十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



パソコンふっかぁぁぁつ!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


いやぁ~、まさかやね~(゚▽゚*)

うれしいまさかが起きちゃったねぇ~(◎´∀`)ノ

なんでこんな変な喜び方してるかというとね~、

実はね~、なんとねぇ~!!!


パソコン直ったぁぁぁぁ!!!\(`Д´*)/


昨日あんだけ書いといて書き倒れやけどね( ̄Д ̄;;)

で、なぜ直ったかというとね、いつものようにリカバリーってパターンとはちゃうんよ!

今日もいつもどおり学校から帰ってきて、

カバン自分の部屋に持って上がって宿題宿題!(゚▽゚*)

んで、終わってふとパソコンつけてみたら、昨日と同じくつかなくて(´・ω・`)

「こんちきしょう、なんでつかねぇんだよ!このオンボロパソコンめ!これでも食らえ!」

って思いっきりハードディスクんところ平手打ちしてもっかいつけたら、


見事についたというミラクル!!(゚▽゚*)


ああ、これはあれと同じ原理やね!

ほら、古いタイプのブラウン管テレビって古くなってくるとだんだん画面が不安定になるやん?

で、そのうち画面消えちゃうってこともあるやん!

そこで、いっつもテレビの上っかわ叩いてた記憶あらへん?(◎´∀`)ノ

俺んちの場合


叩くときはテレビの右側から中指縦に2本分左、

縦に指2本ほど画面からテレビ後ろ側のところを

思いっきり平手打ちを2回することによって

やっとこさ画面が映ったね~(゚▽゚;)



これは我が家で公然のルールと化していたね~(◎´∀`)ノ

でも、いっつも叩いてたのは俺だけやったけどね( ̄Д ̄;;)


話戻すけど、それにしてもようパソコン直ったなぁ(゚▽゚*)

いやぁ~、よかったよかった!ほんまによかった!(◎´∀`)ノ

でも、ここまで不安定やと、いつまた壊れるかどうかわからんから大変やなぁ( ̄Д ̄;;)

どっちにしてもはよう買い換えたいもんやわ~(´・ω・`)


でもでもお金ないのが現状やしなぁ~


だれかパソコン買ってぇぇぇぇ!!(´Д`)


できれば俺の誕プレかクリスマスプレゼントでお願いしまぁぁす!!m(_ _)m


・・・なんかごめんちゃい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・






ここでお知らせ!!


ランキング下降がとまらへ~ん!!( ̄Д ̄;;)


でもコメントもあんま行けてへんし記事の内容もヘボやからしゃーないと思うけどね(´・ω・`)

でもでも!やっぱり落ちるのはいやじゃ!!\(`Д´*)/

みなさんランクリ、どうかお願いいたします!!m(_ _)m


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »


パソコンまたぶち壊れた!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


ちくしょぉぉぉぉぉぉ!!!

また、また、パソコン壊れたがなぁぁぁぁぁぁぁ!!

しかも今度は起動すらせんがなぁぁぁぁぁぁ!!

もういやじゃ、買い換えたいわぁ~(´・ω・`)

なんでこんなに壊れる頻度高いねん!?マジで困るわ!!


つうことで、これからまたあんま長い記事書けへんくなると思います・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

ああもう、ほんまに最悪やわぁ(´・ω・`)


ほんなら、今日はこの辺で!追記でバトン&コメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

「部室のカギ」消えた!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


明日は「昭和の日」!(゚▽゚*)

つまり祝日でお休み!(゚▽゚**)


つまり部活もあり!!(◎´∀`)ノ


でもさでもさ、それより重大なことが起こったんよ!!(゜Д゜;)

さかのぼれば土曜の話になるんやけど、俺らが朝練終えて部室を閉めたあと、

その事件は起こってしもうた( ̄Д ̄;;)

そのときカギを職員室に戻しに行ったのはキャプテンのBONE。

それは俺もこの目でしーっかりと見たんよ!!

でも、その翌日の日曜日に部活にきたらな~んか騒々しい雰囲気(゚▽゚;)

なにかな~?って思って事情聞いてみたら


友「なんか、部室のカギが無いらしいんよ~」

ハァァァぁぁぁぁぁぁっ!!!???(゜Д゜;)



なぜじゃ、なぜカギが無くなるのじゃ!?( ̄Д ̄;;)

だれか忘れ物でも取りに行って持ったまんまか!?って疑って全員にとりあえず聞いてみても

だ~れも行ってなかったことが分かってなおさらよく分からん事態に(´・ω・`)

でもこのままじゃ部活できへんし、これじゃあかんと、とりあえずマスターキー借りて

部活はとりあえず通常通りしたけど、そのあと大捜索開始(゚▽゚*)

でも、日曜ではみつからんくて火曜、つまり今日に持ち越して今日も捜索!


30分、1時間・・・


ひたすらひたすら、さがしまくって・・・


部室のなかもあらいざらい全部見て・・・


可能性にかけて教室もさがして・・・


はたまたトイレまで捜しに行ったり・・・


しまいには誰も開けへん溝のフタまで開けて・・・


とにかく捜して捜して捜しまくって・・・


で、その結果・・・


見つからんかった・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


もうどこいったねん!部室のカギ!!

お前がおらへんと部活ができんのんや~!!\(`Д´)/

もしお前が見つからんかったらな~!!


一週間部停止になってまうねんぞ(´・ω・`)


もう週末には福井にチャレンジカップで遠征行くのに!

ここで部停止になってしもうたらどうしょうもあらへん!!

なんとしても、なんとしても見つけんと!!( ̄Д ̄;;)


でもなんとか今週は先生のお力で部活できそうやね~(゚▽゚*)

でもでもそれ以降についてはどうなるかわからへん( ̄Д ̄;;)


あぁ~、ほんまにどこいったんや~!カギぃ~!!\(`Д´)/

まさかカギが瞬間移動でもして


誰かん家におじゃまして「ちゃーす!」ってことは

何が何でも絶対ありえへんしなぁ(´・ω・`)



なんでや?なんで職員室の部室のカギゾーンにかかっとったカギが

一日たったら影も形も無く消え去るねん?おかしな話やな~( ̄Д ̄;;)


ともかく見つけんと!なかったらカギ作らんとあかんなってまうからなぁ~(゜Д゜;)

でもとりあえず明日もがんばっていきましょー!!(◎´∀`)ノ


ほんなら、今日はこの辺で!追記でバトン&コメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

代休の一日!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は参観日の代休やったけど部活がなかったのじゃ!(゚▽゚*)

でも昨日の部活が厳しかったおかげで


足が筋肉痛でいったぁ~い!!(゜Д゜;)


やっぱ最後のあのインターバルが効いたかぁ(´・ω・`)

つかそれ以外のもきつかったしなぁ、ほ~んまに全身お疲れ!!( ̄Д ̄;;)


その疲れもあったんかどうか知らんけど


けさはAM9:00に起床やった~(◎´∀`)ノ


つってもほんまの最初に起きた時間はAM5:00やったねんけどね~(゚▽゚;)

5時に起きたときは、めざまし時計見て「なんや、まだ5時やんか~、まだまだ寝れるな」って

余裕かまして2度寝したけど、


この俺の「持病」である「2度寝したら最低2時間は起きれない症」が

発症しちゃって、しかも今回はサービスタイムで2時間増量!

で、結局9時にやっとこさ起きたわけなのじゃ(◎´∀`)ノ



う~ん、でも2度寝気持ちよかったぁ~(゚▽゚*)

起きたときのあの爽快感がたまんない!!\(`Д´*)/

いっつもやったら目ぇこすりながらおきなあかんことが多いけど、

それが無いのが2度寝のよさやね~!(◎´∀`)ノ


でもこれにも欠点あり!


遅く起きる=朝が遅くなる

朝が遅くなる=朝食も遅くなる

朝食も遅くなる=親が仕事でいなかったりしてたりする

親が仕事でいなかったりしてたりする=朝食作り置き

朝食作り置き=時間たってる


時間たってる=朝食冷めまくり(´・ω・`)


今日はまさしくそのパターンで朝食さめまくっとった・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

それにしても冷めた朝食はとんでもなくまずうなっとるね~(´・ω・`)

そもそも味が変わってるし、バナナなんかちょっと黒っぽくなっとるし


ヨーグルトはなんか表面で水が分離しとるし( ̄Д ̄;;)


牛乳なんかもちょっと黄色っぽくなりよるしねぇ~(゚▽゚;)

やっぱ朝食は作りたてが一番やね~!ツクリタテガイチバンヤァ!!\(`Д´*)/


んで今日の俺の生活スケジュールはというと


朝9時 起床

10時~12時 お遊び

12時半 昼食

13時~18時 いろいろとお遊び

18時半 夕食

19時~21時 またまたお遊び

現在 パソコン(◎´∀`)ノ



やべぇ、ほとんど遊んでるよ俺( ̄Д ̄;;)


こんなんでええんかなぁ~(´・ω・`)

かといってずーーーーっと勉強するわけにもいかんしなぁ~(゜Д゜;)


まぁ結論から言うと


どっちもまんべんなくせぇっちゅうことやね(゚▽゚*)


今度からはまんべんなくやってみよー!\(`Д´*)/

できるかどうかは・・・・別にしてね~( ̄Д ̄;;)






ここでお知らせ!!


ランキング、ゆるやか~に下降中やで~(゜Д゜;)


なんかすんごいビミョーに落ちよる(´・ω・`)

みなさんランクリお願いしまぁぁぁぁす!!!m(_ _)m


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

疲れたのじゃ

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はね、もう疲れた(´・ω・`)

部活やばかった!とにかく疲れた!

やからもう寝ます!おやすみ!!m(_ _)m


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返しできてません!すんません!m(_ _)m


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

参観授業&全裸のおっさんwith公園

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


あんまり前の記事が見れてなさげやったから、

2本立てでいきまーす!!(゚▽゚*)


今日は授業参観やったよ~( ̄Д ̄;;)

うぅ、今日は土曜日やのに、どうして学校に行かなきゃいけないんや・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

って思いながら、雨の降りしきる中、学校に行ったけど、


なんでこういうときだけトラックに泥水浴びるんや!(´・ω・`)


ちくしょう、いつもはトラックのほうが水溜りさけてくれて助かってたのに~!

なんでこういうときだけでっかいトレーラーみたいなのが通るんや~!!\(`Д´)/

しかもなんでこういうときだけ対向車が通りまくってて避けようが無くなるんや~!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


いちおう服はカッパ着てたから無事やったけど、

靴は残念賞状態でソックスもろともずぶぬれ(´・ω・`)

でも部活があって助かったぁ~(◎´∀`)ノ

これがもし学生服やったら最悪やったわ!!(゚▽゚*)


で、部活終わって教室入ってみたら


俺今日日直やったし( ̄Д ̄;;)


なんでまたよりによってこんな日に日直なんや?(´・ω・`)

まぁ別に変わったっちゅうこともなかったけどね~(◎´∀`)ノ

あ、でも逆に言うたらよかったかも!!(゚▽゚*)


だって学級カレンダーすぐ書けるもん!(◎´∀`)ノ


「今日は参観日でした」からすぐ始めれるしね~!(゚▽゚*)

いや~、けっこう楽な日直の日やったわ~(◎´∀`)ノ


で、問題の参観授業の教科は学活!

内容は「進路について」やった!!(◎´∀`)ノ

つってもパワーポイントで、高校の特徴とか金はいくらかかるとか、

面接とか自己推薦入試とかそういうことについて見たり聞いたりしただけやった!(゚▽゚*)


でもさ、俺って名前の最初ががまじめに「みや」やから最後の方に席がなるわけやけど、

このクラスではモロ一番最後の席!(゚▽゚;)

で、参観授業始まったらゾロゾロ保護者が入ってくるわけやけど、


背後からすんごい視線を感じる( ̄Д ̄;;)


実際は見られてないんやろうけど、すんごい見られてる感があった(´・ω・`)

でも授業は普通に終わってよかったぁ~、当てられんかったし!(◎´∀`)ノ

やけど、やっぱり家に帰ったら恒例の親からのコメントがまっとったね(゚▽゚;)

まぁ悪いような言い方やなかったからよかったわぁ!(゚▽゚*)






最近ニュースでめちゃくちゃでまくってて会見まで行われてるけど、

あのSMAPの草さんが捕まっちゃったね~!!( ̄Д ̄;;)

おれがそれを初めて知ったんはyahooニュースやったけど、

最初ニュースんところみてたら「草なぎさんが公然わいせつ罪で逮捕」って出てたから

「ああ、なんや、ものまね芸人か誰かでもつかまったんかな?」

って思いつつそのニュース見たら、顔写真つきでSMAPっちゅう名前まで出てたからびっくり!!

まさかやよね~、まさかあの草さんが捕まるなんて(゜Д゜;)


ってかさぁ、公然わいせつ罪だら何だら言うとるけど、

公園で裸一丁でおって警察に反抗して逮捕されたらしいけど、


その辺の公園で酔っ払って全裸になってたりする

おっさんとかはどうなんやろね?( ̄Д ̄;;)



俺は2,3回深夜の公園で見たことあるけど、あれこそ公然わいせつ罪やろ!\(`Д´)/

一回だけ経験があるんやけど、俺なんか花火大会かなんか行って

帰りが11時ぐらいになったときがあったんよ(◎´∀`)ノ

そしたら、帰り道の途中の公園の、でっかい電灯の下にあるベンチに横たわりながら

うっすら鼻歌歌ってる(ような気がする歌が確かに聞こえたんよ~)


全裸のおっさん飲んべぇ発見(゚▽゚;)


しかもご丁寧に靴まで脱いで、脱いだ服はベンチの横にきれーいにたたんで置いてあったから

「こりゃ相当飲んでらっしゃるな、まぁとにかくほって帰ろう」って過ぎ去ろうとした瞬間


「おおりょうすけ!いなかのおふくろどうやったぁ~?(*゜Д`*)ノ」


って話しかけてきたんよ!!(゜Д゜;)

俺はどう対処するかかな~り悩んだんやけど、その悩む暇も与えんぐらいの速さで


「りょうすけ~、どうだったんだよぉ~\(゜∀`*)三」



って言いながらおぼつかない千鳥足で接近してきたのじゃぁぁぁぁ!

しかも、全くうれしくないことに見事な全裸で!!(゜Д゜;)


もう俺はとっさに「俺りょうすけやないっすよ~!!」って言ったけど、

今度はおっさん舌が回ってのうて意味不明な言葉を発しただけ(´・ω・`)

もう一回「だから、俺はりょうすけやないっすってば!!」って言ってみたけど


「おふくろが帰ってきたぁ?駅までかぁ~?」


って言ってきて、この時点で俺は「このおっさんはどうしょうもないな」って判断(゜Д゜;)

そのままなんとか逃げ去ることにした!!(゚▽゚*)

で、逃げ去りぎわに「じゃぁ失礼しまーっす!!」って言って走ったんやけど、


走って追いかけてきたぁぁぁぁ!!( ̄Д ̄;;)


やべぇ、もうどうしょ~って思ってたら、背後で「ボゴッ」っちゅう鈍い音。

振り返ってみたらおっさん足ばたつかせて転げてた(゚▽゚;)

今がチャンス!と俺はすぐに逃げたんやけど、あのおっさん大丈夫やったんやろか?

翌日の朝にはおらんかったんやけどね~、家に帰れたんかな?( ̄Д ̄;;)


まぁ、今となっちゃ本人のみぞ知るになっちゃったけどね(◎´∀`)ノ

でも、とにかくあの夜はなんか恐ろしかったね~(゜Д゜;)

みんなも公園にいる、かな~り酔ってそうなおっさんにはご注意なのじゃ~!!(゚▽゚*)


・・・出会う確率は限りなく少ないけどね~(゚▽゚;)




ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

全裸のおっさんwith公園

こんにちわぁ(◎´∀`)ノ


今日は授業参観があったんよ~!

でもまぁそれは晩の記事で!(゚▽゚*)

で、なんでこんな時間に更新するんかっちゅうと


あまりにも暇で暇でしょーがないから(゚▽゚;)


よくいう暇をもてあますってこっちゃね~!(◎´∀`)ノ


・・・さぁ、ところでみんな気づいた?

は~い、わかった人はきょーしゅ!!(`Д´*)/

みんなわかったかな~?(゚▽゚*)


実は、この記事のあいさつはいつものこんばんわぁとは違ったのじゃ~!(゚▽゚*)

ほら、ちょっとあいさつのとこまで戻ってみて~(´∀`)

ね?こんばんわぁがこんにちわぁになってたよね~!!d(゚▽゚)

なぜなら、


まだ外が明るいから!(◎´∀`)ノ


当然っちゃぁ当然やね~(゚▽゚;)

当たり前っちゃぁ当たり前やね~(゜Д゜;)

そりゃそうやっていわれたらそりゃそうやけどね~( ̄Д ̄;;)


・・・ごめん、なんか分かりにくかったわ m(_ _)m






さて長い前置きやったけど本題!!(◎´∀`)ノ


最近ニュースでめちゃくちゃでまくってて会見まで行われてるけど、

あのSMAPの草さんが捕まっちゃったね~!!( ̄Д ̄;;)

おれがそれを初めて知ったんはyahooニュースやったけど、

最初ニュースんところみてたら「草なぎさんが公然わいせつ罪で逮捕」って出てたから

「ああ、なんや、ものまね芸人か誰かでもつかまったんかな?」

って思いつつそのニュース見たら、顔写真つきでSMAPっちゅう名前まで出てたからびっくり!!

まさかやよね~、まさかあの草さんが捕まるなんて(゜Д゜;)


ってかさぁ、公然わいせつ罪だら何だら言うとるけど、

公園で裸一丁でおって警察に反抗して逮捕されたらしいけど、


その辺の公園で酔っ払って全裸になってたりする

おっさんとかはどうなんやろね?( ̄Д ̄;;)



俺は2,3回深夜の公園で見たことあるけど、あれこそ公然わいせつ罪やろ!\(`Д´)/

一回だけ経験があるんやけど、俺なんか花火大会かなんか行って

帰りが11時ぐらいになったときがあったんよ(◎´∀`)ノ

そしたら、帰り道の途中の公園の、でっかい電灯の下にあるベンチに横たわりながら

うっすら鼻歌歌ってる(ような気がする歌が確かに聞こえたんよ~)


全裸のおっさん飲んべぇ発見(゚▽゚;)


しかもご丁寧に靴まで脱いで、脱いだ服はベンチの横にきれーいにたたんで置いてあったから

「こりゃ相当飲んでらっしゃるな、まぁとにかくほって帰ろう」って過ぎ去ろうとした瞬間


「おおりょうすけ!いなかのおふくろどうやったぁ~?(*゜Д`*)ノ」


って話しかけてきたんよ!!(゜Д゜;)

俺はどう対処するかかな~り悩んだんやけど、その悩む暇も与えんぐらいの速さで


「りょうすけ~、どうだったんだよぉ~\(゜∀`*)三」


って言いながらおぼつかない千鳥足で接近してきたのじゃぁぁぁぁ!

しかも、全くうれしくないことに見事な全裸で!!(゜Д゜;)


もう俺はとっさに「俺りょうすけやないっすよ~!!」って言ったけど、

今度はおっさん舌が回ってのうて意味不明な言葉を発しただけ(´・ω・`)

もう一回「だから、俺はりょうすけやないっすってば!!」って言ってみたけど


「おふくろが帰ってきたぁ?駅までかぁ~?」


って言ってきて、この時点で俺は「このおっさんはどうしょうもないな」って判断(゜Д゜;)

そのままなんとか逃げ去ることにした!!(゚▽゚*)

で、逃げ去りぎわに「じゃぁ失礼しまーっす!!」って言って走ったんやけど、


走って追いかけてきたぁぁぁぁ!!( ̄Д ̄;;)


やべぇ、もうどうしょ~って思ってたら、背後で「ボゴッ」っちゅう鈍い音。

振り返ってみたらおっさん足ばたつかせて転げてた(゚▽゚;)

今がチャンス!と俺はすぐに逃げたんやけど、あのおっさん大丈夫やったんやろか?

翌日の朝にはおらんかったんやけどね~、家に帰れたんかな?( ̄Д ̄;;)


まぁ、今となっちゃ本人のみぞ知るになっちゃったけどね(◎´∀`)ノ

でも、とにかくあの夜はなんか恐ろしかったね~(゜Д゜;)

みんなも公園にいる、かな~り酔ってそうなおっさんにはご注意なのじゃ~!!(゚▽゚*)


・・・出会う確率は限りなく少ないけどね~(゚▽゚;)


ほんなら、この記事はこの辺で!追記でコメ返しは晩の記事でまとめてなのじゃ(◎´∀`)ノ


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

懐かしい楽器ベスト10!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今回は小ネタじゃーい!(´∀`)


みんな小学校のころ思い出して~!

あのころ、よく音楽会とかがあったよね~!(◎´∀`)ノ

そこで!今日は「あぁ、そんなんあった気もするわ~」的な

懐かしすぎるぐらい懐かしい楽器トップ10やで~!(゚▽゚*)


それではいってみましょー、第10位!


第10位:木琴


さっそく懐かしい~(゚▽゚;)

ポンポンポンポン叩いてたなぁ、バチの先に玉のついたやつで!

でも実際あんましやったことないんよね( ̄Д ̄;;)

まぁとにかく懐かしい楽器やね~(゚▽゚*)


それでは続いて第9位!


第9位:鉄琴


言わずと知れた木琴の鉄バージョン!(◎´∀`)ノ

でも小学校以来使われることが全く無くなる不思議楽器!(゚▽゚;)

あの音楽会の曲と曲の間のチャイムとかに使われたりもしてたのに、

やっぱりそれ以外はあんまり使われないっていう存在感の薄い楽器(゜Д゜;)

懐かしいって言うか、思い出したらああ、あったね、って感じの楽器やね~(◎´∀`)ノ


まだまだいくよ!第8位!


第8位:シンセサイザー


これも存在感がうっすーいんよね~(゚▽゚;)

つか、使ったことある人が限りなく少ないと思うで( ̄Д ̄;;)

音楽会の隊形でいうと、一番端っこのほうに置かれてる小ぶりな電子ピアノみたいなやつ!

もう鉄琴より存在感が薄いものやと俺的に思うわぁ~

見てるとなんかかわいそうになってくる楽器やね~(゚▽゚*)


次いってみるよ~!第7位!


第7位:コンガ&ボンゴ


ラテンな楽器がここで登場!!(゚▽゚*)

打楽器では結構有名なのに、使われることはあんまない楽器!

後ろのほうでじみーに叩いてるイメージが強すぎる( ̄Д ̄;;)

しかも道具も何も使わんで素手やから、余計にじみーなイメージ!

だんだんマイナーになってきたね~(゚▽゚;)


さらにさらにいくでー!第6位!


第6位:リコーダー


出ました、小学校の定番楽器!!(◎´∀`)ノ

これがなきゃ小学校は始まらへんぐらいの楽器!!

いつでも音楽の時間で必ず使われる超定番楽器!!

なのに中学からは一切使われなくなるんよね(´・ω・`)

小学校のころだとまさに王道やけど、中学校だと急に落ちる楽器の一つやね~( ̄Д ̄;;)


さぁこれで半分!第5位やで~!!


第5位:オルガン


ピアノのようでピアノでない、足踏み式だったりするこのオルガン!(◎´∀`)ノ

鍵盤弾いてるだけで疲れるのに足まで動かさんとあかんから、

あのころの俺はよう苦戦しとったなぁ~(゚▽゚*)

なかなかいい音色出してて、ピアノとはまた違ったよさがあったね~!

でも、やっぱり中学からは完全に消え去る楽器の一つやね(´・ω・`)


さぁさぁまだまだ!!第4位や~!!


第4位:手持ち鈴


あの、手に持って手首叩いて音鳴らすあの鈴!!(◎´∀`)ノ

小学校低学年のときによう使った記憶があるわ~(゚▽゚*)

でも、やっぱりそれだけになっちゃうあわれな楽器(´・ω・`)

まぁ現実それ以外使い道がなかなかないもんね~

しょせんクラスの学芸会ぐらいでしか使われない楽器やね~( ̄Д ̄;;)


とうとうきましたベスト3!さぁ第3位!!


第3位:タンバリン&カスタネット


もう、叩くだけ叩いてぇ~!!な楽器やね(◎´∀`)ノ

最近ではタンバリンは芸人のゴンゾーが使ってたりもするけど、

あれとはまた違うタイプのタンバリンやったよね~(゚▽゚*)

なんか小太鼓と鈴が合体したみたいな感じのやつ!

で、カスタネットは、もうとにかく叩くだけ、叩くだけにしかない楽器やよね!

のクセしてつなぎ目のゴムがよく伸びてたりちぎれてたりする楽器(´・ω・`)

でも、やっぱりそのうち消えていってしまう悲しい楽器やね~( ̄Д ̄;;)


さぁ!ついにきました!第2位!!


第2位:アコーディオン


そう、ジャバラを左手で動かして空気を入れるあの楽器!(◎´∀`)ノ

で、とにかく変に重たいから肩が疲れるんよね~( ̄Д ̄;;)

さらに、鍵盤横向きで演奏もしにくい!\(`Д´)/

やけど、やっぱり音楽会では欠かせない大切な楽器!

でもでも、やっぱりこの楽器もきえてっちゃう(´・ω・`)

中学校以降、見ることはまずなくなる悲しい楽器やね~( ̄Д ̄;;)


さぁ、いよいよ、ついにきたで~!!栄光の第1位~!!!!


第1位:鍵盤ハーモニカ


きました、これも王道!最高にイカす楽器の1つ!(゚▽゚*)

別名「ピアニカ」のこの楽器、どこまでも使われ続けたよね~(◎´∀`)ノ

ただし、小学校のときのみね!中学からは確実に使われへん!!

しかも小学校のときでさえ高学年になったら捨てられたりする悲しい楽器!(´・ω・`)

こいつ、いまだに俺んちにあるんやけどね~、置き場所に困るんよ( ̄Д ̄;;)

かといって、壊れてもないんやから捨てるにゃ惜しいし、

かといって使うわけでもないし・・・ってな感じで後々まで困らせる楽器やね~(゜Д゜;)


いかがやったかな~?このランキング!!(◎´∀`)ノ

最高にマイナーなものから、けっこう有名なものまで!

でも、やっぱり小学校で終わっちゃう楽器ベスト10でした~!(゚▽゚*)


こんな楽器たちを、たまには思い出してやってね~!


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

遊びつかれて・・・

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は学校が4時間やったよ~!(゚▽゚*)

やから、午後はめちゃくちゃ遊んだよ~!(◎´∀`)ノ

でもそのおかげで、


遊び疲れてしもうたよ~( ̄Д ̄;;)


あぁ~、なんか情けないわぁ(´・ω・`)

せっかく時間もたっぷりあったのに・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


やばい、眠気がもうすんごい・・・(゜Д゜;)

やっぱ眠気にゃ勝てまへん!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


明日ちゃんと書きますんで、ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返しもできてまへん!


ほんまにすいませんm(_ _)m


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

阪神がんばれ!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


ここでいきなりうれしいお知らせ!!


やったぁ!ついにパソコン復帰したで~!!(゚▽゚*)


ただデータとかは完全に消えてもうたけど( ̄Д ̄;;)

とにかく!パソコン直ってよかったぁ~!\(´∀`)/


さて本題!(◎´∀`)ノ

プロ野球好きやないひとは、今日の話題すんませんm(_ _)m


俺は誰もが認める公然(?)の阪神ファンやけど、

今年の阪神はどうやろね~?( ̄Д ̄;;)

去年も7,8月で早々とマジック点灯して、優勝確実やと思っとったけど


結局その後マジック消滅&点灯繰り返して、

9、10月の大失速で13ゲーム差追いつかれ

シーズン最終日間近に巨人に首位逆転されて

そのまま2位でシーズン終えてしもうたし(´・ω・`)



今年は今年で真弓に監督代わったけど、

開幕からえらいこっちゃな状況で低迷しとるし、

新しくきた外国人のメンチは日本の野球についてけてないし、

ほかの野手陣もえらいこっちゃな打撃不振、

金本もここ最近低調気味になり始めとるし、

投手陣も肝心なところで点取られて敗戦っちゅうパターン多いし、

なにより先発陣が手薄で大変そうやし、中継ぎは安定せんし、


アッチソンは「こっち損」状態やし(´・ω・`)


そんでもって野手と投手の噛み合わなさが激しい!!\(`Д´)/

投手が好投したら援護がなくなる、野手が打っても投手が打たれる、

この悪循環ではねぇ( ̄Д ̄;;)

こんな調子じゃ勝ち星も続かんで~(´・ω・`)


がんばってくれんとね~!なんとしても優勝つかまな!!\(`Д´*)/

もっと全体的に連携を強くしてがんばってもらいたいもんやなぁ!


がんばれ阪神!目指せ日本一!!(゚▽゚*)


って、今日負けちゃったよ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

これで2連敗かぁ~、残念やなぁ~(´・ω・`)

頼むから明日は勝ってくれよ~!!\(`Д´*)/


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

全国学力テスト!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は全国学力テストなるもんがあったで~( ̄Д ̄;;)

全国の中学生のみんなぁ~、みんなはどうやったぁ~?

俺はちょいと残念な結果になっちゃったかもね(´・ω・`)


で、やったのは国語と数学の2教科!

それを4時間かけてやるんだとか!!

つうことは、1教科あたり2時間も使うってこと~?


ちょい、どういうテストやねん( ̄Д ̄;;)


「なんだかとっても気にな~る」になったんで、先生にクエスチョン!


俺「せんせー、なんで1教科に2時間も使うん?」

先生「ん~?それは1教科90分って言われたからやで~」

俺「なんで1教科に90分もつかうん?もしかしてぶっ続け?」

先生「いやいや、途中でもちろん休憩はいれるで~」

俺「で、なんで90分もつかうん?」

先生「AとBに分けられとるから、それぞれ45分ずつで90分。」



俺「は?AとB?なんそれ?」


なんやそれ!わざわざAとBとに分ける必要あるんかぁ!\(`Д´)/

もう、それこそ2度手間やがな!どうせなら一気にいけたほうがええでなぁ!


そんでもって答える形式は、


マークシート&普通の書く問題(´・ω・`)


あぁ~、もうこのテストの形式イヤなんやよなぁ~

しかもしかもさぁ、解答用紙をわざわざ切りはなさなあかんねん!

2度手間や!別々に配ってくれりゃええのに!


あぁ~、もう、変に破いてもうたやんかぁ!


俺はミシン目に沿ってきるっちゅうのがいっちばん苦手やねん!

しかもその切れ目に「ていねいに切り取ってください」って書いてあんのが

な~んとな~くムカつく~ぅ!!(゜Д゜#)


ちくしょー!なんかテスト以外のとこでイライラしてしもうたがな!

まぁテストの結果とかは成績にも入らんし、あんま気にしてないんやけどねぇ~(◎´∀`)ノ


国語は思ってたよりも出来たと思うし!

これはなかなかええ線いったんとちゃうかなぁ~?


でも数学はご想像にお任せしますm(_ _)m


つまりいつもどおりっちゅうことですわな!

もうこんなテストはこりごりやわ・・・( ̄Д ̄;;)


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

パソコン壊れた・・・

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


え~とやね~、一大事件発生!

なんとね~、


俺のパソコン壊れたぁぁぁぁぁ!!


そのおかげで、顔文字ほとんど使えない&長文はしばらく書けへん(´・ω・`)

んも~う、最悪やぁ~!なんでこんなにパソコンやわやねん!!

前も壊れたし、なんでこんなにすぐ壊れてまうんやぁ~!\(`Д´)/

もう頼むわ、頼むわもう・・・ほんまに頼むわぁ゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さて、昨日のささやまカップの結果やねんけど、


残念ながら7位っちゅう結果やったぁ(´・ω・`)


でも初日に伊吹山に負けた時点で7位までしか行けんくなってたんけどね~

でもでも、その2日目の内容があんまし良くなかった(´・ω・`)

最初に対戦したんは篠山中の2軍とやったけど、この時点からはや乱れがちになり、

結果は6-1で勝ったけど内容があんま良くなかった!

次に対戦したんは、この前西日本大会で対戦して勝った蒲生野中とやったけど、

乱れがピークに達して、もうなにもかもがうまくいかなくなってチームワークが崩壊゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここで俺らの弱さであるあせりがモロに出てしもうた・・・

パスは通らんわ、相手に当ててしまうわ、シュートはなかなか決まらん、でも相手には決められる・・・

そのくせ自分らはまたあせってしまって、また同じミスをする・・・


もう史上最悪の試合内容やった。思い出したくないぐらいの最悪の内容やった。

結果も3-3と土壇場で決められて同点で終わってしもうて・・・

かえって課題の増えてしもうた大会になってしもうた・・・


でも、これを教訓に、かならず次に生かしていきたいと思うで!


がんばればがんばったぶん成果は出る!

いつまでも悔やんでても仕方がない!

失敗を生かして次に備えていこう!



そのためには、これからの練習にかかってくるから、これからの練習に全てかけよう!

もう残された時間は少ないし、これからもっとがんばっていかんとね!

おっしゃ!気合入れてがんばっていくで~!!!


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

お疲れだす~

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


ささやまカップ2日目やったけど、今日も疲れたぁ~!

とにかく疲れたねん!もうやる気が起こらへん!

明日ちゃんと書きますんで、短いけど今日はもう終わりますね~


じゃぁ、とにかく今日もド疲れさんなんで、今日はこの辺で!追記でコメ返しできてません!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

ささやまカップ1日目!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はささやまカップ一日目やった!(゚▽゚*)

とは言ってもここで勝たないと決勝リーグに進めへんくなるから

一日目がかな~り重要!\(`Д´)/

ここで一回でも負けると7位までにしかなれないから超重要!\(`Д´)/


気合入れて勝負に挑んだで!

第一試合は兵庫の甲南中学校!

この試合を落とすわけにはいかんから全員奮起して3-0で勝利!

でも第二試合の相手は


この前対戦した強豪・伊吹山中学校( ̄Д ̄;;)


この前の西日本大会では1-6と惨敗したけど、

今回は必ずリベンジすべく全員が誓ったこの試合!\(`Д´)/

気合がもう初めから違ってた!甲南中との試合とはまったく違う雰囲気やった!


前半はその気合の気持ちの差が出たのか3-2でリードして終えたけど、

後半は体力不足を思いっきり露呈してもうて0-4と相手のペースに乗せられて敗北(´・ω・`)

ちくしょう、前半は相手を押していたのにやっぱり後半がダメやったか・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここは体力の差を見せられてしもうた、なんとしてもこれから進化していかんと( ̄Д ̄;;)


でも終わってしもうたことはしゃぁない!\(`Д´)/

あの強豪伊吹山に3点入れたんやし、前と比べて点差も縮んだし!

これはこれで、この試合で得れた収穫!(゚▽゚*)

次の試合までの課題もたくさん見つけれたし!(゚▽゚*)


これを踏まえて、次の試合に生かしていこう!

次を考えてやっていかんとね!(゚▽゚*)

明日の試合もがんばろ~!\(`Д´)/



決勝トーナメントにあがれなかったのはかなり残念やったけど、

もう後ろなんて見てられへんから、ここから先いけるところまでいこう!(゚▽゚*)


じゃぁ、とにかく今日はド疲れさんなんで、ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

ドッジ・de・顔面!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は体育でドッジボールやったで!(゚▽゚*)

で、俺はドッジのなかでもどういうやつなのかというと


もっぱら逃げ専門!(◎´∀`)ノ


でも俺は昔、転校する前の学校でその名も「逃げのみや」と呼ばれた身!

その命名の理由は


ドッジボールをやったらたいてい最後のほうに残るから!


やから、逃げるのには自信あるけど最近は通用せんくなってきた( ̄Д ̄;;)

最後のほうまで残るのはあまりなくなってきたね(´・ω・`)


それもなぜかというと、みんなが強くなったってのもあるし


何よりボールをとれないのが最大の原因!(゚▽゚;)


逃げることは逃げるけどボールを取れへん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう狙われたら受けることなんか考えられへんから、とにかく逃げまくるだけになってまう(´・ω・`)

イコール、いつかは当てられちゃうから意味がないんよなぁ( ̄Д ̄;;)


で、今日はそのドッジで災難やった!

今日はボール2個でやることになったんやけど、

2個の場合は1個に気をとられとったらもう1個のほうにやられるから

視野が広くないとすぐ当てられちゃうよね(´・ω・`)

で、その中やったら当然内野の人数の減りも速いから、みんなどんどん狙われる!( ̄Д ̄;;)

当然俺も狙われて当たったけど、


当てられた6回中4回顔面・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


痛ぁ~いよ~!とにかく痛かった!( ̄Д ̄;;)

それも多分俺のよけ方にも原因ありかな?(゚▽゚;)


絵にすると俺にたいしてこうボールがきたら


どっじ1


俺はこうよけるわけで


どっじ2


この時点でけっこう変なよけ方やけど、


それが失敗したり予想外の場所にくると


こうなってしまうわけで


どっじ3


これが痛いんよ( ̄Д ̄;;)


いまだにちょっと赤くなってるとこあるし(´・ω・`)

あぁ~、それにしても痛かったぁ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みなさんもドッジボールではご用心やで~(゚▽゚;)






さて、明日から2日間はささやまカップ!

でも日帰りで行って帰ってするから日記は書くで!\(`Д´)/

疲れてるから内容が短くなると思うけどね(゚▽゚*)


とにかく、がんばってくるで~!(゚▽゚*)

目指すぞ!ささやまカップ2連覇!\(`Д´)/







そんでもってお知らせ。

焼肉同盟会のバナーの種類を増やしました~!(◎´∀`)ノ


yakinikudoumei3


yakinikudoumei-mini



いつものサイズと小さめのやつを追加したで!(゚▽゚*)

デザインどうかな?上のやつ牛に見える?( ̄Д ̄;;)

見えんかったらごめんちゃいm(_ _)m


今後とも焼肉同盟会をよろしゅう頼んます!m(_ _)m


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

「バニラアイス・ド・あんぱん」

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は俺から「俺のオススメ」をご紹介するで~(゚▽゚*)

本日ご紹介するのは意外とウマい食い合わせ!

その名も名づけて


「バニラアイス・ド・あんぱん」


なんやそれ!って思った方はきっとたくさんおるやろうけど、

かな~り単純やで!もうその名のとおりに


バニラとあんぱんをいっしょに食うだけやもん!


でも、別々に食べちゃったりとかしてもおいしくありまへ~ん!

それでは、詳しく、おいしくこの「バニラアイス・あんぱん」を味わうレシピをごしょうか~い!(゚▽゚*)


用意するもの・お金(500円ぐらい)

①どっか近場の店であんぱんを買います
 (オススメは「フ○パン 小倉デニッシュ」)

②もうひとつバニラ味のカップアイスも買います
 (オススメは「ロ○テ 爽 バニラ味」

③両方いっしょに食べます
 (デニッシュ食ってる間にバニラもいっしょにたべる)

④よーく時間をかけて味わってみます

⑤(゜Д゜)ウマー



最初はあんぱんとバニラアイスって合わんような気もするけど、

これがなかなかいけるんやからふしぎ!(゚▽゚*)

はじめは俺だけがやってて、一日練のときみんなの前で


「うめぇ、この組み合わせ超うめぇ!」


って猛烈に遠まわしにアピールしてたら、

しだいにホッケー部全体に広がっていったのじゃ(◎´∀`)ノ


たとえば夏、暑い中でアイスを買うとすれば、きっとアイスだけじゃそのうち飽きてくるはず!

そこでこの食い合わせの出番!\(`Д´)/


その飽きの来ない、口に広がるあま~い、でも甘すぎない味、

そしてあんことパンとバニラアイスの絶妙なマッチが最高!(◎´∀`)ノ

夏ばてになりかけても、この甘みで乗り切れるはず!!(゚▽゚*)


今年の夏は「バニラアイス・あんぱん」で決まり!


みんなもぜひぜひ試してみてね~!(◎´∀`)ノ

試してみる価値はじゅーぶんあると思うよ~!(゚▽゚*)


注・おいしくなく感じても俺は一切責任は負いません






それからお知らせ!

十人十色!テーマソングを、
「DADY YANKEY Gasoryna」から
「ET-KING ギフト」に変えました!(゚▽゚*)



そろそろ変えようかな~、なんて思っちゃって変えたで(◎´∀`)ノ

あと、テーマソング置いてる位置もトップ記事からプラグインのところに変えましたぁ!

これで、トップ記事から動いても聞けるようになったはずやで~(゚▽゚*)

あ、でも移動したら中断されるから注意してね~m(_ _)m


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~



yakinikudoumei2



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

犬の高跳び

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日からついに家庭訪問始まったぁ~( ̄Д ̄;;)

そんでもって俺ん家初日やから今日やったぁ~(´・ω・`)

でも俺が帰ってくる前におわっとってよかったぁ~(゚▽゚*)

まさか俺が帰った瞬間に先生とはち合わせなんていややもんなぁ(◎´∀`)ノ


でも、先生は災難やったみたいやね( ̄Д ̄;;)

俺ん家では家ん中で犬かっとるってことはしっとる人も多いやろうけど、

その犬がゲージのフェンス越えて


先生に突進して必殺舐めたおし攻撃!(゚▽゚;)


犯人、いや犯犬は最近やたらとずる賢くなってきたまめ子!

まさかあのゲージのフェンスを越えるとはねぇ( ̄Д ̄;;)


しかも華麗にジャーーンプ!(´∀`)


待ってや、まめ子ってそんなにジャンプ力あったっけ?

やたらと変な体力つけてばっかで、いつもだらだらしてなぁ(´・ω・`)


んでもって最近は


朝起きたら必ず外に出てる&
家に帰ってきたら必ず出てるから困り者やで!\(`Д´)/



まぁ部屋のなかを荒らさんまめ子やからまだ許せるけど、

もし小太郎とかきなこやったらきっとめちゃくちゃやろうなぁ( ̄Д ̄;;)

コードはぼろぼろ、ゴミは荒らす、イスはかじるの地獄絵図になってまうで!(´・ω・`)


これはなおさんとね~!まねされたらたまらんわ!\(`Д´)/






さて、ここでお知らせ!

焼肉同盟会、バナーもう一種類増やしました!(◎´∀`)ノ

こっちもぜひぜひ使ってね~(゚▽゚*)


yakinikudoumei2




ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

身体測定!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


いきなりお知らせ!(゚▽゚*)


焼肉同盟会のページができたで~!(◎´∀`)ノ


下のバナーをクリックしたら簡単に飛べるんで、みんないってみよー!\(`Д´)/

そんでもって、焼肉好きなら入ってみよー!d(゚▽゚*)


yakiniku-doumei






そんじゃぁ本題!


今日は身体測定があったで~(◎´∀`)ノ

俺もなんだかんだ言ってもう中学3年生!

身長も昔に比べたらかなり伸びたね~(゚▽゚*)

久しぶりに6年のときのやつ見てみたら、146.3センチやった!

あ~、あのころはちっちゃかったんやなぁ~って思ったわぁ(´∀`)


この前身長はかったんは2年のときの2学期やったから、半年振りかな?

半年もたっとるんやったら、絶対伸びとるはずや!\(`Д´)/

いやぁ~、そういや最近目線が高うなったような気もすんなぁ~(´∀`*)

そうこうしとったらもう俺のばんがきたぁ~!(゚▽゚*)

うぉ~、気になる!何センチ伸びとるやろ?5センチ?8センチ?はたまた10センチ?

気になるその身長は~!


先生「え~と、はい!163.5センチ!」
俺「あれ?ぜんぜん伸びてなくねぇ?(゜Д゜;)」



前はかった時が162センチやったから、計算したらたったの1.5センチしか伸びてない!

そんなぁ~!ショックやぁ~!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もっと伸びとると思ったのに~(´・ω・`)

なんや、じゃぁ結局目線もただの気のまぎらいやったんかぁ( ̄Д ̄;;)


なんでこんなに身長の伸びが悪いんか!

原因をさぐるために、クラスで一番背の高いT氏に、同じく身長の低いB氏と質問してみた!\(`Д´)/


俺&B氏「なぁなぁ、なんでそんなに身長高いん?」

T氏「ん~?わかんね。」

俺&B氏「どうしたらそんなに大きゅうなれるん?」

T氏「ん~、とにかく寝ることやな。」

俺&B氏「結構俺らも寝とるんやけどなぁ~」

T氏「それ以上に寝る!家帰ったら一時間寝ぇ。」

俺&B氏「じゃぁ昨日何時にねたん?」

T氏「夜の2時半。」

俺&B氏「ばんじゃーーい\(´∀`)/」



とにかく寝たら身長伸びるんや!寝るぞ!俺は寝るぞ!\(`Д´)/

今日は早く寝てやる~!ぜったい170センチいったるからな~!

じゃぁおやすみ~!(゚▽゚*)


・・・



・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


寝~れ~な~い~!( ̄Д ̄;;)


慣れんことはするもんでねぇってことかな(´・ω・`)

まぁええわ!そのうち伸びる伸びる!(◎´∀`)ノ

気長に成長期を待つとしましょうや!それまでカルシウム蓄えるぜ!(゚▽゚*)


待ってろ170センチ!絶対卒業までにいったるぞ!\(`Д´)/


・・・それでいかんかったらショックやけどね(´・ω・`)


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

焼肉同盟会発足!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


さぁて!今日のテーマはというと!

いつものようなお話でもなく!

いつものようなネタでもなく!

とっても重要(?)なお話やで!(゚▽゚*)


このたび、俺は


「焼肉同盟会」立ち上げます!(◎´∀`)ノ


もう一発で分かっちゃう同盟だよね(゚▽゚*)

その名のとおり、焼肉をこよなく愛する人のための会!\(`Д´)/


あの肉の香ばしさ、そしてジューシーな肉のうまみが大好きな方、

野菜炒めとかチンジャオロースとか、そういう肉を焼く料理が好きな方、

俺は豪快に焼くのがとにかく好きなんや!っていう方、

ぜひぜひ同盟会に入ってみませんか~!?(゚▽゚*)


男性・女性、ぜんぜん問いまへん!大食い、小食も問いまへん!

タレ派、塩こしょう派、まったく問いまへん!とにかく肉好きなら大歓迎!(◎´∀`)ノ


よっしゃ、そんなら入ったろう!っていう方は、コメントらんにどうぞ~!(゚▽゚*)

専門ページも作りますんで、少々お待ちを~m(_ _)m


あ、昨日の記事でコメ返しができてないことになってたけど、

ほんまは昨日の記事でできてます!こっちのミスです!すいませんでした!m(_ _)m


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

春やのに暑すぎやろ!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


あぁ~、もう暑い~( ̄Д ̄;;)

今日も部活やったけど、今って春やよね?

なのになんでやろね?


日中の気温が25℃って(´・ω・`)


いくらなんでも暑すぎやろ!こりゃひでぇわ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんでも高いところだと26℃ぐらいまであがったんだとか( ̄Д ̄;;)

こりゃ異常やで!いまはまだ4月やぞ~!\(`Д´)/

ほんまもう、今が夏みたいやわ!これも地球温暖化のせいなんかな?(´・ω・`)


にしてもやっぱ暑すぎる!(´・ω・`)


部活しとったら汗がもう滝のようにだらだらと、流れに流れてさぁ大変!

頭から水でもかぶらん限り、やってられんぐらいやで!\(`Д´)/

人工芝は水まくからまだもうちょい涼しいけど、

下のグランドやとカラカラやからもっと暑くなるんよねぇ( ̄Д ̄;;)

もう、ほんまにたまらんわ!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


明日は新入生歓迎会!(◎´∀`)ノ

よっしゃ!おもいっきり新入生にアピールするで~!(゚▽゚*)

新入部員を増やさんとあかんからね~、ここでがんばらんとね!\(`Д´)/

来週もがんばるで~(◎´∀`)ノ


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

お花見焼肉!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はお花見したで~(゚▽゚*)

それもただのお花見じゃぁない!\(`Д´)/

さくら見ながら普通に飯食うだけやなくて、


さくらを見ながら炭火焼肉!(´∀`)


家にあるバーベキューセットが半年振りに目を覚ますときがきたぁ!(◎´∀`)ノ

部活から帰ってみて、冷蔵庫を開けてみれば見慣れたパックがあって!

ああ、こりゃぁ今日は焼肉やな!って直感!(゚▽゚*)

で、親に聞いてみたら確かに焼肉(◎´∀`)ノ

おっしゃ~!晩は食うで~!って気合入れて、

昼はうどんで簡単に終わらして焼肉に備えることに!\(`Д´)/


で、ついに焼肉本番!

準備は俺はやらずに親がやりまして!

近所の土手のさくらゾーンに陣取って!

もちろん犬も連れてって!

俺の父さんが先に行ってセッティングして、俺らが犬を歩きで連れてくって方式!(゚▽゚*)

で、焼肉会場に犬とともにいってみたら~?(◎´∀`)ノ


炭火コンロからファイヤー!(゜Д゜;)


こいつはなかなかな火の勢いや~ん!(゚▽゚*)

よっしゃ!やいたるで!思う存分焼いたるで~!\(`Д´)/

って思っとったら


あれれ?鎮火しちゃったやんか!(´・ω・`)


急いで父さん呼んだら、こんな会話が!


俺「なぁ、火消えたで~!どうするん!」
父「えっ?あ~、ほんまやなぁ、消えとるわ~」
俺「でさぁ、どうするん?もっかい炭に火つける?」
父「いや、多分もうつかんで。それ100均のやもん。」
俺「ええ~?100均の~?それじゃすぐ消えるわ~!
  じゃぁ、これからどうするん?これじゃ焼けんで?」
父「だいじょうぶ、わしに考えがある!」
俺「考えってなに!?」

父「ガスコンロ持ってきちゃるから待っとれ!」
俺「(゜∀゜)ナルホドー!つかマジかよ!」



てなわけで100均炭の炭火コンロは横に置かれて、代わりにガスコンロ登場!

上にはなぜか焼肉用のプレート!ぜんぜんサイズ合ってない!( ̄Д ̄;;)

でも、焼けることは焼けたからよかったぁ~(◎´∀`)ノ


で、その焼肉の感想やけど・・・


やっぱさ、焼肉ってね・・・


家でやっても、店で食っても・・・


・・・


・・・


・・・


うんまぁ~いぃぃぃぃ!!d(゚▽゚*)


うまい!やっぱ焼肉いいわ!最高やわ!(◎´∀`)ノ

もう焼肉って、なんであんなにうまいんやろうね!マジで最高や!(゚▽゚*)


あ、そういや犬も連れてきたっとったよね!

せっかくやから、こういうときぐらい肉っちゅうもんを食わせてやろ~!(◎´∀`)ノ

そーら、肉をたーんと味わえ~!(゚▽゚*)


おうおう、たっぷり味わってガツガツくっとるなぁまめ子!

あわわ、お前はまめ子のまで食おうとするんかいな小太郎!


おまえは食わずになめるだけか!きなこ!


なんでかまずになめるんや!?もっとガツガツいけ~い!(◎´∀`)ノ


なにはともあれ、おいしく焼肉をいただかせていただきました!(-人-)

まめ子らもたっぷりと肉をあじわっとったし、よかったよかった!(゚▽゚*)


あ、でも花見が目的やったねんけど、けっきょくさくらはあんま見んかったなぁ~( ̄Д ̄;;)

やっぱり花より団子やね~!さくらより焼肉じゃぁ~!\(`Д´)/



ここでお知らせ!

昨日なんか変則的にするっていっとったけど、

なんか俺的にいろいろと立ち行かんような気がするんでやっぱ普通に戻します!

とゆうことで、普通に追記でコメ返しっちゅうことでよろしゅうお願いします~!m(_ _)m


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返しやで~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

りゅー&カーピー。!やっほーい!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はテストがあったよ~( ̄Д ̄;;)

これからは毎月1回テストがあるんだってさ~!大変やわ~!\(`Д´)/

でも、これも受験のため!がんばっていかんとね~!(◎´∀`)ノ


で、そのテストはどないなもんやったというと


ダメっぽそう( ̄Д ̄;;)


とくにいつもどおりの数学!(´・ω・`)

もうなんなんやろうね!俺がそれを問いたいぐらいやわ!\(`Д´)/

で、そん次にダメっぽそうなんが英語!

もうさぁ、文章系はムリ!ムリやの!頭が痛うなる!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そのうちただの文字列にしか見えんなってくるもん(´・ω・`)


さらに見てるとお経でも見てる気分になるでなぁ( ̄Д ̄;;)


もう頭がまわらんなってきてしまうから困りもんやで!(´・ω・`)


でも他はいつもどおりな成績かな~?分からんけどね~!(◎´∀`)ノ

ええ結果を期待しまひょ~(゚▽゚*)


そんでもって次はバトンじゃ~\(`Д´)/

今回のバトンはりゅー&カーピー。からやで~(◎´∀`)ノ


●このバトンをもらったあなたは、回してもらった人から大切に思われています。

ありがと~!ほんっまにありがとねぇ!(゚▽゚*)


●もしできたら送ってきた人の名前をタイトルにしましょう

最初の「テスト~!」からタイトル変えたで!(◎´∀`)ノ


●このバトンはあなたが今、大切に思っている人(友達)10.人におくりましょう


大切な人10人になんてしぼれへん!み~んな大切や!(゚▽゚*)

(かぶってたら申し訳ないっす。そんでバトン受けてんのに返してたりしてるけど

とにかく「大切に思ってる人」やから、あんま気にせんといてね!)



・╂魔那兎さん

・カーピー。さん

・りゅーさん

・たてよこさん

・almondさん

・アトリさん

・HIROKIさん

・みゆさん

・馬人さん

・ライラさん

・ちょうちょさん

・ヨコティーさん

・さなさん

・他来也さん

・K~ちゃん

・HOCKEY

・KiYo


そのほかいつも見てくれている皆様!

ほんまに、ほんまにありがとうございます!m(_ _)m

これからも当ブログをよろしゅうお願いいたします!(゚▽゚*)


あと、コメ返の方式を変則的にします!(◎´∀`)ノ

俺が見とる間の最後にコメントがあったらコメント欄でコメ返し、

その後の見てない間やったら翌日の記事でコメ返しってパターンにするんで、

これもよろしゅうお願いします~!m(_ _)m


ちょい疲れたんで、ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返しやで~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

入学式!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は入学式~!(゚▽゚*)

さくら舞う中での入学式やったね~(◎´∀`)ノ


全体的な流れはだいたい卒業式と同じ!

まず点呼があって、そのあとに式辞やら祝辞やらがあって、

最後に校歌歌って退場みたいな感じ(゚▽゚*)

でも卒業証書授与みたいなことはせんから

時間は卒業式の半分ぐらい、1時間ぐらいですんだよ!(◎´∀`)ノ


でもさ、や~っぱりいつも思うねんけど


式辞&祝辞がとにかく長~い( ̄Д ̄;;)


もうちょい短くしてほしいなぁ~(´・ω・`)

イスすわっとってもずっと同じ姿勢はつらい~( ̄Д ̄;;)

まぁ式は我慢するしかないかぁ~(´∀`;)


それにしても、すわっとる新入生見とったら、昔の俺らを思い出すね~(´・ω・`)

俺らも最初はこんなんやったなぁって(゚▽゚*)

初めての自転車通学で学校に来て!

まだなじんでないだぶだぶの制服を着て!

身長も小さかったし、なんも知らんまま入学したなぁ~!(◎´∀`)ノ


あのころがなつかしいなぁ(´Д`)

あのころがほんまの初心のころやった!(゚▽゚*)



「初心忘れるべからず」と言うから、中3になった今こそ初心に帰るべきや!\(`Д´)/

初心に帰って、今まで以上にやる気パワーアップさせてもっともっとがんばるで!(゚▽゚*)

よっしゃ!これから気合入れてがんばっていくで~!(◎´∀`)ノ


明日さっそくテストやしねぇ!(´∀`;)


いきなり気合を試されちゃうみたいやね( ̄Д ̄;;)

でもテストなんかにゃ負けねぇぞ~!ベストを尽くしゃええんやぁ~!\(`Д´)/


あ、でも点数は気にせんとこ~(´∀`;)


で、話を戻すけど、今年は去年よりも新入生の人数が2人少なかった!(´・ω・`)

ちょい残念やなぁ~( ̄Д ̄;;)

だんだん年を重ねるごとに人数が減ってく(´・ω・`)


部員確保がきついねぇ~( ̄Д ̄;;)


でもとにかくがんばっていきましょ~!(◎´∀`)ノ

ホッケー部にもっと男子こーい!俺らはいつでも待ってるぞ~!\(`Д´)/


ここでお知らせ!


ついに20000アクセスきたーっ!!(゚▽゚*)


いままでありがとうございます!おかげさまでついに20000アクセス!(◎´∀`)ノ

これも、皆さんのおかげ!ほんまに、ほんまにありがとうございます!m(_ _)m


これからも「十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~」を、

よろしくお願いしま~す!m(_ _)m


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返しやで~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

さぁ~くぅ~らぁ~!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


「さくら」!

ちょうどこの時期の花やね!(゚▽゚*)

卒業・入学シーズンのムードメーカーでもあるさくら!

あのうすいピンク色の花びらは、どう見ても美しいよね!(*´∀`)ノ


そのさくら、だいたいどこの学校にも最低一本は植えられてるけど、

もちろん俺んとこの中学にも植えられとるよ!(゚▽゚*)

けど、その立ってる場所が


ホッケーゴールのうしろ側( ̄Д ̄;;)


なんでこの場所が悪いねんて?

ホッケーゴール=シュート練習でボールを打ち込み!

イコール「もちろん外れることもある!」

イコール「ボールの行方はいろいろ!」


イコール「さくらにも飛んでいきまーす!」(゜Д゜;)


いままで何度さくらに当ててきたんやろ?

もう数え切れんぐらいあのさくらにボールが当たったとこをみたで( ̄Д ̄;;)

今週3日間だけでさくら直撃回数は9回!

9わる3は3やから、一日平均で3回当たってることになるから、

だいたいホッケーを学校のグランドでやるのは年に200回ぐらい、

つまり3かける200で


合計600回も一年間に当てられてる計算!(´・ω・`)


ああ、なんかさくらがかわいそうになってきたぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いままで何度も何度も当てられ続けて、

そのたびそのたび花びらや葉っぱをちらして、

木の幹が傷つきながらもたち続けてるさくら・・・(´Д`)


さくらすごいなぁ~(◎´∀`)ノ


もうそのうちぶっ倒れるんちゃうかって思っちゃうぐらいに当てられまくっとるのに、

ほんまにさくらは強い!すとろんぐさくら!(◎´∀`)ノ

しかも当たっとるボールは野球の硬球より硬いホッケーボールやから、

もしこれが人間やったら


当たり所が良ければ打撲かうちみか青タン、
悪けりゃ骨折か骨ヒビか脳しんとうか、
もっと悪いと頭蓋骨骨折、脳内出血、
最悪の場合はショック性心肺停止( ̄Д ̄;;)



普通の人間やったらこの時点でまず死亡か重傷やね(´・ω・`)

それやのに、毎日平気に立ってるさくらって、やっぱつよいね!(◎´∀`)ノ

さくらもダテやないってわけやね!でも木やから人よりつよいんは当たり前か(゚▽゚;)


でも、さくらにボールが当たったときの花びらの散り方はめっちゃきれい!

ひらひらひら~って、何枚もの花びらが落ちていくさまは、ほんまにきれい!(゚▽゚*)

で、毎回当たるたびにだれかが必ず


「さくらぁぁぁぁっ!」って叫ぶんよねぇ(´∀`)


あまりのきれいさに、叫ばずにはおられん、ってかな?(◎´∀`)ノ

でも、ほんまにきれいなんよ~!いっぺん見たら分かるはずやから~!(゚▽゚*)


ちゅうことで、今日はさくらネタできたんで最後は曲でしめくくりまひょ!(◎´∀`)ノ





ちょい音量注意かな?

とにかくええ歌やなぁ(´・ω・`)

もう、聞いててすばらしいもん!(゚▽゚*)

森山直太朗さいこー!(◎´∀`)ノ


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返しやで~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

俺とおなじ誕生日の有名人は~?

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はひさしぶりにネタいくよー!(゚▽゚*)


誕生日!

だれにでもあるよね!(゚▽゚*)

5月生まれの人だったり、10月生まれの人だったり、

人によってさまざま!(゚▽゚*)

もちろんかぶることも多いよね!(◎´∀`)ノ

ということは自分の誕生日が有名人と同じ誕生日だったりも当然するわけやし、

それを知りたい!ってなっちゃったりもするよね!(゚▽゚*)


ということで、調べてみましたぁ~(◎´∀`)ノ


もちろん俺の誕生日、1月9日が誕生日の人をウィキペディアで検索!\(`Д´)/


ちょい時期はずれなんは気にせんで~(´∀`;)


すると、出てきた出てきた!けっこういるね~( ̄Д ̄;;)

そんなかから、「きっと知ってる有名人」を選りすぐってみたぁ!(◎´∀`)ノ

それではいってみましょー!まずは一人目!


有名人No.1:明正天皇さん


さっそく誰やねんこやつは的な状態になっちゃったけど、

それでも天皇さまなのであ~る(◎´∀`)ノ

しかも江戸時代に即位した、歴代天皇の中でも数少ない女性の天皇なのじゃ!( ̄Д ̄;;)

829年ぶりに女性の天皇として即位したらしいから、

よくよく考えてみればすんごいことだよね!!(゚▽゚*)

でも、父親の権力がまだあったから、実権はまったくなかったらしいね(´・ω・`)

即位した年齢がわずか7歳やったらしいから、陰謀まる見えやし!\(`Д´)/

なんちゅうか、不運な人生をたどった天皇様やったんやね(´・ω・`)


さぁ、次行ってみよー!(゚▽゚*)


有名人No.2:リチャード・ニクソン(米大統領)さん


またまたすんごいお方がきたぁぁぁぁ!(゜Д゜;;)

天皇様ときて、今度は大統領さま!!

国を治めるお方が2人も俺と同じ誕生日とは、なんかすごいなぁ( ̄Д ̄;;)

ベトナム戦争を終わらせたり、中国と国交回復させたりしたけっこうすごい大統領らしいね!

でも、辞任の原因が自分がやっちゃった盗聴事件のせいって、ちょっとかっこ悪いかも( ̄Д ̄;;)

まさか大統領首謀でやっちゃったなんて、いろんな意味で驚きやで(◎´∀`)ノ

でも功績はすごいから、偉大な大統領やったことは間違いな~し!(゚▽゚*)


さぁ、次いってみよー!(◎´∀`)ノ


有名人No.3:小淵泰輔(元プロ野球選手)さん
有名人No.4:弘瀬昌彦(同上)さん
有名人No.5:森祇晶(まさあき)(同上)さん
有名人No.6:村井秀司(同上)さん
有名人No.7:西村徳文(同上)さん
有名人No.8:水口栄治(同上)さん
有名人No.9:清水将海(現役プロ野球選手)さん
有名人No.10:西山道隆(同上)さん
有名人No.11:田中雅彦(同上)さん
有名人No.12:明石健志(同上)さん
有名人No.13:笠原将生(同上)さん



み~んなプロ野球選手!すごい多くてびっくりやね!( ̄Д ̄;;)

小淵さんは18人目のサイクルヒットを達成した方やし、

弘瀬さんは最優秀防御率を獲得したことのある投手、

森さんは巨人のキャッチャーとして巨人のV9を支えた名捕手やし、

村井さんは2番手捕手として、長い間チームを支え続けた捕手、

西村さんは首位打者に一度輝き、盗塁王に4年連続でなった俊足巧打のスイッチヒッター、

水口さんは高校時代、甲子園で大会最多安打を記録して今も抜かれてない方!

清水さん、西山さん、田中さん、明石さんは現役でがんばっていらっしゃるし、

笠原さんは2008年のドラフトで指名されたての期待の選手さん!(◎´∀`)ノ


こんなにたくさんのプロ野球選手と同じ誕生日だなんて、光栄やわぁ(゚▽゚*)


他にもたくさんの有名人の方々がいましたぁ!(◎´∀`)ノ

あまりにも多くて紹介しきれないので、ここにずらっと名前だけ紹介させていただきます!m(_ _)m


1875年 - ガートルード・ヴァンダービルト・ホイットニー、彫刻家(1942年死去)
1883年 - チャールズ・ベーコン、陸上競技選手(1968年死去)
1890年 - カレル・チャペック、劇作家(1938年死去)
1903年 - 藤田信男、元アマチュア野球選手、法大野球部監督(1991年死去)
1908年 - シモーヌ・ド・ボーヴォワール、作家、哲学者(1986年死去)
1921年 - ルーファス・ゲインズ、プロ野球選手
1924年 - セルゲイ・パラジャーノフ、映画監督(1990年死去)
1927年 - 中山研一、刑法学者
1928年 - 汐路章、俳優(1994年死去)
1929年 - 樫尾和雄、カシオ計算機代表取締役社長
1938年 - 大林宣彦、映画監督
1940年 - ピエール・ギュヨタ、小説家
1940年 - 東君平、絵本作家・童話作家(1986年死去)
1940年 - 田島征三、絵本作家
1940年 - 田島征彦、絵本作家
1944年 - ジミー・ペイジ、ギタリスト
1947年 - 岸部一徳、俳優
1949年 - 宮地佑紀生、パーソナリティ
1953年 - 宗茂、マラソン選手
1953年 - 宗猛、マラソン選手
1954年 - 尾崎健夫、ゴルフ選手
1962年 - 西村ミツル、漫画原作者
1963年 - 五十嵐麗、声優
1965年 - 一路真輝、女優
1968年 - 藤田幸子、バレーボール選手
1969年 - 清水市代、将棋の女流棋士
1970年 - 合田雅吏、俳優/佐藤ドミンゴ、ラジオパーソナリティー・俳優
1971年 - エリザベス・プンサラン、フィギュアスケート選手
1971年 - 川瀬昌知(JAKE)、ギタリスト・作曲家(元GUNIW TOOLS)
1973年 - マグナムTOKYO、プロレスラー
1974年 - 岡本真夜、歌手
1974年 - 野瀬育二、声優
1975年 - 赤江珠緒、フリーアナウンサー(元朝日放送)
1975年 - デイモン・マイナー、元プロ野球選手
1978年 - 高野八誠、俳優
1978年 - 北川智規、元プロ野球選手
1978年 - ジェンナーロ・ガットゥーゾ、サッカー選手
1979年 - 伴都美子 、歌手
1979年 - 神島崇、元プロ野球選手
1980年 - 川島蹴太、歌手
1981年 - 橘実里、女優
1981年 - 中山うり、シンガーソングライター、美容師
1982年 - DJ BOOBY、DJ(ET-KING)
1984年 - 金田美香、タレント・女優
1985年 - 平野あゆみ、タレント、女優
1987年 - 甲斐麻美、女性アイドルタレント、女優
1987年 - 井上真央、タレント、女優
1988年 - キャサリン・コペリー、フィギュアスケート選手
1989年 - 池見典子、グラビアアイドル
1989年 - ミカエラ・クライチェク、テニス選手
1990年 - 伊藤未希、女優
1990年 - 廣永遼太郎、サッカー選手
1991年 - ティム・レビット、PrizmaX
1993年 - 爲井椋允、俳優、モデル、ダンサー、歌手


いやぁ、とにかく多いね!( ̄Д ̄;;)

ちょっと検索しただけでこんなに分かったから、みんなも暇やったら検索してみては~?(´∀`)

意外なアノ人と同じ誕生日やったりして、いろんな発見ができるかもよ!(゚▽゚*)


でも、やっぱ疲れたわぁ( ̄Д ̄;;)

休み明けて普通の日やと疲れも倍増やね~(´・ω・`)

今日は早めに寝よ~っと~(◎´∀`)ノ


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

始業式!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日からついに新学年!(゚▽゚*)

始業式もあったし、教室も移動したし、ついに3年生やね~!

よっしゃ、これからがんばっていくで~(◎´∀`)ノ

これからいろいろとあるやろうけど、それはそれでなんとかやっていこ~!\(`Д´)/


それにしても、これまでクラスを1B、2Bと連続B組できたけど、今回はなんと!


初のA組になったのじゃ(゚▽゚*)


どうせならBのままでよかったのになぁ!とも思っちゃうけど、

なっちまったもんは戻せんからしゃーないしゃーない!(◎´∀`)ノ

別に今のクラスがいやっちゅうわけでもないし、

そこまでB組にこだわるようなこともないし!(゚▽゚*)


そんじゃぁ、こんな俺やからいっつも迷惑ばっかかけてしまうやろうけど、


3Aのみんな、よろしく頼みます!m(_ _)m


そういや、今日新任式もあったね!

確か5人来たけど、全員女の先生やった(´∀`;)

で、その新任してきた先生の中で、一人保健室の女の先生がおるんやけど、

女の先生やのにめっさ身長高い!( ̄Д ̄;;)

絶対170cm中ほどはあるね!ほんまに保健室の先生なんやろか?ってなるぐらい!

ええなぁ、そんなに身長高うて!ちょっとぐらいわけてや(◎´∀`)ノ


まぁ多分、そんなにかかわることはない先生やろうけどね( ̄Д ̄;;)

とりま5人の先生、がんばってくださ~い!\(`Д´)/


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

春休み終わり!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


あ~あ、今日で春休みも終わりやぁ~(´・ω・`)

やっぱ短いで~!もうちょい長けりゃなぁ~( ̄Д ̄;;)

ちょうどいい気温な季節の休みやねんから、

長いほうがのんびりゆっくりできるのにね~(´・ω・`)


でも、そんなことももう言ってらんない!\(`Д´)/

桜も咲いてきたし、そろそろ入学式やし!(◎´∀`)ノ


そんで俺らは3年やし(-▽-*)


やったぜ!ついに俺らも最上級生!(゚▽゚*)

これで好き放題できるねぇ!(◎´∀`)ノ

なんてウソウソ!まだまだ部活も続くし、まだまだこれから!

つか、これからがいちばん厳しい時期やし!( ̄Д ̄;;)

おっしゃ!気合入れてがんばるで~!\(`Д´)/


ついに俺らも最後の学年になってしもうたなぁ(´・ω・`)

もうあと1年もしたら卒業かぁ!早いもんやなぁ!(´∀`;)

時の流れるのは早いもんやで~( ̄Д ̄;;)

これから夏真っ盛り!あつ~い季節を乗りきろ~!\(`Д´)/


またまた短いけど、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

ばと~ん!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はあんま話題がないんで、カーピー。さんからのバトンやで~!(゚▽゚*)


【フルーツバトン】


1、好きなフルーツを教えてください
 
  ぶどうとメロン!いちごもええねぇ~(◎´∀`)ノ

  


2、嫌いなフルーツを教えてください

  ドリアン!あれはもうムリっす(´Д`)




3、嫌いな理由を教えてください
 
  強烈なにおい!味はまぁまぁなんやけど~(´・ω・`)


4、回してくれた人をフルーツに例えると?
 
  ドラゴンフルーツ!(゚▽゚*)



5、次のフルーツで知り合い・友達を連想した人はバトンを回す人になります

いちご→みゆ!なんかそれっぽくて!(◎´∀`)ノ

もも→まなと!「あま~い!!」から!(゚▽゚*)

ぶどう→HOCKEY!なんとな~く!(´∀`)

梨→アトリさん!やっぱ、なんとな~く!(´∀`;)

みかん→almondさん!ちょれんじつながりで!(◎´∀`)ノ

スイカ→K~ちゃん!バクバク食ってそう!(゜∀゜;)

レモン→KiYo!性格がしょっぱいからぁ(◎´∀`)ノ

メロン→ちょうちょさん!これまたなんとな~く!(´∀`;)


以上やで~(◎´∀`)ノ

ちょいと短いけど、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

○○○の嫁入り!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日もまた部活だったのじゃ(゚▽゚*)

昨日に引き続いて空は曇り空!

あぁ~、また雨降るんでねぇかぁ~?( ̄Д ̄;;)

っておもっとったら、だんだん晴れ間が!(゚▽゚*)

やったぜ!これで思う存分できるぜ!(◎´∀`)ノ

っておもっとったら、なんかポツポツ・・・( ̄Д ̄;;)


あぁ、これってあれしかないわ・・・


上からバケツが降ってくるわけでもなし・・・


とりあえず言っとこうかねぇ(´・ω・`)


雨やとぉぉぉぉぉぉっ!?(゜Д゜#)


あぁ~、昨日の悲劇はまたよみがえられたかぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちくしょ~、なんで晴れとんのに雨が降ってくるんやぁ(´・ω・`)


あ、そうや、こういう時ってなんていうんやっけ?(◎´∀`)ノ


えっと、あれやあれ!あれや!


あ~、もう思い出せん!あれなんやって!(´・ω・`)


え~っと・・・え~っと・・・


・・・


・・・


・・・


・・・あ、思い出した!!(゚▽゚*)


きつねの嫁入りや!(◎´∀`)ノ


こういうのって、よく忘れちゃうよね~(´∀`)

よくいうど忘れってやつ?あれってなんかイラつくわぁ( ̄Д ̄;;)

思い出したいんやけど、思い出せないっちゅうのはもどかしすぎる!\(`Д´)/

しかもそれで思い出せんで、後から思い出したらもっとイラつくよね!

あれだけはかんべんしてほしいわぁ(´・ω・`)


さて、話を戻して!(◎´∀`)ノ

晴れとるのに雨が降ることをきつねの嫁入りって言うけど、

なんできつねの嫁入りっていうんやろね?( ̄Д ̄;;)

ちゅうことで、調べたで~!(◎´∀`)ノ


この謎を解くには、まず「きつね火」のことを知らなくてはなりません。

「きつね火」は、別名「鬼火」といい、早い話がお化けが出るときに欠かせない火の玉のことです。

これは、墓地などで燐が燃えてできるといわれていますが、夜、この火の玉が遠くの山野で

点々と燃えると、たいまつをかかげた行列のように見えます。さらにこれが、

婚礼の行列を連想させるというのです。そういう訳で「きつねの嫁入り」という言葉が生まれました。

日が照っているときの雨も、どこか異様な雰囲気があります。

あるいは、なにやらきつねに騙されているような気分にさえなってしまうというわけで

「きつねの嫁入り」は暗夜の鬼火だけではなく日の照っているときの雨のこともいうようになりました。


日本語倶楽部「語源」より引用させていただきましたm(_ _)m

なんか、こんな感じで生まれたらしいよぉ~(◎´∀`)ノ

なるほど、そうゆうことね~!不気味つながりってことかぁ(゚▽゚*)


さて、だいぶ話戻すけど、結局その雨はポツポツで止んで、昨日と同じ状態に~(◎´∀`)ノ

でも今日はいろいろあったね~( ̄Д ̄;;)


・なくなったと思ってたジャージが、実は後輩が持って帰ってた

・キャプテンが昨日ケガした場所が、実は打撲やった



まぁいろいろっつってもこれだけやけど(゚▽゚*)

それ以外はとにかく平凡な一日でしたとさ(◎´∀`)ノ


時間


さてさて、これがだい4だ~ん!(´∀`)

昨日は時間が無くて書けれんかったけど、今日は書いたで~(゚▽゚*)

今回はちょっと丁寧め、かなぁ~?もち保存&使用OKやで~(◎´∀`)ノ


今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

リバースヒット!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日もまた部活~!(゚▽゚*)

でも、昨日と違って今日は新入生がおった~(◎´∀`)ノ

それと、今日は練習場所が学校のグランドやった(´・ω・`)


そんなこんなで部活始まったけど、


始めて早々、いきなり雨に降られたぁ(´・ω・`)


ちくしょ~、なんでやねん!\(`Д´)/

雲行きは確かにあやしかったけど、まさかほんまに降るなんて!

でも、通り雨やったみたいで30分ぐらいで止んだけど


おやくそくの、土ずぶぬれグランド( ̄Д ̄;;)


変にしめってるからなんかビミョー(´・ω・`)

でもボールはあんまはねんくなったから良かったかも(◎´∀`)ノ


で、そのあとはいつもどおりに普通の練習やってたけど、

3対2のときに俺にとって超うれしいことがおきたのじゃ!(゚▽゚*)

俺はそんときフォワードでやってたねんけど、まず俺からボールスタート!

そんでいよいよ俺にパスが回ってきて、絶好のシュートチャンス!と思ったら、

右前にディフェンス接近してきてフォアでは打てない状況に( ̄Д ̄;;)

そこで!ここでリバースヒット打っちゃろうって思いついたぁ!\(`Д´)/


あ、ここでリバースヒットを知らない人のために説明!

普通のフォアのヒットはゴルフみたいなもんやけど、

リバースヒットはその逆で、きちんと打つにはかなりコツがいる難しい打ち方!(゚▽゚*)

でも、その分サークルのリバース側からはとても打ちやすくなるし、

球筋が読みにくいからシュートでは効果的になるんよ~!(◎´∀`)ノ


でもスティックのリバース側のエッジに当てるから、なかなか難しい!

いままでほとんど成功してなかったけど、このさいやってみたぁ!\(`Д´)/


振りかぶって!\(`Д´)/


スティックを振り下ろす!\(`Д´)/


ボールわぁ~?( ̄Д ̄;;)


ゴールネットを揺らしたぁ!!(≧▽≦*)


やったぁ~!!大成功~!!(゚▽゚*)

生まれて初めて、あんなにきれいに決まったぁ~!!(◎´∀`)ノ

あん時はほんまにうれしかったわぁ~!

コースはキーパーのわき腹で、もしかしたら止められるかもっていうぐらい甘かったけど、

当たりはとっても良くてスピードはあったぁ(◎´∀`)ノ

でも、正確性はまだクソもないから、しっかり正確に打てるようにしていかんとね~\(`Д´)/


これからも、ホッケーがんばるで~!!(゚▽゚*)


あ、そういや今日ってエイプリルフールやったね(◎´∀`)ノ

ここにかいとる内容はウソやないから安心してねぇ~(゚▽゚*)


今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

続きを読む »

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

