽゚*)








はい!



というわけで、





いざ、このメンバーで、




ラーメン博へ突撃!!どーん!!!!d(`・ω・´)






Conbex







さて、ここが会場のコンベックス岡山なのですが、



いかんせんここに来るまでは大変なものでね・・・





とにかく渋滞の酷いこと酷いこと!(つд⊂)


道中コーヒーなんて飲むんじゃありませんでした。いろいろヤバかった・・・・( ̄Д ̄;;)







しかし、着いてしまえばこちらのもの!!!



チケットならぬラーメン券を購入し、いざ、場内へ!!d(`・ω・´)







Conbex in







まず場内最初の光景は、ラーメン博のいわば前座的位置な


全国名産品展みたいな感じのスペース!!





美味そうな匂いも立ち込め、実に食欲を掻き立てられるものの・・・!






我々の目的地はここにあらず!!



ずんずんと、奥のラーメン博会場へ進みます!!(*゚▽゚*)





そして、いよいよ現場の屋外スペースに到着!!



立ち並ぶテント!!



そして凄まじい量の人!人!人!!






一瞬たじろぎながらも、我々がまず最初に向かったのは、


小豆島ラーメン「ひしお」さんのスペース!!





ここのラーメンは、なんとラーメン博限定という


大根おろしとゆずのかかった「みぞれそば」を看板にしていてね!



その奇抜さ故に、我々はいっぺんに心惹かれたわけなのです!ヽ(*´∀`)ノ






ちょこっと並ぶこと5分強、






いよいよ注文カウンターの前に立ち!!





Counter








そしてかざすはこの「ラーメン券」!!







Raumen ticket







そしてお出ます、「みぞれそば」!!!






・・・おおお!!ヽ(´Д`;)ノ








Mizore soba







・・・きのこ乗ってるじゃん・・・( ̄Д ̄;;)






きのこはパンフレットでは見えなかったぞ・・・?


これは策略か・・・!嵌めたなっ・・・・!!(´;ω;`)








しかし、注文した以上食うのは当然、



その上きのこを年長の諸兄に差し上げるなどという行為はもはや御法度!!








ええい、ままよ!!






・・・と、必死に食うてみたらですね、







意外とすんなり


喉を通過なされました。d(`・ω・´)








なんとか心配していたようなことは起きずに済み・・・・


そしてやってきたのは、みぞれそばの、






本領発揮と言わんばかりの、


凄まじき旨み・・・・!!!!ヽ(*´∀`)ノ









もうね、




お箸止まらなかったね!!d(`・ω・´)







ほんとうまいの。すんごいうまいの。






鶏ガラ&魚介系スープに絡み合う大根おろしのさっぱり感、


そしてゆずの絶妙な酸味がたまらなくイカしててね!!o(^▽^)o






一同、満足の一食目でございました!!ごちそうさまです、ひしおさん!(-人-)









さて、




そんな絶品のみぞれそばを完食したものの、






大の男どもがこの1食で満足しようはずがありません!




続いて2食目のラーメンに突撃です!!d(`・ω・´)








・・・と、ここで、




2食目は各自気に入ったラーメンを取ってくるということになり、


皆様それぞれ興味を引かれるラーメン店へ向かいましてね!





そして指定された集合場所にて、揃って食うというね!



そういう感じになったのです!ヽ(*´∀`)ノ








さて、それではまず、


俺の選びましたラーメンは、








Gyukotsu






鳥取牛骨ラーメン店主会さんの、「鳥取牛骨ラーメン」!



太めの縮れ麺に、あっさりとしたどこか懐かしげな味のスープは、


王道過ぎるようにも見えるけど、これがまた美味しくてね!ちょっと違うんだ!(゚▽゚*)








そして、友人1さんのお選びになったラーメンは、





Jyodan




麺家じょーだんさんの「ピリ辛焼きラーメン」!






スープがほとんどないという、一風変わったラーメンでありながら、


高菜や紅しょうがの乗った辛味の少し効いた風味はなんとも絶品なのです!ヽ(・∀・)ノ







さてさて、続きまして友人2さんのお選びになったラーメンは、




Oninoshiro



総社らぁめん鬼の城~紅の豚骨~さんの「紅こがし」!!




豚骨と豚足をダブルで煮込みに煮込んだという旨みの凝縮された濃厚スープに、

特性の肉味噌が混ぜ合って、なんとも言えない風味に仕上がった逸品!!d(`・ω・´)





そしてそして、親父はといいますと、






Hinokuruma



手もみ老舗火の車さんの「佐野ラーメン」!


鶏がら主体のスープに太めの縮れ麺がよーーく絡み、

ど真ん中に座る肉厚のチャーシューがとってもナイスなお味なのです!!(゚▽゚*)





そんでもって義弟さんはといいますと、



なんと俺とおんなじです!(゚▽゚;)




聞くところによれば、




「一周回って一番空いてるところのが


このラーメンだったヽ(*´∀`)ノ」






とのこと。



ぎゅ、牛骨・・・牛骨ぅ・・・゚(゚´Д`゚)゚






どれも本当に美味しいラーメンでね!


もう大満足の逸品をたーくさん頂きました!!



各店の皆様、美味しいラーメンを本当にありがとうございました!


ごちそうさまです!(-人-)









そのあとはといいますと、



食後のデザートということで、



代官山から来たシェ・リュイさんの絶品なモンブランを頬張りつつ、


なんでなのか理解に苦しむけど、




親父の友人2さんの購入したぜんざいの、

白玉無しな残り汁を全部飲まされたりして、






喫煙所近辺のスペースでずーっとだべってましたヽ(*´∀`)ノ


俺以外の皆様はたばこふかしつつね、楽しそうにお過ごしでしたよ!d(`・ω・´)





しかしまぁ、


ひとつ文句を言うとすれば、




ぜんざい甘ったるすぎて

口の中えらいことでしたよもう!゚(゚´Д`゚)゚



そしてどんぐりの直撃を3回受けたよ!

痛いよ!痛いよ!ちくしょう!(´;ω;`)









いつ、どこにいてもどうしても何かしらのハプニング的要素が


集結してくるのですねぇ・・・なんで俺なんだどんぐり・・・(´・_・`)









とまぁ、そんなこんなありましたけども、



楽しき一日を過ごさしてもらいました!d(`・ω・´)





皆様、本日はありがとうございました!!m(_ _)m


またいつかこういう機会があれば、一緒に楽しみましょう!お願いします!d(`・ω・´)








さて、



この記事をご覧のみなさまは、


ラーメン食べたくなっちゃいましたか?ヽ(*´∀`)ノ




もしかしたら、近所に人知れずあるようなラーメン店も、


ひょっとすれば絶品のラーメンが眠ってる・・・かもです!d(`・ω・´)





興味をひかれたあなた、明日はレッツ・ラーメン、イーティング!ヽ(´▽`)/





あなたの素敵なラーメン・ライフを願ってます!d(`・ω・´)









ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返しは・・・ひと月空いたら意味ないかな・・・


ごめんね、無しにさせてください!m(_ _)m



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ 人気ブログランキング

風吹けば・・・!



こんばんわぁ(◎´∀`)ノ









はい!





文化祭も体育祭も終わりまして、


やっとこさ落ち着き始めたみやでございます!d(`・ω・´)







それにしてもまぁ、


依然として暑ーい日々が続いてる上に

とてつもなくどデカい台風が日本列島付近通過中という、


秋・・・っちゃぁまだギリギリ秋なのかな?


な天気でございますね!(´・ω・`)





とっとと涼しくなって欲しいもんですわ本気で!(>Д<)






あ、




でも、




台風の風が割と吹いてくれてるおかげで、







近くの橋の上に堆積した

カゲロウの骸の山が吹き飛びました!


万歳!!d(`・ω・´)








あれ、



経験したことがあるお人なら分かるやろうけど、







とんでもなく臭いの。



そりゃまぁ臭いの。(´・ω・`)







その上踏まれて潰れてくるうちに出てくるお汁で、

スリップ注意な状態にもなってしまうのでね!





そんな上で滑って転ぼうものなら、


そりゃぁもうあれな光景になることは必至なわけでして!(゚▽゚;)






つまり、その元凶たるものが吹き飛ぶことは


ひっじょーに好ましいことなのです!!(◎´∀`)ノ








というか早くカゲロウたちが消え去ってくれないと






カゲロウ集まるからって消された


橋の上の街灯が点かんのです!!(>Д<)







あれが点いてくれてないと、なにせクソ田舎なもんやから


夜中の町内の明るさが半減してしまうのです!(゚▽゚;)





橋の上の街灯を舐めてはいかんのです。






というかあんなに明るい場所が橋以外に


コンビニか駅前くらいしかないからね!( ̄Д ̄;;)








そのコンビニか駅前の明るさも、タカが知れてるけどね・・・








田舎の夜中はほんまに暗いです。




とんでもなく暗いです。





慣れてないと田んぼに落ちます。畑に落ちます。



普通に落ちます。






鳥目な人なら一発アウト間違いなし、


そんな不思議体験ファンタスティックワールド。





それこそが、「THE・ド田舎」。d(`・ω・´)









カゲロウには早く消えていただきたいもんです。













そういえば今日、



倉庫にネズミが出ました。






捕まえようとしたら逃げました。







明日は絶対取っちめる。d(`・ω・´)










そしてもう1つ気付きました。







ちょっと前、ひょんなことから出来た目尻の傷、







全然消えてない。( ̄Д ̄;;)







・・・これ、まさか一生残らないよね?



こんな感じになっとるわけですが・・・・






aza






だいぶ写真写り悪くなってて薄いけど、


実際はもうちょい濃いんです・・・・(´・ω・`)







でも別に、




残ろうがなんやろうがええんやけどね!(◎´∀`)ノ









見る奴なんておらんからd(`・ω・´)













ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

体が4つ欲しい・・・(←欲望)

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ





さてさて、



夏休みも終わりましてから、はや2週間が経ち、


文化祭も体育祭もいよいよ差し迫り、



とにもかくにも甚だ忙しき毎日を送るみやでございます・・・・(´・ω・`)






・・・





・・・うん、








真面目に忙しいです。(>Д<)







文化祭ではクラス企画という名の模擬店のために

商品の仕入れ、設備や内装の計画・購入に奔走し、



さらにはバンドの練習までしなきゃぁならんので

余計事忙しくて!!( ̄Д ̄;;)






そんでもってあれなんですよ、



近々再び







模試までございましてね!!(゚▽゚;)







んもーう休みもくそもあったもんじゃない!


暇なんて2文字はもはや頭によぎる事もなく!





その上準備とかで必要な諸経費のせいで


財布の中もすっからかん・・・(´・ω・`)







・・・ねぇ、




どうにかなりませぬか?( ̄Д ̄;;)








ああ、体がもし2つあったのならばなぁ、



きっともうちょい楽やったやろうになぁ・・・







腰も徐々に悲鳴を上げ始めているし、


そろそろ整体とか行っとかないとお体潰れちゃいそうですd(`・ω・´)





もともと体強くないのにね!



無理なんてするもんじゃない本当に!







でも、無理しなきゃうまくいかないカツカツの状態ってのが


現状でありまして・・・・





もうちょっと丈夫な体に生まれとうございましたm(_ _)m








・・・てなわけで、



めちゃくちゃ忙しいです!本当に忙しいです!





なので更新できません!少なくとも9月中旬くらいまでは!( ̄Д ̄;;)







・・・いや、もう、




現時点で全然更新もへったくれもないやないか、



なんて突っ込みはどうかご容赦下さい・・・(>Д<)










と、いうわけで!




ちょいと頑張って参ります!!d(`・ω・´)






結果はどうなるんだか分からんけどね!



やれる限りやってみます!!(◎´∀`)ノ








ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

Top|Next »

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

