十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



なーつのおーわーりー!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ




今日でついに、8月も終わりやね!!(゚▽゚*)

明日からは、ついに9月になっちゃうね!!





・・・でもそれはすなわち、

学生にとってのパラダイス期間であった、




夏休みの終焉をも意味するわけでね(´・ω・`)






うん、だいたいのとこはもう今日で終わりな感じかな?





でもね、俺の通う頭の若干とち狂った某高校は、


現在すでに夏休み期間などではございません!(つД`)





てかもう夏休みなんて、




一週間前に終了してます( ̄Д ̄;;)






しかも夏休みに入ってから7月いっぱいは補習補習補習の嵐やし、


8月も始業式の5日前から補習補習補習のオンパレードやし、




実質考えれば、純粋に夏休みやった時期なんて






2週間ちょっと程度なもんでね!(´;ω;`)







ああ、なんて悲しいの、むなしいの!!(つД`)


しかもそんだけの期間に、これでもかというくらいの宿題を、

ダンボール1箱入るんちゃうかというくらい出してくるときたもんでね!( ̄Д ̄;;)






なんべんも申し上げるようやけど、







我が高校は完全なる鬼畜校です( ̄Д ̄;;)





でもそのくせ、校則がはっきりいって有名無実状態なのは内緒だよ!










まぁそんなくだらない話はさておき、




みなさん、この夏休みはどうやったかな!?(゚▽゚*)







いろいろ遊べた?d(`・ω・´)



いろいろ楽しめた?d(`・ω・´)




はたまた、ちょっぴり大変やったりしたかな?(`・ω・´;)








俺はちょっと前の長ったらしい記事のとおりに、


一人で遠くに旅行に行ったり祭りに行ったりして、わりかし満喫できたよ!!三(*`Д´)ノ








でも、そんな楽しい夏休み期間も、今日いっぱいでおしまい!d(`・ω・´)



これからは2学期が始まっちゃいますね!!(゚▽゚*)






3学期制の学校の学生にとっては、


もっとも長ったらしく、もっとも無駄にキツい学期ではあるけれども!(´・ω・`)




キツイ分だけなにかがあるはず!!きっと!!d(`・ω・´)




もう一年も半分以上終わっちゃったし、


あとは年末に向けてゆるーりと参りましょう!(◎´∀`)ノ






急がず焦らず、ペース配分!d(`・ω・´)






疲れちゃって体調崩しちゃったら、

元も子もないからね!!( ̄Д ̄;;)






残暑もまだまだ厳しくなるやろうし、


暑さにだけは注意せんとね・・・(゚▽゚;)








はやく涼しくならんかな~と、






今も汗ぐっしょりでパソコンに向かってる

汗かきにもほどがある俺なのでした(´・ω・`)










学校でもこんな調子やから、タオルがほんまに手放せません( ̄Д ̄;;)



やっぱ・・・エアコン、つけよう・・・(゚▽゚;)









ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »


やりすぎにはご用心!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ




うう、右腕の筋がとっても痛いみやです・・・(´・ω・`)

文字を書くのも変に一苦労でつらいよ・・・(つД`)




それもこれも、



おとといおバカなことに





ボウリング8ゲームも

やっちゃったからやね!( ̄Д ̄;;)






もちろんぶっ続けでね!

とある友人1名とね!


しかもおふざけで15ポンドとか投げちゃったもんやから、

症状も必然的に、ねぇ・・・(´・ω・`)







だってだって、1ゲーム300円の安さやったんよ!?


そんでもってシューズも100円になっちゃったんよ!?




テンション上がっちゃうやん!?

アドレナリンどばーっ出るやん!!??(゚Д゚;)






思い余ってよっしゃ次、よっしゃ次といっちゃうのも


しゃーないことやとは思いませんか!?(つД`)




あぁ~、変に興奮しちゃうと歯止めが効かなくなる俺って、


ほんまにダメな人間やねぇ・・・躁病気味やったりして( ̄Д ̄;;)







でもでも、スコアのほうはまぁまぁいったよ!d(`・ω・´)





ハイスコアは133やったからね!自分的にはもうちょい行きたかったけど、


なんせ俺が行ったボウリング場、安いのはええけど





なんもせんでもボールが曲がる

怪奇現象が起こるから・・・(゚▽゚;)







特にスロースピードで投げちゃったりすると、


若干ガーターコースでも真ん中にごろごろいっちゃって

ハイパーまぐれストライーク!!・・・なんてことがあったりするから

ほんと大変なわけでね(´・ω・`)




それが高速であっても、普通に曲がりまくります!!


本来ならストライクコースでも、なんとも微妙に曲げてくれて、

スプリットとかを頻繁にプレゼントしてくれる鬼畜レーン!!(つД`)




・・・なんか、あんまりここでやってると


ボウリングが下手になっちゃいそうで怖いわ・・・( ̄Д ̄;;)





まぁ元から下手になるだけの技術もクソもありゃせんけどね!!d(`・ω・´)







皆さんもボウリング場は選びましょう!!


いくら基本的にぼったくりとはいえ、安いからといって

レーンの状態が悪いボウリング場じゃえらいこっちゃです!(゚▽゚;)





あと、





いっぺんに8ゲームもしたらだめです。d(`・ω・´)






腕が死にます。肩がくたばります。



悪ふざけでクソ重い球を投げたり、





自ら1回転してその反動で投げる、

名づけて『スーパートルネード投法』





なんてことはやっちゃだめです。注意してください。(´・ω・`)








・・・って、こんなアホなことするんは俺だけか!(゚▽゚;)






それでは皆様、暑さはまだまだ厳しいけど、


『正しい』遊びやゲームを満喫してね!d(`・ω・´)








ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

お目汚しふぃーばー・・・

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ





はい、今日からまた学校始まりましたけどね!



うん、とってもしんどいね!( ̄Д ̄;;)






勉強のための勉強はやっぱり嫌いやなぁ~、


せなあかんとはわかってるけど、心の底ではほんっまに嫌なんよなぁ・・・(´・ω・`)




てやんでい、くそったれい!



大学~なんてラララ~!!(つД`)





偏差値50?それが公立ほぼ最低ライン?



はっ、笑わしてくれるやないのあんさん、





俺は40あるかないか程度やし!(´・ω・`)


特に数学なんか20前後いったことあるし!!(つД`)


私立でもあかんラインぐらいやし!( ̄Д ̄;;)







ふんふふ~ん、やっぱ俺の頭はくるくるぱーやね!!




あーもう頭がおかしくなっちゃいそうやから


勉強の話はもうなしなし!!(◎´∀`)ノ




・・・・地道に宿題をちょこちょこがんばっていくとしようかな(゚▽゚;)







さて!!



今日は、旅先で描いた絵でもアップしようかなとね、


思いましてね!!d(`・ω・´)



とは言っても、例の子どもにあげちゃったり、

雨で大部分がおじゃんになっちゃったりして、


手元にあるのは1枚だけなんやけどね・・・( ̄Д ̄;;)





それでも一応あげときますね!!




目を痛めないように、また、目を汚されないように、


事前にサングラスまたはゴーグルの着用をお願いしますm(_ _)m








green fleute'an







はい、適当ですねー、

特に背景適当ですねー!!(゚▽゚;)








というか微妙にピンボケしてたり、歪んでたり、なんか薄暗いあたりが


なんとも俺の撮影らしいね!あほっ(´・ω・`)



しかもこの服装はなんだよってね!どっかの民族かとね!


その上なんで女なんだよとね!飢えてんのかよとね!



つーか、なんで後ろに馬がいるんだよとね!なんで白いの?ってね!


というか全体的に雑!雑!雑!やっぱ色塗り苦手やっ!!(つД`)





・・・ごめんね、

所詮こんな程度しか描けないよ・・・m(_ _)m








うう・・・・修行だね、修行・・・まだまだやね(´・ω・`)




がんばります・・・m(_ _)m











ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

東日本、ぐるり気のまま大旅行記! ~後編~

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ




ごめんね、ちょいちょい学校が忙しくって


更新が遅れてしまったよ・・・(´;ω;`)




うちの学校は鬼畜です、宿題もう地獄です・・・( ̄Д ̄;;)


毎日針の山に座って生きてる気分・・・はぁ、切ない(´・ω・`)







さて!!気をとりなおしまして、参りましょうか!!(゚▽゚*)


大旅行記、後編にございます!!d(`・ω・´)
















~前編のあらすじ~




8月17日のお昼、ふと「旅行したいなぁ・・・」と思いつき、

いきなりその話をふっかけ、ばあちゃんとおばさんを唖然とさせながら

夜行列車で深夜、一人新潟へと旅立っていった俺。


しかし新潟だけでは飽き足らず、「北へ!!」という欲求を抑えられず

またも特急を乗り継ぎ、山形・秋田経由で一路青森へと向かう。


しかし、途中の山形でまさかの豪雨!


特急は途中駅で運休、代行バスとその着いた先で

辛うじて運行していた列車で秋田になんとかたどり着き、

さらに鈍行と特急を乗り継いで、ほうほうのていで青森にたどり着くも、

さすがに時刻も遅すぎる上に乗る予定の夜行列車も運休。



思案の結果、青森で一夜を過ごすことにした俺であった・・・















青森で一夜を過ごした俺、


朝起きてみるとテレビはつけっぱなし、電気はつけっぱなし、

その上浴衣ははだけてほぼ全裸だし、窓側のカーテンは全開という、

もはや最低の状態でお目覚めを迎えます・・・(´・ω・`)



今でも誰かに見られてはいないかと、若干不安・・・( ̄Д ̄;;)



まぁでも、見られるほどええ体してないから大丈夫やね!価値ないね!d(`・ω・´)







さて、目覚めてチェックアウトしたはいいものの、


時刻はまだ午前10時!(゚▽゚;)



夜行列車に出るのは午後6時半、まだまだ時間がある・・・







・・・・お昼ごはんは食べたいんやけど、

どうしようかなぁ・・・( ̄Д ̄;;)








・・・・よし、



こうなりゃぁ行ってやるよ、




海鮮丼を食べに函館行くぞ!!d(`・ω・´)







さぁ、ここまで来るとバカの極み、


もはや後先顧みぬアホの考え!!(◎´∀`)ノ




でも、アホなやつほど決断は無駄に早い!!




切符買って、すぐに特急に乗り込んじゃいます!!d(`・ω・´)





ちなみに今回利用した特急は、


青森~函館間を結ぶ、特急「スーパー白鳥」!(゚▽゚*)



名前のとおり、スーパー速いです!!(◎´∀`)ノ

函館まで1時間半くらいでいっちゃいます!!d(`・ω・´)





青函トンネルを生まれて初めて突破したけど、


あれはほんまに長いね・・・( ̄Д ̄;;)




ずーっと、ほぼ暗闇の世界が続くもん、

話には聞いてたけど、想像以上やったよ(◎´∀`)ノ






いつか海底駅に降りてやる・・・






で!!


しばらく経ちまして、景色がパッと明るくなって!!






見ると、青森のときとは違って、


なんか牧場っぽいのとかが周りに・・・(゚▽゚*)





・・・・きましたね、これは。



きましたよきましたよ!!d(`・ω・´)








それから約30分ほど、




目的地にたどり着いた特急列車・・・




ゆっくりと開くドア、



ホームに降り立つ俺・・・・








ああ、ついにきたよ、俺は・・・・・!!!









北海道、上陸やぁぁぁぁっ!!!三(*`Д´)ノ








・・・実は今まで、6年前と8年前に2度ほど旅行で来てるんやけどね、


一人では今回が初の上陸!!d(`・ω・´)





駅前の広場に降り立つと、懐かしい変わらない景色・・・・



ああ、これこれ、6年前とあんまり変わってないなぁ・・・(◎´∀`)ノ






でも!今回の俺の目的は、海鮮丼を食べること!!d(`・ω・´)



早速、駅の近くの市場へ突撃!!三(*`Д´)ノ






もう昼なのに、いまだに飛び交う市場のおっちゃんの

威勢良い客引きの声!(◎´∀`)ノ



でも!俺は買わないよ!カニとか買わないよ!(゚▽゚*)





帰るお金なくなっちゃうからね!(゚▽゚;)





さすがに北海道で帰れなくなるのは困るからね・・・


人づてもないし、めっさ遠いし・・・( ̄Д ̄;;)




大阪とか奈良くらいならぎりぎり気合で帰れそうやけどね!d(`・ω・´)







さぁ、それはともかく!



そんな市場の中、とある食堂を見つけ出した俺は、


迷うことなく中へ突入いたしました!!三(*`Д´)ノ








そして、当然のように海鮮丼を注文・・・





・・・・したと思ったかい?(゚▽゚*)







素晴らしいハスキーボイスのおばちゃんのお盆に載せられてきた、


そのどんぶりの正体は・・・!!









sa-mon!







Yes! It's サーモン!!(゚▽゚*)





これが夢やったのさ、北海道で本場のサーモン丼を食う!!


うう、念願がまさかここで叶うとは・・・(´;ω;`)





・・・しかもうんめぇぇぇぇぇぇ!!(゚▽゚*)



当然やけどやっぱうめぇぇぇぇぇぇぇ!!(◎´∀`)ノ







そしてワサビかれぇぇぇぇぇぇ!!(つД`)




・・・うん、中央の緑のやつ、


あれぜーんぶ、ものの見事に






練りワサビですからね( ̄Д ̄;;)







・・・うん、出川さんとか上島さんの気分を味わったよ・・・(´・ω・`)








さて、北海道の海の幸をありがたくいただかせてもらった俺、



今度はちょこっと思い出の場所に行ってみました!(◎´∀`)ノ






それが、こちら!






masyumaru





この船は、昔、青函トンネルができる前に青森と函館を結んでた、


青函連絡船っていう大きな船のうちの一隻、「摩周丸」!





名前は北海道の方なら知ってるやろうけど、


北海道にある摩周湖にちなんでつけられたんよねd(`・ω・´)







ああ、摩周湖・・・


きれいと聞いていたのに、豪雪で行けなかった思い出が蘇る・・・( ̄Д ̄;;)







・・・まぁそんなどーでもいい話はほっといて、



この摩周丸、今は青函航路に関する博物館、

いわばメモリアルシップになってるんよね!(◎´∀`)ノ


で、かつてここに来たときも、実は乗ったんよね(゚▽゚*)




はしゃぐ場所でもないのに、


電車が積まれてるとこではしゃいでた記憶があるのよな・・・(゚▽゚;)






あ、この青函連絡船は、就航してた全隻がね、


広ーい列車専用の格納庫を持ってて、


そこに青森方面から来た列車を詰め込んで、


北海道の函館で降ろすっていう方式やったんよ!(゚▽゚*)



もちろん、逆も当然あるわけでね!!d(`・ω・´)




つまり、青森と函館の鉄道の路線を、

海上で結んでたんよね、この青函航路は!(◎´∀`)ノ







でも、今回はこの摩周丸には乗り込みません!d(`・ω・´)







なぜかというとね・・・・









北の大地に別れを告げ、また青函トンネルを抜け、


青森へとんぼ返りすることまた1時間半、



駅のすぐ近くに浮かぶ、黄色い船体・・・






そうです、そうなのです!(゚▽゚*)






実は青森側にもあるんですね、青函連絡船!!d(`・ω・´)




その船が、こちら!!






hakkoudamaru





こちらの船は、「八甲田丸」!!


その名前は、青森の方なら知っているはずの、

八甲田山にちなんでつけられたらしいね!(◎´∀`)ノ




この八甲田丸も摩周丸とほとんど同じ構造やけど、


博物館としての中身はきっと違うはず・・・!




前が摩周丸なら、今度は八甲田丸!


というわけで、突入してまいりましたよ!!三(*`Д´)ノ







中に入ると、摩周丸のときとはすこーし違った展示品の数々・・・



寝台が当時のままで保存され、しかも布団が当時の飾り布団の畳み方で

置いてあるのには感動したよ・・・!!(゚▽゚*)




で、問題の列車の格納庫はというと・・・






・・・あんまり興奮気味に書いちゃうとあれやから、


今回は詳しい表現なしということにしとこうかな(゚▽゚;)





でも、すごいよかった・・・やっぱりいいね、国鉄色は・・・(゚▽゚*)






で、その先に進むと、機関室にたどりついてね?



そこでエンジンをみたんやけど・・・





これがまた、すんごい・・・!!







engin






部屋に満ちた、今も消えない古びたオイルのにおい・・・


目に見えて伝わってくる重厚な鉄の塊が、目の前に鎮座してるんよ・・・




なんか、言葉で言い表せない迫力があったわ・・・( ̄Д ̄;;)




今まで何人の人が、このエンジンを守り、整備し、

そして何人の人が、このエンジンに動かされる船に乗って、

北へ南へと渡ったのかと思うと、胸が熱くなるね・・・!(゚▽゚*)







心の中に、先人達の熱い思いをひしひしと感じながら、



八甲田丸を出た俺でした・・・








で、そんなことがあった後、


すぐ近くで見かけたおもしろい石碑がこれ!d(`・ω・´)






ah~






これ、あの名曲「津軽海峡冬景色」の歌詞碑なんよね!(゚▽゚*)


で、その前に立つと、なんとあの名曲が流れてしまうのです!フルで!(◎´∀`)ノ





このとき時刻は午後5時過ぎ、周りはだれもいなくて、

いわゆる閑散とした状態・・・






これは・・・・







歌うっきゃねぇっ!!d(`・ω・´)






というわけで、歌いました。





半分!d(`・ω・´)







うん、さっすがに人がくるのが見えたから、


恥ずかしくって逃げちゃったんよね(゚▽゚;)




でも、あんな港であそこまで歌ったのははじめてやなぁ、


しかも演歌・・・もうないかも・・・(◎´∀`)ノ










さてさてさて、こうしているうちに、


もうそろそろ夜行列車の時間に近づいててね!(゚▽゚*)




切符を改札に通し、いざ!青森駅3番線ホームへ!三(*`Д´)ノ





そして、列車が入線してくるまでの間、


ホームの駅そばを食べることにしたよ!(゚▽゚*)




ちょうどお店を閉めるってときでね、

もうぴったりというかぎりぎりというか!(゚▽゚;)




でも、最後ということでいっぱいネギもかけてくれたし、

おいしくいただかせてもらったよ!!d(`・ω・´)





ekisoba





おばちゃん、ありがとう!ごちそうさまでした!(-人-)






さぁ、そばを食い終わって、


いよいよあとは夜行に乗るだけ!




と、いうところで、放送が鳴り響き、

入線してまいりましたよ、当の列車が!!(゚▽゚*)





その青い客車は、まさに「ブルートレイン」の異名を誇るにふさわしい色合い、



客車を中央で横に裂くように巻かれた金帯や銀帯は、ホームの光をきれいに反射して、



きらりとこちらに光ってくるようで・・・(◎´∀`)ノ






・・・・ああ、なんだか血が騒ぐぅぅぅぅぅ・・・








この華麗なる夜行列車は、


青森~上野間を結ぶ寝台特急「あけぼの」!(゚▽゚*)



今、定期運用されている本当に数少ない客車の寝台列車なんよ!d(`・ω・´)







akebono








ああ、この機関車といい、ヘッドマークといい・・・


やっぱりイカすなぁ(◎´∀`)ノ






さぁ、それじゃぁいよいよ乗り込みますか!!d(`・ω・´)




「きたぐに」のときと同じ、独特の折戸を通って、



いざ!!初めての寝台車へ!!三(*`Д´)ノ






・・・おおう。







思ってたとおりに、素敵や・・・(゚▽゚*)







今回俺はB寝台車をとってたので、


こんな感じの寝台やったよ!(◎´∀`)ノ







sindai





構造はボックス的な感じでね、


この上側にもうひとつベッドがあって、

向かい側も同じ作りやから、4つベッドが1つのスペースにあるんよねd(`・ω・´)


ちょちょいと狭いかもやけど、


人一人寝るには十分なスペース!d(`・ω・´)




それに、俺は乗れるだけでも幸せやからね・・・(◎´∀`)ノ








うきうきしながら、車内をキョロキョロと若干怪しく見て回ってると、



ごとり、と、鈍い振動とともに列車が動き出して・・・





ついにはじまりました、青森~上野間、12時間半の旅!(゚▽゚*)







でも、俺のいるスペースには誰もいなくて・・・( ̄Д ̄;;)


ちょっとさびしいな、なーんて思いながら秋田に入ったあたりで、



おじさんとおばさんの2人組、そして若いお母さんとその子供の2人組が、


それぞれ違う駅から乗り込んできてね!!(゚▽゚*)





しばらくの間、いろいろと話をしたよ!(◎´∀`)ノ






なかでも特に、その子供がこっちに向かって変顔してきてね・・・




思わず笑うと、その子もうれしそうにするんよね!(゚▽゚*)



で、そのうち近くにくるようになって、


じゃんけんとかしていろいろ遊んでました(◎´∀`)ノ







まぁ、じゃんけんは負けまくったけどね!



「弱い!」言われたけどね!(つД`)






で、そのうち、俺が暇つぶしに描いてた絵を発見してね?


そして一言、




「絵描いてよ!(゚▽゚*)」





一瞬、こんな下手くそやけどええのかとは思うたけど、


ここで断るのはこの子の夢や希望を奪ってしまうかもしれない・・・





応えないわけにはいかんでしょう!!d(`・ω・´)





というわけで、急遽絵を描くことに!




でも、何を描いてほしいんやろう・・・?





ちょいと、リクエストを聞こうかd(`・ω・´)







俺「なぁ、なに描いてほしいの?(◎´∀`)ノ」



子「んー?んっとね~・・・・(´・ω・`)」




俺「(これくらいの子なら、戦隊モノとかかな?(゚▽゚*))」






子「・・・あ!あれ描いてよ!!(◎´∀`)ノ」




俺「ん?なになに?d(`・ω・´)」






子「トノサマガエル!!(゚▽゚*)」



俺「うぉぉぉぉっ!?(゚Д゚;)」








そこでカエルかっ、カエルなのかっ・・・!





まさかまさかの予想外リクエスト、


でも、そこは意地にかけて、携帯で画像を見ながら

なんとかかき上げて・・・・(゚▽゚;)




でも、この子のリクエストは止まらない!!



蜘蛛描いて、田んぼ描いてと、

ほんとに一枚の絵みたいなのを描くことに・・・(◎´∀`)ノ







でも、出来上がった絵を渡すと、


とっても喜んでくれてね!(゚▽゚*)




揺れる中で描いた上に、すごい雑で、

ええんかなとは思うたけど・・・嬉しそうでよかったな(◎´∀`)ノ





そのあと、お母さんとも結構話をさせていただいて、


上野までの長い時間、退屈することなく過ごせました!d(`・ω・´)




・・・俺は寝れなかったから、深夜でみんな寝ちゃった後は


ひとりさびしく絵を描いてたけどね( ̄Д ̄;;)




でも、上野に着いてお別れのとき、その絵は記念にと渡しちゃいました(◎´∀`)ノ


下手くそすぎなうえにぐちゃぐちゃで・・・でも、旅の思い出にと、

必死になって下手くそなりにがんばってみました・・・




今、どうしてるのかな・・・



あの子とお母さんは、元気やろうかな?







もし、見ていてくれたら、聞いてください。






お母さん、旅の際はありがとうございました!


そして、漬物ありがとうございました!


おいしくいただかせてもらいました!m(_ _)m




もう限りなくないでしょうが、また、会うことがありましたら、

またお礼をさせてください。勝手ながら、お願いします。










そして、ついに上野にたどりついた俺・・・




朝っぱらから満員な山手線に乗り、


着いた東京駅でお土産をせしめ、


すぐ新幹線に乗り込んで、また神戸へと帰っていきました!(゚▽゚*)






東京での滞在時間は・・・



なーんと驚き、






たったの30分前後!( ̄Д ̄;;)






まぁ、いいよね・・・東京くらいなら行こうと思えば行けるし!d(`・ω・´)



東京観光はまたの機会に、ということにしておこうかな!










・・・また、旅してみよう、あの街へ!d(`・ω・´)


















・・・てなわけで、こうして波乱万丈なこの大旅行は、


ここに終焉を迎えたのでした・・・(◎´∀`)ノ




総旅費、約7万円!旅した距離は、2000km超!



いやぁ、俺もこれほどの長旅は初めてやったよ!(゚▽゚*)






みんなも、時間とお金があれば、


こんなに長い必要はないから、旅をしてみてはいかがかな?(◎´∀`)ノ




勉強からちょこっと抜け出して、

息抜きがてらにぴゅーんと行ってみるのも楽しいよ!d(`・ω・´)








じゃ、そろそろ終わろうかな!



みんな、こんな長ったらしいクソみたいな文章を、


最後まで長いこと見てくれてありがとうね!!m(_ _)m







ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

東日本、ぐるり気のまま大旅行記! ~前編~

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ







皆様皆様、お待たせ様です!!(゚▽゚*)







ついに俺、長旅から帰って参りましたよ~!!d(`・ω・´)






いやぁ、今回の旅は長かったよ~!(◎´∀`)ノ



夜行列車や特急を乗り継ぎに乗り継ぎ、

北の大地へと足を踏み入れてしまうくらいに遠出しちゃったからね!!(゚▽゚;)




さて、そんなこんなで、俺がめぐってきたこの大旅行、


書くのはええけど、内容が多すぎて1回では書ききれません!!( ̄Д ̄;;)





と、いうわけで、今回はなんと、

記事の2本立てでお送りしましょうかね!!d(`・ω・´)




前半と後半で分けちゃいます!


それくらいにしないと、多分よくわからないからね・・・(゚▽゚;)





さぁて、それでは、本題に入りましょーか!!三(*`Д´)ノ


















さてさて、今回俺は、


8/17~8/20の4日間、旅をしてまいりました!(゚▽゚*)




目的地は、前の記事にも書いたとおり、




日本有数の米どころ、新潟!d(`・ω・´)





・・・やったのですが!(`・ω・´;)






やりたいことをやりたいだけやってしまうという


アホな欲が抑えきれないスカポンタンな俺のこと、



新潟だけにとどまらず、





山形、秋田、青森、北海道、東京、

以上の土地までをも旅してしまいました・・・(゚▽゚;)







・・・ははは・・・




ええ、みんなの言いたいことは分かってます、







ただのアホです(´・ω・`)







でも、楽しいんやもん・・・楽しいんやもん!!(つД`)



金はお空に数万は飛んだけどn(ry








で、旅のルートを地図で表してみると、こんな感じです(◎´∀`)ノ




nippon





始発点は岡山、続いて神戸、そして新潟、

続いて山形、さらに秋田、お次は青森、

海越えて北海道、南下して東京!!(゚▽゚*)



しかも新幹線は、東京から帰る時以外は使ってないよ!!d(`・ω・´)




みーんな、夜行列車か特急か鈍行か!


こんな旅、してみたくてうずうずしてたんよね・・・(◎´∀`)ノ





さぁ、まずは一番最初の旅立ちの地から、

話をはじめましょうか!!d(`・ω・´)




まず最初は、前から書いてたとおり、

ばあちゃんの家に行くために岡山から単身、

神戸に向かいます!!(゚▽゚*)



そして三田とかにも行って、しばらくの滞在の後、


ついに日付は8月17日・・・






ふと俺は、その日のお昼過ぎ、こう思いました。






「・・・・ああ、なーんか、この夏も適当に終わりそうやな・・・(´・ω・`)




・・・けど、それはもうさびしい、いくらなんでもさびしい( ̄Д ̄;;)




なんかやりたいな、お金も貯めてきたし、いくらかはもらったし・・・








・・・よし、決めたど!!d(`・ω・´)





夜行に乗る夢を果たそう!!(゚▽゚*)」







なんとこの旅は、出発の半日前に行くのを決めるという、


思いつきも甚だしい、とんでもなく無計画な旅やったのですね!!(゚▽゚;)




まぁ俺の旅の日程なんてそんなもんですよ、いっつも





てなわけで、この話をいきなり聞いて、

あっけにとられたような顔のばあちゃんとおばさんを尻目に、




大阪発の寝台急行の切符を片手に握り締め、


右肩に灰色のボストンバッグを担ぎ、



夜の10時過ぎに、俺は神戸を出発していったのです・・・(゚▽゚*)








大阪についたのは、もう11時前。


駅周辺は、仕事終わりのビジネスマンや、

観光や遊び帰りのお人たちがたくさん!( ̄Д ̄;;)





いやぁ、やっぱ大阪やね・・・なんて感じたね(◎´∀`)ノ







さて!さてさて!




今回俺が旅立つのに乗っていくのは、大阪~新潟間を結ぶ、


現在JRで、電車による定期運用の夜行急行として残っているのは最後の存在である、




知る人ぞ知る夜行列車、






「きたぐに」。d(`・ω・´)






これに乗りたかったんよなぁ、ほーんまに昔っから!!(゚▽゚*)




23時27分発の寝台急行「きたぐに」!!・・・くうっ、なんかいいっ!!


もう、たまんなくてたまんなくて、大阪駅11番線ホームで一人、

地団駄踏んじゃってました・・・(゚▽゚;)





そして、出発の15分前くらいかな?



ついに「きたぐに」が目の前にやってまいりました!!(◎´∀`)ノ





プシューと開く、独特の折り戸・・・



ついに俺、車内に足を踏み入れました・・・(゚▽゚*)





そして、入って早々腹が減っていることに気づき、


おもむろに袋から、いちごジャムパンを取り出し、




pan





パクりとな!!d(`・ω・´)




記念すべき寝台急行の中での第一食は、


ヤマ○キ製、消費期限切れる寸前のイチゴジャムパンでした(◎´∀`)ノ







そしてこの後まもなく、発車のベルが鳴り響き、


俺は新潟へと旅立っていったのです!!d(`・ω・´)





しかしながら、何を間違えたか俺は、


「寝台」急行なのに





グリーン車の切符買っちゃってました( ̄Д ̄;;)






ちくしょう、俺は寝たかったのに・・・寝台で寝たかったのに!!(´・ω・`)




でも、途中でそうそう変更をきかせれるわけもなく、


俺はリクライニング全開でとっても寝心地がよいにもかかわらず、

一人悔しさをにじませながら、北陸の夜を過ごしていったのでした・・・(つД`)





・・・のちにこの悔しさが、新たな旅を産むとも知らずに・・・(゚▽゚*)









・・・でね、話は変わるけどね、

途中で金沢駅に長いこと止まったから、



そこで一枚、記念写真撮っちゃいました(◎´∀`)ノ





Kitaguni in Kanazawa









これ、夜の3時半くらいやったけど、そこはアホの悲しさ、






アドレナリン出まくりで寝れないからね(´・ω・`)





うん、ピンボケなんも、きっとアドレナリン出過ぎたせい・・・(´;ω;`)








そして金沢を出た後も、


まーったく寝られる気配なく、空はだんだん白みはじめ・・・




窓にはもう、日本海の荒波が映し出されていて・・・(◎´∀`)ノ







nihonkai







しかし、この景色を見ながら、


俺はふと思いました・・・






アドレナリンのせいもあったでしょうか、






「日本海の景色は・・・いったいどこまで続くんやろう・・・(◎´∀`)ノ




・・・おっしゃ、


もっと北にいこうやないか!d(`・ω・´)」





となってしまいまして、


速攻携帯で乗り換え案内を見て、

特急を確認して、乗車する準備を整えちゃいました・・・(゚▽゚;)






・・・まぁこの後、無事8時29分に定刻どおり新潟についたんやけど、



実は特急の発車時刻が8時34分で、とてつもなく焦って改札まで走って、

切符買って大急ぎで車内に駆け込んだのはいいものの、





ただ一人息切らしてる上に汗だらだらやったので、

周囲から相当怪訝な目で見られてしまいましたとさ(´・ω・`)









さて、俺が息も切れ切れになんとか乗り込んだこの特急は、


新潟~秋田間を結ぶ特急列車の「いなほ」!!(゚▽゚*)



どっちもお米の名産地、やから「いなほ」なんよね!(◎´∀`)ノ





これもまた、イカす列車でね・・・いいのよ、いいのよ・・・d(`・ω・´)






で、安心しながら、ゆったりしているうちに、


なんとまぁ、いまさらながら、うつらうつらとし始めてしまって・・・







しかし、そんなところに車内放送!!(゚▽゚;)





しかも内容はとんでもないことでね!!( ̄Д ̄;;)







なんと!!






なんとなんと!!







秋田のだいぶ手前で、雨のせいで

電車が止まっちゃってるんだと!!!(つД`)








うぉい!!それじゃぁ、この先どうすんのさ!!( ̄Д ̄;;)



もうこれから先の乗り継ぎも計算してたのに・・・(´・ω・`)





でも、そんなことを言っても、雨はさっぱり止んでくれません・・・





結局、あつみ温泉駅で止まっちゃって、

代行バスに泣く泣く乗り換える羽目に・・・(つД`)



ただ、この後もさらにひと悶着起きちゃいまして・・・


代行バスが着いた先も、また電車が止まっちゃっててね・・・(´・ω・`)





さらに代行バスに乗ること1時間、


象潟駅という、小さな駅にたどり着いたはいいものの、




あるのは鈍行だけ、しかも発車は1時間以上先、


これは参ったと思案に暮れるうち、


視界に入ったのは、某ニワトリマークのホームセンターの看板・・・(゚▽゚*)





・・・そうだ。



時間を潰すためなら、こんなときこそ、




絵を描いてやれ!!d(`・ω・´)






てなわけで、ぴゅーっとひとっ走り行きまして、


画材購入!!(◎´∀`)ノ




適当なクリップボードに大量のB5用紙(めっさ重い)を抱え、


絵を描きつつ時間を潰し・・・(◎´∀`)ノ




気がついたら、もう発車まですぐになってたもんね!!


いやぁ、集中するとやっぱり時間が過ぎるの早くなるね!!d(`・ω・´)





で、鈍行に乗って秋田に向かうわけですが、


これがまた長くて・・・1時間半くらいかな(´・ω・`)




しかも席いっぱいで座れなかったから、


ずーっと立ちっぱなしで・・・(つД`)




秋田に着いた後、特急に乗り込むために、


大館というところまでまた鈍行に乗ったんやけど、


これもまた長い!!さっきと同じくらい長い!!( ̄Д ̄;;)




ただ、さっきと違ったのは、座れたことかな・・・(゚▽゚*)


おかげでちょっと間、寝ることができたからね!(◎´∀`)ノ






さて、計3時間以上もの、山形&秋田県内鈍行の旅を終えた後は、



秋田・大館~青森間を結ぶ特急「つがる」で、


大館から一気に青森までびゅーん!!三(*`Д´)ノ




そしてついに、18時31分、



俺はただ一人、





本州の北の果て、

青森の地に降り立ったのです!!(゚▽゚*)








本当なら、ここから再び寝台特急に乗るつもりやったけど、


止まっちゃって動いてない上にもう遅いから、


今晩は青森で一泊しようということに!(◎´∀`)ノ






でも、もうこんな時間なもんやから、



なかなかどこのホテルも空室がなくてね・・・(´・ω・`)





雨が徐々に激しくなる青森の夜の中、


傘もなく探し回って探し回って、やっと1軒見つけることができて!(゚▽゚;)





もう時間は20時過ぎ、やーっと腰を落ち着けられました・・・(◎´∀`)ノ






シャワーも浴び、服も着替え、テレビを適当に流し見ながら、


晩飯の欲張りナポリタンをほお張りつつ、ベッドに寝そべって・・・




ああ、こんなのできるのも旅行のときだけやなぁ、


とかなんとか、のんきに思いながら、





雨にしっとりと濡らされた青森の夜は、


ゆっくりと更けていったのでした・・・(゚▽゚*)





















・・・はい!!!ひとまず前編はここでおしまいです!!d(`・ω・´)




長ったらしい上にグダグダやから、見にくいかな・・・ごめんね(´・ω・`)

その上わかりにくいよね、ほんまにごめんね・・・m(_ _)m





もしよければ・・・明日の後編も、見てくれたらうれしいです!!(◎´∀`)ノ










ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

いい夜旅立ち!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ





今日はちょっと短く終わるけど、ごめんね!!(´・ω・`)





なんで短く終わるかというと、



実はもうこの後1時間もしたら、






新潟へ向けて旅立っちゃうんです(゚▽゚;)






なぜ、なぜに新潟を選ぶかぁぁぁっ!!??


しかも深夜とは何事かぁぁぁぁっっ!!!???




という感じやけど、これには恒例のごとく訳があってね・・・d(`・ω・´)





実はね、夜行列車で行くんです!!(◎´∀`)ノ




俺、実は、知る人ぞ知る、

子供からの鉄道好き・・・(`・ω・´;)





最近新幹線の発達によって、

徐々に姿を消しつつあるこの夜行列車、



もう過去のモノとなってしまう前に、


1度でいいから乗っておきたい!!三(*`Д´)ノ





というわけで、乗るんですよ!!新潟まで!!d(`・ω・´)





その夜行列車が、新潟までの運転やからね!!(◎´∀`)ノ







まぁ関西に住んでる鉄道好きな人ならわかるはず・・・(゚▽゚*)



って、そんなにおらんか( ̄Д ̄;;)







では、ちょろっと短いですが、旅立って参ります!!(◎´∀`)ノ







さぁ、また新たな一人旅の記憶が一ページ増えるね!!(゚▽゚*)




新潟での土産話や写真、持って帰ってくるからね!!d(`・ω・´)







ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

帰還なり!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ




さぁさぁみなさん、わたくし三田から、

神戸に帰って参りましたよー!!d(`・ω・´)




いやぁ、やっぱり神戸はねぇ、


暑さが違うねぇ・・・(´・ω・`)





三田や岡山はそよそよと涼しい風も吹き抜けるし、

まぁ暑いとは言うてもそーこまで暑いっちゅうわけやないんよね(゚▽゚*)




しっかぁし、この神戸ともなると、




道という道に張り巡らされたアスファルトからの照り返しで、





暑さ三倍増。(`・ω・´;)






草なんてその辺の雑草程度なもんやから風も涼しくない、


しかも工場もいっぱいいっぱいやからね、





ぬるいのですよ風が!!(´・ω・`)





もう某風の谷にお住みのナウ○カなら嘆くレベルの、


とってつもなくぬるーーーーーい風・・・( ̄Д ̄;;)





たとえるならそう、低温サウナのごとき状態!



温室やね、温室!!なんだかハウス栽培の野菜の気持ち・・・(´・ω・`)







しおれそう・・・しおれそうやよ・・・( ̄Д ̄;;)








でも、そんな暑い中、



なぜかバカな俺は






岡山にちょっとだけ、

とんぼ返りしておりました(◎´∀`)ノ







なんの意味があってか、このアホは!!



と、なるでしょうなるでしょう(゚▽゚;)





実はですね、



なんとまぁですね、






明日から補習が始まるという

驚愕の事実に気付きましてね・・・(`・ω・´;)







しかも明日提出の宿題も!!( ̄Д ̄;;)


これはまずいと、その宿題を届けるため&欠席のお願いをするために、


岡山に緊急帰還したわけです(゚▽゚;)




結果、なんとか宿題も届けられたし、

今週いっぱいは休むというお願いも承諾してくれまして・・・(゚▽゚*)



そして今、こうしてまったりできてるわけです(◎´∀`)ノ







はぁ、よかった・・・(゚▽゚*)





でも、そん代わりに神戸のお土産、


みんなに買って帰ろう・・・お詫びにね(◎´∀`)ノ









んー、あと少し宿題残っとるけど、


それは今晩やってしまおうか!!d(`・ω・´)









・・・・それにしても、夏休みとはこうも短いもんやったかな?



24日始業式とかいう早すぎる2学期スタートも影響はしとるやろうけど、

なんか早く感じるねぇ・・・(´・ω・`)




小学校の頃は、とてつもなく長く感じられたのになぁ・・・



これも歳をとったせいかな?(゚▽゚;)







でも、その分時間を大切にするようにしていこう!!d(`・ω・´)



一分一秒、無駄のないように・・・ね!(◎´∀`)ノ









ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

バファローズっ!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ





今回は携帯からの更新になるから、

改行とか顔文字とかが、

ちょいちょいおかしいかも…ごめんね(´・ω・`)





はい!ただいま俺は、

神戸の北の地、三田というところに

来ております!d(`・ω・´)




実はここにも、おばあちゃんの家が

ありましてね…(・∀・)







ハイパー複雑怪奇な家族構成の我が一族、



なんと俺にはばあちゃんが三人もおるのですよ!






三田はそのなかの一角、

神戸もそのなかの一角というわけなのです(^^ゞ






で、今日はちょちょいと、

大阪のほうまで野球観戦に行って参りました!\(^o^)/






対戦カードは、






オリックスVS西武!d(`・ω・´)






ふっふっふ、もちろん俺は

オリックスのファンでございますから、


ライトスタンド上段で声張り上げて

応援しておりました!(*^_^*)











……え?お前は阪神ファンやないのかと?








どっちもファンなんです(`・ω・´)


てか最初にファンなったんは近鉄です!d(`・ω・´)











何で内野で見んのやと?







声出しまくるから

内野に居れないの!(´;ω;`)















てなわけで、ひたすらひたすら


応援歌とか歌いまくり、



いろいろと叫びまくり、





オリックスの勝利のために延々と、


応援をしておりました!(^o^)












しかし試合は、2対2で9回を終了、




なんと延長戦突入!(`・ω・´;)







でも今期は、試合時間が3時間半を超えたら


延長にそれ以上入らないから、


事実上10回の裏表が最終回に…








10回の表、西武の攻撃!



立ちふさがるは我らが守護神、


岸田さん!p(^-^)q








見事、西武を抑え抜いたぁっ!




これで負けはもうナッシングd(`・ω・´)










そしてついに10回裏、最後の攻撃、




マウンドには西武の守護神、牧田さん!



オリックスのトップバッターは後藤さん!







でも、後藤さんもその後の岡田さんも、


牧田の前にあっさり倒れちゃって……(´・ω・`)








そして続くバッターは、


カリブの大砲、バルディリスさん!









このまま終わるんかな…







と思いきや!(≧∀≦)











なんと出ました、ヒット!(`・ω・´)










今期はこれまで、


何度もサヨナラ勝ちを収めている我らがオリックス、




これは……まだ絶対いける!ヾ(^▽^)ノ












そしてサヨナラの鍵を握ることになった運命のバッターは、



前の打席で凡退してしまった、


通称アジアの大砲、イスンヨプ!












そして、牧田が投じた第一球、


その初球やった!o(^o^)o













迷いなく振られたバット、


そしてこちらに向かってくる打球―――――









これが、伸びて、伸びて、伸びて……!












ライトスタンド中段にズドーン!d(`・ω・´)









わっしょいわっしょい、


サヨナラサヨナラーっ!ヾ(^▽^)ノ









まさかまさかの大勝利、



周りはみーんな総立ち!

もちろん俺もね!o(^o^)o








あっ、今日のすぽるととかで、サヨナラホームランのシーンがあったら、



ライトスタンド上段の前側、白い服着た茶髪の俺がいるかもよ…?(^^ゞ












でも最高やったよ、金払った価値がある試合とは


まさにこのことやね!








もう今でも若干興奮が残ってるくらいやもの、



いやぁ、もうほんま、たまらんね!(≧∀≦)











みんなも興味があればやけど、


見に行ってみたらどうかな?

こんな試合のときは最高やよ!d(`・ω・´)











さぁ、これからもまだまだ頑張れ、バファローズ!



まだまだ優勝目指して、突っ走れーっ!ヽ(*`Д´)ノ













ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

ピアノぽろぽろ・・・

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ




今日は思いあまってとんでもないことをしてしまったよ!( ̄Д ̄;;)




朝起きて、何を思ったんやか、

ふとふらふらと、叔母さんの部屋にあるピアノを弾こうとしたんよ!(゚▽゚;)


うん、単に暇つぶしの一環なんやけどね・・・(◎´∀`)ノ




で、ピアノをガタガタとセットし始めるわけやけど、


実はこのピアノ、もう20年以上使われてないんよね・・・(゚▽゚;)




やから、完全な物置状態でね・・・物をどかすだけで5分くらいかかった(´・ω・`)





で、いざ!!


と、健に手を伸ばしたけど・・・( ̄Д ̄;;)






・・・むむむ、





音が・・・微妙にずれてる・・・?(つД`)





うへぇ、やっぱそこは20年モノかぁ(´・ω・`)





と、思ったのもつかの間、



なんとびっくり、




音が出ない健がある・・・?(`・ω・´;)





やっぱり、放っておくとこうなっちゃうんやね・・・


調律とか、すんごい大事なんやね・・・( ̄Д ̄;;)





でも、弾いてるうちにだんだんとピアノも機嫌をよくしてくれたか、


なんとか様になるような感じになってきてくれて!!(゚▽゚*)




その後、なんとまぁ昼過ぎまでポロポロ弾いてましたね(◎´∀`)ノ





ほんまはギターを練習に弾きたかったんやけど・・・ギターないんよな・・・







で、せっかくやからと、ちょっと撮ってみましたd(`・ω・´)


うん、下手くそなくせに身の程知らずにもほんまにほどがあるよね、

馬鹿やね俺は・・・(´・ω・`)







でも、これまでずっと寂しい思いをしていたピアノのためにも・・・!



誰にも弾かれず、誰にも触れられていなかったピアノのためにも・・・!d(`・ω・´)






ほんまにお耳汚しやけど、それでもよければ聴いてやってください・・・m(_ _)m














・・・わぁぁ、耳潰しちゃって

ごめんなさい・・・(´・ω・`)






ね、音も酷けりゃ画質も酷い、


なんなのこれ、ゴミやないか・・・( ̄Д ̄;;)





ああ、暑さで頭がいかれたね、


だめやねこれは、もう寝ます・・・(´・ω・`)









ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

髪の毛ぇぇぇぇ・・・

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ





みなさん、ここで大変なお知らせが・・・( ̄Д ̄;;)








なんとですね、




マイヘアーが・・・髪の毛がね・・・






茶色になってしまったのです・・・(´・ω・`)






うん、言うてもダークブラウンやけどね、色合い的には・・・(゚Д゚;)




その実際の写真がこちらです・・・





blown・・・





・・・微妙やけど、なんとなーくなっちゃってるの、分かる・・・?( ̄Д ̄;;)




なんしょんお前?ヤンキーか?厨二病か?




なんて思うかもやけどね、


でもね、これには深い深い訳がありましてね・・・






あれは、昨日の昼下がり・・・





前の記事にも登場した叔母さんが、ふと何を思ったか、




叔母「ちょいあんた、ドライシャンプーしたるから

こっち来なよ!(◎´∀`)ノ」





と言い出したんよ(゚▽゚;)



実は子供の頃、結構やってもらってたから、

俺は疑うこともなく、呼ばれるがままに向かいまして・・・(´・ω・`)





イスに座らされ、なにやら泡らしきものを頭にシュー・・・



「ああ、ドライシャンプーやね、やっぱりいいね~(◎´∀`)ノ」



とか思いながら、ごしごしやられてたわけですよ!!




しかもこのとき鼻が詰まってたおかげで、

気づくはずのあのきつい匂いにも気づけなくて!!( ̄Д ̄;;)





でも、しばらく経って、なんとなーく気づいたんよ・・・




・・・なーんか、泡立ち方とかおかしい気がすると・・・( ̄Д ̄;;)









俺「・・・なぁ叔母さん、これ、ほんまにドライシャンプー・・・?(゚▽゚;)」




叔母「はは、どうやろなぁ?(゚▽゚*)」


俺「・・・ええええええぇぇ!?( ̄Д ̄;;)」






まぁ洗えばわかる!!



とかなんとかかんとか言われたものの、

もうこれは間違いなくなんかある・・・( ̄Д ̄;;)



てか、そもそもドライシャンプーなら

タオルで拭けばいいのに、洗うってね・・・?(´・ω・`)







風呂場で前屈みにさせられ、




シャワーでだばーっと洗い流して。








その結果。










叔母「どーよ?d(`・ω・´)」



俺「あぁぁぁあぁああぁああああぁぁぁぁぁあああ」








鏡に映る姿はもう、


俺であって俺でなかった・・・(´・ω・`)




真っ茶っ茶になってなかっただけまだよかったけど、


それでもやっぱり、茶色い・・・明るい・・・(つД`)






しかし叔母さん、




叔母「まあええやんええやん!!d(`・ω・´)

夏休みなんやし、日焼けしたとでも言いなぁ!(◎´∀`)ノ」






と、






反省の色、ゼロ。(´・ω・`)





ああう・・・どうしよ・・・( ̄Д ̄;;)


黒染め、しなきゃなぁ・・・でも、ひょっとしたらごまかせるかなぁ・・・(´・ω・`)





・・・なーんて、このくそ暑い中、

ひとり悩んでるみやなのでした・・・とほほ(つД`)








ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

ちくちく天然芝!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ



さてさて、突然ですが、

俺は今、神戸に帰省しております!d(`・ω・´)


お盆というわけでね!!(゚▽゚*)




夏休みは残念なことに大変短いんやけれども・・・(´・ω・`)




それでも帰らなきゃね!!

ばあちゃんほっとけるか!!三(*`Д´)ノ



ってなわけで、ただいま神戸でのーんびりしております(◎´∀`)ノ





でもね、やっぱり神戸はね・・・



岡山に比べると




んもう、暑い暑い!!( ̄Д ̄;;)




気温的にはそう変わらんのやけど

アスファルトとかからの照り返しがね・・・(゚▽゚;)



ヒートアイランド、っていうの?


あー、ようわからんなぁ・・・(◎´∀`)ノ





で、神戸にはさっき言ったとおり、ばあちゃんがおります!d(`・ω・´)


それプラス、俺の叔母さんもおるんですね(゚▽゚*)




それで、帰ってきて叔母さんと初めて顔を合わせて、


なんとまぁ開口一番、




「あんた、髪伸びたなぁ?切ってこい!d(`・ω・´)」




(`・ω・´)ゴソゴソ・・・



(`・ω・´)つ□ スッ ←5000円札







ですもんね(゚▽゚;)



なんやねんなんやねん、

いきなり髪切れとはどないなこっちゃねん・・・( ̄Д ̄;;)







俺「・・・行って参ります(´・ω・`)」

叔母「よし、バッサリいってこい!(`・ω・´)」







てなわけで、近所にある散髪屋(行ったことなし)に足を向けた俺。


そこの店主の息子さんとおぼしき、

30歳前くらいのあんちゃんに髪を切ってもらうことに!(◎´∀`)ノ








あんちゃん「どんな感じにしましょか?(゚▽゚*)」




俺「短めで!!d(`・ω・´)」






あんちゃん「えーと、横はどんな?(゚▽゚;)」



俺「短めで!!d(`・ω・´)」






あんちゃん「襟足は?(´∀`;)」



俺「短めで!!!!d(`・ω・´)」





あんちゃん「短めは譲らんのな?(`・ω・´;)」



俺「短めでっ!!!!!!d(`・ω・´*)」







という訳のわからん茶番劇を演じちゃったけど、


そのあとはさすがプロの方、お話しながらでもスピーディ!!(゚▽゚*)




ただ、やっぱり言われたのが、



「髪の毛、かったいなぁ~?(◎´∀`)ノ」




の一言!!(゚▽゚;)



そうなんよね、俺の髪の毛、すんごい硬いんよね・・・(´・ω・`)




もうなんもせんでもツンツン、寝癖という寝癖がつきにくい、


というか寝癖のままでも不自然じゃないレベルのツンツン加減なんよ・・・( ̄Д ̄;;)




どんだけ伸ばせど伸ばせど、縦横無尽に林立しまくるこの硬髪・・・



そう、たとえるならばそれは、




芝生。(゚▽゚*)




なんと俺の頭はサッカーコートにもゴルフ場にもなれる、


スーパー天然芝なのです!!d(`・ω・´)






まぁ、そんな冗談はさておき、


あんちゃん曰く「こういう髪は切りやすい!なかなかおらんけど(◎´∀`)ノ」

とは言うとったから、


ある意味はええのかもね?この髪も(◎´∀`)ノ







ふう、でも、切ってもらえてさっぱりした!!


これでまた、しばらくは芝モードかなd(`・ω・´)





触るとチクチクする、この奇怪な髪に触れたいという方は、


神戸にカモーn(ry




はい、寝ぼけてますね、すみません寝ます・・・m(_ _)m







ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

花火!ハナビ!HANABI!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ




今日は花火大会やったよ!!d(`・ω・´)


会場はもう、近所も近所、めっさ近所!!(゚▽゚*)



ずっと前から見てくれてる方・・・は、もう相当少ないけど、

わかるかもやね(◎´∀`)ノ




なんと!!花火大会の会場はですね・・・






我が家から川を挟んで向かい側!!d(`・ω・´)





ええ、もう家からの眺めは最高のロケーション!!三(*`Д´)ノ


まさに花火を見るために建築したかのような位置に建っとるんですな、

マイホームは!!(◎´∀`)ノ




しかぁし!!



かといって、家で花火を見るだけで終わるような奴やないですよ!(゚▽゚*)




花火大会の会場は向かい側の河原、


もちろん出店もたくさん立ちまくり!!d(`・ω・´)





こりゃぁ渡るしかないよ!!三(*`Д´)ノ




某わっしょいわっしょい言うてるお祭り芸人と名前も似てるし、


血が騒ぐね!!まさにね!!(゚▽゚*)




はい、というわけで、





行って来ました。(゚▽゚*)









うはぁ、相変わらずの出店の盛況ぶり!


冷やしパインにからあげ、フランクフルトにいか焼き、

締めはかき氷に綿あめときた!(◎´∀`)ノ


んー、祭りの定番商品、並んでる並んでる!!




でも、軒並み軒並み、




値段がエベレスト級・・・(´・ω・`)




あのちっこい冷やしパインが200円!?

あのちっこいコップに入ったフライドポテトやからあげが400円!?

あのちっこいカップのかき氷が500円!?




ただのぼったくr(ry




まぁ、商売ですものね・・・稼ぎ放題ですものね、出店は・・・(´・ω・`)




でも、俺はそんなぼったくり出店の商品なんか買わない!!三(*`Д´)ノ



お財布のヒモきっちり締めとるぞ!!

そんな手には乗らん!!d(`・ω・´)








友「なぁ、フランクフルト買わん?(◎´∀`)ノ」



俺「え・・・(゚▽゚;)」



友「買おうや~ぁ(゚▽゚*)」



俺「・・・・(`・ω・´;)」












おっちゃん「・・・はい、400円ね~(◎´∀`)ノ」







まんまとひっかかったよ、ちくしょうっ・・・(つД`)







その後もいろいろと見て回って、一本なんと300円もするジュースもしぶしぶ買ったけど、


後からなんと、100円で売ってる出店があることを知ってしまったり・・・(´・ω・`)





・・・財布、軽うなったな・・・・・(つД`)





でもでも!!



肝心の花火はもう最高にきれい!!d(`・ω・´)





ドンパチドンパチ、ほんっまに目の前で上がっていく花火の数々・・・






hanabi1


hanabi2


hanabi3





やっぱきれいやぁぁぁ!!(゚▽゚*)




最後のはちょっとぶれちゃってるけど、


ほんまに写真以上にきれいやったよ!!d(`・ω・´)




うーん、これぞ夏の風物詩・・・



俺はあと、なんべん見れるかなぁ、このきれいな花火を・・・(◎´∀`)ノ





みんなのところの花火大会はどうかな?


もう終わっちゃった?それとも、まだかな?(゚▽゚*)


もしまだなら、花火大会、みんなも行こう!!見よう!!d(`・ω・´)



夏といえば、やっぱこれやね~!!






ハナビ、サイコーデース!!三(*`Д´)ノ










ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

アコギーっ!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ




さぁ!今日からいよいよ高校野球がはじまったね!!(゚▽゚*)


試合はほとんど生で見れんかったけど・・・(´・ω・`)




でも、初っ端からかなりエキサイティングな試合やったね!!d(`・ω・´)

9回に健大高崎が今治西から3点取って逆転なんて・・・

これやから高校野球はええよね!!(◎´∀`)ノ



とかなんとか言っちゃってるけど、

俺ももう、球児たちと同い年くらいになっちゃったんやなぁ・・・( ̄Д ̄;;)


年取ったなぁ・・・なんてね(゚▽゚;)





さぁて、今日は一日ハイパーフリーやってね!!(゚▽゚*)


朝起きたの8時くらい、いつになく目覚めもよくて!!




んー、なにしようか・・・(´・ω・`)




・・・ん!そうや!!(`・ω・´)





こんなときこそ、





趣味に打ち込め!!(゚▽゚*)






というわけで、今日は1日趣味に打ち込み続けたよ!!d(`・ω・´)



それが何かっていうとね、ピアノやったりギターやったり・・・

主としてはギターやったけどね!!(◎´∀`)ノ



でも俺、ギターとはいいましても

世間ではおなじみのエレキギターなんて、

そんな格好いい代物はもっておりません!!(゚▽゚;)




俺の持ってるギターはこれなんです↓




ギター・・・




学校とかにもよくある例のギターやね、

アコースティックギターというやつやね!!(◎´∀`)ノ



しかもこれ、貰い物やねんけどね?

凄まじく年代モノでね、15~20年前のやつらしいんよね( ̄Д ̄;;)



その割には弦の痛みも少ないし、ボディもキレイやし・・・


すごいね、よっぽど保管状態がよかったんかな・・・(゚▽゚*)




今となっては、俺の大切なギターです・・・d(`・ω・´)




・・・なーんて大それた口を叩いたけど、


肝心の腕前はどうなんやコラ!!


ってとこなんやけど・・・(゚▽゚;)





ええ、下手くそも下手くそです・・・(´・ω・`)





辛うじてコードが弾けるくらいで・・・(つД`)


今まさにアルペジオの特訓中やねんけど、

アルペジオ半端ないよ・・・難しすぎ・・・( ̄Д ̄;;)




夏休みもあと1ヶ月を切った中、


果たして俺はアルペジオをマスターできるのか!?(´・ω・`)




これ、この夏休みの目標にしたいと思います!!(゚▽゚*)


さぁ、がんばるどーっ!!!!三(*`Д´)ノ






ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

ぶらり高知へ視察旅行!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ





えー、皆様、まずはご報告です!!(゚▽゚*)



先日壁をぶち破ってしまうというまさかの事件がありましたが、

なんとびっくり、すさまじい勢いやったにも関わらず



骨にまったく異常なしでした!!d(`・ω・´)





お医者の先生曰く、





「壁ぶち抜いたのに丈夫やのー、かったいのー!!(◎´∀`)ノ」





とのことで(゚▽゚*)



ひょろひょろのガリガリ君なクセして骨が硬いとは、

どーゆーことやろねー、なんかええんか悪いんかわからんけど!!(゚▽゚;)


まぁ、なんともなくてよかったよかった!!(◎´∀`)ノ


でも、ぶち抜いちゃった壁、ごめんよ・・・(´・ω・`)





さて!!本題!!d(`・ω・´)




今日はですね、大学の視察に行ってまいりましたよ!!(◎´∀`)ノ


ええ、仮にも進学校のトンチンカンのクソバカ生徒でございますから、

ちったぁ行けるかどうか知らんけど大学のこと見据えて、

視察ぐらい見るのはタダやし行っちゃおうやないかと!!(゚▽゚*)




というわけで、行ってまいりました!!







高知に。d(`・ω・´)





おいおい、何で高知なんや!!



というツッコミはあるかと思いますが、

これにはふかーい訳がありましてね!!(◎´∀`)ノ



いちおう頭の中で見据えてる大学が高知にあるから、

高知にいっちゃったというわけなんですよ!!(゚▽゚*)







一人で。d(`・ω・´)






なんで一人なんよ、ぼっちかいお前は!!



というツッコミまた入るかと思いますが、

これにも訳がありましてね?(゚▽゚;)



実は事前に友人を一人、一緒に行こう!!って誘って、

計画を2人して練ってたわけですが、

いかんせん岡山から高知は遠いわけです!( ̄Д ̄;;)


予想以上に金かかっちゃいました!!




その結果、




「金が・・・ない(´・ω・`)」



ってなっちゃったんです、その友人!!(つД`)





まぁ、こればっかりはどうしょうもない・・・

おし、一人で行ってくるか!!三(*`Д´)ノ




ってなっちゃったんですねー!!(´・ω・`)






でも一人旅は俺、慣れとるからね!!(◎´∀`)ノ


西は九州、東は関東まで一人旅をしたことがあるんやから、


四国くらいなんてことはない!!d(`・ω・´)





というわけで、高知生まれということあってか、

アンパンマン尽くしの特急に揺られて行くこと3時間、





express






高知、到着。(◎´∀`)ノ





駅前では、龍馬さんら3人の

めっちゃでっかい銅像がお出迎え!!(゚▽゚*)





ryoma's




龍馬さん・・・おいは土佐にきたどぉ!!(◎´∀`)ノ




そして、普通で少し折り返して、その駅からバスに揺られて10分程度、


ついにお目当ての大学に到着!!(゚▽゚*)





その名は、



高知工科大学d(`・ω・´)



え、なんで文系のお前が理系っぽいとこに?


なんてツッコミ、またあることでしょう(◎´∀`)ノ



ここは確かに理系が主体の大学やけどね、

学部の中に「マネジメント学部」ってのがあるんよ!!(゚▽゚*)


それ自体は経営学の学科やから、文系の専門分野!!d(`・ω・´)

てなわけで、視察にきたわけです!!三(*`Д´)ノ




てか、それにしてもこの大学ね・・・・







univercity





めっちゃキレイなんよね・・・(゚▽゚*)





前々からうわさには聞いてたけど、もうそれに違わぬキレイさやったね!!d(`・ω・´)


うーん・・・行けたら行ってみたい大学やね、ほんまに!!(◎´∀`)ノ



さて、そのためにはまず勉学に励まねば・・・d(`・ω・´)

このクソみたいな頭を、まずなんとか中の下くらいにはもっていかないと!!( ̄Д ̄;;)



射程圏内になんとか収めないとね・・・!!


もう今のうちからがんばんなきゃね!!三(*`Д´)ノ




全国の皆様、



特に中四国の皆様、




一緒に高知工科のマネジメント、

目指しませんか?d(`・ω・´)





なーんてね!!(◎´∀`)ノ






あ、最後に、高知駅前のアーケード街で見つけたへんてこなものを

ひとつあげとくね(゚▽゚*)






ma・tsu・ko!!!???









・・・・マツコさん・・・??(゚▽゚;)





ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

壁theあぼーん

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ




えー、皆さまー、


ここでひとつお知らせです・・・( ̄Д ̄;;)





昨日、夕方犬の散歩に行ったあとのことなんやけどね?



普通に帰ってきたのは帰ってきたねんけど、


そっからが問題でね・・・(´・ω・`)







犬のリードを外しますね?



3匹とも外しますね?






さぁ、涼しい涼しいリビングに入ろう・・・(´・ω・`)




と、つっかけを脱いで床に上がろうとした、


まさにその瞬間!!!(゚Д゚;)








ずるっ。





あっ・・・・・。(゚▽゚;)







そう、あろうことか俺、



足を踏み外しました。(`・ω・´;)





前につんのめって倒れていく俺。


すぐ目の前にあるのは、堅そうな壁・・・!!( ̄Д ̄;;)






あかん、これはあかん・・・!!!



でも、もう体勢は直せない・・・!!!







とっさに、反射的に、手を前に出しちゃう俺。





そしてその結果、


当然のように家中に響き渡る、






どがごぉぉぁぁおぁあぁぁん!!(`Д´;;)

         ↑
(大げさやけど、実際かなりの音でした)







激突音。(゚▽゚;)







その直後、右手に当然のように走る、







・・・・いってぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・(´;ω;`)








猛烈な痛み。( ̄Д ̄;;)






痛みを猛烈に感じながら、

ふとその右手のほうを見てみれば、




なんとびっくり!!(゚Д゚;)








み、右手が・・・・




右手が壁にめりこんでいる・・・!!(`・ω・´;)





そうなんです。


なんとですね俺、





拳で壁をぶち抜いてしまいました(´・ω・`)





その結果がこれだよ!!(つД`)








kabe1









拡大するとこうだよ!!!(つД`)








kabe2








そして俺の右手はこうなっちゃったよ!!!!(つД`)






hand






・・・薬指と小指いってぇぇぇぇぇ(´・ω・`)





腫れてはないけど、痛みがすんごくて・・・


昨日は疲れ切って寝るまで悶絶しちゃってました( ̄Д ̄;;)




今日はだいぶ痛みも引いて楽やったけど、

明日一応病院行ってきます・・・(´・ω・`)





ああ、もう・・・最悪やぁぁぁぁぁ(つД`)







ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

