十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



ね~んま~つ!

こんばんは~


やった、今はパソコンの調子がええみたいやぁ!

やっとちゃんと書ける、それが何よりやね~


さて、もういかにも年末やね~

この2008年も、残すところあと3日になったね~

もう外はどこ行っても年末大売出し、バーゲンセール、

正月用品大特売とかばっかり。

人も多くて、今にもカゼ引きそうなぐらいやわぁ~

この時期、人ごみにはあんまり近づけれんね~


でも、年の初めに必ず行かなくちゃならないもの!

そう、初詣!

あれに行っとかないと、新年を迎えた気にならんなぁ~

でも、あれはとにかく人が多い!

お賽銭投げんのに、並んで並んで並んで、

30分後ぐらいにようやく本社に入れるペース。

それからまた並んで並んで並んで、

20分後ぐらいにやっとこさお賽銭投げれるペース。

もう何か物落としたら即終了状態なんで、

もしカバンとか携帯とかを落とそうものなら

もう一回並びなおして拾うしかないで!

いや、もうこれはほんまに大変なこっちゃですよ。


でも、一番の楽しみは、

こういうときによく出てる出店!

あそこで遊ぶんがおもろいんよぉ(笑)

本命のお参りを忘れて遊んじゃったりすることもしばしば~!

そんな俺がお参りに行く時間帯は

新年あけおめ直後のAM0:00~AM2:00!

正月のときだけ起き続けれる型の人間やから、

正月は一睡もせずに一日過ごすことが大半やね~


でも、その反動は大きく

1月2日は大爆睡やけどね(笑)


さて、これまで必死にやってきた「正月までにランキング1ケタ台目指すぞ」大作戦。

まったくダメやし。むしろ余計悪くなった(泣)

せめて俺に、夢を見させてぇ~!

クリックお願いします!とにかくこれが、今年最後の願いやぁ!


以上でした。長らくお待たせしました、追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 学生ブログランキング  人気ブログランキング 

続きを読む »


ダメだこりゃ

あ、ダメやわ、パソコンほんまダメ。

何とか直らんかなぁ、頼むよほんまに。


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 学生ブログランキング  人気ブログランキング 

パソコンの調子

こんにちは~


こんにちはで書くのはめちゃくちゃ久しぶりやね~

さて、今は神戸に里帰りしてるんやけど、

神戸のパソコンめっちゃ調子悪い!

そのおかげで、更新が難しくなってしもうたぁ(泣)

この記事もほんまは29日に書いとるのに、27日の分に回しとるし。

あ~、大変やわぁ~


29日の晩の記事で、ちゃんとコメ返ししとくからね~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 学生ブログランキング  人気ブログランキング 

できてなかった!

この記事は昨日の分!

パソコンがどうもおかしくってちゃんとできてなかった(泣)

コメ返しはないけど、今日の晩にちゃんとしま~す!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 学生ブログランキング  人気ブログランキング 

冬休み突入やぁ~!

こんばんは~


今日からついに冬休みやぁ~!

やったぁ、ゆっくりできるで~!

でも今日部活があったで~!

とはいっても先生は職員会議で部活に出てこれんかったし、

やっとる途中も雨降ったりやんだりで中途半端やったなぁ~

明日もあさってもあるけど、日曜からは正月休みで部活がしばらくなくなるわぁ!

今年の正月は、神戸に里帰りして過ごすことになるかな~

お年玉も、きっちりもらえそうやね!

でも不景気やから、絶対金額は減ると思うけど、いただけるときにいただいとかないと!

あ~、楽しみやなぁ、正月!


眠たいんで今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 学生ブログランキング  人気ブログランキング 

続きを読む »

クリスマス・イブ!

こんばんは~


今日はクリスマス・イブ!

さぁ、待ちに待ったこの日や!

そう、今日の晩には

サンタが来る!

しかし、俺んちのクリスマスは、今年何かが違った!

今までプレゼント制だったのが、

今回は現金に!!

いや~、よかったぁ~

プレゼントやったら、期待はずれの物やったりもするから、

やっぱ現金のほうが自分の好きなもの買えるからいいと思うわぁ~

でも、まさか俺の起きとる間に渡されるとは予想外!

てっきり寝とる間にでも枕元に置くんじゃねぇかと思っとったけど、

夕食のときに思いっきり素で渡された!

しかも、さらに意味不明なことに

自称「本場ロシア製」とか親が言ってた、
マトリョーシカの中に入ってたし!


というか、そもそもなぜマトリョーシカ!?

一つ開けたらもう一つ、それを開けたらさらにもう一つ、それを開けたらさらにさらにもう一つ。

五個ぐらいあけたとこで、ようやく発見。

あ~あ、こんなに丸めちゃってさぁ~

お札がシワシワになってもうとるやんか~

これ、本の間に挟まんと直らへんで~

後で辞書の間にでも挟んどこっと~

どうせ使わん辞書や、こういう時こそ使い時!

でも、この金、何に使おうか。

まだ決まってへんし、まぁお年玉もろうてから考えよっと。


で、今日は学校の終業式やった!

あ~、長かったなぁ、2学期~

職場体験とか芸術文化祭とかいろいろあって大変やったわぁ~

ふぅ、やっとゆっくり休めるわぁ~

冬休みの宿題は抜きにして!

つか、2週間しか休み無いのに宿題多すぎやで!

もっと少のうしてやぁ、量多すぎやって~!

でも、そんなことばっか言ってられんし、がんばるしかないかぁ~


もうそういや新年迎えるね~

来年もいい年になりますよ~に!


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 学生ブログランキング  人気ブログランキング 

続きを読む »

天皇誕生日~

こんばんは~


今日はちょっと早めに書いてみますね~


今日は天皇誕生日で休みやったけど、部活はあった~

朝から早うに起きて、部活行って。

でも、またも予想外の出来事が!

部活行って、人工芝に上がってみたら、

あれ!?なんで高校が来てんの!?

ひょっとして、試合するのかなぁ~

とか思いながら練習してたら、やっぱり思うとおりに!

しかも、

6人制じゃなくて11人制!

いっつもしているのが6人制やから、人数も倍に増えるし、コートもデカくなるから

パスも強く打たなくちゃならんし、よう走らんといけんから大変やった~

しかも俺しょぼいから、いつもより余計にできんかったぁ(泣)

あ~、ほんまあかんなぁ、もっと練習せんと~


で、帰ったころにはもう2時ごろで、遅めの昼飯食ったぁ~

昼飯は、なんや珍しいことに買ってきた弁当やった!

しかもビビンバやし!もっと珍しいし!

ビビンバなんかどこで買ってきたんやろ~

卵かけて、コチュジャンかけて、おいしくいただかせてもろうたわぁ~(嬉)


でも、そのビビンバは量が少なくて物足りなかったから、

「あ~らよ、出○一丁」のラーメンも食った!

だって腹が減るんやもん!空腹なんかに勝てるかぁ~!

でも、腹減ったからといってちょい食いすぎたかもしれんなぁ(汗)

まぁえっか~、成長期やしね~

食った分だけデカくなるなら、食うっきゃないで!

でも、成長期とかいっときながら、

身長あんま伸びてないぃ~(泣)

はよ大きくなりてぇわぁ~

身長伸ばし、がんばるで~!


さて、今日気づいたんやけど、学生ブログランキングのリンク先がおかしくなってたね!

修正しといたんで、改めてクリックお願いします~


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 学生ブログランキング  人気ブログランキング 

続きを読む »

大掃除!

こんばんは~


今日は学校で大掃除したぁ~

まず掃除場所を決めるんやけど、ここで問題発生!

俺らのクラスの分担は、

教室、東階段、トイレ、理科室の4ヶ所

ここで、どの班がどこにいくかが問題に~

で、俺らの班と前の班が、同じ場所選んで真っ向勝負に!

当然、ジャンケンでの勝負に!

でも、俺は

校内でも1,2を争うぐらいジャンケンが弱いので
同じ班のTに代理を依頼!


そして、ジャンケンの結果、

チョキ出して一発敗北。

なぜチョキを出すと読まれてるのに出しちゃったんだぁ~

いつもチョキ出して負けちゃってるのにぃ~

でも、負けは負けやから、残された掃除場所の理科室へ行きましたぁ~

ワックス取りに行って、窓拭いて、黒板消して。

いろいろ何かと大変やったなぁ~


掃除し終わった後は、なんか疲れた感があったなぁ~

でも、午後練無かったから早く帰れてよかったぁ~


そういや、学校では大掃除したけど、家ではまだしてなかった!

そう思って俺の部屋見渡してみたけど、

俺の部屋きたねぇなぁ~

ホコリまみれやん。プリント散らかり放題やん。机の上ぐちゃぐちゃやん。

クローゼット開けたらいろいろ落ちてきたやん。

こりゃぁどうにかせんと~

ってことで、掃除開始!

とりまプリント類は処分して、ホコリは掃除機で吸って、見た目きれいに。

でも、それは一目見たときのきれいさやから、よう見たらまだまだ汚いけどね~

クローゼット開けたら、また何か落ちてきたし!

やっぱ、俺にちゃんと掃除できるような才能はないなぁ~

まぁえっかぁ~、どうせ汚れるやろうから~


もう気づいてる方もいるでしょうけど、この度ブログ名と名前を変更しました!

リンクされてる方は、お手数かけますけど変更よろしくお願いしま~す!


今日はこの辺で~!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 学生ブログランキング  人気ブログランキング 

続きを読む »

いろいろ変わって

こんばんは~


今日は部活あった~

でも、予定表とはえらい違いやったよ~

まず、本来やる場所だった

人工芝が急にフットサルで使えなくなり、
学校のグラウンドでやることになっちゃって。


グラウンドははねるからイヤやなぁ~

やっとったら人工芝に行きたくてどうしようもなくなるぐらいにえらい違いやし。

何よりボールが転がらないぃ~

この苦しみは、ホッケーやっとる人には絶対分かるよね!

もうこれはほんまにきつい条件!

実際問題、チームメイト全員あんまできんなるし。

でも、そんな条件でもがんばらんといけんから、毎日がんばっとるよ!

ヘタクソなままやけどね(泣)

いつかはうまくなってやるって思っとるけど、それもどうなるんやろうか(汗)

なんか、すっげぇ不安やわぁ~


話を戻して、次に違ったのが

普通の練習だけやったはずが、朝来てみたら
同じ県の他中が、なぜか来とった!


何で?ってみんなで顔見合わせちゃうぐらい突然やったし!

そんなこと書いてなかったよなぁ?って思いながら先生に聞いてみたら、

その学校との合同練習が急に入ったんやって。

ああそうかって全員納得。

で、やりよったら、途中から雨降ってくるし。

寒冷前線か温暖前線かって考えとったら、
余計に激しく降ってきてしもうたし!


で、結局全然止まんから、予定より早く切り上げちゃいました。

で、切り上げたとたんに雨が止むというのは
なんとも憎たらしいわぁ~(怒)


なんやねん、止むんやったらもっと早うに止まんかい!

なんかムカつく雨やったわぁ~


つか、明日も雨かよ!

あ~、雨は嫌いや!どうせなら雪降らんかいや!

立志スキーまでに雪積もらんかったら、恨むで~


以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

ボヤ

こんばんは~


今日は家の近くで火事があった~

でも、ボヤで済みました~

いや~、めでたしめでたし~


残念ながら、今日はこれで終わりとさせてもらいますね~

すいません、親にちょっと言われちゃいまして。

明日はちゃんと書くので、よろしくお願いしま~す。


以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

クリスマスムード!

こんばんは~


今日でやっと一週間終わったぁ~

ほとんどが4時間授業やったけど、その分部活が長かったから長く感じたぁ~

もうあと2日学校通ったら冬休みやし、12月も終わりに差しかかってきたし、

そろそろほんまに街じゅうクリスマスムード一色やね~


今年のクリスマスは、どんな風に過ごすんやろうなぁ~

まぁクリスマスやからとは言って、特別変わるわけでもないけど。

そして、クリスマスといえば、あれです。

そう、プレゼント。

毎年恒例のクリスマスプレゼント。

そろそろもらえなくなっちゃいますけど(泣)

もうクリスマスプレゼント、なんにするか決めました?

ミュージックプレイヤーとか、携帯とか、ラジコンとか。

一年に一度の夢の行事やからね~、気合入りますよね~

でも、俺はまだ

どんなのにするのかさえ決めれてない(汗)

あぁ~、もうすぐもらえなくなるってのにぃ~

もらえるときにもらっとかないと、損するって自分がよくわかってるのにぃ~

何でこういう時になかなか決めれないんやぁ~


俺の家ではプレゼントは買いに行く制やから、そんなに早うから決めんでも

遅くなる、ってことにはならんのんやけど、

今年はかなり遅くなってしもうとるわぁ~

やばい、早う決めんと、買いに行く日に間に合わんなぁ~

どうせやったら、何べんも言うようやけど

いっそのこと現金にしてくれりゃええのにぃ~

かなり悩むところやわぁ~


最後に一つ、お知らせです。

緊急事態です。

Fc2ブログランキングが上がらないぃ~!
人気ブログランキングも上がらないぃ~!
学生ブログランキングも上がらないぃ~!


あんだけ豪語したのに、全く上がってないし(汗)

皆さん、なんとか俺に情けをかけてくださいぃ~(泣)

とにかく、ランクリお願いします~


以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

ついに俺の番が

こんばんは~


今日も三者面談~

でも、今日はついに俺の番やった~

何言われるかものすごく不安になりながら、部活をちょっぴりやった後に

時間の3時の5分前に教室へと上がったら、なんや、親おったし。

「遅いやないの~」っていわれてしもうたし。

遅く来た気は一切無いっちゅうねん!

5分前に来ときゃええって言われたんやっちゅうねん。

俺の前の番の人がおらんからっていうのは、分からんでもないけど~

とか思いながら、教室の中を見たら、

先生うわの空で、テラスに出て空を眺めてる?

ん?気づいてないんかなぁ?

お~い、こっちこっち~って手振っても、気づく気配無かったので

ガラスの戸をノックしまくったら、やっと気づいてくれたので懇談開始。

最初はもう何言うんやろって思ってたけど、終わってみたらそう言われなくてよかった~


提出物が何より忘れがちな俺なんで、それについて言われるんかな~と思ってたら、

全然言われんと済んじゃったから、ほんま助かったぁ~

親が提出物についてのことは厳しい親やから、言われたら困ることがたくさん。

特に1学期は提出物ズタボロやったから、
親にめちゃくちゃうるさく言われちゃいまして。


上に書いたように、もう大変なことになるから、言って欲しくないんよ~

で、言われんくて済んだから、もう大助かり~

忘れ物も1学期よりかは減ったから、

これでクリスマスプレゼントはいつもどおり、
お年玉も減らずに済みそうで一安心や~


来年もええ年になればええけどなぁ~


以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

レッドカーペット!

こんばんは~


今レッドカーペット見てるけど、

ブルマパーティ、めっちゃバカや!

あれは無謀というより無茶!

つか、普通に考えて

鼻と鼻を管でつないでシャボン玉作る時点でバカやろ。

でも、そのバカバカしさがウケる(笑)

めっちゃ下品なんやけど、汚いんやけど、それで笑っちゃうんよね~

それを考えたら天津木村とか我が家とかも俺の笑いのツボにはまるんよなぁ~

天津木村は、

「あると思います」とは言うとるけど、
まず考えて「無いと思います」しかないやろ!


我が家は、

太っとる人と背の小さい人は別にええねんけど、
細い人のボケが確実に下ネタやし!


見ていて思わず笑ってしまうわ~

ありゃちょっとセコい笑わせ方やで~

そういうネタ使ったら、普通笑ってしまうで~


あと、「和製ビヨンセ」こと渡辺直美。

ストレス太りで+10kgはひどいぞ~

そんでもって、柳原加奈子。

とりあえず早急にやせたほうがいいで!


最後に一つ。

たむけんしっかりしろ~!Mr.小笑がんばれ~!


以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

全校クイズ大会~

こんばんは~


はい、始まっちゃいました三者面談。

それにしても、授業終わるの早ぇぇ~っ!

すぐ部活突入やから、結構楽やね~

ずっとこんな日程だったらええのになぁ~

それやったらどんだけ楽になることか!

絶対ムリやろうけど(泣)


さて、昨日の話になるんやけど、

全校クイズ大会っていうその名のとおりのクイズ大会があったんです。

なんやらよう分からんで、体育館に集まって聞いてたら、

単に○か×かで、真ん中のロープから左側に行くか右側に行くかだけで

しかも全部当てたら景品までもらえるそうな。

「よっしゃ、やったるで~!」ともらう気でやったんやけど、

勘でやったところもあって最初は撃沈。

でも、ここからが本番の問題となると、

1問目で全校の4分の3が間違えて
周りにほとんど誰もいなくなっちゃいました。


で、生き残った他の同級生と組んで、

「どうせもらうんなら残り全員でやるで!」

と、男子5人でグループ結成。

そこからはもう完全な勘。

もう成り行きに任せきった状態でしたけど、

奇跡が起きて全員生き残れた~

景品はいろいろ。

俺が最初もらったのは、なんと

黒のバンダナ。

使わんし。

どこで使えというんや?

弁当の包み?三角巾代わり?

どっちにしても使う機会ねぇって~

ということで、ここで必殺技の

「他の人と交換」という技を選択!

その交換は非常に困難を極めましたけど、

平凡な日々の管理人、K~ちゃんと交換成立した~!

その交換物はマフラー。

バンダナよりは全然マシやった~


それにしても、なんでバンダナなんかと交換したんやろ~

絶対マフラーのほうが使い道あるのになぁ~

でも、そのマフラーとかバンダナとかも、

百均のやったし、すぐ痛んだりしそう(汗)

もうちょっとええのが欲しかったなぁ~

学校にそこまで求めようとしても意味無いけどね~


ええのが欲しいんやったら、自分で買えってことです。

どうでもええぐらい当たり前の話ですけどね~


以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

三者面談

こんばんは~


明日から三者面談やぁ~

いやな時期がやってまいりました~

もうただでさえ普通の懇談もいやだってのにさ、

三者ときちゃぁもう逃げ出したくなるわぁ~

親と先生だけなら俺はおらんからまだ気が楽やけど、

俺もおったら気まずいわ!

何言われるかわかんね~、そこんとこがいちばん怖ぇぇ~

ああ、頼むで、担任のI~

俺の変なことは言わんといてや~

頼むで、ほんまに頼むで~


でも、

その間は4時間授業になるから、部活もいつもより長くできる上に
早く帰れるっていうまとめてお得なダブルセット週間になるから、
そういう面ではこの三者面談は歓迎するね~


もうこれから先1月の末まで大会無いけど、それまでしっかり練習しとかんとね~

ただでさえヘタクソなのが進行しちゃったら、大変やしね~


そういや、あと1週間で学校終わりやなぁ~

2学期、長かったようで短かったなぁ~

そうこうしとりゃ2008年終わるし、正月来るし、

ああ、年賀状買わんといけんやんか~

大変や大変や、大忙しやぁ~

大晦日まであと2週間、がんばっていきましょ~


つか、まだ年末ジャンボ買えてねぇ~

やばい、早く買わんと、もう金曜日までやから買えんくなるし~

明日ぐらいに買おっかなぁ~

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

だらだら~ん

こんばんは~


今日は部活休みやった~

だから、朝は遅~く起きて、だらだらしてた~

でも、だらだらするのも飽きるから、テレビ見てた~

でも、やってる番組がテレビショッピングだけ~

別に買うわけとかじゃないんで、全くもってつまらんかった~

だから、今度はゲームした~

でも、ゲームもやってるうちに飽きてきたから、外に遊びに行った~

自転車でいろんなとこをぐるぐるまわって
コンビニ行って立ち読みしてジュース買って
またぐるぐるぐるぐるまわって帰って~


で、帰ってきてからまたゲームして、

夕飯食べて、風呂入って、今にいたりま~す。

それにしても、世にもだらだらとした一日やった~

とにかくめっちゃくちゃ暇やった~

なんかやること無い日って、すごいつまらんですね~

なんかやることがないと、だらけまくりますね~

ほんまは寝たかったけど、寝たら夜寝れんなるからやめといた~

だから、余計に暇度アップ!


とにかく、書けることはこれだけしかないんよ~

それ以上でも、それ以下でもなかったからね~


あ~、明日は朝練あるなぁ~

来週がんばりゃ、もうすぐ終業式やぁ~

明日もがんばろぉ~


今日の日記の文章、なんかだらだらでしたね~

でも、だらだらな文章も、見てたら和みませんか~?

忙しいときには、こんな文章見てみるのもいいかもしれませんよ~

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

リーグ戦終了!

こんばんは~


今日は岡山ジュニアホッケーリーグの最終節やった~

つまり、リーグ戦やからこれが最終試合ってことです。

それで、その結果は勝ちやった~

でも、俺らの後輩に負けるぐらいのチームですからね、相手。

岡山県は2校しかホッケーチーム無いんで、調べりゃ分かると思うけど、

その相手が、去年はかなり強かったんやけど、

今となっちゃもう真逆の戦力状態なんですよ~

そういう俺らも言えませんけどね~

もっとがんばって、うまくならんとなぁ~

今さらやけど、

「平凡な日常」の管理人、やっぱ最強やぁ~
やっぱりホッケー部の得点の要やぁ!


これからも頼むよ~、今大会の得点王!

そんでもって、GKの平凡な日々の管理人。

今日はPS外して申し訳なかったぁ~(泣)
許してくれぇ、すまんかったぁ~


これからもっと練習するから、許してくれなぁ~

でも、とにかく勝ててよかった~、ありがとなぁ、みんな!


さて、明日は休みだし、ゆっくり寝てよっかぁ~

年末まであともう少し、がんばらんと~

あ!年末ジャンボ買うの忘れとる!

ヤバいヤバい、年末の楽しみを失うところやった。

当たらんっていう宝くじやけど、買わんと当たらん宝くじやからね~

今年こそ、1万円ぐらいは当てたいなぁ~

よっしゃ、絶対当てたるぞ~!

多分当たらんだろうけどね~(泣)

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

お楽しみ会!

こんばんは~


今日はお楽しみ会の本番やった~

でもなぁ、お楽しみ会するのに与えられた時間が1時間というのはちょっとね~

レクリエーションとかそんなんじゃなくて、調理実習やからね~

たった1時間でできるわけないやろ~!

そんなに速くできるんなら、誰も苦労せんわ~

まだ作るだけなら分かるけど、片付けも食べるのも1時間は絶対ムリ!


で、結局時間内に作れましたけど、食べとったら時間切れ。

片付けたらさらに時間切れ。

しかも次の授業は数学。

遅れました。

でも、事情説明したら許してくれたぁ~

ありがとうなぁ、ラーマン大佐!

そんでもって、まだ遅れてくる人待っとる間に話して、

授業時間15分つぶしたぁ~

いや~、よかったよかった。

でも、その後給食食うのがつらかった~

うどんだったし、しかも甘いもの食った後なのにデザートのスイートポテト付き。

パサパサしてのど渇いたし。

でも、食べるやつは食べるもんで、

男子2人でケーキ1ホール作って、
半分ずつに分けて完食した猛者は、
通常通りに飯食って牛乳4本飲んどったし、
スイートポテト5個も食っとるやつもおったし。


ほんまによう食えるなぁ~

給食は食うてええと思うけど、あれ食べた後にそれはちょっとなぁ~

いや、ほんますごいなぁ~


なんだかんだで楽しい一日でありましたとさ。

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

雨に降られてスーパーへ

こんばんは~


さて、今日も疲れて帰ってきた~

さらに寂しいことに、今日の午後練、俺以外の同級生のホッケー部員は

全員買い出しか総務で出かけていなかった~

いやもうほんまに寂しいよ。

俺以外は全員1年生やし、やることはそんなに難しくできんし、

だいいち人数が足らんわ~

時間もそんなに無いのに、どないせぇっちゅうねん。


とりま、三角パスシュートやって終わりやったけど、

なんかやっぱり寂しい午後練やったなぁ~

明日はちゃんと来れるんやから、その分やってもらいまっせ~


で、その部活が終わったあとで、当然家に帰ってたわけですよ。

そこで、突然の悲報が飛び込んできちゃいます。

なんと、

明日のお楽しみ会で作るケーキのスポンジが、
今日買い物に行った女子組から「無い~」と(泣)


先客がいたようで。

もう買われてたそうな。

で、「担任に電話して買ってきてもらえるように頼んで~」と言われ、

そのとおりにしようか、と思ってたら、あることを思いつきました。

「なにもわざわざ電話せんでも、俺が買いに行ったらええやん。」

そのまますぐに自転車こいで近くのスーパーへ。


しかし、途中で悲しいことが起こります。

目の前の空に光った一本の光線。

空から地面に届いた一瞬の光の筋。

手に感じる水の粒が落ちる感覚。

ああ、なんでこんなときに。

雨降ってきたし。

やべぇ、これはマジでやべぇ。

全速力でペダルをこいだけど、結局ついたころにはどしゃ降り。

しかも、

スポンジ無かったし(泣)

行った意味ねぇがな。

なんで雨に降られてまでここまできたんやろ~

すっごい脱力感が俺を襲いましたね~

でも、まだやらなきゃいけないことが。

家に帰らなきゃならない。

雨ふっとる中、こいでこいでこぎまくって、何とか家にたどり着きましたけど、

もう服はびしょ濡れ、髪の毛もびしょ濡れ、カバンもびしょ濡れの最悪な状態。

何のためにいったんか分からん買い物でした。


結局その後担任に電話したら、すんなり買ってもらえましたけどね。


それにしても、その時だけ雨に降られるなんて、運悪いなぁ~

でも、明日本番やし、がんばって作ろ~

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

お楽しみ会の予定

こんばんは~


今日はなんか、クラスでやるお楽しみ会の予定した~

とはいってもだいたいは前に決めたんやけど、

今日はその使うものを買いに行く人とか決めた~


俺らの班で作るものは、

チョコバナナとケーキ。

いや、もういたってふつーなものです。

そんな複雑なもん作ってられるか~ぁ!

で、俺が買いに行ったのは、チョコとかポッキーとか、そういうトッピング類。

同じ班のT.Tと買いに行って、保管は俺になった~

今週の金曜日がそのお楽しみ会の日やから、がんばろ~


それにしても、明日の授業だるい~

一時間目から社会とか、いっちばんだるいパターンやがな~

先生があかんからなぁ~

とりまがんばらんとなぁ~


最近、ちょっと日記が短めっすね。

気が向いたらもうちょっと長く書きます。

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

お疲れ~

こんばんは~


なんか疲れるわ、最近。

いろいろあるから、もう大変。

今日は特に疲れが大きい日やし。

6時間授業でだるい教科ばっかり。

今日あったことといえば、

理科室の水道栓がぶち壊れたぐらい。

しかも、そのせいで理科室使用不能になったし~

もとから水が漏れまくってるところだったから、

いつかなるんかな、と思ってたら、やっぱなった~

大変やなぁ~

今日はこの辺で終わり~

短くて申し訳ないっす。

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

クリスマスプレゼントは

こんばんは~


もうすぐクリスマスやね~

もうそろそろ俺には縁の無くなりそうなクリスマスやけど、

まだプレゼントはもらえるんすよね~

でも、本音言うと、だいぶ前の日記で書きましたけど

プレゼントより現金で欲しいんやけど

だいいち、プレゼントじゃ買い求めるのが大変やろ~

現金やったらさ、もうとても簡単じゃん。

分かりやすく説明すると、

プレゼントの場合・・・通販で購入→届くのを待つ→保管→置く
現金の場合・・・ATMでおろす→保管→置く


という手順になるんですよ。

これは、どう考えても現金の方がいいって~


でも、どうせ現金ではしてくれないんやろうなぁ~

もし現金やったら、お年玉と並んでいい収入になるのにね~


ま、どうせ夢がねーとかどーたらこーたらとかの理由なんでしょうけど、

こっちとしちゃぁ

クリスマスに夢もなんもねぇんだよ~
プレゼントとかもらえりゃそれでいいんだよ~


というか、全国の俺と同い年ぐらいの人はだいたいそんなもんですよ~

やっぱ、頂けるもんは頂くときに頂かないと、損するだけやからね~

得するときに得しとかんと~


そんな俺が今までにもらってきたプレゼントは合計すると8個ぐらい。

そのうち、今まで使い続けてるのは、わずかに1個。

あとのプレゼントは、

ほぼ全てが1年以内に使用不能になります。

なんていうか、物使いがあらいんでしょうねぇ~

でも、壊れやすいものをもらって無理に使ってぶち壊してますから、

高価なものでもすぐに壊してしまう俺は、

ただのバカなんやろうね~

もっと大切に扱えるような人にならんとね~

                                         
以上でした。コメント無いからコメ返もなし~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

廃品回収

こんばんは~


今日は部活が休みやった~

でも、今日は朝早くから起きなきゃいけなかったんですよ~

その理由は、

今日は学校の廃品回収があったからなんです

いや、もうほんまに、休みぐらいゆっくり寝たいのに~

寝かせてくれ~、こっちは眠たいんや~

とかぶつくさ文句を言いながらも、しぶしぶ起きて始めましたけど、

なんとまぁ、ここでまたやっちゃいました。

親が廃品回収の紙無くしちゃってたことが発覚

ちょい待てよ、渡したぞ、俺は~

俺は今回ばかりは何の責任も持たんぞ~

で、そのおかげで、始める時刻を30分間違えて始めてしまい、

どの家をまわっても、軒並み何も出ていない

という悲しい状況の中で、ごく一部の家に出ていたのだけ回収して撤収。


そのあと、先ほどの紙が

家にあるテレビ台の下、約30センチ奥から
ほこりまみれで出てきましたが、何でこんなとこに
あるんかがめちゃくちゃ疑問に。


その時俺は分かりました。

いっつも、俺が物をなくして、さがしたら大抵机の下とかベッドの下とかから出てくる原因、

この原因の元をたどれば、

親からの遺伝だわ、間違いなく。

あ~、何でやろ。

これは、直さないといけんものやなぁ~

そもそも、俺の部屋が汚いからなぁ~

プリント類は散乱しとるし、その中に教科書がまぎれこんどるし。

ということで、廃品回収が終わったあとはちょっと部屋の片づけをしました。

廃品回収が終わったあと、というのはちょっと間が悪い気もしましたけどね~

でも、結局最終的には

約2分であまりのプリントの多さに挫折。

その蓄積されたプリントの数、ざっと見積もっただけても

約1.5年分、枚数250枚前後、重さ2キロ近く。

もうこれは、ダメだわなぁ~

もっと早めに処分しときゃよかった~(泣)


多分次の休日に、

畑のドラム缶で焼却処分でしょうね~

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

焼肉

こんばんは~


今日は部活あったんですけど、途中からパラパラと雪が降ってました。

なんか恐ろしく寒かったんですよ~、昨日の日記のとおりやった~

でも、1時間ぐらいでピタリと止んじゃいましたけどね。

ああ、寒かった。これからこんなんばっかりやろうなぁ~


こんな寒い日には、鍋とかのあったかいものが食べたいですよね~

ということで、今日は焼肉に行ってきました!

2ヶ月ぶりぐらいの外食やったから、ちょっと楽しみでしたね~

で、到着するや早速注文。

結局家族3人で行ったってのに

ファミリーセット4人前、その他追加を合わせて
計5~6人前は食べちゃいましたね。


やっぱ、ちょっと食いすぎた。

腹八分とはよく言うけど、そんなもん完全に無視してましたね~

とにかく、腹が求めるままに食いまくった。

ひたすらひたすら食いまくって、ご飯もおかわりして、もう食いまくって食いまくって。

気がつきゃ、もう1時間半ぐらい経過してて、

皿の上には肉はおろか野菜もなくなってました。

そして腹はもう限界とまでは行きませんけどほぼ満腹状態。

でも、ここまで来たんだから、最後に行っちゃいましょう

食後のデザート。

それも食べて、本日の夕食は終了しました。


しかし、俺んちの親父はそれだけでは終わらない。

全部食ったと思えば、デザート注文したあとに

雑炊一杯(大盛)を追加注文。

あんたの腹は、どこまで食品が入るんだよ~

見とって恐ろしいほど食います。もう野生の獣のごとく。

しかも、そんだけ食ってまだ食えるといってるんだから、

もはや想像もできない腹の膨らみ方ですよ。


どっかに外食に行くだけで、食費は7000円ぐらいかかってます。

ああ、ほんまによく食う人やわ、あんた。

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

大作戦実行!

こんばんは~


さて、今日から、当ブログは新たな作戦を開始します。

その名も、

「正月までにランキング1ケタ台目指すぞ」大作戦

この大作戦は、もう題名のとおりに俺が参加しているブログランキングの順位を、

やっとるからには1ケタ台にあげてみようじゃないかという壮大な作戦です。

現在、このブログの順位は停滞気味、もしくは低迷しているのは見てのとおりやけど、

「こんな状況のままでいいんか!?」 「上を目指そうぜ、上を!」

という心の声を、そのまま現実に移したわけなんですよ。


しかし!

もう皆さんは分かっとるでしょうけど、この作戦は、皆さんのご協力がないと失敗するだけです!

というかもう、作戦にもならない大失敗の状態になっちゃいます。

そんなむなしい終わり方は絶対にしたくはありませんので、

ぜひとも皆さん、この作戦に協力お願いします!


さて、皆さん、ここからは余談です。


明日から恐ろしく寒くなるそうっすよ~

気温下がりまくり。厳しい限りです。

特に明日!明日なんか、俺の住んでる地域の最低温度が

-5℃だってさ。もう真冬だね、寒すぎだろ。

そしてまだまだ、明日の最高気温が

5℃だってさ。冷える冷える、冷えまくる。

つか、寒暖の差が10℃ってところがさらに恐ろしい。

朝起きて部活行ってる時の温度を0℃位とすると、

部活してる間の気温は、だいたい3℃~5℃。

つまり一日中寒いってわけっすよ。
カイロはもはや必需品となるね~



かぜを引かないように、夜中は腹出して寝んようにせんといけないですね。


あ、かぜといえば、今年はインフルエンザがはやりまくりです。

ちょっと離れた中学校では、インフルエンザで学校閉鎖してますよ。

怖いですね~、インフルエンザ。

今年は予防接種受けてないだけに、余計に心配です。


体調崩さんように、健康体で過ごさんとね~

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

久しぶりにやると

こんばんは~


今日から教室にストーブが設置されました~

まぁ設置されたって言っても、置いてあるだけですけどね~

つか、もうつけてもいいじゃんよ~

確かに気温はちょっくら高いけどさぁ~

でも灯油の価格は下がってんだからさぁ~

もうちょっと、使用温度下げてくれてもええんとちゃうかなぁ~?

そんなに言うほど寒くはないから、まだええねんけどね~


昨日から、また部活がスタートしました。

今回のテスト週間は異常なまでに長く、休日や週の関係もあってか2週間でしたからね~

もう体がなまってしまいました。溶かした鉄ぐらいへにゃへにゃです。


特に昨日の朝練なんか、

スティック持った感覚が不自然に感じました。

これはやばいと感じつつやってみたんですが、

もう感じたとおりにやばかったです。


どうしようもなく、なんかダメでした。

なんて説明すればいいか分かりませんが、なんかこう、そんな感じなんです。

とにかく、やりたいことができないような状態でしたよ~


そして、今日こそは、と挑んだ今日の朝練でしたが、

今日もまたダメでした。見事にダメでした。

三角パスシュートはほとんど止められるわ、
1対1ではとことん負けまくるわ、散々でした。


なんか自信がなくなってきました。

もっとがんばらんと、他のみんなに迷惑がかかりますからね~

何とか、迷惑がかからんまでには上達しないと、

自分はよくても、それじゃチームになりませんからね。

がんばってやっていきます。

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

数学の喜び、英語の悲しみ

こんばんは~


さて、またまたテストが返ってまいりました。

今日は英語だけしか返って来ませんでしたけど、

その英語の点数が、もうだめでした。

その点数が、もう昨日の数学と対照的でして、ショックは余計でした。

気になるその点数は、

69点。はぁ、もうダメや。

せっかく数学がんばったのに、これじゃ全く意味がないやん!

もう英語なんかイヤやぁ~(泣)

なんでこんな結果に終わっちゃったんだろうなぁ~

せめて70点台は行って欲しかったなぁ。あと一点やったし、余計にくやしい!

とにかく次のテストで挽回しないと。

でも、次のテストで挽回できるかどうかが分かりません。

逆に下がるかも知れん状況やのにね~


あ~、もういやや。勉強なんかしたくない!

でも、勉強しなくちゃならないというのが世の中ですからね~

がんばって勉強しとかないと。

でも、こんなこといってながら

テスト前しか勉強してないんですけどね~


いや、逆に言ったら、テスト前に何か勉強しますか?宿題以外に。

あ、もちろん塾は除きますよ。

俺は全然しませんね~。

とりま、がんばっていきましょ~

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

「仁和寺にある法師」 

こんばんは~


さて、この話をする前に。


早速テストの第一陣が返ってきました。

3教科返ってきたんですけど、そのうちの1教科が、

今年のお年玉の運命のカギであり、
俺が絶対越えられない壁、数学があったんです


これだけは、ほんまにお願いします。

もう神様仏様大仏様お地蔵様キリスト様ムハンマド様、

ああ、何でもいいや、とにかく「様」がついたらいいや、

お願いですから数学の点数を上げさせてくださいませ。

もしダメだったら、

来年の1年間をさびしく貧乏に過ごさなきゃ
いけないことになっちゃうんだよ~(泣)



今回だけでいいから、とにかく頼むよ数学の神様。

そしてついに返ってきて、テスト用紙を開き、目を開けると、そこには・・・

ああ、奇跡。

まだ俺は、見捨てられてなかった!

78点!!

一瞬俺は硬直しましたが、すぐに喜びへと変わりました。

点数を見るのに、どれほど緊張したことか。

これほど緊張したテストもありませんでした。


でもね、これが続かないんです。

78点なんて、この先何ヵ月後のテストでしょうか?

いや、これ以降のテストで、

78点という点数が取れるかどうかの境目です。

でも、あきらめずに勉強していきたいですね~

そのうち努力は報われるはず!

希望を見失わずがんばっていきます!


でも、

もう見失いかけです(泣)



さて、なが~いなが~い前置きでしたが、ここから本題。


今日、国語の授業もあったんですね。

で、習ったのが徒然草でした。

その中で教科書で取り上げられてたのが、「仁和寺にある法師」。

でも、まずはこのタイトルに注目してください。

「仁和寺にある法師」

これを何度も何度も読んでみてください。


「にんなじにあるほうし」

「にんなじにあるほうし」

「にんなじにあるほうし」

「にんなじにあるほうし」

「にんなじにあるほうし」

「にんなじにあるほうし」

「にんなじにあるほうし」

「にんなじにあるほうし」

「みんなじにあるほうし」

「みんなじにあるほうし」

「みんなじになるほうし」

「みんなじになるぼうし」


ほら、「みんな字になる帽子」に聞こえてません?


そのうち聞こえてくるんですよ。

絶対聞こえてくるはずですよ。

聞こえてこないっていう方は、もっと読んでみてください。

それでも聞こえないっていう方は、もっともっと読んでください。

それでもまだ聞こえないっていう方は、もっともっともっと読んでください。

それでもそれでも、どうしても聞こえなかったっていう方は、

忘れてください。

つか、聞こえない人が大半ですよね。

はい、もうなんて言いますか。すいません。

感じだけでとらえてくれたら、まぁそんな感じかな?ぐらいは分かりません?

それで分からなかったらさらにすいません。訳分からなくてすいません。


今日はつまらんネタですいませんでした。もうほんまにすいません。

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

テスト2日目!

こんばんは~


今日もテストやったんですよ~

ああ、もう、明日から授業あるし、部活もあるし、大変になりますよ~

そのくせしてテストもまだあるって言うんですから、過酷ですね。

しかも6時間授業やしさぁ。

せめて5時間ぐらいにするとかいう配慮はございませぬのか!?

なんとも我々生徒に非情な学校であります。

とかいう一方的な愚痴はここまでにして。

その肝心のテストなんですけど、明日は早速理科が返ってくるようです。

今日あったのは社会、技家、音楽の3教科。

社会は5教科のうちの1教科なのでもう性根入れてやりましたけど、

残る2教科はもう完全放棄しました。


だって、どうせ5教科じゃないんだし、

工業科とか家政科とか音楽学校とかそういうとこに行く気は全くないし、

「もう別に勉強せんでもええやん」という考えでやってますからね。

ま~、いいんですよ。こんなもんでいいんですよ。

成績がなんや~、内申書になに書かれようが、5教科がよけりゃええんや~!


こんなテキトーな考えを持つ俺ですけど、

俺なりにこれでいいと思ってますからね~

「基本マイペース」

これが、一番いいんですよ~

これからも、ラク~に過ごして行きましょ~

受験の前までですけどね~(泣)

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

続きを読む »

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

