十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



肩の荷降りた~!?

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


さ~て、ごっつい久しぶりの更新やね~!(゚▽゚*)

前の記事からちょいと経ちまして、俺そんときの気分と180度打って変わって

超晴れやか!ルンルンやねん!!(◎´∀`)ノ


なんでかっちゅうと、



私立の入試が終わったからやね~ん!d(`・ω・´)



いやぁ~、ほんまによかったよかった!!

なんちゅうかこう、肩の荷が少し降りたなぁ~!(゚▽゚*)

気もだ~いぶ楽になったし、明日からまたがんばれそうやで!!


まぁ受かっとるかどうかは別にして!!(゚▽゚;)

今度は自己推薦がんばらんとな~!!!d(`・ω・´)


おっしゃ!明日からまたがんばってくかぁ~!!!三(*`Д´)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »


たはーん

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


あ~もう、最近マジで疲れるわぁ~(´・ω・`)

毎日がストレスの連続!まさかここまでストレス蓄積されるとはね~


なんでやろかな~


だんだん俺の性格変わってきたで~・・・



キレっぽくなった?かな?

つまらんことでイライラしてしもて・・・



あーノド痛い

声出しすぎた?



あーもう、このストレスはどないすりゃええねん( ̄Д ̄;;)


なんかそろそろ自殺しそう!(嘘)



ん~、こんなネガティブではいかんいかん

もっといつもどおりに、ポジティブにいかねば!(◎´∀`)ノ


明日からもがんばっていこう!入試もあさって!

なんとしても乗り越えたる~!!!三(*`Д´)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

テ~キサ~ス!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はね~!昨日のリベンジ!d(`・ω・´)

昨日無念ながら食えなかった、今話題のハンバーガー、



マクドのテキサスバーガー食うたで!(゚▽゚*)



昨日の反省を生かし、今日は昼間に行ってきたで!(◎´∀`)ノ

いやぁ~、意気込み十分で行ったからね~!

その意気込みの甲斐あってか、メニューにどどーんとありましたわ!!(゚▽゚*)



イエス!



画質悪いけど、中央にテ~キサ~ス!!(◎´∀`)ノ



やったぁ~!これで念願のテキサスが食えるで~!(゚▽゚*)

さてさて、さっそく注文注文っと!!d(`・ω・´)


でも昨日もマクドやったから、今日は少なめにテキサス単品だけ!

あとはSサイズのドリンクだけっちゅうシンプルな構成にしたわ!(◎´∀`)ノ


ほいで、とうとうテキサス到着~!!

さぁ、ついにご対面や!念願のテ~キサ~ス!!(゚▽゚*)



テ~キサ~ス?



・・・なんかボリューム小っこいのう(´・ω・`)



テキサスっぽくねぇなぁ、なんか・・・( ̄Д ̄;;)

ん~、そこはやっぱ今の時代のマクドやな!なんとかこらえて!

味や!問題は味やねん!!おっしゃ、んじゃ、いっただきま~す!!(-人-)




はむっ!!




・・・うおっ!!


こいつは・・・こいつは・・・!




クセになる味や~!!うんまい~!!(゚▽゚*)



うはぁ、バーベキューソース効いててうめぇなぁ、おい!d(`・ω・´)

しかも下のパティからマスタードソース!こいつもうまい~!!(◎´∀`)ノ

あ~、オニオンも効いてるわ~!!(゚▽゚*)


もう、最高!もうちょいボリューム欲しかったけど、合格やね!うまかった!d(`・ω・´)



でも、こんな程度で満足しちゃくれない俺の腹、

まだまだ空腹バリバリ!!(゚▽゚;)


とゆうわけで、



帰りにラーメン屋でラーメン定食食うたわ(゚▽゚*)



これでなんとか腹八分、かな?ぐらいやったけど(◎´∀`)ノ

んま、満腹まで食うのはあんまよくないし!

腹八分目が一番一番!!d(`・ω・´)



さぁ、こんだけ食うた分、これから学校で消費してこよか~!!三(*`Д´)ノ




ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

ええことナッシ~ング!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はあんましええことなかったねぇ~(´・ω・`)

朝起きたらベッドから落ちとるし、起きた時間も4時ごろやし、

そっから2度寝したら起きたん5時半ごろやし~( ̄Д ̄;;)



ぜんっぜん2度寝になってね~!!!(>Д<)



そんでもって、今朝の新聞見てみたら私立高校の倍率載ってて!(゚▽゚*)

さてさて、俺の受ける高校は何倍かな~?な~んて気楽に見てみたら、



約60倍!あっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ!(TДT;)


受かる訳ねぇよ俺のバカ!!!(#`Д´)ノ




ほんで晩になったらマクド行って、今噂の

テキサスバーガーを食おうで!って意気込んで行ったら、

あいにくの数量限定販売、それでも望み捨てずに注文しても

完売しちゃってて~(´・ω・`)


ほんで代わりにクォーターパウンダーとかいろいろ、

悔しさ紛らわしに食いまくったらまさかの腹痛やし~( ̄Д ̄;;)



肉食い損の腹痛儲けやわ!!(´・ω・`)



ちくしょ~、ほんまなんか今日はあかんわぁ~(゚▽゚;)


えかったことといえば、ぶらっでーまんでーがまた始まったことくらいかな~!(◎´∀`)ノ

いや~、やっぱおもろいでな!ぶらっでーまんでー!d(`・ω・´)

展開とか、臨場感とか、マジでたまらん!ハラハラドキドキの典型的なパターンやね!


これから土曜の夜は、ぶらっでーまんでー絶対見なあかんな~!

おっしゃ~!これから楽しみやわ~!!(◎´∀`)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し&バトンやで~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

覇王樹!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


最近受験勉強とかでめちゃくちゃ疲れるぅぅぅぅ(´・ω・`)

もうなぁ~、勉強つらいわ!たまらんでな!

ストレス溜まるし、なんやかやで大変やし・・・受験生はつらいよ~!( ̄Д ̄;;)


でも!そんなつらいときでも、あともうちょいがんばってみよっかな?

って気にさしてくれるんが、今日ご紹介するこの曲!(◎´∀`)ノ








湘南乃風の「覇王樹(サボテン)」!!(゚▽゚*)



この曲を勉強の合間とかに聴いとるとね、不思議と元気が出てくるんよ!!

やる気もどわぁ~っと出てくるしさ~!曲調と歌詞のおかげかな?d(`・ω・´)

もう、まさしくこれは応援ソング!湘南乃風、イカす歌詞作ってくれるよなぁ、もう!


後ろはPVやねんけどね、なかなかこれもおもろいやろ?(◎´∀`)ノ

オチが最高におもろいしなぁ!ええ意味で期待裏切られたわ!(゚▽゚*)



さて!これからも、この覇王樹に勉強助けてもらおか!

おっしゃ!明日もいっちょがんばるで~!!三(*`Д´)ノ



最後にお知らせ。

十人十色のテーマソングの下に、新しく曲を追加しました。

俺が神戸に住んでたとき、小学校で習った曲です。

今でも、俺は歌ってます。

臼井先生が作詞作曲された、震災への追悼の念、そして復興への希望の歌です。


神戸の子どもたちによって歌い継がれるこの名曲を、みんなも一度聴いてみてください。



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


さてみんな、今日が何の日か分かるよね?


15年前の今日、朝早く。

午前5時46分に起きた、あのことがあった日。


俺の歳が増えていくとともに、同じ数だけ年を重ねてきたんよな。



そう、兵庫県南部地震、またの名を「阪神・淡路大震災」。



あの日、俺は生まれたばかりで、生後まだ一週間ほどしかたってなかった。

ほんで、前日の16日に退院してたんよな。

やっと家に帰れて、母さんもほっと一息してたそうやわ。


もうその日は早くに寝付いて、俺もすやすやすぐに寝たらしい。



そんで、17日の早朝、空もまだ白みない午前5時46分ごろ。


急に俺が、わっ、と泣いたらしい。


母さんはその泣き声で目覚め、面倒くさいと感じながらも、

眠い目こすりながら渋々布団から起き上がって俺のもとに行ったそうな。



そんであやそうと、俺を抱き上げた瞬間。




下から何かに突き上げられるような感じで、体が1回、

ふわっと浮き上がったらしい。


その後は、大きな横揺れが延々と続いて。



おさまったころには、なにもかもがぐちゃぐちゃやったらしい。

今まで寝てた布団のところには、重い桐のタンスが倒れてきてて。

もし下敷きやったら、確実に死んどったって。



でも、俺の寝てた小さなベッドのとこの周りは、なんもなかったらしい。

そこだけ残してくれたかのように、周りはぐちゃぐちゃで。

リビングで足元に床が見えているようなところは、そこだけやったって。



母さん曰く、




「あんたがあたしを助けてくれたんかもしれへんなぁ。やっぱし、何かがわかったんやろ。」




俺にそのときの詳しい記憶なんかない。

そんな助けるなんていう考えも、何かを感じとったことも、記憶にない。

ただ、大きく体が揺さぶられていたような、そんな記憶が断片的にあるだけ。

それだけでも、十分残ってるほうやと思う。




今でも分からんことのひとつ。



そのときの俺は、何かを感じたんやろうか?



これからも、分からんことのひとつになるんやろうけど。




今はただ、祈りたい。


俺の住んでた区も、たくさんの方が亡くなられた。

助かった方たちも、ケガをした方がたくさんいた。

無事だった方たちも、心に傷を負われた方がたくさんいた。



確かに神戸はほとんど蘇った。

それは被災した全ての地区で言えると思う。



けど、戻らなかった景色はあるって。

戻らなかった活気もあるって。

みんな、経験した方たちは口々に言っている。

今も神戸に住むばあちゃんは、少し寂しげだ。



だからこそ、祈りたい。



あの日あの時、確かにそこで生きていた6434名の方々に。


心からの冥福をお祈りします。





安らかに、お眠りください。




神戸は、しっかりと「生きて」いますから。




私たちは、生きたくても生きられなかったあなたたちの分まで、

これからもしっかりと、一日一日を大事に噛み締めて生きていきます。






空高くから、見守っていてください。





この美しい、神戸の街を。






ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

もう暇ないで~・・・

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


最近さっぱり更新できへんでごめんなぁ~(´・ω・`)

なんせ俺も、そろそろ受験勉強でかな~り忙しいんよ(゚▽゚;)

もう受験まであ~んまり更新できへんなる思います( ̄Д ̄;;)


今日ももう時間ないし、この告知だけっす・・・すんませんm(_ _)m


でも、明日はとうとう阪神大震災から15年の日やから、

なにがなんでも日記書くからね(-人-)



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返しは、明日まとめてやるわな~!(゚▽゚;)


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

過去最低点、12点更新!!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はもうなんやろね!

昨日よりヘタすりゃ疲れたような気がするわ!


なんてったって~、今日はテストが全部返ってきたからなんよ~!!(゚▽゚;)

今日返ってきたんは英語&数学!(◎´∀`)ノ

まぁ英語は大丈夫やねん!68点で平均点より上行ったからええねん!


そうやねんけど、数学がねぇ~、もうあかんねんなぁ~、

悲しみを通り越して呆れも通り越して、笑うしかないような状況でね~、



た~ったの20点!もう、ないわ(´・ω・`)



あかんわ、もうほんまなんなんやろな~( ̄Д ̄;;)

これで高校いけるんやろか・・・完璧落ちこぼれクラスやわ(>Д<)


今日はもう切り替えの意味をこめて、ここで終わるわ(´・ω・`)

最近、なんや勉強の話ばっかでごめんな、つまらんよな( ̄Д ̄;;)

けど、なんとか堪忍してください、お願いしますm(_ _)m



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

すうがく、いっぺんほろびろ!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ






あ~





い~






うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!(`Д´)ノ




急に叫んでなんやねんこいつ、とか思わんでな(◎´∀`)ノ

でも、今はすんごい叫びたい気分やねん(゚▽゚;)


俺、去年の暮れあたりから、数学の問題集買ってやっとるんよ!

もうこのままじゃあかんっちゅうことで、親が買ってくれたんやけどね( ̄Д ̄;;)

ほんまは俺も前から買おうとは思うとったけど、封筒なくしたりとかしてな~(´・ω・`)


んで、それやっとるねんけどな、


なんもかんも、もうさ~っぱり!(>Д<)


なんでやろな~、もういややわ(´・ω・`)

せ~んぶ試験問題やっちゅうのに、こんなできへんでええんか俺!!!(`Д´)ノ


あかんのは分かるねん、自分でも分かるねん、けどできへんのはくやしいわ・・・(´・ω・`)

もう今日はなんか疲れたわ!さっさと休もう!!


ごめんな、なんかしょぼい記事で・・・俺も最近疲れがちやねん、堪忍なぁ・・・m(_ _)m



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

寝とるときに急に出た鼻血と鼻水って、あんま区別つかんくね?

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


ムダに長いタイトルやけど、みんなに報告やで!!(゚▽゚*)


今日もちょびちょび膨大な数のチロルを消費しとったら、

鼻がむずむずむずむずしてきてねぇ~、

鼻水でも出たんかな~?とか思うてティッシュで鼻かんだら



ティッシュ真っ赤っ赤!

次の瞬間、どばばばばばばば!


あごまで鼻血たらたらたら~ん(´∀`)




ついにチョコレートの副作用が襲ってきおった~(´・ω・`)

でも、中1のころにあんまりにも鼻血が出るからって、右の鼻の穴ん中の血管

焼き潰してしもうとるからね~、今度はいっつも左穴からやわ!(゚▽゚;)


あぁ~、でもやっぱ毎日毎日チロル食うてばっかじゃあかんなぁ~、

さっき書いたように、鼻血たらたら状態になるかもしれへんし

将来的、っちゅうかひょっとしたらちょっと先に


糖尿病になってまうかもしれへんからね~!( ̄Д ̄;;)


いや、これはマジで大変なこっちゃからね!(゚▽゚;)

これからは毎日毎日ぎょうさん食うようなことはやめとこ!(◎´∀`)ノ


でも、それやったら食うペース落ちるし、あまるかもしれへんし、どないしょ?(´・ω・`)


・・・あ!俺、ええこと思いついたで!(゚▽゚*)


この大量のチロルチョコ、10個か20個くらいで小分けにして袋詰めにして、


100円200円くらいで売り飛ばしゃええんや!(゚▽゚*)


これ、なかなかええ考えとちゃうかな~?(◎´∀`)ノ

でも、それやったら売れるかどうかが問題やんな~(゚▽゚;)


誰か、もし余ったら引き取ってくれ~!(◎´∀`)ノ

全国各地、エクスパックで送ったるで~!!!d(`・ω・´)


な~んてな!(゚▽゚*)

まぁ、多分最終的には食いきって、きっと余らんと思うわ!(◎´∀`)ノ


明日からは学校や~!また1週間勉強とかがんばるで~!三(*`Д´)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

チロルパラダイス!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は昨日と打って変わって、な~んもなかったわ!(゚▽゚;)

超ヒマな日やったなぁ~、勉強か遊びかしかなかったわ~(´・ω・`)

ほんまこんな日はネタに困るわな~( ̄Д ̄;;)


ちゅうことで、今日は昨日の夕食後に食ったケーキでもご紹介!(゚▽゚*)


まぁケーキなんか毎回同じようなもんやけど、今回食べたんはこれ!(◎´∀`)ノ



誕生日ケーキ!



ほんで、こっちが4分の1カットサイズ!(゚▽゚*)



カットサイズ!!



ちなみに入刀は俺が担当!(◎´∀`)ノ

んでも、にしてもこのケーキうまかったなぁ~!

毎回同じようなショートケーキやけど、こういうときは格別やね!(゚▽゚*)

やっぱお祝いにはケーキ!ムード出るよな!!d(`・ω・´)



ほんで次は、昨日書いたゲーセンで取ったチロルチョコ370個、

その全貌をご紹介するで~!!(゚▽゚*)


これが、チロルチョコ370個を入れた袋!(◎´∀`)ノ



チロル3キロ!



もう、めっさパンパン!!(゚▽゚;)


やばいで、もう持ち手の穴がちぎれて持てへんなってしもうとるもん( ̄Д ̄;;)

ビニール袋でももたへんほど重たいねん、これ!(゚▽゚;)


ほんで中身がこんな感じ!!



パラダイス!



イッツ、チロルチョコ・パラダイス!!(゚▽゚*)


ほんまもう、掘っても掘ってもチロルチョコ!!(◎´∀`)ノ

終わりなきチロルチョコロードやで~!(゚▽゚*)

これから終わらせるためにがんばって食うていくか~!

ちょびちょびやっていこ~!d(`・ω・´)



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

誕生日~!!!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


さてさて、みなさん今日は何の日か分かるかな?(゚▽゚*)

一休さんの日?ソフトバンクの明石選手の誕生日?


オール、合ってるけどここではちゃうねん!(゚▽゚;)


今日はね~、



俺の15回目の誕生日~!!(´∀`*)



いぇい!ついに俺も15歳や~!!d(`・ω・´)

遅かった~、やっと俺も15歳や!感激や!

みんなが次々15歳になってく中、俺ら遅生まれだけは14歳のまんまやったからな~( ̄Д ̄;;)

悲しかったわ~、取り残されとる感あってさ!(>Д<)


でも!そんな日々も今日で終わり!(◎´∀`)ノ

俺も晴れて15歳の仲間入りやぁ~!!!三(*`Д´)ノ

あと5年で20歳!それ目指してがんばるで~!!(゚▽゚*)


ほんで!今日は友とカラオケに行ったで!!

岡山の中心部に、ぞろぞろと男5人で行ってきましたわ!(◎´∀`)ノ


はじめはゲーセン行こうで!っちゅうことになって、

ジョイポリまで歩いてとことこ!(゚▽゚;)

ほんで、ゲーセン着いてUFOキャッチャーとかやったねんけど

アームの弱さに失望してすぐ終了(´・ω・`)

その次にUFOキャッチャー以外の、コンビニキャッチャーとかやって

ラジコン2台・ATM貯金箱1台ゲット!!d(`・ω・´)


ほんで、最後にアームでチョコとかすくって、可動式のひな壇に落として

チョコを落としていくようなゲーム機、ようあるやん?

あれをやったんよ!!チロルチョコのやつ!(゚▽゚*)


そしたらもう、とれるわとれるわ、オモリ落としたらゲットできる、

チロルチョコが大量に落ちてくるジャックポットのやつも6回崩せて!


最終的にゲットしたチロルチョコの数を数えてみたら



370個!!!めっちゃ多い!!(゚▽゚*)

しかも重量3kg超えやし!( ̄Д ̄;;)




持って帰るときがめっさ重かった・・・たまらんかったわ(゚▽゚;)


ほんで、その後はカラオケで歌いまくり!!

俺が歌う曲全部スローテンポかえらい長い曲やから、めっちゃカロリー消費したわ(◎´∀`)ノ

いやぁ、気持ちよかった!めっちゃ歌えたわ!(゚▽゚*)


ほんで採点もしたねんけどな、一番高い点数やったんが


GReeeeNの「父母唄」で、91点!(゚▽゚;)


ん~・・・95点くらいはなんとかいってほしかったな~、残念!!(´・ω・`)


んま、今日は楽しかった!!明日からもがんばってこー!!(゚▽゚*)



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返しは、ごめん!ちょい時間ないから明日で!m(_ _)m


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

ぼろんちょ~・・・

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はほんまの始業式やったわ!!(゚▽゚;)

いやぁ~、なんとも損した気分になるわ~、やっぱ学年閉鎖とかいらんな!(`Д´)ノ

しかもテストの2日目やったしさ~、もうどないやねん!

疲れる疲れる、あ~疲れる!!( ̄Д ̄;;)


ほんで今日やったんは英語と理科の2教科やねんけどな、

なんか微妙やわ・・・というよりヤバめやわ(゚▽゚;)


しかも帰りの会で自己採点表配られて、答えも配られて、点数とってみたねんけど


・・・ヤバいわ、これ(´;ω;`)


少なくとも、今行きたい高校に行く生徒としては、とっちゃならん点数やわ( ̄Д ̄;;)


あ~もう、なんでや、なんでやねん・・・(´・ω・`)


とりあえず今日は、もう気持ち切り替えるためにはよ寝よ!

短いけどごめん!明日はネタ豊富やと思うから、お楽しみに~!(◎´∀`)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

あけましておめテスト!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はテストやったわぁ~!!(゚▽゚;)

やったんは国語・数学・社会の3教科やねんけどね、

なんてったって、もう大変!!!( ̄Д ̄;;)


まだ国語と社会はええねん!まだええねん!!


数学!おめぇセけぇがな!!!(゚Д゚#)


まだできへんとかなら分かるわ!それやったら俺、負け認めるわ!!

なのになぁ、まぁ今回もたいがい失敗したけど



時間が足りへんなるっちゅうんは、

どうにもいかがなもんかな~!?( ̄Д ̄;;)




あ~もう、なんだかな~、結局半分しかできへんかった(´・ω・`)

俺、計算遅いとこがいっちばん致命的にあかんとこやからなぁ~・・・

だいぶ前に記事で書いたけど、俺の頭の処理能力、

みんなをwindo○sXPやとすると、俺はENIACやからなぁ~(゚▽゚;)

もうギガとビットの差くらいあるってことやねん(´・ω・`)


どんだけ処理能力ないねん、って、泣きたくなってくるわ(>Д<)

もう、数やってくしかないなぁ~!なんとか早うならんと!!d(`・ω・´)


なんか今日は急激に疲れたわ~、それもこれもテストのせいやぁ~( ̄Д ̄;;)

でも明日は「ほんまの」始業式やし、宿題ださなあかんし、がんばるかぁ~!!三(*`Д´)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

初っ端から~!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


明日からはもう学校やでぇ~(>Д<)

イヤやなぁ~、気ぃ進まんなぁ~(´・ω・`)

俺ら学年閉鎖あったから、前も書いたけど12月の25日も学校でつぶれたし、

今年の初めも1日つぶれてまうねん!!イヤやわぁ~!!( ̄Д ̄;;)


しかも明日はテストやで!!どないやっちゅうねん!!

行った早々テストかい!あ~もう気落ちしますなぁ~(´・ω・`)


でも!愚痴ばっか言ってたって仕方ない!!

正月気分から抜け出して、テストに向けて切り替えねば!!三(*`Д´)ノ

もう宿題も終わらせたったし、悩むとこはなし!!(゚▽゚*)

まぁ数学に関しては、今回の冬休みに特訓したんやけど

まだ不安はちょっぴりあるねんけどな~(゚▽゚;)


でも!この冬休みでやったこと全部だそう!!

頑張った分成果を出さんと、意味があらへんからね!!!



明日はがんばるでぇ~っ!!!(*`Д´*)ノ



今度こそ、ほんまのほんまに数学の打倒を!!

もうみじめなマネは、しとうないからね!!

夢、掴むためにも!!絶対がんばるで、俺!!!!d(`・ω・´)



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

ビッグボーナス、ビッグドリーム!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


さて、もう三が日も終わっちゃって、いよいよ世間はお正月ムードから

日常生活へ移り変わろうとしとる候、みんなはいかがお過ごしかな?(◎´∀`)ノ


もう俺もそろそろ学校始まっちゃうんやけど、

気分は上々、意外とルンルン気分なんよな!!(゚▽゚*)


そのルンルン気分の原因は、全国の少年たちみんなのドリーム、


年に一度のビッグボーナス、お年玉!!d(`・ω・´)


いやぁ、これが最高なんよね~!!(◎´∀`)ノ

やっぱもらって悪い気なんて微塵も起きへんもん!!(゚▽゚*)

むしろええ気しかせんよね!!なんてったってビッグボーナスやもん!!

いつもの小遣いとかとはケタがちゃうもん!



ちなみに今年の俺のお年玉の総額は、


60000円な~り~!!(゚▽゚*)


ん~、これは普通ぐらいかなぁ~(´・ω・`)

みんなからは高い高いって言われるけど、俺からしたら


10万とかもろとる奴のほうがよっぽど高いやろ!


とか思うとるんやけどね~!!

10万とか、どないしたらもらえるんやろなぁ~?

やっぱ親戚とかが多いっちゅうんはうらやましいことやな~( ̄Д ̄;;)


でも、今年は6万やったけど、最盛期は7~8万円もろとったんやからね!

あのころは景気よかったなぁ~、まだ親戚とか多かったし・・・(´・ω・`)

一番最悪やったんは去年やったね!!たったの4万円やったもん!!


エアコンの室外機修理代で半分吹っ飛んだわ!!(>Д<)


あ、なんでエアコンの室外機の修理代を俺がもっとんかは、

過去記事あさりまくったらきっとみつかるで~(゚▽゚;)


さぁ!みんなはなんぼほどもろうたかな!?

人それぞれ金額は多い少ないあるやろうけど、やっぱもろたら嬉しいやんな!!

年に一度のビッグボーナスは、年に一度のビッグドリーム!

みんな、お年玉は大事に使おうなぁ~!!(◎´∀`)ノ


俺の場合、


小遣い制ちゃうから特に大事に使わへんと(゚▽゚;)


まさしく、ご利用は計画的にやで!d(`・ω・´)



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

長旅疲れ~

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はやっとこさ岡山に帰ってこれましたわ~!(゚▽゚*)

いやぁ~、電車で片道2時間、結構な長旅やったで( ̄Д ̄;;)


おかげでもう


疲れてへとへと!!(゚▽゚;)


あかんわ、環境がぐるぐる変わるから、もう体がついていけてへんなぁ( ̄Д ̄;;)

ちょっと目もしょぼしょぼしとるし、あかんね!!


とりあえず今日は休むわ!短うてつまらんくてくそみてぇな記事やけど、ごめんな!m(_ _)m


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

新年早々ハプニング!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はね~、まさかまさかな1日やった!!

ほんまは今日、岡山に帰るつもりやったんよな!(◎´∀`)ノ

ほんで帰る寸前、夕方あたりやねんけど、知り合いの家にご挨拶に行っとって

そしたら「いらん服でもいるか?」って急にもちかけられたんよ!(゚▽゚;)


あ~はい、ほんならいただきます!・・・な~んてずうずうしいこたぁ考えもできへんし、

そんなそんな、もらうわけにはいきませんよ!って断りまくったけど、



奥からわんさか出てくる、ジーンズ・ジーンズ・ジーンズ!!(゚▽゚;)



もうまさにジーンズの嵐!リーバイスやらなんやら、

結構ええブランドのジーンズがいっぱいいっぱい出てきて!( ̄Д ̄;;)

もうどうせ掃かへんし、捨てるねんからとはいわれるものの、



余計にいただかれませんがな!!!(´・ω・`)



ひたすら断って断ってしたけど、結局一緒におったおれの叔母にも押されて

ほとんどそっくりもらっちゃうことになったんよな(゚▽゚;)


しかもしかも、その後半ば強制的に部屋に上がらされて



自家製プリン&お茶までご馳走になる始末!(´・ω・`)



これも丁重にお断りしまくったのに、効果はなかったわ( ̄Д ̄;;)

いやぁもう・・・ほんまに申し訳ないわぁm(_ _)m

もうどんどん持ってけ持ってけいわれて、ジーンズとか持たされて、



だんだん俺が物乞いみたいな感じに見えてきてね(゚-゚;)



ほんまにもう、こんなにもらっちゃってええんかな俺・・・

ほんまにほんまに、もうありがとうございます!ありがとうございます!!!m(_ _)m

これから大事に着させてもらいます!!!ほんまにありがとうございます~!!!



ほんで、その最中に電話がかかってきてね~!!(゚▽゚;)

何や思うたら、その電話の主は母さん!!

いつ帰ってくる?的な感じやったねんけど、だんだん雲行き怪しゅうなってきて



俺「まぁ今から帰るからさ、4時か5時ぐらいになると思うわ~」

母「ああそう・・・んまぁ、あんた、もう一泊してけば?」



俺「何も今言わんでもええやん!心揺らぐやん!」



んで結局もう一泊することになって、現在にいたるんやけどね(゚▽゚;)

いやぁもう・・・ばあちゃん、なんや申し訳ないわ(´・ω・`)

でも、今日明日と一泊、よろしゅうお願いします~m(_ _)m



あぁ、疲れたぁ・・・なんかぺこぺこしまくったなぁ、今日~( ̄Д ̄;;)

いろいろハプニング続きで疲れたわ~!

でも、明日もがんばるど~!!!三(*`Д´)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

にらめっこ!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


さて、昨日も書いたように俺は神戸に里帰りしとるわけやけど!

こっちのばあちゃん家には、実はペットがおるんよ!(゚▽゚*)

それがなんなんや?なんの種類や?っちゅう話やけど、


鳥やねん!しかもインコ!d(`・ω・´)


これがまた可愛ええんやわ~(´∀`*)

部屋んなかばっさばっさ飛び回るけど~!(゚▽゚;)

んでも、そのあと肩にとまりついたりするもんやから


んもう、た~まら~ん!!(゚▽゚*)


あ、ちなみに名前は「まる」っていうんよ!

なんでまるなんか、その由来んなったのがわかる写真がこっちら~!(◎´∀`)ノ



まる&俺!



あ、右はあんまり気にせんと!俺やから!(゚▽゚;)

申し訳程度の目隠し線入れといたけども~!

全体的に、部屋の明かりの関係でけっこーぼやけてもうとるけど、

よう見たらまるのほっぺに赤い丸みたいなんがあるやろ?

やから、「まる」やねんて!単純やね!!(◎´∀`)ノ



ちなみにこのまる、止まったまんまさっぱり動かへんから、

こ~んなこともできたりするんよ!(゚▽゚*)



にらめっこ!



に~らめっこ!!!(◎´∀`)ノ


このまんましばらく、2~3分おることもできるねんで!(゚▽゚*)

ただ俺の首はかなりつかれるけどね(゚▽゚;)


しかも、時々何を思ったか


鼻とか耳とか唇とか噛んでくるからね~!( ̄Д ̄;;)


これがなかなか、地味に痛くてなぁ・・・(´・ω・`)

ともかく油断ならんやつやて!!(`Д´)ノ




ただ、やっぱり最後にもいえること!!!



可愛ええわぁ!!!!!(゚▽゚*)



みんなもペットは大事にかわいがってあげてな~!(◎´∀`)ノ



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

新年あけましておめでと~う!!!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


みんな、ちょっと遅れたけど


新年あけましておめでとうございま~す!m(_ _)m


いやぁ、ついに始まったね!新年!!(゚▽゚*)

これから心機一転、1年通してがんばっていこー!!三(*`Д´)ノ


さてさて、俺は今神戸に里帰りしとるんやけどね、

いやぁ~、どんどん景色変わってっちゃってるわ~!!(゚▽゚;)

1年くらい帰ってないだけで、こんなにまで変わっちゃうもんなんかなぁ~!?


空き地やったとこにでっかいマンション建っとるわ、

行きつけやった店とか食堂とかはつぶれてしもうとるわ、

いやぁもう変化がめまぐるしすぎる!!( ̄Д ̄;;)

あ、それとも俺の住んどるところが変化なさすぎるだけ?(゚▽゚;)


それはさておき、今日は神戸に帰ってきた目的の一つ、


西宮神社に行ってきたで!!(゚▽゚*)


実は、まだおととしの分のお守りが返せてなかったんよね( ̄Д ̄;;)

やから、去年の分も含めて焼きに行ってきたっちゅうわけ!(◎´∀`)ノ


んで、神社に着いたはええものの~、


人、多い!多すぎる!!( ̄Д ̄;;)


ちょいこれは半端やないね~!!まさに人混み!!(゚▽゚;)

特に赤門のとこまで行く道がやばかったわ~!

まさに満員電車の状態やったね~( ̄Д ̄;;)


さぁ、これが赤門やで!!



赤門!



ちょい写り悪いんは勘弁なぁ(゚▽゚;)

これをくぐって、長い境内の通路をたどっていけば、すぐそこに本殿!!(゚▽゚*)

今年は1円玉を5枚、合わせて5円をお賽銭にしたわ!

もちろん5円とご縁をかけたんもあるけど、1円玉にして枚数を増やすことで

ご縁がたくさんありますように!ってこともかけてみたんよ!(◎´∀`)ノ


ほんで!お参りが終わったあとは恒例のおみくじ!!

去年は末吉やったけど、今年はなんかな~!?(゚▽゚*)

今まで連続無大吉記録10年を数える俺、そろそろ大吉になってほしいものやけど!!


さぁ、運命の結果は~!!??



じゃらじゃら


巫女さん「あっ、7番ですね~、はい、こちらになります~」

俺「さぁいよいよきた!何やろかな~?大吉かな~!?」


ぺらり



俺「・・・吉!!可もなく不可もなく~!(゚▽゚*)」



ん~、これで連続無大吉記録は11年に更新されましたぁ~!(◎´∀`)ノ

でも、凶になったことも1度もないから、あるいった意味ではええかな~?(゚▽゚*)

書いてある内容も先に希望があるみたいな感じやったし、

これを励みにさらにがんばっていこーかぁ~!!!三(*`Д´)ノ



ほんで、その後はお守りをえべっさんにお返しして!



お返し!



えべっさん、長いこと俺をまもってくれてありがとう!!m(_ _)m

今年も新しくお守りをもらいましたから、またおまもりください!お願いします!(-人-)



さて、年の初めのこのお参りも無事終わったし!

これからは受験に向けてどんどん自分を追い込んでいこか~!!三(*`Д´)ノ


がんばるで~!!!俺~!!!!(゚▽゚*)


あ、最後にひとつ!今日食ったおせちの画像で終わりたいと思いま~す!(◎´∀`)ノ



おせち!



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

