十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



何もない日って

こんばんは~


今日は一日中勉強か遊ぶかしかしてませんでした~

もう暇というのか、忙しいというのか、なんか変な一日でしたね。

特別なんかあったわけでもなかったですし、

なんか食いに行ったとかもなかったですし、

どっかに出かけたとかももちろんありませんでしたし、

単純に言っちゃえば

単純にほんまに何もない日でしたね~

いや、もうほんまに、言うことないぐらい。

朝起きたのも8時。昼寝もしてないし、ネタになるようなことしてません。


あ、でも、「今日」やったことといえば、

深夜のAM0:30にメールしてたことぐらいです。

あれ?全くめずらしくないですか?

あん時メールしてて、途中の1:00ぐらいで寝てしもうたから、

メール返せれんかった2人、ごめんなぁ(泣)


でも、今日あったことと言えばそんだけです。

あとは、勉強と遊びと飯食ったことだけです。

こんな日は、もうしばらく来ることはないでしょうね~


でも、なんか、

貴重な休日をムダにつぶしたような気がします。

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »


牛丼

こんばんは~


さっき牛丼食ってきました~

吉○家ではなく、す○家に行ってきたんですが、

それにしても、例のあの事件以来、吉○家は落ちましたね~

今や牛丼界は、す○家の天下になりましたね。

うめぇし、量も多いし、昔の吉○家みたいな感じですね。

吉○家、あの味は復活しないんでしょうかね~

安くてうまい、あのころの味が、もう一度味わいたいです。


それに、今す○家って

牛~丼ひっと筋さぁんじゅぅね~ん!

の某キャラクターを使ってキャンペーンやってますから、

今日食った分も安く済んでお得でしたぁ~

あ~、やっぱ牛丼うめぇ~!

また食いに行かんと行けませんね~

なんか、す○家の宣伝みたいになってますけど、
決して宣伝ではありませんからね~



そういや、もう12月ですね~

どんどんどんどん寒くなりますね~

夜は特に寒いですから、暖かくして寝ないといけませんね~

そんな俺のオススメグッズは、

湯たんぽ。

これ、かなり暖まるんですよ~

皆さんも、ぜひお試しあれ~

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

テスト一日目!

こんばんは~


テストの1日目が終わりました~

今日あったのは、保体と理科と、そして昨日お話した

数学

の三教科。

保体はともかく、5教科のうちの2教科が今日出るんですから、

もう根気を入れて、絶対点を取るという気持ちで行きましたが、

それは見事にはじき返され、砕け散りました。

どうせそんなことだろうと思うたわ!

あ?もう数学なんてほんまに大っ嫌いや!

なんやねん。もういったい何が言いたいのか分からんくなります。

証明が何だ、根拠が何だ!

どれもこれも、

数学じゃなくて国語の問題じゃぁ!


計算じゃないだけまだいいんですけど、

最初に三角形のなんだらかんだらをやってからそれに行かないといけないんで、

もう脳みその中がこんがらがってこんがらがって。


そのこんがらがり方は、

家庭科のときに長く糸を取りすぎて変にからまり
それをほどこうとして余計にからませて固くなり
もうどう考えても糸団子のようにしか見えなくなり
結局ちぎらなきゃならなくなるぐらいです。



いかにこんがらがってるかがよく分かるかと思いますけど、

これでピンと来ない方もいると思いますので、もう一つ例えを。


何も考えずにつなげてつなげてつなげまくった
延長コードにさした電気コードを一本抜こうとして
引っ張ったらなぜか抜けんで、ほどこうとしたら
なんかさらに複雑になってて、よくよく見たら
タコ足以上に多いイソギンチャク状態になってる
ことに気づいて結局やめるぐらいなんです。



このこんがらがり方、尋常ではないんですよ。

もう自分でもイヤになるぐらいなんです。


ああ、誰か、数学の脳をかえて~

できるんならほんまにかえて欲しいぐらいです。


この頭、何とかしないといけないですね~

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

明日はついに

こんばんは~


明日はついに期末テストや~

これまで勉強をしてきたといえばしてきたんですけど、

成果が出るかどうかなんですよね~

しかも、明日は初日だってのに

いきなり数学入りま~す(泣)

土日でもうちょっと復習したかったのにね~

でもね、勉強して一つ分かったことがあるんです。

分からないものは分からない!

これ、今の俺にはぴったりな言葉ですね。

努力は無駄にならないという言葉がありますが、

俺の場合は数学をいくら勉強しても、

頭が余計にこんがらがって、脳みそ混乱して、
問題文をまともに理解ができなくなったりします。


限界があるんですよ。処理能力の限界が。

その限界が、俺は低いんでしょうかね~

いまだに

桁が大きい足し算引き算に手使ってますからね。

筆算も

紙に書かなきゃ分からない、暗算ができない。

頭だけではできないんです。

体も使わないと、俺はできないんですよ。


とにかく、明日の結果が恐ろしいです。

なんとか、平均点以上の成果を出さないといけませんね。

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

スキー

こんばんは~


さて、そろそろ本格的な冬に突入しますが、

冬といえばあのスポーツですよね~

そう、スキーです。

行ったことある人、ない人はいるとは思いますけど、

白い高原を滑り降りるスキーは楽しいものですよね~

しかし、スキーは怖い面もありますよね~
というか、怖い面ばっかりやし。


まず、スキーの環境に慣れるまで1時間はかかります。

その慣れるまでの時間の間は、まさに地獄。

リフト降りるのに失敗して全部止めちゃったり、
横移動がうまくできずに横で落ちていったり、
初級者コースと間違えて上級者コースに
行っちゃって、段差にぶつかって転倒したり、
暴走しちゃって他の人にぶつかったりしたり。


ちなみに上のは、

全部俺の体験談です。

でも、1時間したら慣れたりするんでちゃんと滑れるようにはなるんですけど、

晴れの日にスキーしたら、

太陽の照り返しがめちゃくちゃまぶしい

もうサングラスしないと滑れません。

あれは太陽をそのまま見るぐらいにまぶしいですね。


つか、なぜスキーの話になったかというと、

今日、立志スキーについての話があったからです。

来年の2月に立志スキーがあるらしいんですけど、

たった1泊2日ですから、ちょっと寂しい気もしますね。

やっぱ滑るんなら、2泊3日ぐらいはしてもらいたいですね~

でも、スキーが滑れるだけ感謝です。

結構金かかりますからね~、あれ。行くだけでガソリン代と高速代がバカにならないです。


でも、最近スキー行ってないんですよね~

最後に行ったのは、小学5年の冬ですから、4年ぶりのスキーですね~

でも、2月なんで、まだ先は長いです。

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

一ヵ月後はクリスマス

こんばんは~


あ~、寒いですね~

特に朝晩が冷え込みまくりや~

寒すぎ寒すぎ。

行くときはまだ大丈夫ですけど、

帰るときになると俺の場合はテスト週間でも結構遅いときがありますから、

自転車こぎながら「あ~寒ぃ~」連呼。
語っとるときなんか特に「寒い」の連呼。
とにかく寒いんやもん。寒いもんは寒いんや!


なんだかんだ言って、もう俺は寒がりよります。

まだまだ冬本番は先やというのにね~

風吹かれたらもう最悪や~

制服の中を清らかな、いや、吹き付ける風が
吹き抜けていき、こごえちゃいます。


「情けなし」な風やね~、もうちょっと思いやってや~

セーター家にないんやしさぁ、着てないんよ~

つか、12月からもっと寒くなるらしいし。

今年はちゃんと雪降るんかな?

来年の2月立志スキーやし、できるだけ降って欲しいなぁ~


あ!本題やけど、そういや、あと一ヵ月後は

ちょうどクリスマスになるやん!

あなたの家にサンタは来ますか~?

俺んちにはいまだに来てますよ~

親という名のサンタクロースが、
クリスマスの夜になにやら物を置いていきます。


でもね~、正直に言わせていただくとね~

物より現金の方で欲しいんだよね~

不景気の折から、そんなこと無理やとは思いますけどね~

でも、さすがに高校生ぐらいでこのクリスマスプレゼントも、

途絶えてしまうことになりそうですね~(悲)


じゃぁ、そのときはその代わりに、

お年玉の金額を多くするか、
小遣い制の導入をよろしくお願いします~


                                         
以上でした。コメントがあまり無くて寂しいんよ~。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

テスト週間その4 暇の巻

こんばんは~


さて、朝も書きましたけど、この日記はテスト週間には珍しくネタで行きます。

その肝心のネタはというと。

結局寝れんかって当然夢見れなかったし、
さらにゲームとパソコンの使用は異例の許可、
勉強も短期集中型だった、というよりされた


ので、今回のネタは暇です。


「暇」

この文字、どう読むかは皆さん次第です。

「ひま」と読むか、はたまた「いとま」と読むか、

それとも「か」とか「げ」とか、
超雑学的な読み方で読むか。


まぁ読み方はどうでもいいんですが、

皆さん「暇」なときって必ずありますよね。

何にもすることがなくなることって、よくありますよね。


で、その「暇」をつぶす目的なのが「暇つぶし」というものなのですが、

皆さん暇つぶしって何やってますか?

プチプチつぶしてる方もいるでしょう。

ゲームやってる方もいるでしょう。

中にはルービックキューブとかしてる方もいるでしょうし、

パズルとか、読書とかをしてる方もいるでしょう。


でも、俺の場合はそこから外れた暇のつぶし方をします。

多分、それは結構多くの方がしてることでしょう。

俺は、極端に暇なときは

ひたすら寝てます。

なんか、こう、眠気がくるんですよ。

「寝ろ~」って感じの脳からの信号を、体で感じちゃうんです。

特に休日なんかは、よく寝てますね~


たま~に、夕方ごろに寝ちゃって、

翌日の9時ごろに起きたことがあります。

なんで親は起こしてくれない!

そういうときに限って、夕食は

ハンバーグとか、オムライスとか、カレーとか、
すき焼きとか、焼肉とかの、俺の好物が多いんですよね~


でも、そんなもの、

翌日の昼に電子レンジで温めて食いとうねぇ!

普通の日でも、俺の昼飯は

夕飯の残り物使ってる弁当か!

その日その時に食うのが一番おいしいのになぁ。

おいしく味わいたいものを、おいしく食べれないって言うのは悲しいことです。

そういうときの親がとてもにくたらしい~

どうせなら起こしてくれてもいいやん!

夕方に寝たこっちにも、責任はあるっちゃぁあるんやけどね~


でも、最近は

晩飯の前に必ず起きるようになりました。

体内時計ですね。それが働いてやってるんですよ。

でも、夜に寝付けないって言うのはいかがなもんやろうかなぁ(泣)


やっぱり、昼寝のしすぎには注意ですね~

夜、あんまり眠れなくなって、

夜の2時まで眠れず、結局3時にパン食って
4時にお茶2杯飲んでみかん3個食べ、
5時からはずっと携帯いじって6時に朝食食べた
俺みたいになっちゃいますよ~



あと、寝すぎると頭が痛くなるのにも要注意です。

あれで晩飯が食えなかった俺はご愁傷様です。

たま~になるんよね、寝すぎたら。

あれはなんか違う頭痛の痛み方やし、何より

電気の光が頭痛を増幅させるっちゅう
特殊な頭痛なのでほんま困ります。


バファ○ンが全然効かんし、その後全然寝つけんし、

散々苦しまされたあとに、起きたらもうなんともないんですからね。

その分、精神的ダメージも食らわされるんです。

それで部活行くのが、なんともつらいんですよ。

あの頭痛だけは、絶対になりたくないですね~


さて、テスト週間の日記にしちゃぁ、ほんまにめずらしく長文を書きましたけど、

これからはこれができるようになりました~

親に

1時間ぐらい集中しまくって勉強するから、
で、勉強した分は俺だけじゃなく親に見せるから
パソコンとゲームの使用許可ちょうだいなぁ~


っていったら、なんともすんなりとOKされました。


テスト週間でも、バリバリ更新するで~!


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

テスト週間その3

おはようございま~す

「こんばんは~」じゃないのは3週間ぶりぐらいやね~

昨日の記事、公開になってなくて下書き状態だったので、公開できてませんでした(泣)

でも大した内容書いてないし、昨日のは削除!

というわけで、今日は2回日記を書きますよ~。

朝と晩の2回ですね~、晩は夜の8時ごろアップするんで、ぜひ見てくださ~い


とはいってみたものの、

話のネタに困りますね~

だってテスト週間の休日やもん、そんなネタになるようなことしょっちゅう起きんて!

普通の日やったら、せめて平日やったら、まわりの事いろいろ書けるんやけどなぁ~

もう部活も何も無いんやから、余計に困りますね~


でも、午後までたっぷり時間あるし、その間に考えときます。

多分、考えれると思いますよ~

寝とったらネタになるような夢見れるやろうし~

でも、勉強もちゃんとしてるんですよ~

ほんまに危ないですからね。この期末だけは点数上げときたい!

それでは、勉強やりますね~

あんまり気が進まんけどね~

                                         
以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

テスト週間その2

こんばんは~


昨日はアクセス数がた落ちでした~

これがテスト週間の定めですね~


さて、本格的に勉強スタートですが、

数学の証明がさっぱり意味不明です(泣)

全部が長いんやよ~

それを書くことが無理なんやって~

ほんま、脳みそがショートしそうです。


なんか外は風吹きまくって網戸がガタガタいうとるし、

うるさくって集中ができません。

しかも、すぐ隣がけっこう車の通る道なんで

時おり爆音バイクや車が通ったり、
今日に限って救急車が通ったりするもんやから、
余計に集中できません(泣)


頼むから、集中させてくれ~!

もうほんまにお願いします!

今年の正月のお年玉がかかっとるんです!

減額だけはほんま勘弁して~

ここがほんまに勝負どころですね~


よっしゃ、今からブラッディ・マンデイ見るよ~

テスト週間でも、これだけは許可されてます(笑)

                                         
以上でした。幸いにも追記でコメ返しできてます。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

テスト週間その1

こんばんは~


さて、今日からテスト週間なんですけども、

なんだかんだ言って結局

友達と遊んじゃいました(爆)

いや~、でもですね~、まだ1日目ですし、

結構人数来ましたから、男子だけじゃなかったから、断るのも悪いかな?と思ったんですよ。

でも、マジで勉強しないとダメですね。

なんとしても、390ぐらいまでは行かないと!

行けなかったらもうダメです。


とにかく数学は、証明だけ除いて強化です。

証明なんか覚えれるわけが無いじゃないですか!

むしろ、覚えてる人のほうが少ないです。

覚えてる人はどんだけ?って話になりますよ。

覚えてる奴はどんだけ記憶力がいいんだよって話ですよ。


つか、証明って厳密に言えば覚えるもんじゃないんですよね。

パターンというか、そんな感じなんですけど、

それが覚えれないんです。

ということで、現時点で

数学50点台決定です。

証明とかの問題って、だいたい点数高いからイヤですよね~

一番答えれん問題の点数が高かったら、なんかウザいです。


それ以外の教科は、全体的に上げとかないとヤバいですね。

特に英語、ちょっとキツいかも。


今年最後のテスト、なんとかいい結果で終わらせたいものです。

あと、これから先は予約投稿がほとんどだと思うので、コメ返がほとんどできないと思います。

テスト週間が終わるまでご了承ください。(もしかしたらできるかもしれないですけどね~)
                                          

以上でした。追記でコメ返しです。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

期末テスト前

こんばんは~


日に日に寒くなり、もう本当に冬だよな、という感覚がしてきました。

そして今日、俺は変な記録を打ち立てました。

それは、

5月下旬から今日に至るまで、
部活は全部半そででやってきたことです。


つまり、約6ヶ月間ずっと半そでで部活をやってきたわけです。

こんな奴は、もうこの学校中さがしてもいないでしょう。

それにしても俺、バカなことやってますね~

とにかく暑さが我慢できない奴ですから、

やり始めは寒くても途中になると暑くて耐えられなくなるんですよね。

だから、いっつも半そででいたんです。

でも、もうさすがに寒くなりすぎてて、今日でやめます。

ちょうど明日からテスト週間ですしね。


・・・あ、そうだった。そういえば明日からテスト週間だった。

期末テスト、なんか心配です。

特に数学が、いつも以上に不安です。

だって、テスト範囲で証明出るんですよ。

あんなもんどうやって書けって言うんでしょうかね?

俺にそんなことの答えを求めてはいけないんです。

求めたところで出ません。求める前に自滅します。


あれは、形式で覚えれないですからね。  

応用を利かさないとダメみたいなんですよね。

応用が一番嫌いだというのにね~   


ということで、明日からはほぼ予約投稿になりそうです。 

テスト明けは12月のはじめなんで、それまでの我慢ですね~                                                                 

以上でした。追記でコメ返しです。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

初雪降った~

こんばんは~


ついに降りましたよ~

3時間目のころでしたか、ふと外を見たらなんか薄白いんですよね。

「なんやこれ?雨?」ってなったんですけど、

よ~く見てみれば、雨じゃないんですよね。


そのとき俺は確信しました。

雪降ってる。

そしたら背後から、「雪が降っとる!」という声が聞こえたかと思えば、

次の瞬間には男子全員が窓に群がって雪を見物。

窓を開けて

「雪降っとるよ~!!」と、誰かが大声で叫び、
校内中になぜか降雪のお知らせをしてました。


それに反応した理科室の1年生、こっちに手振ってきてました。


でも、結局は

わずかに5分程度でやんで、晴れ間が広がってました。

ここら辺ではそんなところでしょうね。


でも、北のほうの蒜山では、数センチも積もったんだとか。

恐ろしい岡山の北部ですね。

でも、上には上がいまして、

青森県五所川原市で36センチ、
長野県白馬村で24センチ、
秋田県北秋田市13センチも積もったそうで。


36センチって、ひざぐらいの高さだし。

積もりすぎだろ、どう考えても積もりすぎてる。


というかもう、

なんかやたらと寒いです


以上でした。追記でコメ返しです。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

寒さ倍増!

こんばんは~


なんていうんかな、もうただ単に

めちゃくちゃ寒いです。

ストーブ付けとんのに、なんか寒いです。

でも、俺が薄着一枚でいるのも問題かと思いますけどね。


というかさっき風呂入ってきたんですけど、

風呂場の寒さがありえなかったです。

寒さが肌にしみるとはこういうことなんだと、生身で実感しました。

なんでまた、こんなに寒くなるんでしょうかね?

とかいっときながら、

朝練は半そで短パンで、
午後練も半そで短パンでやってます。


さすがに来るときと帰るときは、

あんまりにも寒すぎるのでウインドブレーカーを着てますけど、

この服装にもそろそろ限界が来ました。

もう朝練は肌寒くなってきたので、来月ぐらいから長そで着たいと思います。

午後練は、まだ行けますね。というか暑いです。


でも、

風に吹かれたら一発で終わりますけどね。

寒い中で風に吹かれると、ひとたまりもないです。

もう厚着しないとだめですね。手袋しないと手先が凍りそうです。


そういえば、北海道では初雪降ったそうですね。

そう考えると、恐ろしい寒さですね。夜はマイナスなんだとか。


うーっ、考えただけで寒い。

やっぱり、ちょうどいいのが一番いいですね。


以上でした。追記でコメ返しです。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

招かれざるフレンチ

こんばんは~


さて、皆さんに報告です。

なんとですね、

もう一個ホムペができました~

PCからでも見れる携帯版なんですけどね~

近々リンクしたいと思いますので、そっちもよろしくお願いしま~す!


さて、本題です。

今日もまた、あいつがやってくれました。

そう、あいつです。教師といえばあいつです。

国語教師フレンチ!

いや~、もう何かとネタになる教師というと、

あいつしかいなくなってきましたね~


そんなフレンチが、今日も一発かましました。

時は5校時、学活の時間。

今日の学活は自主勉。

教育相談をやるので、担任のⅠは別の場所へ。

そして、出席番号順に同級生が呼び出され、懇談しに行きます。

当然担任がいないとなると、代わりの教師はやってきます。

それがフレンチだったんですね、これが。


そして、Ⅰが残していった、「自主勉用」との

招かれざる英語のプリント。

こんな紙残していかなくてもいいのに。

というかやりたくないんですって。

そんなⅠに、俺から一言。

こんな「紙」より、自分の「髪」を心配してくれ!

そんな中で、しぶしぶ英語のプリントを進めている途中、

教室の戸をあけて入ってきたのが、何を隠そう

招かれざる教師、フレンチでした。

教室のムードは、「ああ、何でこいつが来るんだよ」というムードに変わりました。


少しのおしゃべりに

「うるせぇ!」

一つ分からないところを聞いても

「うるせぇ!」

何か発言するたびに

「うるせぇ!」


まさしく教室に吹き荒れる台風「うるせぇ」号。

その勢い、底を知らないものです。

やっぱりこいつは招かれざる教師なんです。


さらに、なんでお前は

男子と女子との対応が違うんだよ!

このひいき野郎め!

しかも、俺に対してばっかりキツい言葉。

もう率直にウゼェです。


何とかならんのんかなぁ、あいつ。

もうマジでやめてほしいわぁ。


つかもう、

早くどっか行かんのんかなぁ。


以上でした。追記でコメ返しです。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

おつや

こんばんは~

さて、なんとも不吉なタイトルでしょう。

でもね、違いますよ。

葬式の「お通夜」ではありません。

子どもが家々を回って5合の米を集める、収穫を祝うような祝い事ですね。

米を集めた後日に、子どもたちが集めてくれたのを感謝する意味で

集めた米を子どもたちで食べて、労を癒すっていう感じです。


やる意味的にはそうだったったんでしょうけど、

俺らにとっちゃ

米の代わりに金をくれるのもありなので、
「米なんかより金が欲しい」ってなります。
そんで、集めた米を食べるって言っても
集めた分を全部食べれるわけも無く、
余った米の8割は売り飛ばすので
俺らの取り分の金額はさらに上昇。
年末で財政難な俺らの懐を、
潤わせてくれるものなのです。


いや~、なんともありがたいことです。

これで、小遣いがもらえますよ。

特に、年長になるごとに取り分は上昇しますから、

嬉しさ倍増、楽しさも増えること、この上無いです。


しかもこの行事、他の地区に必ずあるわけじゃないんですよ。

ある地区と無い地区があるんですよね。

ある地区に引っ越して来てよかった・・・

いや、もうホントに、これほどありがたいことは無いです。

集めるだけ集めたら、飯も食えてお金までもらえるんですからね。


ああ、もうホントによかった。

俺、金が無くて困ってたんだよなぁ。

ありがとう、荒神様。
これからも、年始はお賽銭入れときますね。
上から見守ってくださいね~


お願いします、荒神様。


あ~、よく考えてみりゃ、もう11月も半分過ぎたなぁ。

気づけばそろそろ12月だし、そうこうしてりゃもう年末だし。

というか、もう来年は受験生だし(泣)

月日が流れるのは早いですね~


早く正月は来んかな~

お年玉欲しいなぁ~

多分今年は、収入減少確実です。

金融危機よ、早く過ぎ去ってくれ~!


以上でした。追記でコメ返しです。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

ブラッディ・マンデイ

こんばんは~


はい、今日も休日の部活でした。

いやもう、今日はなんせちょっと久しぶりだったもんで、

もう冬だって言うのに

汗がもうとにかく出て。止まりません。

確かにちょっと気温高かったですけど、

あんなに汗かいたのも久しぶりでしたね。

やっぱり久しぶりというのは大変ですね。


最初のほうなんかもう、ヒットとか当たらんし、

トラップもパスもグダグダでした。

でも、そのうち慣れて何とかできるようになりましたけど、

たまには慣らしとかないと、後々が大変ですね。


明日も部活なんですが、

雨が降るかどうかの境目なんですよね~

雨が降ったら体育館でやらなきゃならないので、

ランニングとかになりそうです。


雨降らないでくれ~

絶対走りたくね~



さて、本題です。

皆さん、ブラッディ・マンデイは知ってますよね?

というか、知らない人いないっすよね。


あれ、おもしろいですよね~

見とってハラハラ、次は誰が裏切るかでドキドキ、

全く先の読めない展開が、もうたまりません。

よく考えてますね~、作者さん。


もうホントに読めませんもん。

とにかく、どうなるのかが分からない。

そこが、ブラッディ・マンデイのミソですね。


だからもう、俺は次が見たくてたまらない!!

もともとこういうのはあまり耐えれない人なんで、

特にこういうストーリーだと余計に見たくなりますね。


あ~、次が見たい~

次の土曜日までがんばるっきゃないですね。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

週末といえば?

こんばんは~

ちょっともう我慢しきれないことがあります。

今日で4日連続きのこが出ました。
これはもう、あれです、給食センターが、
きのこ嫌いな奴を徹底的にいじめてるんですよ。
そうにまちがいない。つか絶対そうだ!
たとえそうじゃなくてもそうにしか思えねぇ!!


給食センターのバカっ!!

俺が嫌いなのを多分知ってるだろ!!

ちくしょう、今日もうどんしか食えなかったじゃないか!!

給食センターひでぇよ・・・頼むから、頼むからきのこだけは・・・外してくれぇ。


さて、本題です。

みなさん、週末はいかがお過ごしでしょうか?

「明日は休みだ」と、ゲームしまくったり、遊びまくったりしてる方や、

「夜ふかしできるぞ~」と、意気込んで徹夜で何かをやってる方もいれば、

「明日も部活か」と、ちょっと残念がる方もいます。

その残念がる人が

俺なんですが、もうお分かりですよね?

とはいいながら、このようにパソコンやってるわけではありますけど、

やっぱり週末は、だれでも気持ちが浮かれますよね~

明日が休みなんだと思うだけで、俺なんかはもう気持ちが浮いてきますからね。


そして、何よりの休日の楽しみといえば、

やっぱり、ゆっくり、ゆったりできることですよね~

仕事とか勉強とかに追われる日々なんか全部忘れて、ぱーっと遊ぶ。

あの極楽感は、休日にしか味わえません。


特に土曜日です。

金曜日に夜ふかしした後、休日だからゆっくり起きれて、

ゆったり昼間を過ごして、昼飯食べて、眠たかったら寝て、

夕方起きて、晩飯食べて、テレビとか見て、風呂入って、

そんでもってまたテレビ見たりして、いろいろ遊んで、

最後に明日は日曜日で休みだから、と、夜遅くに寝る。


こんなことができるのは、特別なときを除いて土曜日だけです。

もう内容見てるだけで、ものぐさすぎますよね。ぐうたらしすぎですよね。

でも、人間はこういう日もないと生きていけませんからね。

たまにはこういう一日の過ごし方もいいものです。


まぁでも、

俺みたいな学生は、休日だろうがなんだろうが、
よっぽどのことがない限りはひたすら部活です。


こんな休日、本当の本当にたま~にしかありません。

だから、その休日のうれしさと言ったら、相当なものです。


でも、明日は午前中は部活です。

やっぱ、土曜だろうがなんだろうが、

部活はひたすらがんばるしかないなぁ~


ということで、明日もがんばってきます。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

給食の惨劇

こんばんは~


今日もみかんがうまいです。

どんどんみかんが甘くなってきてます。

みかんはこれだからたまらないですね~


さて、本題です。

最近の給食は、どうも俺をいじめてます。

なぜなら、

俺が人生で一番嫌いなもの、きのこが、
ここのところ毎日のように出てくるんです。


確かにシーズンかもしれませんが、

三日連続はひどすぎます。


だから、おとといの給食なんか

唯一きのこが入ってないスープを除いて
他のものは一切食べれなかったんです。


どけてみるとかそういうこともしたかったんですけど、

全部味がしみついてたんで無理でした。


なんせ味がしただけでも気持ち悪くなるもんですから、

とても食えたものではありゃしませんでした。


そういや、きのこはいつから嫌いになったんだっけ。

確か、記憶がある限りでは小学校入学前、

晩飯にきのこが出たとき、強制的に食わされて、

一口食った瞬間に戻したんですよね。


それが最初でした。

死ぬほどまずかった。

そのときはもう泣くほどにまずかったです。

でも、その後になっても親はきのこを出すのをやめず、

食っちゃぁ戻し、食っちゃぁ戻しの繰り返し。

「そろそろやめてくれ!!」

必死の願いもむなしく、その後も出され続けてました。

当時、はちゃめちゃなことばっかりしていたさすがの俺でもノイローゼ気味になり、

きのこを見ただけで戻しそうになる日々が続き、

親もこれでようやくあきらめました。


そのときの喜びようといったら、

スクラッチで1枚買っただけなのに
1万円が当たったときぐらいの喜び方でした。



それにしても、俺って本当にきのこが嫌いなんだなぁ。

自分でも、なぜ嫌いになったのかわかりませんもん。


まぁ、

きのこ食わなくても生きて行けるからいいですけどね。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

みかん復活!

こんばんは~


昨日、みかんのストックが切れたとわめいてましたが、

なんと、奇跡的に

みかんが買って置かれていたのです!!


奇跡です。

なんという奇跡でしょう。

やった、これでついにみかんが食える!!

よし!!いっちょ、食ってみっか!

・・・

・・・

やっぱうめぇ、みかん最高!!

ますますみかんが好きになりました。

冬=みかん!!

この方程式は、絶対です!!

それにしても、みかんうまいなぁ。

甘酸っぱいとこがもうたまんなくて!!

1個食ったら2個、2個食ったら3個、3個食ったら4個、4個食ったら5個・・・

・・・あっ!!

やばい、食いすぎてもうあと3個しかない!

もうこれですからね。

やっぱダンボール入りじゃないと。

ちなみに、ダンボールだと早く腐るといいますが、

我が家ではそんなことありません。


なぜなら、

俺が腐る前に食べきるからです。

そのペース、自分で言うのもなんですが、尋常じゃありません。

冬は暇さえあれば、みかん食ってるような奴ですから、

だいたい1日に4~5個は食べてますね。

つまり、単純計算すると

50個入りのダンボール入りみかんを、約10日で食いきる

という計算になります。

でも、休日なんかになると、

平均で朝は2個、昼間は5個、晩は4個の
計11個食ってますから、もっと早くなります。


これで飽きないんだから、俺のみかんの味覚は底を知りません。

なんだか俺自身が恐ろしいです。


え~、お知らせです。

友人からの要望により、チャットルームを開設しました。

どうぞ、お気軽にしゃべってください。

誰もいなかったら、コメントにでも書き込んでくれれば、俺がすぐに飛んできます。

ただし、平日は午後10時以降は無理なのでご了承ください。

休日は、極端な時間でなければだいたい行けます。

ただし、これも部活があったら午前中、練習時間によっては午後6時前までは無理です。


いろいろと不自由な点もあるかと思いますが、お気軽にどうぞ。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

みかんのストックが

こんばんは~


ここで緊急事態です。

我が家の冷蔵庫から

みかんのストックが切れました。

これは大変な事態です。

なぜなら俺は、

冬では毎日、少なくても3日に1個は食べないと
みかんの酸味による脳への刺激が途絶える人


でして、勉強とかに支障が出てきます。


とにかくみかん好きなのです。

みかん食べないと、なんか冬はやる気が起きません。

夏とかは最初からほとんど食べれないって分かってるので、

全然普通に過ごせるんですけど、

冬はみかんが食べれると分かってるので

どうしても食べたいってなっちゃうんですよね。


ああ、どうしようか。

あと2日みかんを食べなかったら、

(別の意味で)酸欠になってしまいます。

みかん食いたいなぁ。

みかんが欲しいなぁ。


でも、親に言っても休日じゃないと買ってきてもらえませんし、

俺が買おうとしても金が足りないですし、

というかもう年末まで金がもつかどうかなんです

みかんの代わりになるものといえば、あれしかないです。

キウイです。

キウイはちょうど酸味が利いてて、そこにまた甘みもあるので

味的にはそりゃ違いますけど似たような感じです。


キウイならあるはず。

これで週末までもつはずです。


・・・なんで?

この前買ったキウイが、もうしおれてる・・・

どうなっとんだよ、こりゃぁ。

こりゃないですよ。あまりにもひどいです。


もうこうなったら、ひたすら我慢ですね。

我慢あるのみです。


ああ、でも、

やっぱりみかんが食いたいなぁ。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

あなたはこたつ派?ストーブ派?

こんばんは~


昨日はアクセス数が結構減りましたね。

でも、これぐらいが一番安定していいのかもしれませんね。

今までがちょっと多すぎたんでしょうか?

どっちにしても、これからもがんばっていきますんで、

末永くお願いしますね~


さて、皆さん、一段と寒くなってきましたが、

そんな冬の定番といえばこたつかストーブ。

そんな皆さんに質問です。

あなたはこたつ派?それともストーブ派?


さぁ皆さんはどちらですか?

どちらかといえばこたつのほうが多いかな?


俺の家は、ちょっと変わった家でして、

5年おきぐらいにこたつを納屋から引っ張り出し、
その年以外はストーブという変則的な家です。


でも、最近はストーブがほとんどです。

こたつは、机が変わってから全然出してませんね。

というか、こたつがそもそも消えてしまいました。

どこいったんかなぁ、こたつ。

いつのまにか消えてしまったんですよね。

我が家では、物を数年放っておくと、だいたいが消えてしまいます。

なんででしょう?

しかも、無くすのはたいてい

俺だったりします。


俺がしまいにいって、

それで数年使わずに放って置かれてると、

まさしくイリュージョン、プリンセス天功ばりに、
ものの見事に消えてしまいます。


でも、これって一種の

超能力ですよね?

超能力もクソもないんですけどね。

簡単に言えば、

俺がしまった場所忘れる→どこにいった?→結局消える

というパターンです。


ちなみに、俺の祖母の家は掘りごたつです。

やっぱり、こたつは暖かいですね。

あそこでみかん食べると、なんともたまらないんですよね。


夜、外から帰ってきて、冷えた体をこたつで温めながら、みかんを食べて落ち着く。


これがなんともいえないんですよ。

冬の定番みたいなものですね。


でも、帰ってきたときに誰もいなかったら、

こたつに入っても中のほうが冷えているので、
結局、中が暖まるまで待っとかなきゃならないので
余計に寒くなってしまいます。


実際に経験しました。

あれは寒いです。家出るときに付けて出たぐらいです。

しかし、その後に

カーペットがこげて火事寸前になり、
親に散々叱られたのは苦い苦い思い出です(笑)



以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

休日その2

こんばんは~


さて、昨日はいかにもだらしのない生活を送りましたが、

今日の俺は、昨日の俺とは違うんです。


なんと!!

昨日の公言どおり、午前8時に起きれました!!

いや、もう、まさか起きれるとは思ってなかったんです。

昨日のは、あくまでネタとして取り扱ってたつもりでしたんで、

実際には、昨日の夜は

8時~9時   ブラッディ・マンデイを見る
9時~10時   世界ふしぎ発見を見る
10時~11時   エンタの神様を見る
11時~12時   パソコンでいろいろ見る
12時~1時    自分の部屋で携帯をいじる
1時~2時    寝つけないまま
2時ごろ     就寝


という、深夜形生活をしてました。

で、8時に起きたんで、実質寝たのは

たったの5時間ほどという、
いつもなら考えられない睡眠時間でした。



だって、部活ある日は平均7時間ぐらいですし、

部活ない日でも平均8時間ほど、

休日でも平均7~8時間は寝てます。

だから、5時間というのは俺にとっちゃめずらしいことなんです。


しかし、その代償とも言うべきか、

寝起きが非常につらかった・・・。

あのつらさは、もう異常。

目覚まし鳴らしてたんですが、

それを止める手すらおぼつかず、
目覚ましをベッドから落として狂わせてしまい、
あげくの果てには携帯も落としました。


もうふらふら。

眠すぎてたまらんかったです。

でも、これでも大丈夫だったってのは

休日だからこそなせる業です。

これが部活の日だったりしたら、もうえらいことですね。

やっぱり、こんな生活は休日しかできません。

重宝したいものです。


しかし、問題があります。

これから先に

部活のない休日は、果たしていつなのかです。

きっともう、冬休みまで来ないでしょう。

去年もそうでしたしね。


ああ、そういや明日、朝練あるじゃん。

2日休みのあとは、起きるのつらいだろうなぁ(泣)


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

休日

こんばんは~


今日は、久しぶりに何もない休日でして、

起きたのはなんと

昼の12時ごろ

でした。

ゆっくり寝れました。

いつもなら、朝早くの6時半ごろに起きてるんですけどね~

こんな時間に起きたのなんて、もう

半年ぶりぐらいになりますよ


でも、一回朝の7時に目覚まし時計が鳴って起きてるんですよね。

この時間帯では、

もちろんのごとく親は爆睡

そしたら、親が寝てたら散歩に行かなきゃならないっていう

むかしむかしの体の感覚が残ってたようで、

なぜか1階に下りて、飼い犬のオリを開けて、
リードにつないで散歩に行ってました。


家出てしばらくしたら、

「あれ?俺がなんで散歩に行かなきゃなんねぇの?」

ってなっちゃいましたが、途中で帰るとかそういうわけにもいかないので

いつものコースを一回りして帰ってきました。


でも、帰ってきてもやっぱり

親は爆睡中。

どうせ起きたんだから、朝飯食いたいなとは思ったりしましたが、

どうしようもないのでパン食ってもう一回寝ました。

そして、起きたのが前述のとおりの時間でした。

午後はゲームか携帯か。

もしくはテレビかパソコンか。

外に出たのは2~3回だけでした。


これって、充実してるというよりはだらけてますよね。

こんなだらだらした生活も、たまにはいいもんです。


明日も休みです。

明日もこんな生活になるかな?

でも、月曜は部活あるし、起きる時間のリズムとか狂っちゃいそうなんで、

明日はせめて8時ごろには起きたいと思います。


あ~、それにしても、

ブラッディ・マンデイ、結末がわかんねぇ!!


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

学力診断テスト

こんばんは~


さて、昨日紹介した学力診断テストですが、

なんとか切り抜けれました。

心配だった数学ですが、

思ったよりもできたっぽいです。

できたといってもいつもよりですから、

せいぜい60点後半ぐらいになるでしょうか?


というか、数学よりダメだったのは

英語

でして、結構間違えました。


でも、今の気持ちはただ一つ、

「成績入らないから別にいいじゃん」

もう全中学生共通の言葉ですね。

定期テスト以外のテストは、どうにも面倒です。



さて、お知らせなんですが、

ネタが切れました。

なんかこう、身の回りでぱぁっと盛り上がることがないって言うか、

なんかウケるようなこともなかなかないって言うか、

とにかくもう

ネタがないんです。

でも、明日は休日。

部活もなかなかめずらしく、ないんです。


だから、ネタはきっと見つかるはずです。

明日はしっかり書きますよぉ~


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

不要なテスト

こんばんは~

明日、テストがあるんですよ。

この前、中間があったのにも関わらず、何でですかね?

必要ねぇテストですね。

しかも、

学力診断テスト

と、妙に正当化っぽくした名前がいやらしいです。

さらに、

範囲の広さがもはや異常です。

なんで1年の最初に学習したことから、
現在まで学習してきたことまでなんだよ!



もうやる気なくしますね~。

でも、成績にはあんま関わらんらしいですけどね。


で、さらにもう一つ不満が。

このテスト、問題数が少ない分、

一問についてる点数が大きいんです

ふざけんなよ!!

どういうことじゃ!!

これじゃ、間違えたら間違える分だけ、いつもより点数減るじゃないか!!

どうすんだよ!!

数学絶望じゃん!!

結果はもう気にしないことにします。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

俺の四季版「枕草子」

こんばんは~


ふう、寒いです。

ストーブのおかげで部屋の中は暖かいので、

現在の服装は、半そで短パン、その上裸足です

いくら暖かいとはいえ、この時期にこんな格好でいる奴もなかなかいませんよね。


そういった意味でも、俺ってなんていうか、

けっこう変な奴

なんでしょうか。

その変な奴っぷりが、こちらです。

枕草子っぽく書いていきます。


春はあけぼの。

「寒い寒い」といいつつ1階に下りてきて、

ストーブの前に座るのはいいけど、そのうちに

今度は「暑い暑い」と言いだすのは、

まだ寒いのに薄着で寝ているからなり。


夏は夜。

扇風機に当たりながら布団もかぶらず、

腹を出して寝ているにもかかわらず、

暑苦しすぎて寝れない熱帯夜を過ごすのは、

「網戸を閉めてても、くぐって虫が入ってくるのが嫌だから」と、

扇風機をつけていても窓を開けていないからなり。


秋は夕暮れ。

部活帰りで汗を流した後、

最初は「暑い暑い」といって何も着ずにいるのに、

途中から体の熱気が冷めると「寒い寒い」と言いだして

自転車に乗りながら必死に上着を着ようとしているのは、

見ていて実にバカな光景なり。


冬はつとめて。

休日で部活もない日に、間違えて部活に行く時刻に起きてしまい、

布団の中で「寒い寒い」と言いつつ、置いてある孫の手で

1mほど離れたストーブのスイッチを何とか入れようとしている光景は、

見ていて「こいつ布団から出たくないだけじゃん」と思うものなり。



なんか自分からの視点じゃなくて、

他の人から見たような文章になっちゃいましたが、

春夏秋冬、四季を通して俺はこんな奴なのです。

まぁ要するに、俺は

やたらと面倒くさがる人

でして、冬の休日ともなると、

夜は布団の中、昼間はストーブの前

という態勢で固まってます。

寒いものは寒いんです。

いかに寒さに耐えようとしても、耐えれないときは耐えれません。

特に夏の暑さは、俺にとって火の地獄です。

暑さだけは、もう本当に勘弁してほしいです。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

顔分析&死亡推定日

こんばんは~


え~、多分皆さんご存知かと思いますが、

「顔ちぇき」って知ってますか?

ちょっとネタ古くて申し訳ないです。

あの、顔写真送ったら誰に似てるか判断してくれるやつです。

それを、今さらながらやってみたんですが、

まぁその結果が恐ろしいことに。

誰に似てるかって、

渡部篤郎、哀川翔に45%だって。

・・・なんで哀川翔??

あの人に似とるとでもいうの?

似てるんかなぁ。似てないよなぁ。

他にも金子昇にも43%似てるらしいですよ。


ちょっと怪しいので、他のサイトの顔写真分析をやってみました。

そしたらこんな結果に。

顔写真の72%は山本太郎に似ています
顔写真の23%は大沢たかおに似ています
顔写真の4%は佐野史郎に似ています
顔写真の1%は市村正親に似ています


・・・山本太郎だって!?

そんなアホな。

似てるはずがないよ。

問題の顔写真はこちらです。

顔写真

絶対似てないよなぁ。

似てない似てない。

あてにならないってことが分かりました。


ついでに、そのサイトの死亡推定日もやってみました。

○○○○(本名)さんは生まれて
13年と300日経過しています。

○○○○(本名)さんの死亡推定日(寿命)は、
2081年1月3日 です(残り72年)

85歳でその生涯を閉じます


あれ?

俺、結構生きれるんじゃないの?

まぁ、あくまで目安ですから、

もちろん不慮の事故は計算してないですからね

無事に生きれるとしたら、ここら辺までみたいです。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

お疲れです

こんばんは~

今日も一日練習でした~。

疲れがあまりとれてないのに、連日の一日部活は大変でした。

しかも今日は人工芝じゃなかったから、

やりにくいのなんの。めっちゃやりにくいんです。

芝じゃなかったら、何もしてなくてもはねるんですよ。

ボールがとりにくいんです。さらに、パスも弱まりますし。

芝以外だと、いいことがちっともありませんよ。


しかも、俺のスパイク

穴開いてるし。

右足のつま先が丸見えです。

おいおい、これは3ヶ月前に買ったばかりだぞ?

こんなに速く破れてもらっちゃあ困るんだよなぁ・・・


とはいっても、俺にはパスを出すときに右足を擦るクセがあるんです。

だから、すぐに破れてしまうんですよ。

それにしても、

スパイクもったいねぇなぁ(泣)


明日は学校なんですが、

明日は一つ、ささやかなうれしさがあります。

それは、

明日は県大会で担任のIがいないことです

あいつがいると、話が進まんのです。

彼も、話を遅くする達人ですからね。

さらに、キモいからクラス全員から嫌われてるんです。

だから、

いない方がまだマシな先生の一人

に属してます。


お、そういや明日の給食に柿ゼリーあるじゃん。

明日は県大会で何人も抜けるよなぁ。

ということは、かなり余るよなぁ?

これは、絶対に取るしかない!!


でも、俺は極端に

ジャンケン弱いから取れなさそうです。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

瀬戸町杯

こんばんは~

今日は疲れました。

何しろ、今日は大会でしたから疲れも倍増です。


とはいっても、ヘボい上に交代要員なので、

試合に出場した数は他のスタメンメンバーに比べると少なくなりました。

しかも、試合の流れを悪くしてしまった場面もありましたし、

自分の実力のなさにちょっと落ち込みました。


けど、強豪の仁多相手に、後半10分まで均衡を保てたことは、

これまで練習してきた成果かと思います。

でも、やっぱりまだまだですね。

得点を決めきるところで決めきれないシーンがよくありました。

それに、後半になるとバテる人が出てしまいました。

決定力不足ですね。あと、体力不足ですね。

今年の冬は、ほとんどランニング決定です。


順位ですが、15チーム中5位でした。

それなりに行けたんじゃないかな、と思います。


そして、余談ですが、ここでお知らせです。

今日で、

試合に出場すると負傷するという記録を、
何とか食い止めることができました。



食い止めた、といっても3試合分なだけですが、

その内容は

1・某校女子との試合でスティックが口に直撃
             ↓
           口内出血

2・さらに同じ試合で後半、ボールが首筋に直撃
             ↓
        頭痛・肩に違和感

3・某校男子との試合で、シュートが頭に直撃
             ↓
鼻血が出た上におでこが腫れ上がり、病院行き
(他にも頭痛、吐き気などが併発しました)



どうでしょう。

これは、たった2日間の間に起きた出来事なんです。


もうこうやって見てみると、

俺、どんだけ運が無いんだよ


運も実力のうちとは言いますが、

俺にはその運が無いようですね。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

ハゲの歌=トッカータとフーガ

こんばんは~

今回の話題は、時間をさかのぼります。

だいぶ前の音楽の時間に、

かの有名なバッハのことについて習ったんですよね。


で、その代表曲として聴いたのが、その「トッカータとフーガ ト短調」でしたが、

聴いてびっくりですよ。もう爆笑です。

あのトッカータとフーガ ト短調は、

ハゲの歌と同じ音程だったのです。

これには、クラス全員が

満点大笑状態におちいりました。

笑いが止まらないんです。

とにかく笑いが止まらなかったです。


その笑いの順番ですが、

映像と音楽が流れる
     ↓
音楽が流れた瞬間に吹く
     ↓
これはハゲの歌だと認識する
     ↓
あまりの事態に全員が大爆笑する
     ↓
次第に収まるも、たまに笑いが漏れる



ような展開になってましたが、

ハゲの歌ってこれのかえ歌だったんですね。

そのとき初めて知りましたよ。


それにしても、パイプオルガンからこの旋律が流れてきたときは

本気で爆笑しました。

あんな笑いの奇襲攻撃はひどいでしたよ。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

