十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



昨日に引き続いて、今日も雨でした。

そういや今日から衣替えでした。

もう学ランの季節かぁ・・・

それにしても、

寒い。

雨の中で体冷やされてます。

さすがにもう、長袖のシャツじゃキツイですね。

明日から学ラン着ていくつもりです。

でも、そういうときに限って

明日晴れたりとか、

気温が上がったりとか、

するんですよね。


そろそろ上がらないですかね、雨。

部活ができません。

筋トレばっかりはつまらんです。

でも、どうせ雨降るんなら、

警報が出るぐらいまで降ってくれよ!

やっぱり、あんまり雨が好きになれません。

以上でした。

↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

口臭

寒い中での雨って

なんかすごい冷たいです。

と同時に空気も冷たくなるので

昨日より寒い・・・

その驚愕の寒さがこれです。

13℃ (yahoo天気より)

ちょっと待ってくれよ・・・

今はまだ9月だぞ?

といってもそろそろ10月だけど。

13℃て、冬の日中やん。

その寒さを体感しちゃいました。


で、これは9時ごろの観測だったので、

今日の時間割に合わせると理科。

あれ?でもそんなに寒くなかったような気が・・・

・・・分かりました。寒さよりキツイ原因がありました。

それはですね・・・

理科教師Yの強烈な口臭

ズバリこれです。

もうあの臭いは耐えれません。

何てったって

玉ねぎ&ニンニクが混ざった臭い

しますからね。

それはもう凄まじい合成臭でした。

その上、近寄ってきただけで臭うんです。

頼むから近くで喋らないでくれ!!頼むから!!

ちなみにそいつは20代です。


でも、それより過酷でより残酷な口臭を発する

国語教師が、かつていました。

それは、T先生。

あの臭いは、

便所で言う大の臭い

(食事中の方に申し訳ないので見たい方は上の空白をドラッグして下さい)

あれはもうダメ。

もう本当にダメ。

ミントガムでも噛んどけよ、と、何度思ったことか・・・

臭いで言えば史上最恐の教師でした。

ちなみに、そいつは50代の女です。


さて、非常に臭う話となりましたが、

要するに

口臭はできるだけ無いほうがいい

というお話でした。

以上でした。

↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

冬到来?

もうそろそろ冬が来ますね。

あ~、よかった。

俺は夏が一番嫌いだったんだ。

どれだけ脱いでも限界があるし、

エアコンなんかそうつけれんし。

何かといっちゃぁ無理のある夏は嫌いなんです。

まぁ他にも

泳ぎ下手

っていう理由も関わってるんですけどね。


その点、夏に比べたら冬は限界もありますが、

寒さは服を着込めば大丈夫だし、

寒さによるヒビも対処できるし、

そんなに困ること無いです。

ただ、

空気が乾燥してて唇切れる

のは勘弁です。

あれ、結構痛いんですよね~。

あの痛みは、経験した人にだけ分かります。

口をちょっと開けても痛む

ので、毎回のように

口を少しすぼめて開ける

しか無いっていうのは本当に勘弁です。


そういや昨日阪神負けてたなぁ・・・

なにやっとんね~ん!

これから先は負けられへんで!

がんばって優勝してくれよ!!


以上でした。

↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

起き立てに書いてみましたが、

何というか、こう、

寒い

です。手先がかなり冷たくなってます。


犬の散歩もさっき行って来たし、

もうすることがあんまり無いんですよね。

というか、

こんな時間に書くネタ考えれない

という重大な問題がありますので、

この時間帯は以上です。

↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

だんだんと明け方、夜中が肌寒くなってきましたね。

もう秋ですね。残暑もそう残っていませんし、快適な1日でした。


え~、北京オリンピックもあり、いろいろと大きいことがあった

この2008年でしたが、残すところあと約2ヶ月ですね~。

いや~、本当に時が流れるのは早いです。

まさに“時は金なり”ですね~。


こうして考えてみれば、もうそろそろ中3じゃん!!

つい最近まで「3年なんて遠いなぁ」って思ってたりしてましたが、

もうその半分まで来ちゃいました。

この調子だと、高校もそう遠くは無いですね。


でも、そんな高校の話をする前に、

受かるかどうかが問題

なんだよね。

受かるように今のうちに勉強しとかんと。

いくら国語とか社会とか理科が良くても、

数学&英語のダブルパンチ

で、点数急降下しますからね。


特に数学!

お前だ!

お前がいるからなぁ、

どんだけ苦労していることか・・・


さらに英語!

お前もだ!

お前もいるからなぁ、

さらに苦労するはめになるんだ・・・

この二教科で80点以上を取ることなど至難の業です。

特に数学なんか

修羅の如く

この二教科で80点以上取れば、楽なんですけどねぇ・・・


そう簡単にいってくれません。

なんだか悔しいです。

まぁそれでも大丈夫だろうと、楽観的な俺でした。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

お知らせ2

さらにお知らせです。

追記で書きゃいいんですが、追記っていうのは

どうも虫が好かないので、新しく書きます。


先程の学生ブログランキングに引き続き、

当ブログは日本ブログ村のランキングにも参加いたしました。

下記バナーをクリックしていただけるだけで投票ができます。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ

このバナーも、既参加ブログランキングのバナーの下に設置しますので、

他のバナー同様1日1クリックお願いします!!


今後とも、当ブログをよろしくお願いします!!

↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

お知らせ

お知らせです。

当ブログは、学生ブログランキングにも参加いたしました。

下記バナーをクリックして、リンク先の「投票する」を

クリックしていただけると投票完了、ということになります。





このバナーは、既参加のブログランキングのバナーの下に表示しますので、

他のバナー同様に1日1クリックしていただけたら幸いです。

今後とも、当ブログをよろしくお願いします。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


世渡り

「世渡り」

世渡りって何ですかねぇ。

世渡りがうまい人はうまく生きれると言いますが。

まぁつまりは、こういうことですね。

人見知りせず、誰とでもすぐ仲良くなれること

これがうまくできる人は、世の中を難なく生きれるんですよね。

しかし、世渡りのうまい人はめちゃうまい。

俺なんかよりずーっとうまい人はごろごろいますね。

やっぱり、人との付き合い方はいろいろと難しいです。

人との付き合い方なんて習えるものじゃないから、全て独学ですよね。

その独学のありかたが、うまいかどうかってことですね。


さて、今日は世渡りのことについて話しましたが、実はですね・・・

明日の日記のネタが無いです。

あ~、ネタ無いかな~。探しときます。

以上でした。

↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング

数学

いきなりですが質問です。

あなたは数学が得意ですか?

恐らく、得意な方は半分ぐらいだと思います。

さて、当の俺はどうかと言うとですね、

超苦手

です。もう公然の苦手です。

昔っから弱い科目でして、数学だけはもう本当に無理です。

しかし、こんな状況を目の当たりにして、今まで何もしてこなかった訳じゃないんです。


何とか克服しようと、これまで数多の努力を重ねてきました。

しかし、ことごとく失敗に終わりました。

その時の心境はですね、

脳が受け付けてくれない

でした。何から何まで、数学に関してはもう脳がショート状態。

つまり、俺の脳では


1・難しそうな計算式を見る

2・脳に情報が送られる

3・脳が暗算開始

4・暗算しきれずショート

5・アース線に放電

6・暗算できませんでした状態になる


常にこの順番です。

要約すると、俺の脳では難しい暗算を解くことは無理ということです。

そして、紙に書く筆算に移ります。

で、解ける問題は解きますが、解けない問題は解けません。

というか解けない難しい問題が7割です


これからも数学克服のために戦い続けて行きたいとは思いますが、

永遠に戦い続けることになりそうです。

以上でした。

↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング

ブログ改装

題名とかいろいろと変えました。

雰囲気も一変させました。

あと、日記も今まで見にくかったものをもっと見やすくしていきたいと思います。

名前は変わりましたが、中身は同じなのでこれからもがんばって行きたいと思います。

皆さん、応援よろしくお願いします!

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

ツイてない

なんか最近ツイてないです。

いつもツイてない俺ですが、余計にツイてないです。

いろいろと不運です。

今学期はクジ運に恵まれません。

そのせいでこの9月は全部仏滅でした。

隣の席は地獄か、はたまた黄泉の国か。

そして、ジャンケンに勝てません。

過去にジャンケン27連敗という伝説の記録を
叩き出した俺ですが、もっと勝てなくなりました。


まぁ連敗は5ぐらいで止まってくれるんですが、連勝できないんです。

もうジャンケンはこりごりです。したくないです。でもしなくちゃならないので仕方ないです。

この弱さ、体感したものがより分かるはず。そうだろ?体感した人たち。

さらに、最近生命線がもっと短くなりだしました。

某サイトの死亡予定日では80歳でしたが、別のサイトではなんと36歳。

うん。まぁ、これぐらいが今は妥当だろうね。そうだよね。うん。

・・・なんか悲しいでした。以上です。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

ボウリング

ボウリング、ズタズタでした。

永らくやってなかったせいもあるんかも知れませんが、1ゲーム目はスコアわずか81。

最初なんか3フレーム連続ガーターだったもんですからえらいこと。

去年の歓迎会では、ターキーを叩き出して、ガーター0でスコア171とったこともあったんですが、その時の状況には到底及ばない投球でした。

2ゲーム目も、かろうじて100越えのスコア105。

これは、1ヶ月に一回ぐらい行っといたほうがいいかも知れないっすね。

でも、極度の金欠で、行く余裕なんか無し。

今の財布事情は、経営破たんしたリー○ンブラザーズ状態。

あと2ヶ月ぐらい我慢すれば、臨時収入の正月恒例、お年玉が入るのですがね。

ちなみに我が家ではいまだ小遣い制度が無いです。

ここが知恵の絞りどころでしょう!!こういうのには自信ありです!!

年末は寂しい財布事情となりそうです。以上でした。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

我が家には飼い犬がいます。

名前は「まめこ」と「小太郎」。

まめこが3歳のメス、小太郎は1歳のオス、まめこの子です。

この2頭、俺が言うのもなんですが・・・

かわいい。

純粋な血統の柴犬なんですが、その中でも豆柴なので、サイズがミニなので、余計にです。

しかも、顔が似てます。親子だから当然と言っちゃあ当然なんですけど。

でも、やっぱり目がそっくり。瓜二つ。鼻筋も似てます。

しかし、母がいれば父もいる。

父親は見たこと無いんですけどね。

交配所でやってもらったので、その交配所にいる父親に似ている点があります。

それは、やけに口がデカいこと。まめこの口より1.5倍は大きいです。

そして、もう一つは毛の色。まめこは純粋な小麦色ですが、

小太郎は小麦と黒ゴマが混ざってます。

これは父親の遺伝です。父親の色は黒ですからね。

あなたの家に、飼い犬はいますか?それとも、飼い猫ですか?

やっぱりいてくれると、落ち着きますよね。小太郎は走り回ってるので落ち着けませんが。

しかし、まめこもまめこで異常なまでに落ち着きすぎているので、寝るかエサ食べるか散歩するかぐらいです。

でも、そこに落ち着かされます。見ていて和みます。

さて、最後に一つ。

やっぱりかわいい。

以上でした。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

祝日

明日は祝日です。なので、もちろん休みです。

部活は無いんですが、今更の歓迎会があるので昼飯はバイキング行きです。


ここホッケー部は、歓迎会がお別れ会もかねているので時期が遅いです。

ただ、そのバイキングがいいです。値段は高いですが。

品揃えは豊富、デザート類完備、わたあめ製造機まであります。

そこのバイキングは、値段高いのに昼間が大盛況なのでいろいろと窮屈。

そして、前回の歓迎会の時にガキにぶつかられて肉を落とされました。

ダッシュで死角から飛び出してきたもんだから対応不可能。

そんでもって、謝りもせずに逃走したもんだから殺意まで湧き上がりましたが、抑えて冷静にしましたが、落ちた肉をどうするかで試行錯誤。

拾おうとしましたが、前述のガキみたいなやつがもう一度来たら二次災害が起こりそうなので足で端っこに寄せときました。

明日はこんなことが無いことを願います。

で、その後ボウリングをするんですが、俺が下手くそなんだか妙に上手いんだかよく分からないので、ガーター2連発したかと思えばいきなりターキーをやっちゃうこともあるので、もっと分からないもんです。


明日は楽しめたらいいんですけどね。以上です。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

ラーメン

さっき晩飯食べてきました。

今日は晩飯ラーメンでしたよ。

ところで皆さん、ラーメンには何も入れない派?それとも何か入れる派?

俺は断然入れる派です。

何を入れるかというと、ニンニクです。あれ、たまりません。

ただ、入れる数が2個分なので、その後がもう・・・

口臭がエライこっちゃです。もうすごい事です。自分で分かるぐらいです。

その後何もしないというのはさすがにきついので、ガムを噛んどきます。

が、それでも消えないということもあったりするので、さらにガム噛んだりします。

時には1パック消費というとんでもないことにもなっちゃいます。

でも、やっぱりニンニクはやめられません。どうしてもうまいんで、やめられません。

ということで、今日チャレンジしました。

ガムではなく、違うものに変えてみたのです。

そう、フィルムタイプのブレ○ケアに挑戦しました。

結果は・・・

消えました。恐ろしい威力です。

これでニンニクの臭いを恐れずに食べれます。

つまらん話題でしたが、以上です。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

豪雨

さっき、えらい目にあいましたよ。

高校生と練習試合してたら、突然の豪雨。

練習始めたころから、「雲行きが何か怪しいなー」と思ってたんですが、やっぱり降っちゃいました。

おかげでスパイクや靴はびしょ濡れ、服も道具もナップサックも全部濡れてしまい、昼食の弁当まで濡れてしまった始末でした。

そして、豪雨のちょっと前から、雨がぱらついてた頃に鳴り始めていた雷。

それが、だんだんとひどくなり・・・

10分、20分と時間がたつにつれて音も激しくなり始め、雷光も出始めたので先生から一時撤収命令。

そして、20分後ぐらいにまた練習を再開し、試合を始めて約5分ぐらいたった頃に急にピカッと光ったと思えば、数秒後に落雷音が。

試合を中断して再び一時撤収命令が出されますが、この後に恐ろしいことが・・・

撤収して、コートの端にある雨よけ付きの観客席で雨宿りをしていたんですが、どうしようもなく暇なのでちょっとふざけてスティックを頭の上にかかげて遊んでました。

が、その時。

光る稲妻、けたたましく鳴り響く落雷音。

危機一髪でした。雷は、すぐそこの山にある避雷針に落ちていたのです。

山までの直線距離は100mほどだったので、落ちた瞬間についに俺死んだかと思いました。

これまで生きてきた中で、これほど死を感じた瞬間も無かったです。

その後は雨が豪雨になってきたので、練習を中止して学校に降りようということになりましたが、

台風以上の大豪雨になったので降りることはできませんでした。

その間、トイレで待機して雨が止むのを待つことにしましたが、止む気配なし。

というより一層激しくなる一方。

そして雷はまた至近距離に落ちたのです。落ちた場所はすぐ隣の消防署の避雷針でした。ここも直線距離100mほど。

もうこれは練習どころではなくなったので、帰宅命令。

そして現在、この日記書いてます。

大自然って、やっぱスゴいです。無理です。かないません。

大自然の強大さを、身で感じた今日の部活でした。

・・・あれ?もう外晴れてるじゃん。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

休み

今日は部活は休みでした。

やっぱ思うんですけど、休みの日ってなんもすることないんですよね。

だから、書くネタも全然ないんですよね。

実は今日以前日記で紹介した骨にヒビいかした奴の家に行こうとしてたんですが、台風一過で異様に暑いために行きませんでした。

すまんなぁ、骨。お前は嫌がってたがな。

えー、ネタが尽きたために、今からT(仮称・骨)の紹介をしたいと思います。

性別・男

年齢・13

部活・ホッケー部

知識力・52(平均50、東大級を100として)

体力・58(平均50、プロ級を100として)

意味不明度・95(平均50、超級を100として)

突然訳の分からないことを言い出す可能性・250%(平均50、超級を100として)

上記の例・何もしていない状況で、近くに寄ると、突然「あ~、いうえお~」とか言い出す

骨はこんな奴です。ちなみに、こう見えてホッケー部の主将なんです。

さて、同級生の部員の俺から一言。

もっと主将らしく、頼もしくなってくれ~

以上でした。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

台風

天気予報であれほど言っていたのに、どないなことや!!

俺は今日、警報が出ることを楽しみにしてたんだよっ!!

ちくしょう、最初の予報では列島直撃だったのにぃ~!!

まぁいいや。過ぎたことは気にしないほうがいいですよねぇ。

しかし、今年は全然台風が、本島に来ませんでしたね。

13号まで来て、結局本格的な上陸はしなかったし・・・

てか、最近気象庁の天気予報、よくハズレません?

今日は結構雨降るって言ってたのに、日中そんなに降らなかったしなぁ。

これも温暖化の影響ですかね?だとしたら、だいぶ来てますね、地球。

まぁ、死ぬときは死ぬときじゃ!と思っている俺は思い切りの良い方なんでしょうか?

そう思っている人は、俺だけではないはずですよね。

変に深刻になりましたが、以上です。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

2500アクセス突破!!

やりました!!2500アクセス突破です!!

次に狙うのは3000アクセスです!!応援よろしくお願いします!!!

これからも一層がんばりますので、よろしくお願いします!!!

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

給食の時間にて

いきなりですが、質問です。

給食時間にお昼の放送で、アニソンとかオタ曲流されて、いい気分でいれますか?

俺はまずムリと答えますね。てか今日実際にそうだったし!

だよなぁ、B組男子たち!A組男子たち!

もうマジであん時は超不快でした。

全員の口から「趣味悪い」「この曲ウゼェ」発言連発!!

この曲を流した張本人は分かってるんだよ!!

おい!A組報道委員の某腐女子!

おめぇ個人で楽しむのはいいがな、全校で流してんじゃねぇよ!

あんな曲流すとは、理性あるのか!?

考えろよ・・・学校はおめぇの庭じゃねぇんだよ!!

給食ぐらい気をよくして食わせろよ!!考えてるのか?

どの学校にもこんな奴いますよねぇ。困りますよ。

あなたの学校に、こんな奴はいますか?もしくは、いましたか?

良ければコメントよろしくお願いします。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

ゴールドウイング

さて皆さん、無料ゲームの宝庫であるハンゲームはご存知ですよね?

その中の、アクションゲームの一つであるゴールドウイングは知ってますか?

そのゲームを現在、俺はプレイ中です。

現在階級は中佐なんですが、もう始めてから6年目なんですよ・・・

休止期間も2年ありましたが、全然上がらねぇです、階級。

よかったら皆さんもやってみてください。

やり込んだら結構おもしろいですよ~

ちなみに、俺のIDは「☆☆雷電」です。ハンゲームで見かけたりしたら声かけてください。

それでは、皆さん、ぜひどうぞ。やってみる価値はありますよ~

いつでも対戦受け付けてます!

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

十人十色??

周りには色々な人がいます。

そこで、今日は我が友人の紹介をいたします。

まず一人目は、O君。

まぁこの方は何て言うんですか、えぇ、そのですね、↓ネタをよく言う方でしてね。

はい、もう青春を駆け巡ってます。そういう青春を限りなく突っ走ってます。

さて、ここから下は彼の武勇伝と言いますか、その系統のお話が出ますので見たい方はドラッグ!

それはある日、もちろん女子もたくさんいる教室でいきなり「マ○コ」発言!!

男子失笑。そして女子はスルー。きっと聞こえないふり。

これは相当な大爆発の爆弾発言でした。学年歴史上、最強の爆弾発言でしたよ。

いや、それにしてもあれはちょっとキツいっての!!頼むよ!!

かくいう俺も今日やっちまったよね、これを見てるB組男子たち!!


その彼は、野球部のエースピッチャーです。頑張れよ~!


さて、次はN君。少林寺拳法の有段者(だったよな?)というスゴい彼。

まぁ彼も青春感じてます。たまに爆発してます。

ただ、爆発のしすぎには注意だぞ!!

その彼は、野球部の外野手です。頑張れよ~!


さて、次はF君。O君と同じ爆発の仕方です。

彼の武勇伝もまたしかり、O君と同じです。

1年のときは、爆発しすぎだ、お前・・・俺もだったが。

俺は最近落ち着いてきたぞ、お前もだけどな・・・

そんな彼は、野球部の内野手です。頑張れよ~!


さて、次はS君。俺の前の席の彼です。

俺の筆箱をよくあさるなぁ、お前は・・・そして散らかすな!!!

てか、俺のプリントに変な落書きするなよ!!消すのが大変だ!!

しかも消しゴムのケースにまで落書きしたよな・・・その内容がなぁ。

彼は野球部の捕手です。頑張れよ~!!


さて、次はT君。ホッケーボール直撃で腕骨にヒビいかせた方。

お前は骨っていうあだ名のくせに、骨にヒビいかせてんじゃねぇよ!!

俺だって先輩のヒットが腕直撃したことあるが、ヒビ一つ入らんかったぞ!!

そんな彼は、ホッケー部のセンターフォワード。しっかり頼むよ!!


他にも友人はたくさんいるんですが、今日はこのあたりでお開きです。

では皆さん、よい夜を・・・


↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

アクセス数伸び悩み・・・

いやぁ、やっぱり宿命ですかね、時間経つと減ってきました。

日によってかなりバラついてますが、それが激しくなる一方・・・

さらにブログランキングの順位急降下!!

もう笑うしかないぐらい急降下しました。

つか、何でアクセス分のポイントが減少してんだよ
意味不明だろ、主催の@with!!!!


まぁそんなことどうでもよくて、気長にのんびりやるのが一番いいですね。悟りました。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

足痛ぇぇぇ

痛いっす。足が痛いっす。

今日も一日でしたからね、疲れる疲れる。

はるばる山口から某中学校が来て、練習試合やってんですがやっぱ疲れます。

・・・某中学校と書いても山口には一校しかないんですがね。

実際にその学校に、一度遠征で行ったことがあるんですが、よく言う金持ち校というやつです。

私立じゃない。市立です。でも施設の規模がやたらデカい。

1・野球場に電光ボールカウント板が常設

2・ブルペンは屋根付き&フェンス付きの半屋内型

3・校内めちゃくちゃ広い

4・正面玄関めちゃくちゃ広い

そんな学校です。

言っときますが、田舎のほうの学校です。

まぁ全校生徒は余裕で多いですが・・・

で、さらに、ここの学校は一つ変なことがあります。

それは・・・

給食は教室で食べず、ランチルームなる大部屋で食べる事

です。こんなこと普通無いでしょう?

ということで、疲れた後にこんな話になりましたけど、以上です。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

久しぶりに部活をすると・・・

やっぱ疲れるぅぅぅぅ!

明日も明後日も今日と同じの一日練習なのに、もう疲れました。

明日はきっと筋肉痛になること間違いなし!ありがた迷惑!!

そういえば、筋肉痛になる前って足がだるくなりません?

だいたいそれで予想つけてんですけどね。

明日も持つのか分かんないです。へばったりするのは無いと思いますが、相当疲れそうですよ。

あ~、疲れた。今日はさっさと寝ます。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

職場体験終わったぁ

やっと全日程終わりましたよ~、はぁ、疲れた。

セブン○レブンでの仕事も、レジ以外全部やり尽くしましたんで、最後のほうヒマでした。

フライヤーでの揚げもやったし、冷蔵庫でのジュースの入れ替えとかもやったし、商品の納品・検品もやったし、ゴミ拾い、掃除、窓拭きもやったし・・・

することがありすぎて困るより、することが無さすぎて困るほうがよっぽど大変です。

だってやる事ないんですもん。ただ座るか喋るかなんかしとくだけなんでかなり暇なんですよ。

何も無い休憩場所で時間を潰そうとするのは至難の業ですので、置いてあるコーヒーとかココアとかを飲んで、いろいろ話しながら座っておく・・・どれほどヒマかはご想像がつくでしょう?

しかも店員の方にやる事無いかと聞いたら、「無いんよね~。もうやることは特に無いし・・・私らもお客がこんからヒマなんよ」ってことを言われ・・・

オーナーの方に聞いたら、「3時になったら商品が来るから・・・」

3時まであと20分またヒマなのか!
というかもう1時間ぐらいハタキもって店内を何もしないとウロウロしてたし、どんだけヒマなんだよ~・・・


というのがその時の感想です。

お客が来ない時間帯は、もう恐ろしくヒマでした!

でもいろいろやれて楽しかったんで、よかったと思います。

さて、最後に一つ。

「これで将来セブンでバイトできるな」と思ってたのは俺だけじゃないはずだ

以上でした。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

職場体験始まったぁ

今日は職場体験一日目でした。

さて、何をするのかな、と行ってみれば、早速棚掃除。

そして、その棚掃除で午前中は終了。

その棚掃除が長いこと長いこと。腰をかがめて、商品を取り出して、棚を拭いて、そして商品を戻して・・・

これが3時間ぐらい続きましたね。とにかく感じた時間が恐ろしく長く感じたんですよ。

でも、良いこともありました。

それが何かは、いろいろ諸事情があってお話できませんが!!

午後も大半が棚掃除。はたきでホコリを落としたりする作業もやりました。

そして三時、ここでついにコンビニならではの納品が開始されました!!

使ったことも無い器具を使っての検品・商品登録は楽しかったですよ!

明日もあさってもあるので、がんばって行きたいと思います!

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

とうとう

明日職場体験ですよ。本番。

どこ行くのかは、ちょっと前の日記に書いたかと思いますが、もう一度。

セブン○レブンです。

いやね、レジ打たせてくれると思ってたんですよ。今思えば甘い考えですが!

ところが、実際は納品・品だし、棚の並べ替え、あいさつぐらいなもんでした。

それにしてもレジ打ちたかった。

バーコードをピッてするのがもうやりたくて仕方が無いです。

・・・あれ?、昔どっかでやったような気がしてきた・・・。

・・・思い出した、あそこです。大阪の天満ぐらいにあるあれです。
キッズ何とか。あー、思い出せない。知りたい方は「大阪 キッズ」で検索してください。


あそこでなんか、おもちゃみてぇな物をレジでいろいろやって、本物のレシートまで出てきて面白がってた小3ぐらいのときの記憶があります。

とりあえずレジはここまでで終わっといて、違う話題に。

阪神どないやねん!

新井が抜けただけで調子急降下かい!

こりゃもう優勝がやばいぞ阪神!!

調子取り戻せや!!

以上でした。


↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

2000アクセス突破!!

やりました!!ついに2000アクセス突破です!!

ブログ開設よりはや1ヶ月。念願の2000アクセスをついに突破しました!!

とりあえず大きな目標に到達することができました!!これも皆様のおかげです!!

これからももっと頑張りますので、これからもよろしくお願いします!!

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

良かったぁ~

ふう、よかった、阪神の連敗が5でストップです。

助かりましたぁ、気が楽になりましたよ。

この調子で優勝に走れ阪神!!CSも勝って日本シリーズまで突っ走ってくれ!!

しかし、今日はあの巨人がヤクルトに負けましたね。

由規お見事!!プロ初勝利おめでとう!!

これでゲーム差4.5。何とか広がりました。

さて、今日もお一つ。

久保田いいんだか悪いんだか分かんねぇ=安定感ナシ

鳥谷頼むからエラーを何とかしてくれ、不安でたまらん

以上でした。

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

Top|Next »

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

