十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



お犬の嫁入り!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は朝から大忙し!(゚▽゚;)

とりあえず朝は7時30分に起きて、朝飯食って、

すぐしたら車に乗り込んで病院に出発!(◎´∀`)ノ

なんでかっちゅうと、別にカゼとか新型とかそういうわけじゃなくて


ワクチンをうちに行ってきたんよ!(゚▽゚*)


もちろん新型用のなんかうてるわけないから、普通のインフルエンザ用のうってきたわ~

しかももう俺大人用やから、量がすんごいんよね!

入ってる感じが腕から伝わってきたわ~(゚▽゚;)


そんでその後は、我が家の愛犬の内の一人、きなこを嫁に出してきたで!

誰か分からん方もおるやろうけど、この黒い子やで!(◎´∀`)ノ



きなこ



あ、嫁入りって言っても交配させにきなこのおった繁殖所まで

連れていっただけやねんけどね~(◎´∀`)ノ


このたび、きなこは


子どもを産むことになりましたぁ~!(゚▽゚*)


もちろん血統を残すためでもあるんやけどね、

俺のおじいちゃんおばあちゃんが子犬欲しがっとるんよ~!

やから、この際産まそうか!っちゅうことになったわけやねん!(゚▽゚*)


それで送り出すには良かったねんけど、帰りが問題!

隣の県まで行ってきたから車使って高速乗ってそこまで行ってきたねんけど、

帰っとる途中に俺がふとメーターのパネル見ると、


・・・ガソリン無いやん(-Д-;)


なんでガソリン入れてへんね~ん!!(`Д´)ノ

もう航続距離も40キロを切ってて、しまいには表示すらしなくなって(´・ω・`)


最終的に近くのインターチェンジ降りてガソリンスタンド寄って

緊急給油したわけやけど、ほんまに滑り込みセーフ!

ガソリンタンクの中にはもうガソリンは1滴足らずもなくなっとって、

いつ止まってもおかしくない状態やったわ(゚▽゚;)


でも、ええことも発見できたんよ!


それが、これ!(◎´∀`)ノ


10000キロ!


総走行距離10000キロ突破ぁ~!(゚▽゚*)


くそ見づらいけど、5桁数字がならんでんのわかる?(゚▽゚;)

いやぁ~、こんな走ってきたんやなぁ、この車!

これからも我が家の夢を乗せて、がんがん走ってくれや!セレナ~!(◎´∀`)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »


平和・平凡・平常心←大切なもの3か条!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日も普通の一日や!

もう普通に勉強して、遊んで、話して、いろいろとして~(◎´∀`)ノ

平和で普通な、超平凡な一日やったね~(゚▽゚*)


でも、平和なんはええことやねんけど


ネタがないねん!(゚▽゚;)


もちろんカメムシはいまだに大発生しまくり、

すんごい臭いがとにかく漂いまくっとるけど、

それだけじゃぁもうネタにならへん!三(*`Д´)ノ


とゆうことで、今日は歌でもいってみよか!(◎´∀`)ノ







またまた古い曲が出てきちゃったけど、なにかわかる!?(゚▽゚;)

知っとるかな~?この曲!大事MANの「それが大事」!(◎´∀`)ノ

こんな古めの曲やけど、俺はこの曲お気に入りやね!

新しい曲もええけど、こういう昔の曲も聴いてみるとなかなかええもんやで~


しかもこの曲、歌詞がええねん!

負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと!

これ、生きてくなかでとっても大切なことやんね!(◎´∀`)ノ

しかも、なんちゅうか、勇気付けてくれる曲やし!

気持ちが落ち込んだときにはお勧めの一曲やで!(゚▽゚*)



ん~、ほんまにネタが思いつかへんがな!

ごめん、明日はきっときちんと書けるからね~!m(_ _)m

なんてったって明日は、日本になじみの少ないあの行事の日やからさぁ!

きっと書けるはずやわ~(◎´∀`)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

ガラス!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日も普通な一日やったなぁ~(゚▽゚;)

普通すぎて平和すぎて、何もあらへん!

あったといえば体育館のガラスが割れてしもうたことぐらいかな~(◎´∀`)ノ

俺んとこの学校かなりボロいからね、ガラス保護用の鉄柵が


いとも簡単に折れてまうんよ(´・ω・`)


やから、ちょっと威力が強めなボールが当たっただけで

ガゴン、っちゅういや~な音が響き渡って、直後にパリーン・・・( ̄Д ̄;;)


しかも体育館のよく割れる位置のガラスが擦りガラスやから、

普通のガラスよりちょいとお高め!!(゚▽゚;)

つまり、必然的に弁償料金もお高~くなってまうわけでね~、

もし割っちゃったら大変なことになっちゃうわけなんよ~!(´・ω・`)


んで、今日の昼休みに割れちゃったわけやけど、

こっちの昼休みは体育館とか運動場を、学年によって曜日によって使えるんやけど、

それが結構白熱するんよね!(゚▽゚*)

やっぱ受験勉強とか授業のストレス発散には最高やからね!(◎´∀`)ノ


でも、今日割れちゃったわけやねんけど、


そのときそのゲームやっとったメンバー全員が連帯責任で

ガラス代を割り勘することになったんやって!(゚▽゚;)



でも、高い分割り勘できたら負担が少なくなるからええよね~!(◎´∀`)ノ


つか、毎回ガラス割れてこういうことするのもなんやから


体育館改装しようや~!(゚▽゚*)


そっちのほうが俺はええと思うけどね~(´・ω・`)

だってガラスの修理代も毎回バカにならんわけなんやしさ、

思い切って金使って改装したほうがええとおもうけどね~(゚▽゚;)


ちなみに俺は、ほかの2人の友達とともに


隣でバスケやってましたとさ~(゚▽゚*)


これが結構あぶないんよね!ボールがビュンビュン飛んで来るから!(゚▽゚;)

でも、避ければ問題なし!ってことで、いっつも続行!(◎´∀`)ノ


あぁ、でもフリースロー全然入らんのんよな(´・ω・`)

10本うって2~3本しかはいらへんし( ̄Д ̄;;)


あぁ~、ええ運動神経がほしいわ~!三(*`Д´)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

カメムシの悪夢!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は普通の一日やったね~(゚▽゚*)

特に何もない、へ~いわな一日!

あ~、やっぱ平和ってええね~!心が落ち着くわ!(◎´∀`)ノ


でも、ひとつ平和でないことがあるねん!( ̄Д ̄;;)


それがなにかというとね~、


学校にカメムシ大発生!(´・ω・`)


まぁ前から黒光りする触角の長い、黒い悪魔やら

妙に細長い、足がいっぱい生えとる黒とオレンジの怪物やら、

それの仲間っぽい、足がいっぱい生えとる小さめの茶色いヤツやら、

ハエだのクモだのガだのなんだのかんだのがたくさん出現するねんけど、

その中でも2~3番目に出てきてほしくないんがこのカメムシ!( ̄Д ̄;;)


廊下とか階段とか窓とかにうろちょろしとるこの緑色とか茶色のヤツは、

もしつぶれとったりしたらもう最悪!(>Д<)


ただおるだけでもさ~、



あの何ともいえない、激しい嫌悪感を抱く

強烈すぎる悪臭を発しとるのに!( ̄Д ̄;;)




それなのにつぶれてくれちゃってたらもっと大変!

挑発とかもなんの刺激も与えてもないのに、


ひたすらひたすらあの悪臭を漂わせ続けるんよ?(´・ω・`)


掃除の時には嫌でも掃いたりせんとあかんしさぁ、

しかも時々踏み潰しそうになっちゃうしさぁ!(゚Д゚;)

さらに、飛ぶ!こいつはお空をよく飛んでくれちゃうから

ブンブンブンブンと教室の中を飛び回ったりもするんよね!( ̄Д ̄;;)



しかもこの間のテスト中にも目の前飛んでいったし!(>Д<)



もうたまらんわ!なんとかこのカメムシどもを追っ払ってくれ!(`Д´)ノ





ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

立浪選手引退記念動画&テスト報告!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


昨日は10月入って初めて更新できへんかったわ~( ̄Д ̄;;)

でもね、これには事情があるんよね(゚▽゚;)


実は昨日はね~、あるものを作っててめっちゃくちゃ忙しかったんよ!

それが何かっちゅうと


立浪選手の引退記念動画!(゚▽゚*)


野球知らん人にはと~んと思い浮かばんかも知れへんけど、

この立浪和義選手はプロ22年間ず~っと中日ドラゴンズに所属してて、

2塁打の日本記録持ってて名球会にも入られてるすごい選手なんよ!(◎´∀`)ノ


んで、問題の動画がこれ!(゚▽゚*)







実はまださっきまで作ってたんやけどね(゚▽゚;)

つまり、できたてほやほやっちゅうこと!(◎´∀`)ノ

たった5分のこんなお粗末な動画作るのに、昨日と合わせて5時間もかかっちゃって(´・ω・`)

おかげで結構お疲れちゃんやわ( ̄Д ̄;;)



あ、それと、テスト返ってきたから報告いくで~!


国語・・・文法死亡で 77点
社会・・・詰めが甘くて 84点
理科・・・まぁまぁかな? 81点
英語・・・ちょい微妙! 76点



んで、問題の数学はというと~!!(゚▽゚;)



数学・・・何年振りやろ! 75点!!(゚▽゚*)


しかも、平均点も1年生最初のテストのとき以来越えたんよ~!(◎´∀`)ノ

おっしゃぁぁ、打倒数学は達成できたでぇぇぇ~!!三(*`Д´)ノ

でも、これで油断したらあかん!こつこつ勉強していかんと~!(゚▽゚*)


合計点は400点越えへんで、ちょい残念やったけども!

まぁまぁこれぐらいの数字が残せたからええかなぁ~!(◎´∀`)ノ

この点数をいかにしてキープ、もしくは上げていくかが肝心やね!


高校目指して、勉強がんばろ~!(゚▽゚*)


ん~、でも、今日はもう眠たいから寝よ~(◎´∀`)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

楽しいお通夜!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は地区でお通夜があったで~(゚▽゚*)


って急に言っても、ほとんどの人は分からんよね(゚▽゚;)

とゆうことで、ちょこっと説明するで~!知っとるって人は読み飛ばしてな~(◎´∀`)ノ



さて!ここでいうお通夜っていうのは、みんながきっと想像しとる



「かんじーざいぼーさつぎょうじん・・・(-ノ-)/゛○」

「じーがーとくぶつらいしょうきょう・・・(-ノ-)/゛○」

「せーそんみょうそうぐーがーこん・・・(-ノ-)/゛○」


とかのほうじゃなくて!(゚▽゚;)




地区の神様の荒神様に、お供え物を捧げることをいうんよ!(◎´∀`)ノ

ちなみにこの1週間前にはそれに使うお米集めもするんやけどね~、

そのお米集めをするのは中学生までの男子だけなんよ!(゚▽゚*)

む~、これぞ日本古来の男尊女卑の典型的なパターン、やなぁ・・・( ̄Д ̄;;)


まぁその話は置いといて!(◎´∀`)ノ


そのお米集めのとき、5合集めるねんけど、そんな5合なんかすぐないから

代わりにお金でっていうパターンもあるんよ!(゚▽゚*)

それで代わりにお金で払うと、500円なんよ!


んで、地区全体まわってたぁっぷりと集まったお米は、お供えとみんなで食べるけど

さすがに全部は食いきれへんから一部は担当の親が買い取るっていう方式やねん!


そんで、お供えもして、飯も食って、残るのは~?(◎´∀`)ノ



そう、みんなの一番の目的、金!(゚▽゚*)



だからもう、み~んな米集めのときは正直なところこんな感じ!



ピーンポーン



地区の人「はぁ~い~?」


みんな「すいませ~ん、お通夜のお米集めにきました~」


地区の人「あ、もうそんなころ?ちょっと待っててね~?」


みんな「(米はあんまいらんから、金ちょうだい!金を!)」


地区の人「(台所のほうから)ねぇ、お金ならいくらじゃった?」


みんな「(おっしゃ、金きた!)え~と、500円ですね!」


地区の人「ありがと~!」


みんな「(金だ!絶対金だ!きたぞ金~!!)」




地区の人「お待たせ!はい、お米!」


みんな「(えぇっ!?さっきの何?フェイント!?)」




てな感じに毎回なっちゃってるんよね~(゚▽゚;)

もちろん、みんなの中に俺が混じってるのは間違いなし!(◎´∀`)ノ



んで、毎年米と金の割合変わっちゃうねんけど、

ええ年やと米が全然集まらんでお金が2万円ぐらいも集まって、

悪い年やと米がめっちゃ集まってお金がたったの5千円ぐらい!( ̄Д ̄;;)


でも今年はちょっとええ年で、お金が1万3千円も集まったんよね!(゚▽゚*)

もう金額聞いた瞬間み~んながハッピーになるわなるわ!(◎´∀`)ノ


でも、残念ながら君ら後輩の思うとおりにはいかさんで!

なんてったって分け前の金額を決定するんは


俺ら3年生やからな!!(-▽-*)


と、いうことで、文句のないようにしっかりと公平に、

身分相応にお金は分けたから不平不満はあがらんかったで~(◎´∀`)ノ

もちろん、俺ら3年生の取り分が一番多いけどね~(゚▽゚*)


ふぅ、おかげで財布がうるおったわ!!(◎´∀`)ノ

もうかったもうかった!やっぱお通夜は最高!!(゚▽゚*)

しかもこれ、来月もあるからね!来月が楽しみやわ~!!

来月が待ち遠しいな~!早くこいこい、11月!三(*`Д´)ノ



まぁ、それより今は


明日のテストやね!!(゚▽゚;)


とりあえず、明日はテストがんばろ~(◎´∀`)ノ

今度こそ打倒!数学~!!!(*`Д´)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

勉強はつらいよ!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はお休みや!さぁ、ゆっくりしよか~!


てなわけにもいかへん!今はまだテスト週間!勉強せねば~(゚▽゚;)

おかげで今日も一日中、ほとんど家の中やったわ~(´・ω・`)

まぁ勉強できたからええか~!・・・とは思いたいけど、


現実は疲れが溜まって溜まって( ̄Д ̄;;)


もうほんま、勉強って疲れるわ!

密室にず~~~っとこもりっぱなしやから、ストレスも溜まるわ

運動不足にはなるわ眠くはなるわ~(´・ω・`)

でも、これも明日まで!なんとか頑張って乗り切るで~!(*`Д´)ノ


数学をなんとかせんと!こいつさえなんとかなりゃ、あとはなんとでもなる!

ええ点数取るためにも、明日一日がんばろ~!!(◎´∀`)ノ


ふぅ、今日はほんまに疲れたわ(゚▽゚;)

目がしょぼしょぼするし、なんとな~くだるいし(´・ω・`)

超短くてつまらん内容やけど、今日はこのへんで終わるわ!ごめん!m(_ _)m


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

中間テスト&バトン!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は中間テストがあったで~(゚▽゚;)

今日あったんは、国語と英語と理科の3教科~!

まぁなんとか全部平均的にできたからええねんけど、

次は数学があるわけやからね~( ̄Д ̄;;)


しかも日程がおかしなことに


土日を挟んじゃうんよね!(◎´∀`)ノ


いつもなら月曜と火曜連続でやったりするもんやけど、

なんや今回はおかしな日程になってるんよね!(゚▽゚;)

まぁ、土日で勉強追い込みかけれるから逆にええねんけど!(゚▽゚*)


しかも今回の数学のテスト範囲は2次関数!

みんな簡単簡単とは言うけど、俺にとってはまぁなんとかできる程度やからね~(´・ω・`)

でも因数分解よりはできるからええかな~(゚▽゚;)

おっしゃぁ~、じゃぁ勉強がんばるかな~!!土日は勉強や!三(*`Д´)ノ



んじゃまぁ堅苦しいテストの話は置いといて、バトンいくで~!!(◎´∀`)ノ




<地元バトン>

1.どの都道府県に住んでいますか?

晴れの国、岡山県~!

2.標準語圏に住んでいますか?

標準語なんか使われる気配なし(◎´∀`)ノ

3.住んでいる近くの有名な場所などがあれば教えて下さい。

近くに県指定の文化財がある!しょぼいけど・・・(´・ω・`)

4.地元の究極な自慢をどうぞ!

見渡す限りの田んぼ、畑、田んぼ!豊かな自然あふれるところやで~!(゚▽゚*)

5.住んでいる(いた)都道府県の・・・許せねえよ!!ってとこは?

デパートの種類と数が少なぁ~い!!(*`Д´)ノ

6.地元のここだけは許さない!ということは?

電車が1時間に2本ってのはいかがなもんかな!?(`Д´)ノ
あと、両脇田んぼの道走ってたら顔に虫がぶつかる!( ̄Д ̄;;)

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!

なんか変やけど、空気が結構キレイやから鼻毛の処理に困らんのんよ~(◎´∀`)ノ

8.地元で一番多い名字は?

ん~、森本と藤原とかかな?

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

5人おるで~!(゚▽゚*)

10.↑で答えたネット友達にまずバトンを回しましょう。

んじゃぁK~ちゃん、HOCKEY、Mr.M.B、こいびとぉ!、チェッカー!できたら頼むで!(◎´∀`)ノ

11.その友達を除く5人を指定して下さい

HIROKI、ライラ、馬人、藍、しゃき!出来たらお願いな~!(゚▽゚*)



ここに書いたみんな以外も、やりたい方はやってみてな~!(◎´∀`)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

死亡推定日!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


さて、昨日オリオン座流星群のこと話したけど、

次にこれだけの規模のオリオン座流星群が見れるんは70何年後って書いたやん?

んで、調べて分かったねんけど、正確なとこ次70年後やねんて!(◎´∀`)ノ

そんで、俺生きとけれとるかなぁ~、ってことも書いたやん?(゚▽゚*)


ちゅうことで、俺がいつくたばってまうのかを調べてみることにしたで~!(◎´∀`)ノ

そんときに使ったんが、このサイト!


死亡推定日


自分の身長とか体重とか入れるだけで、か~んたんに死亡推定日の

予測ができちゃうっていう画期的?なサイトなんよ~(゚▽゚*)


んじゃ、早速自分の名前を入れて~、身長体重も入れて~、

食事も性格も嗜好も入れて~!(◎´∀`)ノ


さぁ、どうなったかな?よし、計算や~!三(*`Д´)ノ



ポチっとな!



・・・おっ、出た出た!どうなっとるんかな?(゚▽゚*)





診断書


みやさんは生まれて14年と286日経過しています。

みやさんの死亡推定日(寿命)は、2081年10月25日 です(残り72年)
86歳でその生涯を閉じます





・・・流星群見れるで~!!(◎´∀`)ノ


つか、意外と俺って長生き~!?(゚▽゚;)

86まで生きてくたばるんなら、満足満足大満足や~!(◎´∀`)ノ


あ、でももし病気とかになりながら、半死半生になりながら最後に死ぬっちゅうんは

あんまりなりたくない死に方やなぁ~( ̄Д ̄;;)

やっぱ、どうせなら健康的に死にたい!寝てる間にいつの間にかぽっくり、

ってパターンで往生したいね~(゚▽゚*)


もし病気なって苦しみながら死ぬぐらいやったら、いっそのこと早めに死にたいわ!(*`Д´)ノ

とは言っても、なかなか死ぬことはできへんわな~(´・ω・`)

実際そういうのに直面したら、かなり怖いやろうし( ̄Д ̄;;)


でも、まだまだ先の話のこと!気長~に、今を過ごしていこか!(゚▽゚*)



さぁ、みんなはどうなるかな~?

ぜひぜひやってみてや~!!おもろいで~!!(◎´∀`)ノ



とは言っても、まぁいつ死ぬかなんか分からんこっちゃし、

下手したら明日事故ってこの世とおさらばってこともないこたぁないし、

俺が120歳ぐらいまで生きてギネスに認定されるほど長寿になっちゃった、

ってことも絶対にないとは言い切れへんもんね~(◎´∀`)ノ



まぁでも、結局最後に言えることはこれだけやね~。



1日、1日を大切に生きていこう



なんか、最後だけ妙にクソまじめに終わったね~(◎´∀`)ノ

ま、たまにゃこんな終わり方もあり、かな?(゚▽゚*)



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

オリオン座流星群!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


最近、なんか星で盛り上がっとるなぁ~!(゚▽゚*)

なんでも、オリオン座流星群たらなんたら言う流れ星軍団が、

今見れるらしい言うやんか~!


しかも、こんだけの数が見れるんは何十年ぶりやねんて!


こりゃ、見てみるっきゃない!ちゅうことで、早速見てみるかぁ~(◎´∀`)ノ



ん~、どれどれ~?オリオン座、オリオン座~っと~!



あれ?この位置にあるはずやのに、見えんで?( ̄Д ̄;;)


・・・あ~っ!!


山が邪魔で、見えんがな!!(>Д<)


ちくしょ~、どないやねん!せっかく見たかったのに~(´・ω・`)

しかも、山際でギリギリ見えたかも知れへんのに、なんや街のあかりか知らんけど

その辺だけ妙に明るいからさ~っぱり見えへん!!(`Д´)ノ


もう、せっかくテスト週間中やってのに見ようとしたのに~( ̄Д ̄;;)


でもしゃぁないか、また見よ~!(◎´∀`)ノ


・・・あ、でもこの次にこれだけのオリオン座流星群が見れるんは


70何年後やねんてさ~!!(゚▽゚;)


そのころ俺は生きとるかな?計算したら80何歳かぁ~!

ひょっとせんでも、俺そのころにゃ息絶えとるかな~?(◎´∀`)ノ


長生きして、もういっぺん見てみたいもんやね~!!(゚▽゚*)



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

たいあーど!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は疲れたぁ~(゚▽゚;)

なんたって、いろいろあったからね~!


そんなかで一番ぐっと疲れを引き寄せたんが


6時間目の数学!!( ̄Д ̄;;)


もう、いっちばん疲れたころに数学やなんて(´・ω・`)

疲れどころか眠気まで誘われて、もうたまらんかったわ!

なんでわざわざ6時間目なんかに数学持ってくるんかな~、

俺的には3~4時間目にあってくれたほうがええわ~!(゚▽゚;)


しかもしかも、放課後には数学の補習もあって~!( ̄Д ̄;;)

30分間っていっても、俺にはきつ~い!!

しかも、その30分間でできたんは


ただの10問ぐらいのプリント1枚!(>Д<)


もう、ほんま、泣きたいわもう!!


なんでこんなに俺は数学ができへんのんや?

あぁもう誰か数学となんかの能力をとっかえてくれ~(´・ω・`)



にしても今日はほんまに疲れたわ、はよ寝て明日に備えよ~(◎´∀`)ノ


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

振替休日な一日~!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


さ~て、今日から学校とか仕事とかまた始まったよね~!  

みなさん、今日はお疲れさんでしたぁ~!(゚▽゚*)

俺は今日一日、だらだらごろんと勉強しとったで~(◎´∀`)ノ


なんで今日、俺がそんなことできたかって~?


今日は芸術文化祭の振替休日!(゚▽゚*)


いやぁ、休みが1日増えるっちゅうのはええことやで~(◎´∀`)ノ

もう、ゆ~っくり、の~んびりと過ごせたわぁ~(゚▽゚*)

まぁもちろん勉強もしたんやけどね!遊びも大事!


そんな俺の今日の1日の流れはこんな感じ!



AM3:32 電車に轢かれる悪夢を見て起床


AM3:50 とりあえず寝ようとするも寝れず、携帯いじる


AM4:40 勉強しようと机の前に座るが、座るだけ


AM5:30 勉強開始


AM6:00 急に襲ってきた眠気に勝てず、二度寝


AM7:30 起床


AM8:00 朝食完食、勉強再開


AM9:30 ゲームをし始める、小腹が空き始める


AM10:30 勉強開始、でも腹が減ってやる気20%ダウン


AM10:45 空腹に耐えかねて、冷凍のミニMIXピザ2枚平らげる


AM11:30 昼食


AM11:45 ゲームする


PM0:45 ゲーム終了、勉強開始


PM1:00 勉強終了、パソコンいじる


PM2:00 勉強再開、風が強くなり、家がきしむ


PM2:30 風で自転車倒れる、勉強中断して立て直す


PM3:45 外に出て、体動かす。ジョギング20分。


PM4:00 帰宅。ゲームやりまくる。


PM5:00 勉強開始、眠気に襲われ始める


PM5:20 まぶたが自然に閉じるほど猛烈な眠気に襲われる


PM5:30 このころ、昼寝ならぬ夕寝に入る


PM6:00 爆睡中


PM7:10 起きる。夕食食べる


PM7:30 ピザポ○ト食べながら勉強開始


PM8:30 勉強終了、風呂入る


PM9:30 ブログ更新始める


PM10:10 現在!




・・・う~ん、悪夢で目覚めるなんて、今日は最悪なスタートやったわ~(゚▽゚;)

まさか電車に轢かれる夢見るなんてね~!初めてやわ!( ̄Д ̄;;)



でも、休日なときの俺の1日はだいたいこんな感じやで~(◎´∀`)ノ

ゲームするかパソコンするか勉強するだけみたいな感じやけど、

他にすることがないね~ん(´・ω・`)


あ~、ほぼ一日中家におるだけって、ある意味苦痛かもね~(゚▽゚;)


明日はついに学校!って、今週俺給食当番やんか!( ̄Д ̄;;)

まぁ、一日減ったからええか~(◎´∀`)ノ


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

数学数学数学数字数学数学!←間違いはどれ?

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は昨日の焼肉の味が口の中に残ってた一日やったね~(゚▽゚;)

あぁ、あかん、思い出したらまた食べとうなってまう~!(◎´∀`)ノ


そんなこんなで今日はお休みやったわけやけど!

今日も勉強勉強、勉強三昧!(゚▽゚;)

しかも、いつもよりかな~り多めの勉強量!


なんでかっていうと、憎たらしいことに


テスト週間に突入してるんよ~(´・ω・`)


なんで芸術文化祭のあとなんかにテストを持ってくるんや!(`Д´)ノ

な~んて怒ってみたいけど、怒ってもしゃぁないもんな~( ̄Д ̄;;)


あ~、にしてもこないだテストやったばっかやのに、またテストかぁ~(´・ω・`)

しかも今度は中間テストやし!学力診断と違うて成績入るがな!(゚▽゚;)

ぬわぁ~、勉強せんと~!ほんま勉強しっかりせんと~!!( ̄Д ̄;;)


何度も何度もテストのたんびに言うようでしつこいけど、


特に、特に因縁の数学!!(`Д´)ノ



あぁ、お前とは長い付き合いになるなぁ、数学。

初めに出会ったのはいつごろやったかな。

確か小1の、入学式前やったか。


初めての登校日、知り合いやった小3ぐらいの女の先輩に

「ねぇ、1+1っていくらになるかわかる?」

って言われたなぁ。


それで俺、正直さっぱりわからんかった。

数字を足してどうなるかっちゅう考えが、かけらもなかった。


やから、俺は分かる範囲でこう答えたんや。

1+1やから、純粋に足してみたらええと考えたんやろね。




俺「・・・11(いちいち)?」


先輩「ざ~んねん♪ハズレ!」





どこのとぼけた作り話みたいな話やねんと。

いくらなんでもこれはネタやろと。

なんでせめて「じゅういち」っていわへんのんやと。


言われてもしゃぁない、あんまりにもひどい珍回答。

そのあと、学校についてみんなに早速聞いてみたら、

ほぼみ~んな、99.9%、「2」って答えたわ~(´・ω・`)


やっぱ、今思えば俺だけ致命的に遅れてたんかなぁって思うわ~


そんで、算数の授業も始まって。

みんな式を解けるようになって暗算までいけるようになってたころ、



俺、いまだに引き算ができず。

足し算も手使わんとおぼつかんで。

暗算なんか夢のまた夢。




そのあと、必死にがんばりまくって、進○ゼミまでやって、

やっとこさ足し算引き算はかろうじて両方できるようになったけど、

暗算は学年でただひとりひとつもできなかった俺でしたとさ~( ̄Д ̄;;)





てなわけで、小学1年生のころから俺とこ~んな因縁がある数学。

もうかれこれ9年間、俺を苦しめ続けてる数学。(゚▽゚;)

お前はいつもいつも、テストのときに俺の頭をかかえさせてくれるなぁ~

授業でも、なぜか1時間目や2時間目にあって、

俺の脳をショートさせて、回転を遅くさせる数学!( ̄Д ̄;;)



そんな数学!



俺はお前のことが!




一生好きになれなさそうやわ!!(◎´∀`)ノ



ぁぁ~、早くこいつから逃れたぁ~い!!(゚▽゚;)



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

「ヤケ食い」には「焼肉」!←胃もたれ注意~!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は芸術文化祭当日やった~!(゚▽゚*)

んで、肝心の合唱のほうはどうやったかっていうと!


見事に敗北!!(゚▽゚;)


課題曲でも勝てず、自由曲ではもちろん勝てず、

最優秀賞もかっさらわれて、俺らのもとには空しくもホリゾントの賞だけ・・・(´・ω・`)


ちくしょう!負けちまった!超悔しいぃぃぃ~!!(`Д´)ノ

まぁ、相手が一枚上手やったっちゅうことやけど、それにしても悔しい!

全力でやっただけに、さらに悔しい~!!(`Д´)ノ


もうやってらんねぇ!今日は食って食って食いまくってやるわ!!


なんたって、今日は久しぶりに


焼肉を食べに行くからね~!!(゚▽゚*)


最近、ずーっと店に焼肉を食べにいってないもんなぁ~(´・ω・`)

去年の今頃からあったリーマンショックのおかげで我が家も不景気に陥り、

永らく焼肉を食べに行けてなかったからね~( ̄Д ̄;;)


小さくも「焼肉同盟会」の会長として、非常に心苦しいものもあったけど!!

それも、今日でやっと終わるんやって思うと、嬉しくて嬉しくて!!(゚▽゚*)

でも芸術文化祭で合唱負けたあとやから、あんま気持ちも上がらんけど、

ヤケ食いってことで今日は食いまくるで!食い倒れるまで食べたるで~!!!三(*`Д´)ノ



さぁ、約半年分の店の焼肉の味、堪能させてもらいまひょか!(゚▽゚*)



さて、今回ご馳走していただくんは、近所の某焼肉店!

この近辺じゃ、なかなかおいしいって評判のお店なんよ~!(゚▽゚*)

中でも、特に塩タンが絶品!ありゃもう、たまんない!(◎´∀`)ノ

つうことで、早速いただかせていただきましょ~!



焼く!



さぁ、焼くで!じっくりじっくり焼いてこか~!(゚▽゚*)



タレつけ!



タレもつけて、いざ口へ!!(◎´∀`)ノ



飯も!



ご飯もいっしょにいきましょ~!!(゚▽゚*)


さぁ、いくで!いただきま~す!!!!!(-人-)



パクリ!



・・・



・・・んま。



・・・んまんま!!



うんまぁ~い!!!(◎´∀`)ノ


もう、やっぱ焼肉サイコー!!(゚▽゚*)

ええわぁ、ほんま焼肉ええわぁ~!!もううますぎ!(◎´∀`)ノ

同盟会会長、もう感激やわ~!!また今度も食いたいね~!!



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

備えあれば憂いな~し!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は明日の芸術文化祭の準備やったでぇぇぇぇ!!(*`Д´)ノ


・・・つっても俺は委員会とか入ってないから適当に働いて、適当におっただけやけど~


じゃぁお前、何しぃおったんや!ってツッこまれるんは必至やと思うけど、

これには深~い、深~い、日本海溝、いやマリアナ海溝ぐらい深~~~~い訳があるんよ~


なんでかっちゅうと、俺が明日発表する


今日も総合のリハーサルがあったねん(゚▽゚*)


昨日もあって、今日もある!まぁなんちゅうかいかにも面倒くさい話やけど、

今日は実際にはやらんで、動きとか入りとか練習したわ~(◎´∀`)ノ


でも、それがあったんが午後4時過ぎやったんよね~!

んで、俺が会場ついたんは午後2時過ぎやったんよね~!


・・・2時間暇やったんよね~!!(゚▽゚;)


それやから、暇つぶしにいろんなとこを同じ状況のある友と一緒に手伝って回ったんやけど、

そ~れでもま~だまだ時間はあまってて、残り1時間20分ぐらい!( ̄Д ̄;;)

どうする?ってことになったんやけど、そん時の会話がこれ~↓



俺「はぁ~、暇なったなぁ~、ど~するよ?」

友「ん~、つってもすることなくね?」

俺「だよなぁ~、ほんまどうしょ~」

友「・・・あ、俺いいこと思いついた。」

俺「え!?何?何~!?」




友「いっぺん家帰ろうぜ!」

俺「あ~、それナイスかも~!(◎´∀`)ノ」




とゆうことで、いっぺん家に帰ることになったわけで~!

そんで、3~40分後、再び会場に帰ったわけやねんけど~!(゚▽゚*)


そろそろ会場準備も済んで、リハーサルへの準備は着々と進みつつあるようで、

さぁ、いよいよ総合の番や~!ってぐらいになって、控え室に向かう俺ら!(◎´∀`)ノ

んで、ステージ横の控え室?的なとこに着いたのはええけど!


控え室、やたらと狭い!!( ̄Д ̄;;)


広さ的には普通やねんけど、人数がおおいからね~(´・ω・`)

まぁ、総合発表って一口にいっても、1,2,3年全学年の選ばれた班がやるからね~、

そう考えりゃ多くなるんは必然的やわなぁ~(゚▽゚;)


んで、最後のリハーサルも終わって!

さぁ帰ろうとしたころはもう4時も過ぎて、5時近くなってしもうとったわ(゚▽゚;)

そんでホールの玄関出ようとしたときに、5時のチャイムが鳴~る鳴る!

ここ、それ鳴らしとる役所の前やからうるさかったぁ~、耳痛うなったわ(´・ω・`)


明日はいよいよ本番!負けへんで~!がんばるで~!三(*`Д´)ノ


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

リハーサル!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は芸術文化祭のリハーサルやったわ~(゚▽゚*)

歌歌ったり、総合の発表したり、いろいろやったね~(◎´∀`)ノ


つか、合唱、課題曲は分からんけど自由曲がなぁ~(´・ω・`)

もう選曲の時点であかんな~っておもっとったけど、

今日になって、いざほんまのほんまに聞いてみたら


・・・ヤバい、マジで凄すぎ(゚Д゚;)


もう、なんやねん、この歌唱力は~!

まぁ担任の先生が音楽の先生やからっちゅうのもあるけど、

それ以外でもなんか、レベルがちゃうっちゅうんかな~、

なんかこう、違ったわ(゚▽゚;)


それにくらべて、俺らの自由曲の完成度は~!

もう、ぜ~んぜんちゃうし!全然あかんし!( ̄Д ̄;;)

まぁ、今の状態では自由曲で勝つ気はないムードやからね~!

課題曲で勝つ!それが今の目標やね!!(゚▽゚*)


やから、自由曲は勝つ見込みがほとんどないなら、開き直って思い切り歌ってやろうで~!

って感じになって、


声超出しまくって、勢いつけて歌うことに!(◎´∀`)ノ


ほんま、ガチで自由曲で勝てたら逆に怖いからね~!

そんなら、もう元気よくいっちゃおか~!ってなるよね~!(゚▽゚*)

おっしゃ~!本番は開き直って、全力で行くで~!!

勝負をかけるんは、課題曲部門や~!!!(*`Д´)ノ



本番はついにあさって~!明日は準備~!!(゚▽゚;)

明日1日は、最後の仕上げにかかろ~!!(◎´∀`)ノ


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

名字って奥深~い!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


さぁて、今日は昨日書けへんかったのを書かせてもらうで~!(゚▽゚*)



みんな、名字は絶対にあるよね?

名字って、それにしても不思議やんね~!(◎´∀`)ノ

ポピュラーな名字の人もおるし、はたまた究極に珍しい人もおったり、

なかにはほんまに由緒の正しい名字の人もおったりとか~!


そこで!今日は名字について調べてみたで~!(゚▽゚*)


まず、日本でいっちばん多い名字はなんなんかっちゅうと!

調べてみた結果のデータベースでは、こうなってたで!(◎´∀`)ノ


さぁ、その栄光ある第1位は~!?



1位:佐藤  約192万8000人



なんと、佐藤でしたぁ~!

言われてみれば、佐藤って結構多いよね~!(◎´∀`)ノ

実際、俺のクラスにもおるし、知っとる人にもおるし!

しかも、佐藤だけで192万8000人もおるんやて!すんごいなぁ~(゚▽゚;)

周りをみわたせば、佐藤、佐藤、佐藤!なんてね!(゚▽゚*)


さぁ、続いて第2位~!!



第2位:鈴木  約170万7000人



第2位は、鈴木!

確かに、鈴木も多いよね~!(◎´∀`)ノ

でも、俺のクラスには鈴木はおらへん!それどこか、学校にも1人もおらん!

さらに、知り合いにもおらん!なんでやろね~!?(゚▽゚;)

まぁ、こんなケースは俺だけかもね~(゚▽゚*)



さぁ、次いってみよ~!第3位!



第3位:高橋  約141万6000人



第3位は高橋でしたぁ~!

高橋も、確かにおる!つか、先輩におる!!(◎´∀`)ノ

全国的にも、やっぱ多いんやろね~!

知り合いにも結構おるから、ああ、高橋ってやっぱ多いんやな~って思うたわ!(゚▽゚*)



なんと!このベスト3だけで、合計してみると500万人近くもおるんやね!(゚▽゚;)

ほんま、名字って多いとこはほんまに多いなぁ~(◎´∀`)ノ


そのほかの名字、100位まではこちらぁ~!(゚▽゚*)



4 田中 約1,336,000 蘇我氏族の田中臣、清和源氏、桓武平氏、藤原氏、橘氏などの諸流多し。

5 渡辺 約1,135,000 嵯峨源氏、源融四世の孫、渡辺綱の後裔。摂津国西成郡渡辺発祥。

6 伊藤 約1,080,000 藤原秀郷の後裔、佐藤公清の曾孫基景が伊勢に住み称したのに始まる。

7 山本 約1,077,000 賀茂社神職家、清和源氏、桓武平氏、藤原氏、日下部氏など諸流多し。

8 中村 約1,058,000 中村連、清和源氏、宇多源氏、桓武平氏、藤原氏など諸流多し。

9 小林 約1,019,000 大神姓、清和源氏、桓武平氏、藤原氏秀郷流など、神官系が多い。

10 斎藤 約980,000 藤原利仁の子、斎宮頭叙用が斎藤を称するに始まる。

11 加藤 約860,000 加賀の藤原氏。藤原利仁の六世正重に始まり、全国に分布。

12 吉田 約835,000 吉田連、卜部姓公家、吉田社社家、清和源氏、桓武平氏、藤原氏など諸流多
し。

13 山田 約816,000 山田臣、山田連、山田県主、平城天皇の山田皇子裔、源氏、平氏、藤原氏な
ど。

14 佐々木 約716,000 近江国蒲生郡佐々木より起こる宇多源氏。

15 山口 約641,000 山口臣、清和源氏、桓武平氏、多々良氏、日下部氏、小野姓横山党など。

16 松本 約634,000 伏見稲荷神職家、石清水祠官、清和源氏、宇多源氏、桓武平氏など諸流多し。

17 井上 約610,000 清和源氏頼季流(信濃国高井郡井上)、安倍氏(三河)などが有名。

18 木村 約584,000 藤原氏秀郷流(下野)、紀氏(近江)、物部氏(摂津)、穂積氏(紀伊)など。

19 林 約541,000 林連、林臣、林宿禰、大伴氏、越智氏、清和源氏、桓武平氏、藤原氏など。

20 清水 約524,000 丹党、清原氏、清和源氏、藤原氏秀郷流など諸流多し。

21 山崎 約488,000 清和源氏、宇多源氏、村上源氏、藤原氏、橘氏など全国の山崎地名より発祥。

22 中島 約481,000 尾張の神魂命裔、山城の鴨県主裔。諏訪神家、清和源氏、村上源氏、藤原氏
も。

23 池田 約461,000 池田首の裔。ほかに美濃国土岐郡発祥の清和源氏頼光流は後の岡山藩池田
氏。

24 阿部 約458,000 孝元帝皇子大彦命後裔の大族。福山藩主は藤原道兼流、半原藩主は滋野
氏。

25 橋本 約448,000 和泉の和田氏族。ほかに清和源氏、宇多源氏、桓武平氏、公家藤原氏など。

26 山下 約435,000 清和源氏、宇多源氏、藤原秀郷流、宇都宮氏流など諸流多し。

27 森 約434,000 戦国大名森氏は清和源氏義家流。宇多源氏、藤原氏、清原氏など諸流多し。

28 石川 約414,000 蘇我石川宿祢後裔の大族。ほかに清和源氏、小野氏、紀氏、伴氏など。

29 前田 約395,000 加賀藩主は尾張菅原氏の後裔。前田臣、橘氏、藤原氏など諸流多し。

30 小川 約387,000 小川真人、小川造、日奉姓西党、清和源氏、桓武平氏、藤原氏など諸流多し。

31 藤田 約386,000 藤田東湖は小野姓猪俣党の後裔。清和源氏、桓武平氏、藤原氏など諸流多
し。

32 岡田 約380,000 摂津生田神社神職家、武内宿禰裔、清和源氏、桓武平氏、丹党など諸流多し。

33 後藤 約378,000 藤原利仁の後裔則明が後藤太と称するに始まる。藤原秀郷流佐藤氏の後裔
も。

34 長谷川 約371,000 十市県主裔の中原氏、在原姓長谷川党、藤原秀郷流、清和源氏満政流な
ど。

35 石井 約368,000 藤原北家宇都宮氏流、清和源氏、桓武平氏など。比較的に関東に多い。

36 村上 約367,000 村上帝の四親王の裔村上源氏。清和源氏満快流、頼季流、頼清流など。

37 近藤 約367,000 藤原秀郷の曾孫近江掾修行が近藤を称するに始まる。ほかに清和源氏など。

38 坂本 約335,000 和泉国坂本郷発祥の武内宿禰後裔。清和源氏、宇多源氏、藤原南家など。

39 遠藤 約330,000 藤原式家百川裔あるいは南家工藤氏族、嵯峨源氏渡辺党。ほかに桓武平氏な
ど。

40 青木 約325,000 麻田藩主は丹党。ほかに清和源氏、宇多源氏、桓武平氏、藤原秀郷流、橘氏な
ど。

41 藤井 約321,000 百済帰化族藤井宿禰の後裔。清和源氏、藤原氏秀郷流、利仁流など。

42 西村 約318,000 清和源氏武田氏流、藤原氏、服部氏、丹党など各地の西村より発祥。

43 福田 約316,000 村上源氏赤松氏流、清和源氏、桓武平氏、藤原氏利仁流、藤原南家工藤氏流
など。

44 太田 約314,000 大田君(美濃)、清和源氏、藤原秀郷流など各地の大田より発祥。

45 三浦 約307,000 相模国三浦郡発祥の桓武平氏良文流が有名。全国に末裔が広がる。

46 藤原 約305,000 中臣鎌足が藤原姓を賜り特に北家の族葉が広がる。また各地の藤原地名より
発祥。

47 岡本 約303,000 漢帰化族岡本忌寸の裔。ほかに醍醐源氏、清和源氏、藤原氏秀郷流など諸
流。

48 松田 約302,000 相模国足柄郡松田庄発祥の藤原秀郷流。ほかに宇多源氏、藤原良門流など。

49 中川 約300,000 伊勢内宮社家の荒木田姓。ほかに清和源氏、桓武平氏、藤原南家など諸流。

50 中野 約297,000 日奉姓西党、清和源氏、藤原秀郷流、藤原氏良門流、日下部氏など諸流。

51 原田 約296,000 筑前国御笠郡原田邑発祥の大蔵姓。ほかに清和源氏、桓武平氏、藤原氏な
ど。

52 小野 約293,000 近江国滋賀郡小野村発祥、敏達帝裔の小野臣の後裔。ほかに源・平・藤氏も。

53 田村 約288,000 一関藩主は陸奥国田村郡に住した坂上田村麻呂の裔。ほかに異流多し。

54 竹内 約286,000 大和国葛下郡竹内村発祥。熊野本宮社家、清和源氏平賀盛義の後裔など諸
流。

55 金子 約280,000 武蔵国入間郡金子村発祥の平氏村山党。ほか清和源氏、藤原氏、橘氏など。

56 和田 約273,000 和田首、橘姓楠木氏流、清和源氏、宇多源氏、桓武平氏、藤原氏秀郷流など。

57 中山 約272,000 藤原南家、藤原北家に多い、ほか桓武平氏、丹党、百済帰化族など諸流。

58 石田 約267,000 垂仁帝裔の石田君、桓武平氏三浦氏流ほか全国各地の石田地名より発祥。

59 上田 約257,000 文忌寸流上田氏、橘氏、清和源氏、宇多源氏、桓武平氏、大江氏など諸流。

60 森田 約255,000 藤原氏隆家流、嵯峨源氏松浦氏流など九州に多し。ほか全国に諸流が分布。

61 小島 約247,000 清和源氏、宇多源氏、藤原氏、坂上氏、丹党など全国の小島地名より発祥。

62 柴田 約244,000 柴田勝家は清和源氏斯波氏流。ほかに阿部氏、藤原秀郷流など諸流。

63 原 約241,000 原造、原首、秦原公の裔。、社家の荒木田姓、度会姓。ほか清和源氏など諸流。

64 宮崎 約241,000 紀氏石清水祠官流。宮崎県主、藤原氏利仁流、桓武平氏など諸流多し。

65 酒井 約241,000 三河国幡豆郡酒井村発祥の清和源氏義家流。ほかに平氏系、藤原氏系の諸
流。

66 工藤 約240,000 藤原南家為憲が木工助に任じられ工藤を称するに始まり、全国に分布。

67 横山 約240,000 武蔵国多摩郡横山庄発祥の小野姓。ほかに宇多源氏、桓武平氏、藤原氏な
ど。

68 宮本 約237,000 剣豪宮本武蔵の村上源氏赤松氏流。安曇氏、中臣氏、藤原氏など神官系多
し。

69 内田 約235,000 遠江国城飼郡内田庄発祥の藤原南家工藤氏流、ほかに勝間田氏流など諸
流。

70 高木 約232,000 肥前国佐賀郡高木邑発祥の藤原隆家流。ほか清和源氏、宇多源氏など諸流。

71 安藤 約226,000 田辺藩主、平藩主は安倍氏。ほかに清和源氏村上氏流など。

72 島田 約226,000 多臣族、清和源氏土岐氏流、小笠原氏流、藤原秀郷流など諸流多し。

73 谷口 約224,000 宇多源氏、村上源氏、藤原氏、桓武平氏など諸流多し。

74 大野 約216,000 上野国山田郡大野郷発祥の毛野氏族。ほか清和源氏、橘氏、綾氏など諸流。

75 高田 約213,000 山城国葛野郡高田郷発祥の高田首。桓武平氏、清和源氏、村上源氏、坂上氏
等。

76 丸山 約213,000 藤原姓勝間田氏流、藤原南家、清和源氏、嵯峨源氏など諸流多し。

77 今井 約211,000 中原氏流、児玉党、清和源氏、宇多源氏などが著名。ほかにも諸流多し。

78 河野 約210,000 伊予国風早郡河野郷発祥の越智氏。ほかに藤原北家など諸流多し。

79 藤本 約210,000 藤原兼家十二世孫兼実を祖として信濃に広がる。近畿に別流の藤本氏。

80 村田 約207,000 清和源氏、宇多源氏、桓武平氏、藤原氏、橘氏、海上氏など異流多し。

81 武田 約206,000 常陸国那珂郡武田郷発祥の清和源氏義光流、本邦屈指の大族。異流も有り。

82 上野 約204,000 清和源氏の上野氏が最も多し。ほかに藤原北家、良峯氏、伴氏、弓削氏など。

83 杉山 約203,000 三河国渥美郡杉山邑発祥は藤原氏。ほかに伊賀の島ヶ原氏流など。

84 増田 約202,000 滋野氏、清和源氏小笠原氏流、藤原氏山蔭流など諸流多し。

85 小山 約199,000 小山連の裔。ほか下野国小山庄発祥の藤原秀郷流など。

86 大塚 約198,000 河内国丹比郡大塚村発祥は橘姓楠木氏流。ほかに源・平・藤の諸流多し。

87 平野 約198,000 平野宿禰、坂上氏、清和源氏、桓武平氏、橘姓楠木氏流、藤原氏、清原氏な
ど。

88 菅原 約198,000 大和国添下郡菅原庄発祥の中古以来の大族、全国に広く分布。

89 久保 約198,000 清和源氏、桓武平氏、藤原氏秀郷流、越智氏など全国の久保地名より発祥。

90 松井 約194,000 松井連、清和源氏、宇多源氏、橘氏など諸流多し。

91 千葉 約194,000 下総国千葉郡発祥の桓武平氏良文流の大族、南北朝以降は関東と肥前に分
流。

92 岩崎 約193,000 甲斐国山梨東郡岩崎の清和源氏、磐城国岩崎郡の桓武平氏など諸流多し。

93 桜井 約191,000 公家藤原氏、武内宿禰裔、清和源氏、村上源氏、藤原氏、滋野氏など諸流多
し。

94 木下 約190,000 上鴨社氏人、下鴨社祠官膳部、伊勢内宮社家など。足守藩主は平氏を称す。

95 野口 約190,000 常陸国那珂郡野口邑発祥の清和源氏佐竹氏流。宇多源氏、藤原氏など諸流。

96 松尾 約190,000 松尾社社家、伴姓、清和源氏頼政流、桓武平氏柘植氏流など諸流多し。

97 菊地 約188,000 肥後国菊池郡発祥の藤原隆家流と称す。東日本に多し。

98 野村 約187,000 近江国浅井郡野村庄発祥の宇多源氏、山城国野村発祥は藤原秀郷流。

99 新井 約184,000 上野国新田郡発祥の清和源氏新田流。ほかに清和源氏武田流、大蔵氏など。

100 渡部 約184,000 渡辺と同じ出自か?津山藩士、徳島藩士、松山藩士などに存す。




・・・ぷはぁ~、えらい長うなってしもてごめんね~(゚▽゚;)

こん中に、あなたの名字はあったかな~?(◎´∀`)ノ

もちろん、この中で取り上げきれんかった名字なんて星の数くらいあるからね!

いやぁ~、名字ってやっぱ不思議やわ~!(゚▽゚*)


実は、俺の名字はこのなかにあるんよ~(◎´∀`)ノ

つか、もうだいたい分かっちゃうよね、この名前な時点で~(゚▽゚;)




ちなみに、俺の名字の家系はどうなんか分からんけど、

俺のばあちゃんのほうの名字の家系は、なんでもここの昔の藩主の外戚やそうな!

まぁ、家系図とかは戦中戦後の混乱で消えちゃったらしいけど~(´・ω・`)


家系図、いっぺんでええから持ってみたいわ~!

みんなの家に、家系図ある~?(゚▽゚*)


名字ってほんま不思議!みんなも、興味があったら調べてみてな~!(◎´∀`)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

時は金なり~!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はまた普通の日やったぁ~(゚▽゚;)

特に書くようなこともないんよね~(´・ω・`)

プラス、時間もあんまないんよね~( ̄Д ̄;;)


ほんまやったら書くネタがあったのに、時間的にかけそうな気がせぇへんわ~(´・ω・`)

ごめんなぁ~、ほんまごめんなぁ~、今日はもう書けそうにないわm(_ _)m

明日、今日の分のネタ書くから、明日まで待ってて~!( ̄Д ̄;;)


と、いうことで、今日は普通の記事を簡単に書いちゃうよ~!!(゚▽゚*)


今日もちょっと寒かったね~!!(゚▽゚;)

まぁ昼間はお日さん出てて暖かかったけど、朝晩寝るときゃもう毛布は必需品やね~、

ついに今日から俺も学ランデビューしたし!(◎´∀`)ノ


でも、1年生のころから思ってたけどさ、やっぱこの学ラン


サイズ、デカい!(゚▽゚;)


一応サイズは170センチやねんけどね、俺の身長165センチ(´・ω・`)

あと5センチ足らんがな~!!3年たってもまだサイズデカいって、なんかめげるなぁ( ̄Д ̄;;)

まぁ、またそのうち身長のびるやろ!それまで気長に待とうかぁ!(◎´∀`)ノ


あぁ~、もう、ほんま今日は書く時間があらへんわ、

ごめんやけど、ちょい短いけどもうほんまに終わるね~m(_ _)m


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

筋肉痛VS俺!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ



今日はゆ~っくり、の~んびりな休み!(゚▽゚*)

昨日おとといと部活して、疲れた体を休ませるにはサイコー!(◎´∀`)ノ


でも、朝起きてみれば~!



体中痛い痛い!全身筋肉痛!(゚▽゚;)



特に、足のへんがもう痛いのなんの!

あぁ、やっぱ運動不足やなぁ~、しっかり運動せんと!!(◎´∀`)ノ

もちろん、勉強も大切やけどね!運動も大切!!

特に、まだ大会があるんやから体は動かしとかんと!(゚▽゚;)


んで、朝はそんな状態で寝転んどったわけやけど、

1階からひたすら聞こえてくる犬の鳴き声で目が覚めて、

でもそのまま散歩行ったみたいやから静かになってまた寝かけて、

でもでもそのうち帰ってきて、



ギャンギャンワンワン、ドタバタドタバタ!


も~う寝れへん!!( ̄Д ̄;;)




散歩行って帰ってきたら、いっつも騒がしくなるんやからなぁ~(゚▽゚;)

まぁ、それだけ元気ってことかな?元気が一番!!(◎´∀`)ノ

でも、もう夜になって疲れちゃったんかな?


横でこんな感じに寝ちゃってるまめこを見ると



まめこ~~~



・・・和むわ~(*´∀`*)


かわええなぁ、ほんまかわええ・・・

見とったら、こっちまで和んじゃうわ~(゚▽゚*)


・・・あかん、見とったら俺まで眠うなってきてしもうたわ(゚▽゚;)

明日は学校やし、今日はもう寝よっかな!おやすみ!(◎´∀`)ノ


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

バトンdeバトン!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日も部活行ってきたで~!(゚▽゚*)

でも、昨日の筋肉痛がまだあって、ちょいきつかった(´・ω・`)

まぁ、11人制が出来たからええかなぁ~(◎´∀`)ノ


さて!今日はカーピー。からバトンもろたから、やるで~!!(゚▽゚*)



【名前バトン】
強制バトン。見た人は必ずやること。
身の回りにその名前の人がいる場合は○を、
いない場合は×をつけること。


【苗字】


山田【×】

神田【×】

小川【×】

神崎【×】

中野【×】

藤原【○】

吉田【○】

村田【×】

千葉【×】

清水【×】

渡辺【×】

伊藤【×】

石田【×】

本田【×】

雨音【×】

佐藤【○】

大島【×】

平野【○】

清田【×】

白瀬【×】

小宮【×】

高橋【○】

木村【×】

阿部【×】

和田【×】

高瀬【×】

鈴木【×】

斉藤【×】

望月【×】 

瀬戸【×】

田中【×】

小林【○】

松本【×】

池田【×】

安東【×】

櫻井【×】

北【×】

西【○】

南【×】

東【×】

泉【×】

森【○】

林【○】

堤【×】

五十嵐【×】

朝比奈【×】

小野寺【×】

佐々木【×】

長谷川【×】


【名前 男】

ひろき【○】

ひかる【○】

とおる【×】

ゆうた【×】

かずき【○】

はやと【○】

まさき【○】

ゆうと【×】

ゆうき【○】

そうた【×】

こうき【×】

ひろと【×】

たくや【○】

しゅん【×】

かける【×】

なおや【×】

まこと【○】

ひなた【×】

だいち【○】

つばさ【×】

わたる【×】

あきら【×】

けんた【×】

けいと【×】

かいと【×】

りく【○】

れん【○】

じん【○】

ゆう【×】

れお【×】

そら【×】

しょうた【○】

けいいち【×】

りょうが【×】

りょうま【○】




【名前女】

あおい【×】

はるか【○】

さくら【×】

ゆうな【○】

かのん【×】

ななみ【×】

みさき【×】

あかり【×】

ちはる【×】

あやの【×】

こころ【×】

かれん【×】

あさみ【×】

あんな【×】

なつき【○】

あかね【○】

みつき【×】

あすか【×】

えりか【×】

あいり【×】

りな【×】

りお【×】

りの【○】

あや【○】

みう【×】

まお【×】

さき【×】

みお【○】

ゆい【○】

りん【×】

さら【×】

のあ【×】

そら【×】

なお【×】

まい【○】

あい【×】

ゆき【×】



・・・む~、こうしてみると、なかなかおらんもんやね~(゚▽゚;)

おりそうでいないんやから、名前って不思議やで!(◎´∀`)ノ



さぁ、続いてもう一つ、いってみよ~!(゚▽゚*)



学校とかクラスバトン

Q1 こんにちは。
A1 こんにちわぁ!
Q2 声が出てないっ!!
A2 こ~んに~ちわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
Q3 じゃぁ。○年○組○番??
A3 3年A組14番!
Q4 クラス何人くらい??
A4 26人~!(゚▽゚*)
Q5 隣の席は誰??
A5 んまぁ、普通?の女子!
Q6 その人と仲良かったりする??
A6 話すことは話すね~(◎´∀`)ノ
Q7 クラスに仲良い人とかいる??
A7 そりゃおるよ!
Q8 クラスの空気はどういう系??
A8 先生によくツッこむ!あと、ノッたら止まらない!でも、基本はまじめ~!(◎´∀`)ノ
Q9 ところで、担任の先生ってどんな人??
A9 お髭がダンディー?な先生!ちょっといかついかも(゚▽゚;)
Q10 ↑何の教科担当??
A10 社会なんよ~!
Q11 クラスで面白い人とか、いる??
A11 当たり前!おるよ~!(◎´∀`)ノ
Q12 てか、クラスに好きな人いたりする・・・??
A12 いないわ~(´・ω・`)
Q13 そっか。頑張れ∩(*・∀・*)∩
A13 頑張る!って何を~!?(゚▽゚;)
Q14 話は変わるけど、何班??
A14 3班!
Q15 その班ぶっちゃけ、どーよ??
A15 なかなかええんちゃ~う!?
Q16 てか、そのクラスもどーよ??
A16 なかなかええんちゃうかな~?分からんわ~!
Q17 そのクラスでやっていく自信は??
A17 のらりくらり、ひらりひらりとやってってるで~!(゚▽゚*)
Q18 そっか~。私はないけど^^;
A18 のらりくらりといけーい!!三(*`Д´)ノ
Q19 最後に何かひとこと!!
A19 合唱コンクールはB組に負けへんで~!!(゚▽゚*)
Q20 長い質問攻め、お疲れ様でした**
A20 お疲れ!マジでお疲れ~(◎´∀`)ノ



ふう、終わったわ~!(゚▽゚;)

結構長うて疲れたわ~!

でも、明日は休み!ゆっくり疲れ取ろか~!!(◎´∀`)ノ


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

衰え~

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はホッケー行ってきたで~(゚▽゚*)

午後からやったねんけど、おっ!今日は意外と体が軽いで~!(◎´∀`)ノ

なかなか今日はええかんじになるんとちゃうかな?

おっしゃ、がんばるで~!三(*`Д´)ノ


・・・ん~、でもやっぱきついね~!(゚▽゚;)


体力のおとろえは隠しきれんわ~!( ̄Д ̄;;)

もちろん技術的な面もおとろえを隠せんけどね~、やっぱ体力がいちばんひどい!

ちょ~っぴり走っただけで、へとへとやからね(´・ω・`)


プラス、そんでたっぷりと疲れさせられたあとにそろそろ片付けの時間ってへんで、

最後に先生からのとっておきなプレゼント、


インターバルのダブルパンチ!(>Д<)


しかも空にたくさんカラスが飛んどったから、途中のへんで掛け声がなんでか

「カー」に変わってしもうて!(゚▽゚;)

ひたすら叫びながら、走って走って走りまくってやっと終わり!ってころには


足ピクピク、息切れ切れでぐったり!(´・ω・`)


あんまりにもしんどくなってしもうたから、このアフラックのCMのロングバージョンを







友と二人でむちゃくちゃに大声で大合唱!(゚▽゚;)

俺らの歌声は、お空のカラスに届いたかな~?(゚▽゚*)


その後もだ~いぶんハイテンション状態が続いたわ~(◎´∀`)ノ

そんでもって家帰って飯食って風呂入って現在に至るわけやけど、

なんか今の足とかの状態が、明日筋肉痛になっちゃいそ~な気配なんよね(´・ω・`)


あ~もう、明日も部活やっちゅうね~ん!!(#`Д´)ノ

筋肉痛、なられたら困るで~(゚▽゚;)








あと、関係ない話やけど、広島の緒方さん、引退したね~(´・ω・`)

俺、緒方好きやったからちょっと残念かも・・・

でも、やっぱ年には勝てへんよね、ここ3年間ず~っと1割台やったし、

ここらがほんまの潮時って緒方さんも考えたんやろね~


23年間、お疲れさまでした!m(_ _)m



あと、今岡も阪神退団したし、どうなっていくんやろかな~・・・




明日もがんばっていくで~!にしても今日は疲れたなぁ~!

まぁ今日はゆ~っくり疲れ取ろか~(◎´∀`)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

阪神CS逃したぁ~!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はちょっぴり肌寒かったね~!(゚▽゚;)

俺のクラスでも、風が吹き抜けていくたびに寒い寒いっちゅう声があちこち上がって!

あ~、そろそろ学ランの出番やな~!いよいよ冬きたで~!(◎´∀`)ノ



つか、それより、大変やぁぁぁぁっ!!(゚Д゚;)


あぁ、もう、阪神が、阪神が~・・・


阪神がCS逃したぁぁぁぁ~(>Д<)


ヤクルトに敗れてしもうたがなぁぁぁ(´・ω・`)

ちくしょう、岩田がんばったのに~!ヤクルトより安打打ったのに~!

あと2点、たった2点、されど2点が遠かったなぁ~( ̄Д ̄;;)


打線はやっぱつながらにゃ意味があらへんね、完敗!!

残念やけど、負けてしもうたもんはしゃぁない!

CSはヤクルトにがんばってもらおか!ファイトヤクルト!!(◎´∀`)ノ


さぁて、今年の阪神は残念すぎる結果やったね~(´・ω・`)

序盤から出遅れて、去年活躍した先発投手陣がそろいもそろって不振気味!

せっかくとってきた助っ人のメンチも、去年のフォードよりやばい大不振で大ハズレ、

打線もかなりの低調で、規定打席到達者で3割が誰もいない状況!(゚▽゚;)


一発のあるホームランがなかなか出ぇへんし、クリーンナップの打率も軒並み低くて

新井さんにいたっちゃ、悪いときには2割3分ぐらいまでいっちゃって~


途中にブラゼルが入ってくれんかったら、きっと阪神は今の位置にはおらんやろね(゚▽゚;)

ブラゼルには助かったわ!来年もまたたのんます!m(_ _)m


あとは能見さ~ん、久保さ~んの左右のお二人さ~んが来年もがんばってくれるかな~?

ほかにも狩野さ~んとか桜井さ~んとかもやね!来年どうかな~?(゚▽゚*)


来年はCS絶対行くで!待ってろ巨人&中日&ヤクルト!

横浜&広島&パリーグ軍団にも負けへんで~!!(*`Д´)ノ



来年も狙うはセ・リーグ優勝&日本一!

てっぺん目指して、がんばれ!負けるな!

俺らの阪神タイガース!!(◎´∀`)ノ




・・・ごめん、今日は野球しらん人には興味のわかん記事やったね(´・ω・`)

もしつまらんかったら、ごめんな~m(_ _)m


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

台風一過!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


ちくしょ~う!!(´・ω・`)

昨日あんだけ休む気まんまんやったのに、朝起きてみたらどうや!

窓から外を見てみりゃぁ、


普通の曇りか雨の日やないか~!(゚Д゚;)


風も強くないし、雨も激しくないし、なんやねん!

台風、どないやねん!確か岡山強風域やろ~!?( ̄Д ̄;;)

今の外の状態やったら


強風のかけらもない微風!もしくはそれ以下!


当然、ニュースとか見てみても岡山に警報は一切出てへんし、

あぁ~、学校いかなあかんねんなぁ~ってなって(´・ω・`)

もう!台風に裏切られたわ!あんだけ期待させといて、これは何や~!!(`Д´#)ノ

そんで学校に行ってみれば、期待を裏切られてがっくしきてる友がた~くさん!

なかには、今日は絶対休みやと思うて宿題を全然やってない友もおったりして!(゚▽゚;)


こんなに岡山県のみんなを期待させといて、完璧なまでに裏切りきった、

この台風18号くん。日本を縦断しといて、岡山を見事にかすっていったこの台風!

まぁいちお強風域には入ったんやけどね、風吹かへんがな(´・ω・`)


さてさて、そんな期待を見事に裏切ったスーパースターの台風、18号くん!

温帯低気圧に変わらんうちに絵で説明しちゃおう!(◎´∀`)ノ



台風18号くん!



にふぉんに見えんかもしれんけど、右下ににふぉんって書いたからにふぉんてことで!

んで、こんな感じに日本を縦断していった台風18号くん!(◎´∀`)ノ

岡山はもうほんま、かやの外状態やね~(´・ω・`)

これでみたら強風域やけど、強風なんてもう名ばかりやったわ~( ̄Д ̄;;)


今日はせっかく休めると思うたのに、期待を見事に外してくれてもうて・・・


台風め~!次こそ岡山を通ってくれや~!!三(*`Д´)ノ


通らんかったら・・・おしおきやで!!


・・・でも、どうやってやるんやろ?(゚▽゚;)


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

台風来る~!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は雨やった~(´・ω・`)

午前中はくもってただけやったねんけどね~、午後は降りだしたわ~!

なんてったって、もう


台風接近中やもんね~!!(゚▽゚;)



なんでも今は四国の沖合いのへんにおるらしいね~!

明日の早朝ぐらいに、こっちに一番近づくらしいわ~!( ̄Д ̄;;)

てことは、お昼ごろにはここを通過することになるけど、

明日の朝方は台風通過中ってことになるよね~!!(゚▽゚*)

ということは、明日は


警報出て学校休みになるかな~!?(◎´∀`)ノ



イェ~イ!休み休み~!休みかな~!?(゚▽゚*)

でも、今の進路見とったら、ちょ~っとそれていきそうな気がせんでもないけど、

あくまで予報や予報!どうなるかわからへんで~!(◎´∀`)ノ


もし休みになったら、いろいろやれるなぁ~!

もちろん勉強もせなあかんけど、やっぱたっぷり遊べるんがええわ!(゚▽゚*)

おっしゃ、明日台風来て学校休みなったら、どっか出かけたろか!三(*`Д´)ノ


・・・ん~、それはさすがにやめとこか、風強いやろうし(´・ω・`)

でも、明日はぜひぜひ休みになってもらいたいもんやわ~!!(◎´∀`)ノ



こ~いこ~い、台風こ~い!(゚▽゚*)



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

ネタ無し~!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はね~!!

特になにもね~!!

なかったんよ~!!(゚▽゚;)


でね~!


書くことがないんよ~!!(´・ω・`)


もう思いつかん日はどうしょうもないね~

あかん、ほんまあかん、なんも思いつかへんわ~( ̄Д ̄;;)


ごめん!明日しっかり書くから、今日はこれで勘弁して~!m(_ _)m



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

わかれうた!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


みんな知っとった~!?

研ナオコさんって、みんなしっとるよね~!(゚▽゚*)


こ~んな、言っちゃ失礼だけどインパクトのあるお顔が特徴の



研ナオコさん!



ドラマとかバラエティの番組にたくさん出てらっしゃる方やねんけど、

俺は最近、あることを知ったんよ!!(゚▽゚;)


そんなこと知っとるわ!って人が多いかもしれへんけど、


研ナオコさんって歌、歌ってたんやね!(゚▽゚;)


しかも、芸能人よりどっちかっていうたら歌手のほうが主流やったんや~・・・

あれ?このこと知ってなかったの、俺だけかな~?( ̄Д ̄;;)

単に俺が無知なだけかな~?みんなは、知っとった~?(◎´∀`)ノ


んで、気になったから、恒例のYoutube検索!

「研ナオコ 歌」で検索してみたら、いろいろ出てきたわ~!(゚▽゚*)

そんないろいろあった中で、俺が聞いて一番気にいったんがこの曲!







中島みゆきさんが作詞・作曲した「わかれうた」!


なんか、曲の流れとか、リズムとか、俺の気に入る曲調やわ~!(゚▽゚*)

特に最初の「チャンチャンチャンチャン!」って入るとこ、最高!!(◎´∀`)ノ

かな~り古い曲やねんけど、なんか俺の心をくすぐるわぁ~!

でも、歌詞の内容かな~り暗めやんね~(´・ω・`)


・・・こんなんが妙に気に入る俺って、やっぱおっさんっぽいんかな~(´・ω・`)


みんなは聞いてみてどうやった?興味なかった~!?(゚▽゚;)

でも、研ナオコさん、結構歌うまくな~い?(◎´∀`)ノ

演歌タイプの歌声っていうんかな、よく響いとるよね~!(゚▽゚*)


逆に、こんな歌声でアップテンポな歌を歌われたら


総好かん食らってまうわな~(゚▽゚;)


人には人の、乳酸菌!・・・ちゃうわ、人には人の歌い方!

みんなそれぞれやからね~!!(◎´∀`)ノ


今は芸能人のほうが主やけど、昔は歌手やった研ナオコさん!

これからもがんばってくださぁぁぁい!!(゚▽゚*)



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

企画大発表~!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


さて!やってまいりましたぁ~!!(゚▽゚*)

た~いへん、永らくお待たせいたしましたぁ~!!


ブログ1周年企画、ついに公開~!!(◎´∀`)ノ


ごめんな、2ヶ月も待たしてしもうて~(´・ω・`)

いろいろ忙しくてね~!ほんまごめん!m(_ _)m


でも、それも終わり!ついに、本邦公開やで~!!(◎´∀`)ノ


では、俺の一日、始まり始まり~!!




AM7:00 起床!



good morning!



ふわぁ~!おっはよ~う!!(゚▽゚*)


いっつも俺は、こんなベッドから起きてるんよ~!(◎´∀`)ノ

布団がぐちゃぐちゃなんは、あんま気にしな~い!(゚▽゚;)

俺は整理ってもんが苦手なんよ~(´・ω・`)


そんなことはさておき、腹減ったなぁ~、

朝飯や朝飯~!!




AM7:10 朝食!



朝食!



これが、我が家のブレークファースト!

なんか、和食派に殴られそうなまでに洋食やね~(゚▽゚;)

メニューは、トーストに目玉焼きにソーセージに牛乳にヨーグルトにバナナ!

しかもこれ、こっちに引っ越してきてから4年間、ずっと変わりなし!!(◎´∀`)ノ

おかげでこの味に慣れちゃってね~、逆に困っちゃってるかも!


でも、これのおかげで毎朝元気に生活できとるんよ~!感謝やで!(゚▽゚*)




AM8:15 出動!



出動!



この日は部活に行く日やったからね!(◎´∀`)ノ

いっつも、学校にも部活にもこれで出動しとるんよ~!

もう4年間も、毎日のように働いて・・・ご苦労さんやなぁ、我が愛車!(゚▽゚*)

今日もいっちょ、俺を乗せて頼むわ!


おっしゃぁぁぁぁ!!んじゃ、今日も行くでぇぇぇぇぇ!! 三(*`Д´)ノ




AM8:20 運転中!



稲穂~!



稲穂が風で揺れてるね~!もうすぐ収穫かな~!?(゚▽゚*)

にしても、なんかきれいやわ~!!(◎´∀`)ノ

風がちょっぴり冷たいなぁ~、もうすぐ冬ってのが分かるわ!

11人制の大会も、あと少し!練習がんばるで~!!三(*`Д´)ノ




PM1:30 帰宅!



うぐぅ~、部活も、名目上といえど引退した身にとっちゃきついわ~(´・ω・`)

体力衰えMAXやわ!体でモロに感じるわ~( ̄Д ̄;;)

さぁて、腹も減ったし、昼飯食うか!!(゚▽゚*)


・・・ごめん、昼飯の画像は撮るの忘れてた~m(_ _)m


ちなみに、この日の昼飯はラーメンやったよ~(◎´∀`)ノ

もちろんインスタントやけど、なかなかうまかった!ごちそーさま!(-人-)


・・・さ~て、昼飯食ったら、「あれ」の時間やな~




PM2:00 勉強!



勉強机!



そう、あれといったら勉強なんよ~(´・ω・`)

イヤやけど、やらなしゃぁない!行きたい高校行くためにはがんばらなあかんからね!(゚▽゚*)

また机の上が、ベッドと同じようにぐちゃぐちゃなのも気にしな~い!(◎´∀`)ノ

あと、イスにちゃんちゃんこ掛かってるのも気にせんで~(゚▽゚;)



いっつ、でぃふぃくると!



む~、数学ってやっぱ難しいわ~( ̄Д ̄;;)

なんなんや、もう!数式が頭ん中でグルグル回るぅぅぅぅぅ(´・ω・`)

問題集、もうやる気があんま起きへんわ~

復習やるっていっても、これじゃ頭がもたんで~!!(゚▽゚;)

あぁ~、もうあかん!頭がオーバーヒートするぅぅ~!!


・・・そんなときのために、これ!



アイス!



そう、アイス!オーバーヒートしかけても、これでだいじょーぶ!


このカル○スアイス、超うまい!頭がヒートしたときはやっぱこれやね!(゚▽゚*)

アイスはええわ~、夏場だけやなく冬場のアイスもええよね!(◎´∀`)ノ


おっしゃ、また勉強がんばるか~!!・・・と、その前に!



帽子!



横に愛犬がおったから、帽子かぶせてみたで~!(゚▽゚*)

うん!なかなか決まってるで、このポーズ!!

なんか哀愁ただよってるよね、この瞳!

それがなんともいえなくて、かわええわ~!!!(*´∀`)ノ


よし!これでがんばれるわ~!あともうひと踏ん張りいこか!(゚▽゚*)




PM4:00 ゲーム!



ゲーム!



ふぅ、やっと勉強終わった~(゚▽゚*)

さぁ、その疲れを吹っ飛ばすためにゲームでもするで~!!(◎´∀`)ノ

やってるゲームは、プロ野球スピリッツ!!パワプロのリアル版みたいなもんやね!


おりゃ!とりゃ!どぇ~い!!!これでどないや~!?えぇ~!!??


・・・はぁ、楽しかった!腹も減ってきたし、晩飯や!(゚▽゚*)




PM6:30 夕食!



夕食!



今日の晩飯は魚の刺身盛り合わせ~!(゚▽゚*)

俺、魚は嫌いやけど、刺身やったら食べれるっちゅう不思議なやつなんよ(゚▽゚;)

刺身、うまそうやなぁ~、じゃぁ早速いただきま~す!!(-人-)


・・・うん!うまい!めっちゃうまい!刺身うま~い!!(◎´∀`)ノ

サーモンもタイもハマチも、おいしかったぁ~!!!(゚▽゚*)

おいしくいただかせてもらいました!ごちそうさま~!




PM7:50 風呂!



風呂!



一日過ごして、疲れた体を休めよ~う!(゚▽゚*)

疲れをとるには、やっぱお風呂はいちばん!

体の汚れを落とすためにも、疲れをとるためにも、やっぱお風呂は必要やね~!

・・・はぁ~、気持ちよかった!さぁ、今日もブログの更新や!




PM8:30 パソコン!



パソコン!



さぁ更新や!・・・って、まめこ!入ってる入ってる!(゚▽゚;)

俺がパソコンしだしたら、いっつもそばにくるんよね~!

来てもなんもないっちゅうねん!(◎´∀`)ノ


さぁ、今日もブログの更新や~!!(゚▽゚*)



(ちなみに、このパソコンはもうすでにご臨終しました)




PM11:00 就寝!



good night!



さて、ブログの更新もおわったし、そろそろ寝るかな~(◎´∀`)ノ

今日も一日疲れた!もう眠たくてたまらんわ~!

そいじゃ、もう寝るかな~・・・明日も一日がんばろ~!!

んじゃ、おやすみ~・・・(゚▽゚*)






・・・どうやったかな?これが俺の、だいたいの一日の流れ!

写真つけてみると、なかなか面白く見れた、かな~?(◎´∀`)ノ


でも、かなり時間かかったわ~(´・ω・`)

もう2時間もず~っとやっとるし(゚▽゚;)

ちょっと疲れちゃったなぁ、なんか!(◎´∀`)ノ


そいじゃ、明日も学校やし、この辺でばいば~い!(゚▽゚*)


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

髪型わしゃわしゃ~

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は髪切りに行ってきたで~!(゚▽゚*)

俺がいっつも行っとんは、近所の理髪店!

だいたいみんなは美容室とかいっとるねんけどね、

髪型特に気にしない俺はいっつもここなんよ!(◎´∀`)ノ


こっちに引っ越してきて、はや4年!

もうそこのおばちゃんとも仲良うなって、常連になって!(゚▽゚*)

今日の髪切る前の会話なんかもう、こんな感じ!



ガチャ


おばちゃん「いらっしゃ~い、どうぞ~!」


俺「予約、2時半でよかったっすよね?」


おばちゃん「そうよ~、で、今日はどうする?」


俺「ん~、いつもと一緒ぐらいの前髪短めで!」


おばちゃん「は~い、じゃぁ準備するね~!」




この会話、まさにもう常連チックやんね!(◎´∀`)ノ

これで毎回通っちゃうんやから、ますます離れられんわ~(゚▽゚*)

やっぱ、髪切るにはここやわ!これからもたのんます、ガ○ワ!


んで、いつも頼む髪型はどうっちゅうかと、


短めのカット、とは名ばかりの角刈り!!!


もともと俺の頭が四角っぽい形やから、短くしたら自然とこうなっちゃうんかも知れんけど

とにかく見ただけで「四角っ!!」と主張してくるこの髪型!


そんな髪切りたてなころの、ちょっとした昔のエピソード!






その1


友「お~、みや!おはよ~!!」


俺「ういっす!おはよ~!!」


友「あれ?みや髪切った?」


俺「おっ、気づいたな~?切ってきたで~!!」




友「やっぱし!?超角刈りじゃん!」


俺「やっぱそう言うと思ったわぁぁぁぁぁ!!」







その2


先輩「お~っ、みやじゃんか!早いね~!」


俺「そうっすか?実は、ちょい早めに来てみたんすよ!」


先輩「ナイス!みや!てかさ、髪切った!?」


俺「あ、やっぱ分かっちゃいますか~?」



先輩「だって、超角刈りじゃん!!」


俺「やっぱそうっすよね角刈りっすよねうがぁぁぁぁ」









その3


後輩「みや先輩、おはよーございまっす!!」


俺「おはよ~!!」


後輩「あっ、みや先輩、髪切りましたか~?」


俺「おっ、よく気ぃ付いたな~!」



後輩「そりゃそうっすよ!角刈りっすもん!」


俺「ああそうやね、角刈りだよもう角刈り角刈り」





てな感じになってるんよね~(◎´∀`)ノ

もう今は慣れちゃってこんなこともあらへんけどね!(゚▽゚*)

あのころは、なんか恥ずかしかったんかなぁ~(゚▽゚;)

今になって思うてみたら、なんやようわからんでな~!




当然今、俺の頭はもちろん




サイコロステーキ型なのは言うまでもな~い!




あ、ちなみに企画は明日発表やで~!!(゚▽゚*)




ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

席替え!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は席替えがあったで~!(゚▽゚*)

もちろん決め方は、クジ決め!!(◎´∀`)ノ

今までは窓際の席やったけど、今度からはどうなるやろ~?


そんで、クジの結果~!


真ん中の列の、真ん中のへんに決定!(゚▽゚;)


なんていうか、ちょうどへそのへん、かな?(◎´∀`)ノ


しかも、前同じ班やった友がなんと2名も同じ班になって!(゚▽゚*)

至近距離には3人も集まってて、なんかええ席替えやったわ~!


ごめん、なんか眠くなってきたから、短いけどおわるわ・・・m(_ _)m


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返しも、ちょいパスで・・・m(_ _)m


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

飲みた~い!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はやっと晴れてくれた~!(゚▽゚*)

いやぁ、やっぱ雨より晴れてくれたほうがうれしいわ~!

なにより、ジメジメしたり濡れないのが一番ええわ~(◎´∀`)ノ


まぁただ、今日はちょっと暑くなりすぎちゃったけど(゚▽゚;)

もう10月入ったやんね?もうちょいさむうてもええと思うねんけどなぁ~(´・ω・`)

学校じゃ衣替えやってのに、誰も合服とか着とるやつおらんで(◎´∀`)ノ


ああ~!最近俺、ちょっとやってみたいことがあるんよ~!

それはね~、


0.00%ノンアルコールビールを飲むこと!(゚▽゚*)


ア○ヒのキ○ンフリーとか、そういうのが飲んでみたいんよね~!(◎´∀`)ノ

だって、法律上は問題ないらしいし!いっぺんまじめに買おうとしたもん!

ただ「大人の飲み物」っちゅうことで20歳以上になっとるだけで、

あくまで「ビール風味」の飲み物やから飲めるらしいけどね~(゚▽゚*)


でも、やっぱ買えへんのんよね(´・ω・`)

買おうと持ってったら、子供がんなことぬかすなって言われてそこで終了やろうし、

その前に未成年の時点であかんやろうしなぁ( ̄Д ̄;;)


あ~もう、マジで飲みてぇ~!!

たばこはやらんけど、酒はとにかく早う飲みたいわ~(゚▽゚*)

小学校2年から酒の魅力に取り付かれてしもうたからね~、

特にワインとかレモン酒とかビールとか、もう最高やわ~(◎´∀`)ノ


早く大人になりた~い!!(゚▽゚*)


絶対、大人になった瞬間に飲んだるで~!!

1月9日午前0:00分になったら、絶対ビール1杯飲むぞ~!!!(◎´∀`)ノ


でもその前に、とりあえず今は勉強やね!まずは高校や!!(゚▽゚*)


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

