十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



疲れたぁ~

こんばんは~

今日は疲れましたよ~

別に時間割の教科が5教科そろってたわけでもなく、

部活が異様にキツかったとか、そういうわけじゃないんですよ。


ただ、今日の時間割の教科の中に

社会、国語があったからなんです。

だから何?と思う方が半数以上かと思われますが、

何しろ国語の担任は昨日ご紹介したフレンチですし、

社会も社会で担任は若手教師のK。


もうね、この二人は

話と時間を長く感じさせる達人

でして、この二人の担任のときだけ

時間の流れが遅くなるみたいです。


といった感じのこの二人は

違う意味で超能力者

なんですが、それ以外にも特殊能力が。

まずフレンチは、

・すぐキレる
・女子にひいきする
・男子にはキレる
・言葉の間にムダな間が入る
・なんかウザい


で、若手教師のKは

・教科書どおりにやるので、要約とかがない
・しゃべり方がなんかおかしい
・一つのことに時間をかけすぎ
・やっぱりなんかウザい


という特殊能力つきでして、とにかく嫌われてます。

長くなるのが一番嫌なんですよ。

生徒としては、早く終わってほしいわけでして。

それなのに長引いたら、余計にやる気なくしますよ。


話の長い先生は嫌いです。

大体の方が同じ意見でしょう。

話が長かったら、つまらんし、おもしろくもないです。

そのうち、もう何なんだよってなってきて、

最後に

とっとと終われよ、こっちはダルいんだっての!

ってなってしまいますからね。

話を聞かされるほうは、実につまらないものですよね。 


もう疲れました。

明日も部活で早いし、今日は早めに寝ようかなぁ?


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

フレンチ激怒!

こんばんは~

さて、今日は見ていて「はぁ?」ってなる事件が起こりました。

知らない方も多いかと思いますが、キレ性のあいつです。

国語教師フレンチです

以前ご紹介したかと思いますが、

とにかくもう

すぐキレるんですよ、あの先公。

こっちの言い分なんか完全にスルーしますからね。

あのスルーは、シカト以上にムカつくもんです。


というかもう

女子にばっかりひいきしやがって
どんだけなんだよ、このスケベ教師が!!


レディーファーストにも程があるっての。

というか、お前の一部の行為は

セクハラに該当するぞ

もうやってらんねーや、と思えるぐらいのウゼェ教師なのです。


そんなフレンチが起こした事件は、給食前。

普通、給食準備中は他の生徒は入ってはいけないんですが、

あんまりにも遅いので俺を含めて男子数名が入りました。

その時フレンチがいなかったので、普通に着席してました。


しかし、フレンチ帰室。

そして一言、

「なんなんならお前ら、入っとんじゃねぇわ!!」

と半ギレで言われるも、いつもこっちは無視されてるので反抗して無視。

そして、それからもなかなか出来上がらない準備に対して

男子の口から「はよしてくれや!」という発言が飛び出しました。


しかし、次の瞬間。

机を思いっきり叩く音、響く怒号。

「うるせぇわ、お前ら!!お前らのせいで
遅くなっとんじゃろうがな!!黙っとけ!!」


・・・はぁ?ふざけんじゃねぇぞボケが!!

脳みそあるんなら、お前ちょっとは考えろや!!

あぁ?「お前らのせいで」だぁ?

俺らは座ってただけだってぇの!!!!

邪魔するような行為はしとらんわ!!!!

お前の目はふし穴か?それともほら穴か?

お前のメガネは伊達かぁ?叩き割るぞ!!!!



時間前に教室入っとったのは認めるわ。

でもなぁ、全部俺らのせいかよ?

意味不じゃし!最低じゃろ!

俺らにそんなこと言う前に、

もっと準備が速くできるように指導せぇや!

ほんま無いわぁ。


と、いったような感じでした。

フレンチってのは、こんな奴なんです。


あー、さっさとどっか違うとこ行ってくれんかな?

つか、もう退職でもいいよ。

とにかく、学校全体から嫌われてる
教師ランキング1位なのは確かです。


もう何とかならんのんかなぁ。

誰かあいつを転任か辞職させてくれんかなぁ。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

夜は寒々

どうもこんばんは~

それにしても最近朝晩が寒いですね。

と言っておきながら、

今日の帰りは半そでで帰ってきてました

部活の帰りですから、最初は暑いんですよ。

でも、そのうちそのうち、風を浴びてるうちに体温が下がっていきますから、

5分たたないうちに寒くなりました。


でも、半そでで帰りきりました。

途中で長そで着るのがめんどくさかったんですよ。

ナップサックの一番下にもぐりこんでたもんだから、

自転車こぎながらナップの下を探らんといけない

という非常にめんどくさいことになるんです。

こんなことやってられませんから、そのまんま帰りました。


しかし、その代償で

手先が氷のようになりました。

手がもうかじかんで大変でした。


ホッケーって、手がかじかんでると、

ヒットとか打つときに

衝撃で手がに激痛が走ります。

あの痛さはジーンとくる痛さです。

そろそろ軍手もしていかないと厳しいでしょうか?


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

テスト返ってきた~

テスト返ってきました~

やっぱりですね、いつも思うんですけど、テストが返ってくるたびに

悲しむ人、喜ぶ人がいますね。これは当たり前なんですけど、

叫ぶ人、バンザイする人もいますね~

中には、テストを見た瞬間に

グシャグシャに丸めて脇に挟む人も登場。

よっぽど悪かったんでしょうかねぇ。


でも、他人のことより自分がどうかが問題です。

ご存知の方も多いかとは思いますが、

数学だけ、とことんバカな奴だというのは
過去の日記に書いてあるとおりですから、
今回のテストもバかっぷりを発揮いたしました。


ここで各教科の点数をまとめてみますと、

国語・・・82点
理科・・・80点
社会・・・98点
英語・・・86点


と、ここまではいつもよりとてもいい成績なんです。

しかしながら、問題の数学となるといつもと変わらずのバカ点数。

数学・・・58点

もうこうなると予測できるようになりますよ。

だって毎回ですからね。

もう本当に何とかしないとね~。


数学の点数の改善法をコメントしてくださっている皆様、

こんな点数とって申し訳ないです・・・。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

めちゃ寒い

こんばんは~

寒いですねぇ~

今日の最高気温は19℃でしたし、

着実に冬に近づいてますね。


しかし、今までは昼間が暑くなってたので、

寒さ対策なんか一つもしていってませんでした。

ですから、

自転車で帰るときが恐ろしく寒かったぁ・・・
しかも風吹いてたし、向かい風だったし・・・


もう本当に寒いのなんの。


さらにさらに、風の吹き抜けるところで友達と語ってたもんだから、

もう体が冷えること冷えること。手先は氷かと思うぐらい冷えました。

この寒い中で風吹かれると、大変ですよねぇ。

余計に寒くなっちゃいますから大変です。


それにしても、まだ10月ですよね?

去年は汗が出るぐらい暑かったのに、今年はうって変わってます。


これはもう間違いない。

きっと間違いない。

今年の冬は雪が降る!!

きっと降るよ、これは。

去年もまぁ降ったことは降りましたが、

例年よりは降ってないですからね。

今年は雪が降ることを期待してます。


その期待する最大の理由は、

ひょっとしたら学校休みになるかもしれんから

というのが最大の理由です。

まぁそれ以前に、

住んでる地域そんなに雪降らんという現実

が、目の前にあるんですがね。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

絵文字

こんばんは~

昨日の日記、今日見てみたら、

公開になってませんでした。

なので、一緒に公開しときました。

どおりで昨日はアクセスされた方が少なかったです。


さて皆さん、携帯はお持ちですか?

持ってない方は、パソコンを持ってますか?

そして皆さん、メールをしてますか?

そんでもって、絵文字を使ってますか?


多分使ってる人が多いでしょう。

俺と同年代なら、なおさら多いはず。

俺はどうかと言いますと、

最近使い始めました

少し前までは、一切使ってませんでした。

もう携帯使用歴6年なのに、全く使ってなかったんです。

それはそれでおもしろいことでしょうが、

もう自分から見ても

そりゃぁもうシンプルな、ムダのない、
簡潔過ぎる、全くおもしろみのないメールです


これがまわりから見てみれば、さらにおもしろみは減少します。

というかもう、ガチガチなメールでしたね。

頑固っぽい、古臭い、いかにもおっさんくさい。

そんな感じのメールをつい最近までやってたんですからねぇ。


同級生にも不評で、

「絵文字使ってやぁ」と何度も言われてました。

で、とうとう絵文字を使い始めました。

・・・我ながらメールが見違えるようになったような気がしました。


絵文字って、結構メールのムードを変えますよね。

感情も、文字だけじゃ分かりにくいですが、

絵文字を使ったら表しやすいですもんね。

まぁ、顔文字でも表せますけどね。

結論でまとめると、どっちもいいってことです。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

久々の部活って

どうも、こんばんは。

最近肌寒いっすね。

今日は久々の部活でした。

なんせテスト週間明けでしたから、

疲れる疲れる。くたびれきりました。

なので、もう終わりたいと思います。

超短文でしたが、あしからず~。

・・・なんか俺、自分勝手かな?

じゃぁその分明日は書きます。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

中間テストその2

はい、昨日に引き続いてのテストです。

今日は二教科。

その二教科のうち一教科が、まさに暗黒状態。

もうお分かりでしょう。

昨日も書きましたが、

数学です。

もうあれだけはなんともならない。

どうしようもできない。

これホントですよ、もう。


で、もう一教科は国語だったんですが、

これは何とかできるんですよ。

何とでもなるんです。

でも、数学だけは違うのです。

数式見てるだけで、文章題見てるだけで、

「あー、何だよこれー無理だってー解けねー」

になってます。

でも、ちょっとひらめいたら、

「あー、これ解けるかもー」

になりますが、ここで二つに分かれます。


分かるパターンだと、考えていくと

「おー、いけるいけるー」

になって、最終的に

「おー、俺、この問題解けたじゃん」

になります。


分からないパターンだと、考えていくと

「あー、こりゃ無理かもなー」

になって、最終的に分からないと

「あー、結局ダメでしたぁー」

になります。

半々ぐらいの割合で、テスト中にこれが繰り返されてます。


そして、難しすぎる問題に出会った場合、

最初はさっきの始まりの部分ですが、

分かるパターンと分からないパターンの分かれ目で

「もう難しすぎー俺にこんな問題解くのを
求めちゃダメだってー先生もっとやさしくー」


という自暴自棄&甘え状態になり、最終的に

「あー、もう脳内ショートしたわぁ、ダメだわこりゃ、
もう考えても何も浮かばねーわ、次行こー」


になってます。なんだか情けなくなってくる話です。


もっと数学分かるようにならんとなぁ~。

今のままじゃヤバイよなぁ~。

なんとかせんとなぁ。

勉強だなぁ。とにかく。


でも、ひとつ感じたこと。

俺の脳、違う意味でハンパねぇわ。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

ウォーリーを・・・?

どうもこんばんは。

テスト週間で抜けがちだった日記の穴埋めです。


さて、皆さん。

「ウォーリーを探せ」って知ってますよね。

文字通り、ウォーリーを探すアレです。

小学生のころ、よくやってました。


そして、小学生のころのある日。

ネットで見つけたあるサイト。

そこのサイトのコンテンツ。

なんだこれ?

「ウォーリーを探さないで」?

いや、探すもんだろ普通。

と、安易な考えでクリックしたのが運のつきでした。

クリックとともに別ブラウザが開き、

軽快な遊園地のような音楽が流れます。

そして、遊園地の中のような、

いかにもウォーリーがいるっぽい画像が現れました。

そして、探し始めた俺。

30秒ぐらいたったころでしょうか。

なかなか見つからねぇな。

と思って、少し一息入れ、もう一度探そうとしたその時。

突如、スピーカーから
「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!」
という絶叫音が響き渡り、恐ろしい画像が。
もうめちゃくちゃびっくりしました。


いきなりきましたからね。

当時小学生だった俺には刺激がキツ過ぎました。

めっちゃ肝を冷やされました。

見たい方は、「ウォーリーを探さないで」で検索どうぞ。

もう見た方は、どうでしたか?

怖かった?それともウケた?

まぁなんにせよ、俺は

あの時は怖かった。今はウケる。

です。


以上でした。



↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

中間テスト

今日は中間テストでした。

これまでテスト週間中にも書いてましたが、

ついに今日はそのテスト。

三教科やりましたが、その教科は

英語、社会、理科の三教科。

社会、理科はともかく、

英語がダメなんです、英語が。

もうさ、日本人なんだよ?俺ら。

だからさ、英語なんてさ、勉強したい人が勉強すりゃ良いじゃん。

・・・と、思うのは俺だけではないはず。


全国の英語嫌いの皆様。

やっぱ英語はムリっすよね。

できませんよね。

正直やりたくないっすよね。

でもやらなきゃいけないんですよね。

やらんといけないって分かるから
余計にやりたくなくなりますよね。


嫌いなもんやるときは、だいたいそんなもんですよね。


で、その英語の結果なんですが、今回は上々かな、と思います。


しかし、まだテストはあと1日残っています。

さらにヤバイ教科も残ってます。

それが何かは、ずっと見てくださってる方には分かるはず。

そうです。それです。

数学。

もう明日は捨てました。

とりあえずやっときたいと思います。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

テスト週間その3

テスト週間もついに大詰め。

更新も遅めになりました。

あー、勉強厳しい。

というか面倒くさい。

やらないといけないって分かるから余計に面倒です。

あー、明日英語あるんかよ。

嫌だなー。でも体育あるからよしとします。

というか

英語の宿題多いって。

こりゃないって。

何なんだよ一体。

プリント面倒くさい。宿題自体面倒くさいです。


あー、もう理科もあるじゃん。

面倒くささが

5倍にアップ。

でもやっとかないと提出物点下がりますから、やります。

もうホントしぶしぶやってますよ、宿題。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

テスト週間その2

テスト週間中です。

なので内容は薄いです。

必死です。

勉強しながらも、ブログの更新はしてます。

途切れ途切れですけどね。


今回のテストは本腰入れてがんばってます。

特に重点的にしてるのは、数学。

一番苦手な教科こそ一番多く勉強しないといけませんしね。

しかし、もう一つ苦手な教科もあります。

前まではそんなに苦手ではなかった教科でしたが・・・

それは

英語

あーもう、これも何なんだよ。

俺は日本人なんだ!
なぜ英語を勉強しなきゃならないんだ!!


日本人は日本語だけ勉強すりゃいいんだよ!

だから、アメリカ人も英語だけ勉強すればいいんだ!

・・・というのはただの現実逃避でした。

もちろん英語も勉強してます。

勉強しないと高校いけないし。

がんばってやってきます。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

芸術文化祭

芸術文化祭、終わりました。

去年とそんな変わんなかったです。


最初は弁論でした。

俺、出ました。

でも、練習時間があんま無かったんでダメでした。言い訳ですけどね。

だって原稿を8割見てましたから。

それもこれも、あいつのせいだ!!

練習時間をくれなかった、あいつのせいだ!!

そうだ!!そこのお前だ!!

国語教師のフレンチ!!

お前がなぁ、本番の5日前まできてから発表用原稿を渡すから、全然覚えれなかったんだ!!

しかも、練習時間が3日?無理だよ!!

これも言い訳に過ぎないんですがね。

去年はもっと練習時間あったのに・・・

3日はねぇぞ、フレンチ!!


でも、とりあえず言えたから良かったです。

もともとそんなに気合入れてなかったし。


さて、次は合唱コンクールでした。

課題曲は「COSMOS」。

A組には負けないように、」と頑張りましたが、

見事に負けちゃいました。

まぁ、ドンマイです。そんなこともあります。


さて、テスト勉強の合間に書いてますが、

そろそろ本気で勉強しとかないと危なさそうです。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

テスト週間

昨日は更新できませんでした。

これからはこんな調子が続きそうっす。


中間テストがそろそろきますね。

今回のテストこそ、

数学70点越え

を達成しないと。

これまで数学のテストで、70点以上を取った回数は

わずかに2回。

もうなんなんだよ。

何でこんなにできないのか自分に問いたいぐらいです。

俺の脳はいったいどうなってんの?

ここまで数学ができないのには、何か理由があるはず・・・

でも脳内メーカーは古いし、あてにならんし、

CTスキャンは高いし、そんなのがわかるはずないし。

結論・分からない


まぁ、とにかくです。

数学以外の教科で点数かせぐしかないです。

もう数学は半分あきらめてます。

勉強はしてますけど、どうにも理解できねぇ・・・


あー、もう何なんだよ1次関数。

切片、変化の割合を求めろ? 知るか!!

俺の脳に求めるのが無理なんだよ。

でも、やるしかない。

やるっきゃない。

こんな調子で、俺、受験に受かるんかなぁ。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

無事でした

さて、前日のとおりに病院に行ってきました。

西大寺の某所病院です。

しかし、行く前からアクシデントが発生しました。


我が家には犬が2頭いるんですが、

その内の母親になる 

3歳のメス、まめ子が大脱走しました。

もうお腹には新たな子供もいるというのに、スーパーダッシュ。

あっというまに家々の影へと消えていきました。

名前呼んだら振り向いて一瞬止まったんですが、

すぐに走り出して消えていきました。

ああ、もう母さん何やってんだよ・・・よりによって今日か。

その後、俺が朝食をつくっとったら外から自転車の鈴の音。

何事かと外へ出てみれば、

自転車にまたがる母、カゴに乗るまめ子。

ああ、いたんだね。

良かった良かった。

車にひかれてるんじゃないかと心配だったよ。

本当に無事でよかった。


でもな。

母さん。

それ、俺の自転車。

よく見たら毛だらけじゃん、カゴの中。

それ今日、乗るんだけどね。


話がけっこうそれちゃいましたが、戻します。


で、大幅にタイムロスしまして、予約した受付時間を

8分オーバーしました。


でも、ふと耳鼻科の受付順のモニターを見てみれば、

内科・・・9人待ち
外科・・・7人待ち
小児科・・・5人待ち
脳神経科・・・6人待ち

耳鼻科・・・2人待ち



一番少ないじゃん!!ラッキー!!

こりゃ早く終わるな、と思ってました。

思うようにスイスイ進みます。

そして、自分の番まで来るのに3分という短時間で診察を受けれました。


しかし、驚くのはまだこれからです。

問題は、診察時間。

驚愕の診察時間です。

診察が終わるまでの時間、なんと

わずか1分ほど。


その内容

医師「どうですか、はれひいてますか。」
俺  「はい、ひいてますよ。」
医師「じゃぁ、ちょっと見せてもらうよ・・・ああ、そんな青くないね。」
俺  「もう大丈夫っすか?」
医師「あと、鼻の中も見せてもらうよ・・・うん大丈夫だね。」
俺  「もう大丈夫ですよね?」

医師「大丈夫大丈夫、帰っていいよ。お大事に。」
俺  「はい、じゃあ失礼します~」

以上の流れでした。

それはもう速かったです。


しかし、この後の診察代を払うまでで時間がかかり、

払うまでに35分かかってました。


そして、気になる料金。

・・・ウソでしょ。

ウソだよね、こんなの。

何で?CTスキャンだけで?

合計7980円って。


しかもCTスキャンだけで

6000円って。

高い。

値段高い。

もう来ることはなさそうです。

ケガはしたくないものですね。


最後に一つ。

これからテスト週間に入るので、更新が極端に少なくなります。

ご了承ください。

できればその間もランクリしてほしいです。

皆さんお願いします。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

ケガ

明日、病院で診断してもらいます。

経過とか見られますね。


ということで、おととい病院に行ったこと書きます。


その日、消防署にいって聞きました。

すると、「これは、耳鼻科だね」と言われたので、

病院を紹介してくれました。

で、そこに行ったんですね。

そしたら、看護士の方に見られて

「これ耳鼻咽喉科じゃないですよ・・・?」

という、まさに

電撃的な一言

をグサリと刺されました。

しかし、もう来てしまったんだから受けました。

それで、CTスキャンを撮られて検診室に入りましたが、

ここで思わぬ事態に。

入りました。そして座りました。

ふと医師の手を見ると、握られていたのは

鼻の中に入れるカメラ。

ちょっと待て。

俺がケガした場所はどこか分かってるか?

問診表で書いたはずだぞ?


・・・ん?

・・・ひょっとすると。

鼻血か。鼻血でか。

「これはショック性なんだよ!!」

と言う前に、既に握られた鼻カメラは差し込まれようとしていたのです。

「痛くないよ~、我慢してね~」

・・・待てよ!この言葉矛盾しとる!!

痛くないよ=それほど痛くない

我慢してね=痛いってことだよな?

・・・絶対矛盾してるよな。

とか思ってるうちに、鼻カメラは差し込まれてました。

スルスル入っていきます。

横のモニターに自分の鼻の中が。

言葉に言い表せないものでした。

う~ん、ですね。

とか思ってたら。

痛い痛い痛い痛い痛い!!

痛いっての!!

むずかゆい!!くしゃみ出そう!!

これが2分間ぐらい続き、鼻の厳しさはピークに。

「はい、終わりましたよ~」

やっと終わった・・・

しかし、無事もつかの間、

くしゃみ連発しまくり。

あ~、厳しかった。

例えるならですよ。

こよりを2分間、鼻の奥深くで動かされる

ということですね。

めっちゃムズムズしました。

経験した方は分かると思いますが、あれはきついです。


もうあれは2度としたくないです。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

さて、昨日は災難なことを日記に書きましたが、

無事だったんだから部活は行くしかありません。


しかしです。

部活には行きます。

ですが、一つ問題があります。

もし行ったとしても、

運動禁止ではホッケーできないんです。

そして、ホッケーができなくなると、こういう方程式ができます。

ケガでできない=試合に出れない=雑用係

ということになっちゃうんです。

でも、雑用って言ってもドリンクサーバーぐらいしか仕事無いので、

どっちかといえば仕事はあまりありません。

でも、ここでも問題が発生します。


仕事はそれほどありません。

しかし、逆に暇になってしまうんです。

暇っていうのは実につまらないことですよね。

ですから、

時間が空いてる間はボールさわってました。

できなくなると、本当にしたくなるものですね。

したくてしたくてたまりません。

早く治らんかな、このケガ。

全然たいしたことがないケガなんですが・・・

水曜に診断受けるんで、それまでの辛抱です。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

災難続き

どうも。

いつもより遅くの更新です。

いや、これにはれっきとした理由がありましてですね。

それはなんとも悲惨な理由です。


今日、他県チームとの今日の練習試合も最後の試合になったときです。

半分が過ぎた頃、出番が来ました。右DFでの出場でした。

そして、何とか流れを崩さずやって3分ぐらいたった頃です。

相手が攻撃を仕掛けてきました。

定位置のちょっと前まで出て迎え撃ちましたが、パスでかわされてしまい、

走って戻ってサークルの中まで戻ったときです。


マークをついていると、目の前の相手の1人にボールが渡りました。


「あれ?マークは?」


そう思ったとたんに、相手が振りかぶりました。

まさか、そのまさか。

相手のシュートは見事に浮き、眉間に命中。

よける間もありません。というか、よけれません。

幸い眉間だったんで、当たったすぐ後はそこまでひどくは無いように思いましたが、

次の瞬間に鼻から流血。そして、激しい頭痛に襲われました。

「あー、こりゃダメだ」

と思いました。とにかく痛かった。痛いものは痛い。


しかも、

ホッケーボールの硬さは硬球以上

ですから、それが眉間に当たるわけです。


しかも、

速けりゃ速度150~200kmぐらいになりますから

もしそんな速度のシュートが眉間に当たったとしたら、

眉間が割れて出血、脳震盪、
もしくは頭蓋骨の骨折で重症、
当たり所が悪いと死に至っちゃいます。


今回当たったボールのスピードはそれよりも遅かったので良かったですが、

速かったらどうなったことか・・・

即刻救急車で病院に緊急搬送でしょうね。


で、念のために病院に先程行ってきました。

CTスキャンまで撮られて、鼻の中探られて、その結果は

骨に異常なし(打撲)

とのことでした。とはいえ、運動は禁止されました。

残念です。明日もあるのにとても残念です。


でも、とにかく治療に専念したいと思います!

はれが引くまでの辛抱です。


それにしても、最近は頭にボールなどが良く当たります。

昨日はスティックが口に直撃、ボールが首筋に直撃しました。

災難です。

本当に運の悪い最近の日々です。

俺が何か悪いことをしたのか!? 神様!!

まぁ、そのうちいいことがあるでしょう。

そう信じてなきゃ、今までやってこれてませんよ。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

三連休

三連休です。

天気もいい三連休になるみたいです。

まさに行楽日和、ってやつですか。

しかし、そんな3連休の部活は最盛期です。

この3日間のホッケー部のスケジュールはといいますと、


今日・岡山ジュニアホッケーリーグ

明日・他県チームとの1日練習試合

明後日・同上



こんな感じです。

大変です。

ほとんどこの3連休は、全て1日練習同然です。

疲れます。

せっかくの三連休ですが、

部活で露と消えそうです。


でも、せっかく他県からチームが来てるんですから、

試合しとかないと経験が積めませんしね。

がんばってやりたいと思います。


さて、早速ですけど

ジュニアホッケーリーグが終わりました。

このジュニアホッケーリーグは、第1節、第2節...といった感じのものなので、

今日はその第4節でした。


いつもならDF中心に出るんですが、

今日はその逆の、FW中心でした。

いつもはそんなに行ってないんですが、

今日はどうもFWのメンバーの調子が悪いので、

ほとんどFWでいかされました。


ヘタなので3回はシュートチャンスを潰し、

かなりの決定力不足でした。

しかし、その代わりに3得点を決めることができました。

相手が相手で、はっきし言って弱いチームだったんですが、

1試合でこれだけの得点を決めれたのは初めてのことでしたよ。

良かったです。でも、もっと練習していかないと厳しいです。


先生からも厳しく言われましたし、

全員が上達していかないと、今の状態じゃ全国大会なんかは夢のまた夢です。


それにしても、どうしたんだろなぁ、今日・・・

何か全員が、調子が悪いというか、

いつもの力が出せてないような気がしました。


そういえば、阪神、V逸しましたね。

そして、巨人が優勝・・・信じられません。

なんでだよ阪神!!

13ゲームあったんだぞ!!ゲーム差が!!

こりゃダメだわ・・・

CSにかけるしかないです。CSは勝ってくれ阪神!!

・・・でも、なんだか負けそうな予感がします。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

モアイ

はるか東の海の彼方。

絶海の孤島、イースター島。

そこにある、大きな石像。

それが、モアイです。

こんなことは誰でも知ってるでしょうけど、

今回の日記のネタはそんなんじゃないです。


そのモアイをもとにしたキャラクター、

そして、先日紹介した通称・ゴリラの友人をもとにした、

モアイ

についてのことです。

どこがどう違うかって?

こう違います。

本家本元↓
本家モアイ


違うもの↓
違うモアイ


え~、このモアイは、

通称・ゴリラの友人が、ふとしたことから、

2年生の初めの頃に

モアイに似とる

と言われた時に、そのイメージとしてノリで描いたものでした。

当初はノリだけでしたが、

全員に大ウケで現在に至ります。

そして、最初に作った学級カレンダー。

その時の俺らの班の担当は9月でしたが、

そのカレンダーにモアイ週間を
作ってしまいました。


モアイ週間は9月14日から9月20日まででしたが、

その週間には祝日が3日も。

その内2日は創作ですが、1日は敬老の日でした。

そのモアイ週間、またも

大ウケ

しまして、来年も作る予定です。

どうせなら、1年に2回にしてみようか・・・

作るのは自由ですしね。

でも、そうなっちゃうと

ウケ狙いの失敗作

になる可能性が非常に高いので、やめときます。


実は、モアイ以外にももう一つ考えたものもあったんです。

それは、

バナーヌ

という、バナナもどきなものです。

バナーヌ

しかし、これはモアイに比べると不発でした。

今はもう昔のものになっちゃってます。

たまに出ているぐらいですかね。


よかったら、描いてみてください。

落書きの題材、暇つぶしになりますよ。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

学校でのいろいろ話

こんばんは。

阪神が首位転落して、気落ちしている俺です。

13ゲーム差もあったっていうのに、

巻き返されて巨人に首位献上しちゃいましたよ。

新井がケガで抜けてたらそんなにダメになるか~?

こんなとこまできて、こけてたらダメだろ!

がんばって優勝してくれ!!

阪神百貨店が安くなるから!!

ウソです。大阪にまで行きません。故郷になんか、この時期帰れません。

でも、何とか優勝してもらいたいものです。がんばれ阪神!!


さて本題に移ります。

これから、2つの話をしたいと思います。

まず最初です。

皆さん、ラジオ聞きますか?

最近は聞く人があまりいないとは思いますが、

聞いてみると結構楽しいものです。


しかし今日、

学校でラジオ聞いてたら先生に怒られました。

でも、教室のラジカセで聞いてただけなのにね。

しかも、給食後の昼休みだったのにね。

アタック25をやってたから、聞いてたのにね。

そんでもって、FMも聞いてノッてたのにね。

はぁ、もう先生は固いんだから・・・

先生は聞けて良いじゃないですか!

たまには俺らにだってこういうことをさせてくれてもいいじゃないか!!

横から急にキレられても困るだけなんだよ!


まぁ、

携帯を普通に使ってるよりはよっぽどマシ

だと思うんですけどね。

学校の備品なんだし、こういうものぐらい聞かせてくれ!!


次のお話です。

学生の皆さん、教科書やノートの端っことか絵を見てください。

それをみて、

少しでも落書きがありましたか?

さて、俺はどうかというと、

英語の教科書、ノートに50ヶ所以上
理科の教科書、ノートに20ヵ所ほど
社会の教科書、ノートに10ヵ所ほど
国語の教科書、ノートに10ヵ所ほど
数学の教科書、ノートに5ヵ所ほど


という、ぼう大な数の落書きをしております。


皆さんは、どれくらいありましたか?

中にパラパラ漫画があった人は、

俺と同じような落書きをする人です。

そんなあなたは、授業中に集中してますか?

落書きが多ければ多いほど、集中できてませんよ!!

俺が、その典型的な形です!集中しましょう!


さて、学校でのダメな話になっちゃいましたが、

短い学生生活を、もっと楽しみたいと思います。

悪い意味での楽しいが、大半でしょうけどね。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

ノーベル賞

さて。

そういえば、日本人の方が3人、ノーベル賞を受賞したそうですね。

確か、物理学でしたっけ。

素晴らしい事ですね。受賞おめでとうございます!


しかし、それよりも俺はあることに気づいたんです。

それは、

受賞者の方の名前が、同級生と同姓同名

ということです。

同じ学年、同じクラスにいるんですよ。

もう読み、漢字までそっくりそのまま。

これこそ、偶然というものでしょうね!


ちなみに、そいつのあだ名は

ゴリラ

しかも設定上の出身地が

タンザニアのゴリラ山

なんです。

まぁゴリラ山なんてないんですが、

これもちゃんとした設定付きです。

その設定されたように描いたものが、こちら。

gorirayama

やたら細いんですよ、ゴリラ山。

本当は、幅は3メートルです。縮尺に合わせると、400メートルぐらいですけどね。

顔もまさしくゴリラなので、ゴリラ。

滑舌も悪く、声も低いので、さらにゴリラって言われてます。


もう本当にゴリラなのです。

一度見れば分かります。



お知らせです。


ヤバいです。

ランキングの順位下がりまくりです。

危機です。

このままじゃ20位からも転落します。

皆さん、何とか応援してください!!

俺が喜びますので!!


一時期は、5位まで登りつめましたが、

それから徐々に下降中です。

何とか皆さん、1日1クリックお願いします。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

自転車と携帯ぶち壊れ話

自転車。

中学生の「足」とも言えます。

学校行くのにも自転車、

友達の家に行くのも自転車です。

だいたいの近場へは、移動手段はもっぱら自転車です。


しかしそれを逆に言ってしまえば、

だいたいの近場への移動手段は自転車しかない

ということにも。


まぁそんなことは抜きにして、

自転車は中学生の足となる存在です。

さて、そんな俺の自転車は、

走行歴3年半、サビだらけのボロ自転車

です。

もうかなりガタがきてます。

ガタがきている場所は、

1・カゴの色がはげて、カゴ全体がサビている
2・チェーンがサビまくり&車軸から異音
3・ブレーキがあまりきかない
4・ライトがつかない
5・ギアチェンジが思うようにできない


などです。

もうこれだけ見たら

廃自転車

みたいに見えますが、

何とかもってます。まだ走れます。

雨風にさらされて、よくここまでもってくれましたよ。

でも、まだあと1年あるし、高校もひょっとしたら・・・

まだまだこの自転車には働いてもらうことになりそうです。


さて、話題は変わりますが、

携帯が完全にぶち壊れました。

なんともあっけない最後でした。

その最後は、

水没。

その瞬間、まさに心はクールポコ。

やっちまったなぁ、俺!!

状態になり、頭真っ白。

目の前で徐々に画面が消えていく携帯の姿を見て、

その時見ていた映画「ポセイドン」の
ポセイドン号状態に携帯がなっていました。


もっと分かりやすく言うと、

沈没していく船の状態。

とっさに引き上げましたが、もう時すでに遅し。

ああ、もう画面映らない。電源つかない。

終わりました。さよなら、F905。

いままで、ありがとう。

・・・さてと、カスタマーサービスに電話しようか。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

国語の反抗

今日はウケました。

めちゃくちゃウケました。

いいネタができたので、今日はそれを記事にしたいと思います。


今日の国語の時間のことです。

授業が始まる前から、それは実行されていました。

「それ」とは、

いつもシカト、問答無用な「うるせぇ」発言連発の
国語担任Kに対する、ささやかな反抗です。


その反抗の内容は、

1・ほとんどのチョークを隠す
2・黒板消しも隠す
3・白のチョークを極限まで短くする
4・あとは色つきチョークだけ


という、いかにもささやかなる反抗です。

つまり、この反抗の目的を要約すると、

いつも発言をあまり聞かないKに報復として、
チョーク・黒板消しを使用不能にして授業をさせない


という、よく言うストライキもどきなことをしました。


さて、しばらくして授業が始まりました。

そして5分ぐらいたった頃、ついにチョーク置きに手が!

・・・と、思ったら、チョーク持参してるじゃねぇかよ。

こうして、チョーク使用不能作戦は失敗しました。


しかし!

まだ希望の星は輝いています。

そうです!

あのKは!

黒板消しは持参してきてません!

「これはうまくいく」と、直感が反応します。


そして、10分ぐらいたった頃。

ついに奴は書く文字を間違えます。

そして、チョーク置きを見わたします!

しかし、あるはずなんかありません。

隠したんですから。

そうとも気づかず、さがすK。

いつしか気づいたのか、あきらめて

間違えた文字の上をチョークで書きつぶして、横に書いてました。

これには、作戦に参加した一同が失笑。

「これは、うまくいった」と、全員が思ったはずです

その後もオタオタしながら授業は進み、結局普通に終わりました。


さて、見事成功したこの作戦でしたが、

失笑してる最中に怒鳴られました

でも、ささやかな反抗が無事成功して良かった・・・

またしてみようかな?


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

マク○ナルド

ハンバーガー。

うまいですよね。

パンと、野菜と、肉がマッチして、ジューシーなうまみが最高です。

しかし、カロリー高いんですよねぇ。

そのカロリー量、

普通のハンバーガーでも290kcal。

ごっついです。

こんなもんばっかり食ってると、太るのは当たり前ですね。

さすがアメリカです。こんなカロリーの高いものを生み出すとは・・・


さて、そのハンバーガーの大手チェーンといえば、マク○ナルド。

全国どこでも見かけるハンバーガー店ですよね。

しかし、俺はそこまで好きではないです。

確かにうまいです。それは確かです。

ですけどね、

セコい。

そのセコい原因が、

物価高騰に合わせてハンバーガーの
大きさが小さくなっていく


です。

値段は同じなんですが、大きさは小さくなり続けます。

まだですね、大きさは同じで値段は高いほうが良いですよ。

それなのに、小さくなり続けてます。

モスみたいなやり方にしたほうがいいと思いますけどね。


こんな話したら、何か

ハンバーガーが食いたいなぁ

今度食いに行こう。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

雨の部活

雨ですね。

単純に普通の雨です。

しかし、ホッケーはできません。

濡れ過ぎるとカゼひきます。

着替えも持ってきてなかったし。


そんな日はただひたすら

筋トレ

になります。

しかも、休日の部活ときましたから、

いつもの平日の筋トレより

一層激しくなります。

特に変わるのが、メニューの中に

インターバルが増えること

インターバルはもう、キツすぎます。


20秒でコースを3往復半?

俺の走力じゃ不可能です

というか

誰一人として間に合ってなかった


その後もずっと

誰も間に合わなかったので、3往復になりました。

3往復はギリギリ間に合いました。


ああ、もう、とにかく

ホッケーがしてぇよ!

以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

「車」in the「田んぼ」

謎のタイトルでしょう。

でも、本当に謎なことが起こってたんです。

そう、目の前で。

見た瞬間に

「・・・どしたの?これ・・・」

状態になる光景でしたね。


では状況を説明します。

ちょっと前ですが、その日部活だったんですよね。

で、6時50分ごろに家出ました。

そして、5分ぐらいたった頃

それは突然目の前に。


目の前の田んぼに

黒のキューブが突入してました

1~2メートルほど下の段の田んぼに突入してました。

こんな光景がですね。

突然目の前にあったらですね。

完全に

(゜Д゜)ポカーン

になりますね。


だってですよ。

目の前の田んぼに車が突っ込んでるんですよ


一段下の田んぼでしたから、

恐らくキューブは

一瞬だけ飛行したことでしょう。


よかったね!キューブ!!

お前は一瞬だったけど、空を飛べたぞ!!

空を飛んだ車は、そう多くないぞ!!

空を飛んだ気分はどうだったかな?

気持ちよかっただろ?よかったな!!


しかし、悲しいことにお前に残された道は

残念ながら廃車しかないんだよね!



初めて空を飛んだキューブ。

しかし、今、廃車になりつつあるキューブ。

良くも悪くも、すばらしい人生だったでしょう。


感動をありがとう!!キューブ!!


・・・どうも、今日は意味が分からない日記でしたね。

だれか、俺にちゃんとした文才を下さい!!


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

授業参観

今日は授業参観がありました。

しかし、いつもとは違う授業参観。

「いつもとは違う」

この単語のとおりです。

皆さん、授業参観といったら、

普通は授業を親が見に来るだけと

お考えでしょう。

ええ、もちろんそうなんですが、

今回は違ったんですよね、これがまた。

その違いとは、

職場体験についてのまとめを発表する

授業。

「え~、ちょっとそれ無いよ~?」

これが最初の心境。

いや、マジで無いっすよ。

だって授業参観でこんなこと言うんですからね。

親が来るだけでも嫌なのに、

なんでこんなことしなくちゃなんねぇんだよ・・・



結局普通に終わったんですけど、

身で感じる親からの視線

何ともいえない、妙な視線でした。


そして、失敗しました。

一つは、

発表用パワーポイントのスライドの順番を間違えていた

本当は「感想→まとめ」といかなくてはいけないのが、

逆になっていたというかなり痛い事態に。

他の班は全て「感想→まとめ」

自分らだけは「まとめ→感想」

なんとか流そうとしましたが、流しきれませんでした。

それにしても、ダサい不手際でした。


もう一つは、

単語がなまって変な発音になった

本当は語尾を「うしろ↓」と下げなきゃいけないのに、

ここで関西弁のなまりがきて

「うしろ↑(真ん中が上がる)」という発音に。

ああ、そういえば神戸ではいつもこれだったよなぁ。

今まで何気なく言ってたのが、

昨日指摘されて発覚しました。

あと、「毛ばき」の発音も同様になりました。


やっぱ1日2日じゃなまりは直せねぇ!

もっと早く気付いときゃ良かった・・・


そんなこんなで、いろいろと大変な授業参観でした。

でも、どうせまたあるんでしょうね。


そういえば、あと2週間後に芸術文化祭だった・・

さらに忙しくなりそうです。

・・・ていうか弁論まだ仕上がってねぇ!!

以上でした。

↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

暑いですね。

ついおとといまではあんなに寒かったのに、

今となっては晩夏状態。

俺の席は窓際だから、

カーテン閉めなかったらめっちゃ暑い。

それでさらに学ラン着てたら、

もう汗出ます。

暑がりですからね、俺。

今日はカッター着て袖折ってました。


朝はちょっと学ラン着てたんですが、

暑さに耐えきれずに脱ぎました。

なんか微妙ですよね、この暑さ。


さて、この学ランなんですが、

いろいろと便利です。

まず、内ポケットにいろいろ隠せますね。

冬服なので生地が厚いですから、

内ポケットに何か入れても簡単にはバレません。

外に形が浮き出ませんからね。

さらに、外のポケットに入れてても

なかなかバレません。

かつて、俺は一度ケータイを入れてましたからね。

それで先生とすれ違っても、

まったく反応無し。気にも留めてません。

これが内ポケットだったら・・・

バレないことは間違いありません。

やっぱり、冬になると得することもありますね。


最後に一つ。

正月はまだか!お年玉欲しい!!

以上でした。

↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

スキップ

やっぱりでしたね。

昨日の日記で書きましたが、

本当に晴れちゃいました。

おかげでですね、

結局学ランを着たのは

朝の会のときのみ

なんてことになってしまいました。

なんか、持ってったのが損みたいでした。


さて、本題です。

皆さん「スキップ」って知ってますよね?

軽くステップを踏みながら、ちょっとはねながら歩く歩き方です。

あれ、できますか?

なんと、俺はですね、

全然できやしません

あのリズムを刻むのが無理です。

足が動きません。

しかもこれ、昔から。

保育所の頃から、スキップがどうしてもできませんでした。

そして、次第にスキップができない人は減っていき、

ついに小学2年生の夏、最後の一人ができ、自分以外は全滅。

何とも言えない心境でした。

「自分だけができないっていうのはいかにも不公平だ!」

そんなことを思ってましたが、

できないものはできなかったんです


そして、今やスキップができないのは

全校でただ一人、自分だけとなりました

これはもうあまりにもひどい。

ひどすぎる!これはいくらなんでも無い!!


というか、俺

超ダサい

これは相当ですね。

今更練習なんてねぇ・・・


もう、いいです。

決心つきました。

スキップはあきらめます


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

