十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



明日は大山!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


ついに明日は立志スキーやで~!!

スキーなんかするの3年ぶりやで~( ̄Д ̄;;)

めっちゃ久しぶりやから、結構楽しみやなぁ!

そんで大山のスキー場のことが気になってきたから、ちょっと調べてみたけど

雨で60センチも雪が減ってる(´・ω・`)

それでも110センチはあるから安心やけど、

なんで雪にならんのんや!?北のほうやのに!!

しかも大山やのに!標高高いのに!

でも、明日はしっかり雪降るらしいからもうちょっと積もってくれるかな?

期待して待っとこ!待ってろよ大山!!

あ、でも、一つイやなんは

なんで向こうで髪が洗えんのんや(#゚Д゚)

自然を守るためやとか湯冷めするからやとかいろいろ言われたけど、

髪が洗えんのはかなり痛いで~

ぬらすのも極力避けてとか言われたけど、それは無理なお願いやで~

どないしても髪はぬれるっちゅうねん!湯冷めも暖房効いてるから大丈夫ちゃうん?

ようわからんけど、とりまがんばろ~


あ、そういや明日は起きるのめっちゃ早いんやった!

6:30集合やから、5:45ぐらいに起きんといけんなぁ~

今日は早めに寝よ!明日は今頃大山の旅館やなぁ!


さて、お知らせ!

みんなのランクリ協力のおかげで、
だんだん順位が復活してきたぁ~(◎´∀`)ノ


でも、まだまだ下やから、引き続き協力お願いしまぁす!m<_ _>m


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »


立志式!

こんばんは~


今日はついに立志式!


あ、立志式について質問があったからお答えするで~!

立志式っていうのは、昔では14歳で元服とされてたから、

その伝統にならって、元服の代わりに大人へ近づく第1歩、

つまり立志ってことで立志式があるらしいよ~


で、本題に戻すけど、

立志式寂しいなぁ( ̄Д ̄;;)

だって、リハーサルでは学校評議員たらなんたらいっとったけど、

席は5席あるのに実際に来たの1名だけ。

まぁ、正直そんなんはどうでもええんやけど、

その立志式で立志の言葉を言わんとあかんくて、それを言うのがもう大変!

結構緊張しちゃって、途中でつまっちゃったりしちゃったぁ~(泣)

でも、発表できたからええかぁ~(◎´∀`)ノ

あとは立志スキーだけ!滑るでぇ!!

でも、

スキーすんの3年ぶりやねんけど( ̄Д ̄;;)

滑れるかどうかかなり心配やなぁ~

でも、やっとったらそのうち慣れるやろうから多分大丈夫やろ~

立志スキー楽しみやなぁ、楽しみにしとこ!!


ここでお知らせ!!

ブログランキング激ヤバや( ̄Д ̄;;)

頼みます!支援お願い!!

このままじゃ存亡の危機!!まじめにお願いします!!

せめて、昔の場所に戻らせて下さいぃ~(泣)


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

明日は立志式や!

こんばんは~


明日はついに立志式や~

昨日は予行があったけど、明日はついに本番やで~

噛まんようにちゃんというで~!

でも、アガっちゃったりして( ̄Д ̄;;)

多分大丈夫やろうけど、ちょっと不安かなぁ~


眠たい~、もう勘弁してくださいm(_ _)m

明日はちゃんと書くから許してや~


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

眠いのとヒザ痛と

こんばんは~


眠たい。

こんな時間に書いてる俺も俺やけど、

とにかく眠い。

つか、それよりヒザが痛い。

何でか分からんけど。おとといの朝からずーっと痛いまんまやで~

朝起きたらヒザに違和感があったからね~、起きあがったら痛かったし。


多分、寝とる時に

壁に足を強打したんやろうね(◎´∀`)ノ

俺の寝相の悪さは公認やから、だいたいの見当はついたけど~

でも、そん時なんで起きんかったんやろ?

普通起きるはずやけどなぁ、けっこう不思議やなぁ~


ああ、だめや、眠気に勝てへん、もう終わりやぁ~


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

今日もまた部活が消えて

こんばんは~


朝練の中止に続いて、学校はついに

午後練まで無くしちゃったぁ~(泣)

なんでも欠席者数が多いかららしいけど、

これで欠席が減るわけでもないし、増えるってこともあんまないんやと思うけどなぁ~

明日も朝錬はないし、午後練もどうなるか分からんし。

部活できんのに学校行ってもなんか物足りんなぁ~

やっぱ部活がないとあかんわぁ!

授業ばっか受けててもそれだけじゃつまらんから、

やっぱり運動してリフレッシュしないと~

あ~、部活してぇなぁ~

でも、一応カゼ引かんようにがんばろ~


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

インフルエンザ流行?

こんばんは~


今学校でカゼとインフルが大流行中やぁ~( ̄Д ̄;;)

特に1年がひどくて、もう少しで学級閉鎖になっちゃうぐらいの欠席やねんて~

その内ほとんどがインフルや、って聞くから、相当らしいなぁ~


で、あまりに深刻やからって、

明日の朝練が中止になっちゃったし(-д-)

なんかこれ以上広がってもあかんかららしいけど、

それやったらいっそのこと学校閉鎖したらどない?

でも俺らのホッケー部は

先生の奥さんと子どもがどっちともインフルで
当分朝練が無くなってしもうたけど(-д-)



もうすぐ立志スキーやねんから、体調だけは気をつけとかんとね~


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

晴れの国

こんばんは~


今日もめちゃ寒かったなぁ~

カゼはすっかりおさまってもう元気ハツラツやけど、

いまだに薬は飲まんとあかんからめんどいわぁ~(-Д-)

普通の錠剤の薬も飲まんとあかんし、

漢方の葛根湯も飲まんとあかんし( ̄Д ̄;;)

まさか薬で漢方が出るなんてね、夢にも思わんかったわ!

でも、それにしても、

葛根湯苦げぇ!さらにまずい!

「良薬口に苦し」とはよくいうけれど、ほんまに苦いで~

これがあと2日続くんか~、もう飲まんでもええと思うんやけどなぁ~


さて本題!

これだけ寒いんやから、いろんなとこで雪がふっとると思うけど、

ここ、岡山県南は全然降ってねぇ!!

なぜ降らんのか疑問になるぐらい降らんのんやけど!

申し訳ない程度にぱらつくことが2週間に1日あるかないかぐらいやで!

だから、積もるなんて夢のまた夢!

なんでやろ!?ここまで降らんのもおかしな話やと思うけどなぁ~

それやのに県北は豪雪やってさ~

去年はこっちも結構降ったと思うんやけどね~

寒いんは確かやけど、ここまで降らんのもどうかな?

つか、どこまで「晴れの国」やねん!

晴れ多すぎ。めっちゃ晴れまくり。今日も晴れやったし!

昼ごろに風に乗って雪がぱらついたけど、数分で止んだしね~

まぁ、立志スキーはどうせ県北やねんから、
北が降っときゃええんやええんや!


聞くところによると、大山は2m近く雪が積もっとるらしいね!

スキー場も1mぐらいは雪が積もっとるみたいやし、安心して行けそうやで!

今週は全体的に天気は下り坂らしいから、もうちょっと積もるのも期待できそう!

よっしゃぁ、滑るで~!!待ってろ大山!!来週の日曜はもう旅館や!!


さらに聞くところによると、立志スキーってやっとるのは岡山でもここだけやねんて!

俺の通っとる中学校だけっていうのも、かなり珍しい話やなぁ~

他中はだいたい登山とかやねんてさ!よかったぁ~、スキーで!

楽しみにしとるで~、立志スキー!


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

ダウンじゃぁ~

こんばんは~


ダメや、結局金曜は休んでしもうて、日記も書けんかった~

今もちょっとしんどいから、もうここで終わるけど、そん代わり明日きっちり書くで~

かかってしもうたカゼにはなかなか勝てんわ~


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

カゼ引いたかな?

こんばんは~


あかん、俺カゼひいたかも(=д=)

頭が微妙に痛いし、のど痛いし、体がなんか熱くてだるいわぁ~

インフルエンザなんかとは違うやろうけど、これは多分カゼやで~

どうすんねん!明後日大会やねんぞ~!

一週間後は立志スキーやねんぞ~!

今までの無欠席記録はどうなるんやぁ~!

2年間中学では1回しか休んでないのに!

明日休んでしもうたら、2回目になってしまうぅ~(泣)

ちくしょう、せっかく皆勤賞狙おうとしてたのに!

明日は休むわけにはいかんで!なにがなんでも出席してやるで~!

ほんまは皆勤賞なんかないけどね~(◎´∀`)ノ

でも、ひょっとしたら休むかも( ̄Д ̄;;)

どっちにしても、明日の体調次第やね~

まあ、一晩寝ときゃ治るやろ~

明日もがんばるで~!


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

ガソリーナその2!

こんばんは~


昨日書いた「ガソリーナ」のメロディーがあんまりにも耳に残るもんやから、

耳に残ったとおりの歌詞を書いてみたで~

それでは、この歌詞でみんなれっつしんきんぐ!


おう!おう!おう!おう!おう!(ふすぺす)ダー・ディー・ヤン・キー!(ダディヤンキー!)

森か福田の(スマ手か!ぺがれきゃ!変打野茂取れ!)(×3)

(ラストだけ)森か福田の(ケサベか!ケラベきゃ!負けれねぇっ!)UNO!

涙寄せてるのてめぇだけかぁ!?(UNO!)

どっかのグーパンチの手で開けろぉ!?(UNO!)

豆腐手で冷やさねぇワシらぁ!?(UNO!)

味方のパレはアギャッポケ!

えやれ売ったらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

かもねてかんたらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

えやれ売ったらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

かもねてかんたらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

えりゃこりゃまぁフリーなぁ!のいてみーな!のさきゃいてパイ騙かしーな!

座席改まり来ーな!乗せた味方が座り込みーな!

汗しーな!メモ見ーな!ハゲんたらもうとりゃ輪切りもしーな!

照らすカンテラ目慣れーな!豆粉垂れりゃてめぇらも死ね!

えやれ売ったらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

かもねてかんたらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

えやれ売ったらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

かもねてかんたらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

えやれ売ったらガっソリーナぁ!いよ天狗がガっソリーナぁ!

うわほわぁばらばぁバリーバ!UNOぺガフェーロ!ノメリーガぁ!

ぺディオーサぁ!土佐で負けねぇ野球どれ?ロッカーぁ!

ほ~らワイワイ来たでな!ロッパぁ!

とりこくわくわ皿ゆまとワラモヘレオスターゲレゲレすっしゃぁ!

よう天狗探せリナゲでうっしゃぁ!

おみやげ~でマリオ入りスーパー!

デハラランプリがパラ見がトーイぇで~!レンバダれ~ィア!

レイハぁ!ノベゴパロ見にゃベラ倉死で墓ペラセガ目にゃペガ見にゃミィヤぁ!

甘タイ!和もタイ!ロテロイらぁ!ガっソリーナぁ!

えやれ売ったらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

かもねてかんたらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

えやれ売ったらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

かもねてかんたらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

まさにそのマネほ~れ!ノケナほ~れ!

えなピチャママ邪魔なマタドーレ!

マサ結構照らしなモーレ!

「ワナは嫌!」ハリーもまたモーレ!

干支またラッコロでコローレ!

ほら迷~え!ほらミドーレ!

パラが基礎空のカサドーレ!パラもヘイ!またマサドーレ!

パ・ピー、野・比~!

サイドフォワード!ダイヤモンド康生!

プガはリーナ!マミー見ーな!

ベンガミ!ベンガミ!トマトは腐りーな!

ペシャラホーロー!英雄オーロー!ほろメキャスタもっこすボーロー!

バカラー!そして望洋!マサはいい!

なら!マリアをもジャギジャギ!スワラビ!(ヘイ!ヘイ!)

しがないスウェナデゥーイ!

麻生野中はブーイ!ねぇここバビ注文!ちょいもうガミホーロー!

ベンガミ!ハバロス!ダメダメウーロン!

電柱らぁ!お礼のバース!ウィズシスデイギー!デギデギ野ぉ比ぃ!

でものどでもウェイソンで遠藤でホーギー!

ガーキーで!冷めて!ダンディーロン!ベンディードン!

トーマドガッサーイーなぁ!

トイヤダード満載なペンギン展!うまいわアミノ酸ええ!!

「トンビは嫌」佐渡イエ~エ~?ド泣きにゃこんなサマーイェ~!

トイヤダードペンギン展!うまいわアミノ酸ええ!!

「トンビは嫌」佐渡イエ~エ~?ド泣きにゃこんなサマーイェ~!

スマ手か!ぺがれきゃ!変打野茂取れ!(×3)

ケサベか!ケラベきゃ!負けれねぇっ!UNO!

涙寄せてるのてめぇだけかぁ!?(UNO!)

どっかのグーパンチの手で開けろぉ!?(UNO!)

豆腐手で冷やさねぇワシらぁ!?(UNO!)

味方のパレはアギャッポケ!

えやれ売ったらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

かもねてかんたらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

えやれ売ったらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

かもねてかんたらガっソリーナぁ!(食べますガっソリーナぁ!)

おう!おう!おう!おう!おう!.....


結構疲れるなぁ、これ( ̄Д ̄;;)

俺的には「どっかのグーパンチの手で開けろぉ!?」とか、

「座席改まり来てみーな!乗せた味方が座り込みーな! 」とか、

「えよ天狗がガっソリーナぁ!」とか、

「パ・ピー、野・比~!」

の部分が個人的に好きやで!

こんなん書きよったら眠くなったからもう寝る~

注・この歌詞はデタラメやから、正確な歌詞が知りたいっちゅう人は

「ガソリーナ 歌詞」でサーチサイトから検索!


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

ガソリーナ!

こんばんは~


さ~て皆さん、一番最初のトップ記事に映像があるのに気がついてる?

もう見ちゃったぜ、っていう人も結構いると思うけど、なんかヒップホップ系やと思わん?

この曲、実は知る人ぞ知る

「ガソリーナ」っていうスペインの曲!

作詞作曲はダディー・ヤンキーっちゅう名前の人やねんけどね。

全然知らん人なんやけど、なんかこの曲は頭にこびりつく!

特にサビの部分なんか

だったらガッソーリーナっ!
たべますガッソッリーナぁ!
でかんたらガッソーリーナっ!
たべますガッソッリーナぁ~!


にしか聞こえねぇもん。

どうしても気になるから、「たべますガッソッリーナぁ!」の部分だけ意味調べてみたら、

ほんまは「ダ メ マス ガソリーナ」って言ってるらしくて、意味が

ガソリンをもっとくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

らしいんやけど、すごい簡単に分かる意味やなぁ~( ̄Д ̄;;)

「ガソリーナ」がそのまんま「ガソリン」を意味しとるんやから、簡単なもんやで~

でも、他の歌詞の部分は結構どギツい意味が入ってるらしいから

さがしてもさがしても全然翻訳されてなかったけど、

ガソリーナで検索してたら

ダディー・ヤンキーの公式ページ発見!

日本語版やったから普通に見れたけど、

2007年から全然更新されてねかったし~( ̄Д ̄)

それに、キングオブレゲトンって何やぁ~?

よう分からんかったけど、ガソリーナがとにかく頭から離れんわぁ~

一度聞いたらクセになるあのリズム、とっぷ記事から一度聞いてみてね~


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

釣りバカ

こんばんは~


釣りバカ日誌おもろいなぁ~

内容は結構深いけど、笑わすとこは確実に笑わしてくる!

しかも、安田大サーカスも微妙におるし(´∀`)

しかも、役が建設会社の作業員って!

普通の作業員よりちょいワルっぽいし、変な設定やなぁ~

つか、やっぱクロちゃん声高すぎ( ̄Д ̄;;)

いくらなんでもありゃ高すぎやろ!ちょっとは作っとるやろうけど~


眠たいんでここらで終わります。

いや~、それにしても

眠たいときはいつもこんな感じやな~

でも、眠気には勝てん!寝る!!


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

雪なん?雨なん?どっちなん?

こんばんは~


今日は雨降ったぁ~

つか、なんで雪じゃないん?この時期は雨やないやろ!雪やろ!

変に寒いのに雨って、一番イヤなパターンやんか!

しかもそれが妙に冷たいし(泣)

なんやねん!どうせ冷たいんやったら雪に変われや!

雨やったら何の楽しみもないし。ただ冷たいだけやん。

グラウンドはドロドロになるし、服は濡れるし、後が大変やもん。

雪やったら積もったら結構きれいやし、服もそんな濡れんし。

でも、なんで雪にならんのんやぁ(泣)

温度計見たら5度ぐらいやったのに~

もうちょい寒くねぇと雪にならんのんかな?

北のほうは結構積もっとるらしいから、立志スキーは大丈夫やろうけど~


そういや立志スキー、もうそろそろやなぁ~

あと2週間もしたら今頃は大山の民宿におるんか~

スキーなんか小5以来やから、3年ぶり!

滑れるんやろか?すげぇ不安。

これまでリフトの初乗りは確実に止めてるし、
もし止めてしもうたらえらいこっちゃ( ̄Д ̄;;)


今から練習しとこ!イス使って簡単な練習!

イスを動かしながら、それにタイミング合わせて乗る動き!

そんで、そのまま動きながら降りるタイミングを合わせる動きを練習!

じゃぁ、早速トライやぁ!

えっと、こうイスを持って、動かして、っと。

・・・難しいな、こりゃ~

・・・痛てっ!指挟んだ!

・・・よく考えたら普通にムリやし( ̄Д ̄;;)

だいいちあれを自分でやることがまず無理やったし。


とりま、本番でがんばったらええやろ~

がんばれるかどうかは別やけどね!(爆)


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

ホーム焼肉2!

こんばんは~


話をする前に。

今日は阪神・淡路大震災から14年目です。

俺が生まれたのは1月9日。退院が1月16日やったらしいから、

その翌日に大震災。もし一日遅かったら、俺は死んでたのかも( ̄Д ̄;;)


亡くなった6434人の方々のご冥福をお祈りします。合掌。


さて、本題!

昨日焼肉の話したけど、

今日も結局焼肉しちゃった(◎´∀`)ノ

俺も最初は「昨日やったのに何で?」ってなったから、理由を聞いたんやけど。


俺「なんで今日も焼肉するん?」
父「昨日はワシらだけやったから」
俺「でも2日連続で焼肉ってなぁ~」
父「なんやねん。なら食わんとくか?」
俺「いや、食うって」
父「じゃぁ手伝え」
俺「え~、面倒くさい」
父「じゃぁ食わんか?」
俺「だから食うって」
父「じゃぁ手伝えよ」
俺「え~、面倒くさい」
父「じゃぁ食わんか?」
俺「だから食うって」
父「じゃぁ手伝えよ」
俺「え~、面倒くさい」
父「じゃぁ食わんか?」
俺「だから食うって」
父「じゃぁ手伝えって」
俺「え~、面(以下省略)



てなわけで、焼肉することに。

タレは恒例の「エ○ラ焼肉のたれ 黄金の味」。

さぁ、行くで!一口目や!

パクリ。

・・・

・・・

・・・

・・・

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

口ん中で肉がとろけるぅぅぅぅぅ!

さては奮発したな!?財布大丈夫!?

でも、うんまぁぁぁぁいぃぃぃぃ~!

昨日は肉が少なかったけど、今日は量多かった!

いい肉もあったし、最高やった!

やっぱり焼肉はこの一言に尽きるわ!

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

やっぱ最高!!焼肉最高!!

うますぎ。めっちゃうまい。

タレをご飯につけるとなおおいしい!

あのご飯、特許申請してもいいんやないかな?

とにかくうまい、タレご飯。す○家の新春新メニューに登場!(嘘)

でも、そんぐらいうまいんよ!分かってくれるはず!

またしたいね、焼肉!!


焼肉最高!!また食うで!!


今度は店で焼肉食うで~!!


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

ホーム焼肉!

こんちゃ~


今日の晩飯はなんか悲しかったね~

何かというと、焼肉。

焼肉と聞くとな~んも悲しいことねぇじゃねぇかっていうような感じやけど、

いろいろ事情が重なって悲しくなっちゃったんよなぁ~


今日は母が新年会、単なる飲み会やけど、それに出席して晩飯の食卓に母はおらず。

父は仕事帰りでなんもすることが無いから、今日は外食かな?と思って


俺「今日の晩飯なに?」

父「焼肉」

俺「じゃぁ食いにいくんやね?着替えるわ~」

父「いや、どこにも行かへんけど?」

俺「え?じゃぁどうすん?」

父「家でする。肉焼くで。」

俺「なんだよ、家で2人で焼肉かよ~」

父「じゃぁ食わんとくか?お前。」

俺「いや、食う」



てな感じで、家で焼肉することに。

おもむろにキッチンからホットプレートを出してくる父。


俺「なんかめっちゃ久しぶりに見たような気がする」

父「気のせい気のせい」



そんで、レンジで解凍した生肉、冷蔵庫から野菜を取り出してくる父。


俺「それ、前からなかったっけ?」

父「マックスバリューで買ってきた」

俺「いつ?」

父「先週。」



そんなこんなで焼肉開始!

タレの代名詞、「エ○ラ焼肉のたれ 黄金の味」を皿に注いで準備OK!

油を広げたホットプレートの上に生肉を放り込んでいくと、

えもいわれぬうまそうな香りが匂ってきて、俺の空腹はピークに!

肉が焼けるまでの間、

先に入れといたキャベツとかの野菜を、
まだ半生やのにヤギみたいにむしゃむしゃ。


たまねぎの半生はめっちゃ辛かったけどね(汗)

あれはそう食うもんじゃないわ~、あせりすぎた(笑)


そして、いよいよ待ちに待った大将、肉が焼けた!

お前が焼けるのを、俺は長いこと待っとった!

さぁ、心おきなく食わせてもらうで!

タレをつけて、口の中に放り込むと~

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

マジうまい。かなりのうまさ。

最近焼肉とか行ってなかったせいもあって、余計においしく感じる!

ああ、うまい。もう一枚やぁ!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

うまい!うまいよ!

ああ、こりゃごはんも進むで!!腹いっぱい食うてやる!!


で、むさぼり食うこと30分。

肉がなくなってもうた(泣)

父が言うに、「2人分しか買うてないから」とのこと(泣)

ああ、もっと食いてかったなぁ~

今さらやけど、もっと食いたかった~


やっぱり、焼肉ってええもんや!!

焼肉最高!!また食うで!!

今度もまた、たっぷり食うてやるからな~!


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

じいちゃんばあちゃん

こんばんは~


毎回思うんやけど、だいたいじいちゃんばあちゃんって、一つはもんのすごい特技持ってるよね。

たとえば俺んちの故ひいばあちゃんは

ゴキブリを素手でつかんで潰せちゃうし。

もう一人のほうのひいばあちゃんは

86歳の今も外に出歩き、外食行っては食いまくり。

なんともパワフルなばあちゃん。もんのすごい元気。

生まれてから病気らしい病気を1度もしたことが無いっていうぐらいに

恐ろしいぐらいの健康体らしいから、うらやましいもんやね~

なんたって、終戦の年に畑仕事してたら広島の原爆の炸裂する音を聞いて、

そのキノコ雲まで目撃したらしいからね~

計算したら、その時36歳!若かったんやなぁ~


俺もいつか、歳とってしまうんやろなぁ~

つか、その前にそこまで生きれるんかな?

事故で死んじゃったりして(泣)

なんちゃってね~(笑)


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

Highking・walking!

こんばんは~


やっぱ爆笑レッドカーペット、めっちゃおもろい!

ハイキングウォーキング、もう完璧にテキトーやろ!

あそこまでテキトーな喫茶店あったら

間違いなく客に訴えられるで!

つか、営業自体が困難やろ!

あいつらはやっぱおもろいなぁ、しばらくは消えんで!


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

ランキングがぁ(泣)

こんばんは~


俺のブログに深刻な事態発生!

ブログランキングの順位が下降しまくり!


もう何ていえばええんやろ。現在これまでブログやってきた中で最大の危機や!

もうすでに、あまりにも順位の上がらないこと著しい学生ブログランキングは脱退!

こんなに大きな損害を払ったのに、どうして上がらない!?むしろ下がっとる!


そこで、これを打開するために、いくつかアイデアを考えたぁ!

そんで、皆様に以下のアイデアのうち、
どれを採用すりゃええかアンケートをとりま~す!


さて、いきまっせ~!


① 日記をもうちょい長く書く
② 内容をもっと濃くしてみる
③ 文章をもっとおもしろく書く
④ 書く時間帯をもうちょい早くする
⑤ 日記書く回数増やしてみる
⑥ ニュースとか芸能系の話題を入れてみる
⑦ ブログの交友関係を広くしてみる
⑧ コメント書きに行きまくる
⑨ とりま現状維持しとく
⑩ 顔さらしてみる
⑪ あきらめてブログやめる



さて、11個のアイデアを並べてはみたけど、果たしてこれがちゃんとつながるんかなぁ?

皆さんの意見お待ちしてま~す!


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

ホームラン

こんばんは~


今日もまた部活があったぁ~

で、その部活はプロフィールに書いてあるとおりホッケー部!

ホッケーは人工芝でするもんやから、当然休日はだいたい人工芝で練習しとるんやけど、

その人工芝のフェンスが結構低く作られとる!

で、そのフェンスの先には小学校か道路か。

道路側に落ちたら即取りに行かないと川に落下するんであせるけど、

学校側に飛んでいったら気楽なもんで、片付けのときにだいたい取りに行ってます。


で、その学校側に飛んでいくことを

通称「ホームラン」と名付けとります(爆)

今日まで人工芝でやってきて、少なくとも30本以上のホームランを見てきた俺。

今日は俺が見事にかっ飛ばしちゃいました。

通算10号ホームラン!全然めでたくねぇ!

取りに行くだけムダなホームラン。かっ飛ばしてもめんどくさいだけ。

なのに、1年の夏ごろは1本ホームランをかっ飛ばすたびに

ガ○ガリ君1本賞という意味の分からん特典。

決まった日に一気に精算され、それをその場で食うという変なイベントやった!

下手したら腹壊すイベントやったけど、結構楽しかった!

でも、もうやらんと思うけどね(笑)


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

暇な日

こんばんは~


今日は何も無かったぁ~

部活無かったし、やること無かったし、ず~っと暇やった!

だから、今日は一日中テレビ見るか寝るか食べるかだけやった!

あんまりにもぐうたらやったから、明日の部活キツそう(汗)

でも、がんばるしかねぇなぁ~、明日もがんばろ~!


これ以上ネタが無いんでここで終わります。

暇な日って、逆に書くネタに困るから、ある意味大変かも。


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

寒っ!

こんばんは~


なんか今日めちゃ寒かった!

風がめっちゃ吹いてくるし、雨も降り出して寒い寒い!

部活もキツかったから、かなり苦しかった!

でも、なんか中途半端な寒さやったから、雨が雪に変わらんかった!

それやから、冷たい雨粒が身に染みて身に染みて!

まぁ明日は休みやし、ゆっくりしよ~


あと、学生ブログランキング脱退しました。

今までランクリしてくれた人、ありがとう!


なんか眠いから今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

今日は俺の!

こんばんは~


今日はテストがあった~

結果、もうダメだわこりゃぁ(泣)

なんでなん?課題テストとかいっつもこんなんやん!

普通のテストより点数ががくっと落ちるし、なんかイヤやなぁ~

でも、成績には入らんことが救いかな?

だいたい成績に入らんかったら、みんなそんな感じちゃう?

そりゃ、成績に入るんやったら必死でやるけど!

こんなテスト週間も無い、部活はあるの時のテストなんかそうそう点は取れへんて!


特に今回ヤバいと感じたんが、

やっぱり定番の数学!

しかも、あれだけなんか違うプリントやし、問題もやたらむずいし(泣)

つか、今回は全教科むずかった!

理科なんか空白がいくつもいくつもできてしもうたし、

今回はめちゃくちゃ悪くなりそうやぁ(泣)


まぁ、次があるからええか!

次がんばろう、過ぎたもんはどうしょうもないわ!


さて本題!

今日1月9日はなんと、

俺の誕生日!ハッピーバースデートゥーミー!

やったよ、俺ついに14歳になったよ!

でも、14になったからってそんな変わんねぇ(爆)

変わったって言えば

伸び放題やった髪を短く切ったぐらい!

でも、誕生日のお祝いは明日(泣)

あ~、ケーキ食いてぇ!!

でも、太るかなぁ!?結構太りやすい体質やし。

1週間で+-1kgがほぼ当たり前やからね!

気をつけんと。太るのは別にええけど、脂肪で太るのはイヤやからね!


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 学生ブログランキング  人気ブログランキング 

続きを読む »

始業式

こんばんは~


今日はとうとう始業式!

そんで明日はいきなりテスト!

なんで?なんで明日にテストがあんの?

だってまだ学校始まって明日で2日やで?早すぎやろ!

しかも課題テストっちゅうのが憎らしい!!

なんとテストの問題が

冬休みの宿題の中から出るという形式!

良く言えば覚えてりゃ分かっちゃったりする、悪く言えば普通のテストより分からない!

こ~んなテストが明日にあるんやから、もう大変やね!

復習でもしとこか?でも復習してどうにかなる頭やないしなぁ~


なんとかなるかな?なるようになるやろ!

ならんかったらおしまいやけどね(泣)


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 学生ブログランキング  人気ブログランキング 

続きを読む »

もう終わり(泣)

こんばんは~


明日はもう始業式やぁ~

でも、他中はだいたいのとこがもう始まってるみたいやね~

つか俺らの中学が単に休みに入るのが遅かっただけやねんけど、

短かったなぁ~、冬休み。

部活もおとといから始まって、そういうのにはだいぶ慣れてきたけど、

あ~、また勉強せんといけんのんかぁ~

すぐテストもあるし、大変やで~

とりま、がんばっていきましょ~!


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 学生ブログランキング  人気ブログランキング 

続きを読む »

正月休みの反動がぁ~

こんばんは~


やっぱ久しぶりの部活きっつ~

正月に1週間ちょっとなんもせんかったら、やっぱ後が大変やぁ~

もう部活のアップの時点で息切れしてもうたし、

関節痛はますますひどくなってくるし(泣)

この関節痛とはどーしても縁が切れへん!

部活しとったら5回に1回は痛くなるもんやから、たまったもんじゃねぇです。


さらに、この年で

突然胸が痛むこと(動悸)がしばしばあるし。

なんか胸が締め付けられるように心臓1点を集中攻撃される痛みが、

急に来るから「うっ!」てなるこの痛みが、時たま来るから嫌味なもんやで!

俺の体って何歳なんやろ?関節痛むわ動悸が来るわ、まるで中年!

まぁあだ名が「おっさん」な時点でそうかも。


生命線短いし、なんか早死にしそうな気がしてならんっす。

これから伸ばすしかねぇなぁ~、シワ増やさんと!

長生きはしたいけど、ボケたりはしたくないなぁ~

特にガンとかになって死んでいくのなんか一番イヤなパターンやで~

老後に病気はしたくないなぁ~、いつまでも元気でいたいもんや!


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 学生ブログランキング  人気ブログランキング 

続きを読む »

不景気のおかげで

こんばんは~


あぁ~、明日でほんまの休みが終わってまうぅ~

どうせ明後日で休み終わるけど、できることならもっと休みたかったぁ~


そういや、もう2009年になったけど、なんか全然実感が沸かんのんよなぁ~

なんでやろ?ちゃんと初詣にも行ってきたのに~

去年はもうちょい実感あったんやから、やっぱり「AM0:00初詣」は必要やなぁ~

今年は行ったから、やっぱり実感があったんやろうね~

あ~、マジで行きてかったわぁ(泣)


つか、やっぱ今年はお年玉少なかったし!

なんでだよ、どうしてこんな年末年始シーズン前に
リー○ン・ブラザーズ破産してんだよこのバカ!!


サブプライムローンがどうたらこうたらだか知らねぇけど、

おかげでなぁ、世界を巻き込んじゃって日本の景気が大悪化したばっかりか、

俺を含む日本全国の子どもたちのお年玉が減ったばかりか、

俺のばあちゃんまでそのサブプライムローンの
被害受けて2000万円ぐらい損してもうたし(泣)


それにしても2000万って、すげぇ大金やがな!

それを俺の前で平然と言ってのけるばあちゃんっていったい何者!?

なんか土地とか持っとったんかな!?株は持っとるって聞いたけど、

それにしても額が多すぎる(汗)


ほんまに恐ろしいぃ~、将来株とかそういうのには手を出したくねぇ~

新年早々、恐ろしいことを聞いた2009年なのでした~


今日はこの辺で!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 学生ブログランキング  人気ブログランキング 

そろそろ

こんばんは~


もうそろそろ冬休みも終わりやし~(泣)

もっと休みたい休みたい休みたいぃぃぃ~!

子どもみたいになっちゃったけど、ほんまのほんまに本音言ったらこんな感じ!

あ~、もっと遊びてぇ~!!

せっかくお年玉貰うたねんから、パーッと遊んでみたいのに!

なのになんで宿題が多いんやぁ!!

ただでさえ短けぇっちゅうのに(泣)

せめてもうちょい減らしてくれてもええんとちゃうんかなぁ?


微妙やけどもう眠たいから終わりま~す!


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 学生ブログランキング  人気ブログランキング 

続きを読む »

おしょうがつ

こんばんは~


岡山に今日帰ってきたけど、まずは謝罪やね。

すんません、正月ほとんど更新できてませんでした。

もう理由なんか、前々から日記に書いてんで分かるかと思いますけど

神戸のパソコン大不調!

で、必死に直そうとがんばっとったんやけど、結局直らんかった(泣)

ちくしょう、なんなんだよもう、あんだけがんばったのに!

俺はな、せっかくの休みを半日使ってまでがんばったんやぞ!

それでハードディスクが壊れるってどないやねん!

なんか、その後がすっげぇむなしかった(泣)


そんでなーんもやる気なくして、正月は寝正月。

毎年毎年行っとった、もう恒例になっとった「AM0:00西宮神社初詣」も

結局行かしてもらえず、泣く泣く2日後の初詣。

どうせ行くんやったら、3日後か10日後がよかったなぁ~

だって三日戎と十日戎やもん。元旦とほぼ同じやからさぁ。

でも、そうも行かんのんよなぁ~、部活も始まるし。


それはともかく、初詣に行ったら必ずしなくちゃならないこと!

そう、おみくじ!

去年は末吉やったから、今年は大吉引いたるぞ~!


よ~く振って~ぇ!


ひっくり返してぇ!


おっ、出ましたぁっ!


何番かな?何番かな?


えっ?13番!?

おいおい、キリスト教やったらめっちゃ不吉やんか~

まぁえっか、俺なんも信じてへんし、気にせん気にせん!


よっしゃ、13番の紙をもらったで!


さて、今年は何吉かな?


・・・あっ!これってまさかの!


末吉だぁ!!


これでもう末吉が3年連続なんやけどなぁ。

まぁえっか、末でも吉があるっちゅうことやから、ありがたく思わんと!


『「瓦も磨けば玉となる」の如く、己を磨いて一層精進すべし。されば幸福は自然と招かれん。』

って書かれてあったけど、つまり自分を磨けってことやね~

今年は自分を磨こうか!よっしゃ!がんばるで~


今年も当ブログをよろしくお願いしま~す!

皆さんの応援あってこそのブログやからね~!

今年も見捨てないでくださぁぁ~い!


あ、俺も忘れんといてね~!


以上でした。長らくお待たせしました、追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 学生ブログランキング  人気ブログランキング 

続きを読む »

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

