十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



締めなのに・・・

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ







さて!


年末というのはね、

とにかく忙しいもんね!!




大掃除に、神戸への帰省、

そして年越し年明けの準備・・・







そうこうしてどたばたしてたら、



なんだってんだい!!









もう大晦日やないか!!(´・ω・`)






なんやねんなんやねん、


ちょっと前までクリスマスとかなんとかかんとか、

やっとったやないか・・・












・・・で、ほんまはこっから下にも

たくさん書いてたねんけど、





なんやよう分からん、







途中でなんか変なことになって

全部消えやがった!!( ̄Д ̄;;)










せっかく、せっかく書いたのに・・・


なんやねんもう、なんやねん・・・・年の終わりに・・・・(´・ω・`)








・・・ごめん、もう気力を凄い勢いで削がれてしもうた、


もう今年はこれで勘弁してください・・・m(_ _)m





締めがこんなんで、なんとも情けないけども・・・




ちくしょう、なんだよこのブラウザめがぁぁぁぁぁぁぁ











絵も完成しないし、



記事も全部消えるという、




今年1年の愚行を総括するような、


情けない状態のみやなのでした・・・(´・ω・`)










・・・まあ、でもええか!


最後の厄や、年の終わりに掃き捨てれてよかった!(゚▽゚*)








ふふふ、このあと新年になった瞬間には、


「元旦・即初詣」に向かわねばなりませんからな・・・d(`・ω・´)






来年もええ年になるよう、


今年一年、神様にありがとうって感謝しとかんとね!(◎´∀`)ノ










それでは皆様、よいお年を!!!(◎´∀`)ノ









ほんなら、今年はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »


A 『Happy』 Chiristmas・・・?

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ









突然ですがいきます!!












メリークリスマース!!(◎´∀`)ノ











さぁさぁみなさま、



ついにこの日がやってきましたよ!!(゚▽゚*)







いやぁ、今年もまたクリスマスを迎えられて嬉しいねぇ、


いやはや、めでたやめでたやぁ~!!(◎´∀`)ノ










・・・え?





もう終わりかけだって?(゚▽゚;)


つか、遅いって?( ̄Д ̄;;)












・・・










ごめんなさい遅れましたm(_ _)m










だってさ・・・





言い訳を言ってみるけどさ・・・・











年賀状必死に書き上げ続けてて、




その上宿題もなんとか終わらせるべく

ちょくちょく取り組んでて、







何より絵を書き進めてたおかげで、


パソコンの前に全然

座っとらんかったんやもん!!(つД`)











・・・ふう、


まあそんなことはさておき、






クリスマス!!


そう、クリスマスやね!!(゚▽゚*)








みんなは今年のクリスマス、


どういう風に過ごしたかな~?(◎´∀`)ノ






今年はちょうど寒波もきたおかげで、


久しぶりのホワイトクリスマス!っていうとこも

多かったんやないかな?d(`・ω・´)





いやぁ、ホワイトクリスマス!


ロマンチックやね~、ええね~!!(゚▽゚*)







いったい、全国で何組のカップルが、

この聖夜を過ごし、過ごしていったことやら・・・










え?俺?








見てのとおりのぼっちさ!d(`・ω・´)









予定なんて一切なく、家ん中でずーーーーっと過ごしておりましたよ!


ええ、それこそさっき書いたとおりにね!!(つД`)









はぁ、クリスマス寒波のおかげで、


外はクソ寒いというのに・・・






恋人たちは、愛し愛されて熱々な一日を過ごすってか?










冗談じゃねぇやい、その熱さ分けろ!

分けろ!分けろぉぉぉぉぉ!!( ̄Д ̄;;)










爆発しろなんて言わないから、

そのぬくもりを分けておくれよ・・・(´・ω・`)









やはり、通年どおりに




「ぼっちにとってのクリスマス」は、








ただただ孤独だけが身に染みる、


とーってもさむーいクリスマスなのですね・・・(つД`)








この心が冷えているのは、



特別厳しい寒波に覆われた外気のせい?





それとも、感じた虚しさの数のせい?







教えておくれ、キリストさん・・・














・・・あかん、


いつも以上にキモいぞ!!(`・ω・´;)
















どうやら、この寒さに身も心もやられきってしまったようです(´・ω・`)







これ以上聖夜を穢すのもあれなので、


というか書いててとっても虚しいので





今日は早々に切り上げちゃおうかね!!d(`・ω・´)


うん、それがいい!!










それでは皆様、よい夜を・・・・(◎´∀`)ノ

















・・・あー、明日補習やんか俺、


こんちくしょう・・・(´・ω・`)











ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

憂いたっぷり、冬休み・・・

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ






ここにきて最近、更新ペースが落ちてきた


どうにも無精者なみやでございますm(_ _)m





いやぁ・・・もうね、なんというかね、


書くにしても、あんまりにもネタが切れきれで・・・(´・ω・`)






ありきたりなネタばっかじゃつまらんもんねぇ、


なんとも難しいもんです、なんとも・・・(つД`)









まぁそんなことはさておき!!






いよいよ明日は終業式やよ~!!(゚▽゚*)



やっとこさ、やっとこさ、長かった2学期も終わるんやね~、


実際は割と短く感じたんやけどね~(◎´∀`)ノ








さて、もうあと残すは、


クリスマスに正月の楽しい楽しい冬休みだけ・・・・








・・・な、わけがありません(´・ω・`)











そうです、俺の通う高校は鬼畜高校、


冬休みなんて、あってないようなもの!!






まず第一に、









冬休み1週間半くらいしかない!(つД`)








ねぇ、もう・・・正月三が日くらいなもんよ、

ゆったり過ごせそうなのは・・・(´・ω・`)









そして第二に、









宿題がアホみたいに多い!!( ̄Д ̄;;)








この短期間に、これでもかっていうくらい詰め込み詰め込み!!


特に数学なんかはね、もう年末売り尽くしのバーゲンの如く

大量大量!!もう俺なんかじゃ絶対終わらんよ・・・(つД`)










そして第三に、









補習まである・・・!!(´・ω・`)








・・・うん、午前中だけなんやけどね?


それでもキツいよ・・・一週間とちょっとしかないのに、

3日も補習期間を放り込んでくるなんて・・・(つД`)








もうこれはあれやね、











学校は生徒を殺しにかかってる( ̄Д ̄;;)







正月くらい、ゆっくり過ごさせておくれよ~・・・


せめて正月くらいは頼むよ~・・・(´・ω・`)








せっかくあと少しで冬休みやというのに、





ちーっとも楽しみにもなんにも思えない、


憂鬱気分にあふれるみやなのでした・・・m(_ _)m













ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

国歌、フルコース!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ








今日はね、


というか今日もね、









寒かったね!!( ̄Д ̄;;)

くどいようやけど寒かったね!!(´・ω・`)










おかげで家に引き篭もり状態!!


もうなーんも運動することなく一日終えました・・・( ̄Д ̄;;)








そんな体たらくやったおかげで、



またもや書くネタを見失ってしまいまして・・・(´・ω・`)










そこで今日は、ちょい前にバトンで話題に触れたことをね、


ネタにしていきますよ!!d(`・ω・´)







なにをネタにするかっていうとね、



最近聴いた曲のところで答えていた、

一見すると訳も理由も分からんこと、




そう、







国歌ですd(`・ω・´)










・・・はい、きちゃいましたね、


理解されないorされにくい、意味不明すぎる

みやワールドの時間です(つД`)





だいたい国歌なんてもんを聴いて回ってる時間があるんなら

勉強でもしろよこのバカ、ってとこなんやけどね?(´・ω・`)






でもね、国歌はええもんですよ!!d(`・ω・´)




もうなんていうか、その国を象徴する歌とか曲であったりするわけなんよね、



それを聴くのも、それぞれの国のお国柄を知る、

ひとつのキッカケになるわけですよ!!d(`・ω・´)









・・・え?


そんなこと、割とどうでもいい?









・・・それを言っちゃぁ

なんもかんもおしまいなのよ(´・ω・`)










まぁとりあえず、聴いてみれば変わるかもしれない!!d(`・ω・´)




というわけで、国歌を比べるなんてほんまは良くないことやし、

比べること自体おかしなことやねんけど、






俺の主観で厳選した、日本以外の国歌を5つ、



皆様にご紹介したいと思います!!m(_ _)m









それでは早速いってみましょう、


まずは一つ目、第5位からです!!三(*`Д´)ノ











第5位


スウェーデン国歌 「古き自由な北の国(Du gamla, du fria)」









北欧の最強福祉国、スウェーデンの国歌ですm(_ _)m





いやぁ・・・なんともたまりませんね、このゆったりとした曲調・・・



思わず寝てしまいそうなきょk(殴





もともとスウェーデンのある地方に、古くから伝わる民謡をもとにして

作られた国歌なんだそうで!(゚▽゚*)





一曲目からほんまに素晴らしい国歌なんやけど、

まだおすすめの国歌は続きます!!






さぁ、続いて第4位です!!d(`・ω・´)







第4位  


ルーマニア国歌 「目覚めよ、ルーマニア人!(Deşteaptă-te române!)」










これはもうね、正直言ってめっちゃ好きな曲調なんよね!!(゚▽゚*)


勇ましいよね、まさに目覚めよ!!って語りかけるような、

勇壮な曲やよ・・・!d(`・ω・´)



これは、トルコから支配を受けていた時代のルーマニアで、

支配からの独立を国民に促すために作られたプロパガンダ、

つまり独立の宣伝のために作られた曲なんだそうです!!(゚▽゚*)






さぁさぁ、どんどん参りましょう!


続いては第3位!!d(`・ω・´)






第3位 


ドイツ国歌 「ドイツの歌(Das Deutschlandlied)」









もうこれはすごい荘厳よね、ヤバいよね、

聴いた瞬間鳥肌ぞぞっときたもん、俺・・・(゚▽゚;)


もう作曲したのが、かの有名な作曲家、ハイドンさんって時点で

鳥肌もんやけどね・・・音楽の教科書に載ってる人が作曲してんだもん、

こりゃ鳥肌立つのも納得やね(゚▽゚*)






さーてさて、また次へと参りましょう!!


お次は第2位!!三(*`Д´)ノ







第2位


スペイン国歌 「国王行進曲(Marcha Real)」









これも荘厳!!んもう荘厳!!まさに「国王」らしいよね!d(`・ω・´)


F1よう見てた人なら、あの有名なアロンソさんが優勝したときに

表彰台でよう流れてる国歌なんやけど、分かるかな?(゚▽゚*)


実はこの国歌、歌詞がありません!!(゚▽゚;)

なんでも、いろいろ国内で問題があって、歌詞をつけると

その問題がかなーりエキサイトしてしまいかねないんだとか・・・( ̄Д ̄;;)








さぁ、いよいよです、いよいよです!!


ついに第1位の発表!・・・・の、前に、



惜しくも選外となってしまった国歌を2曲、

ご紹介しておきたいと思いますm(_ _)m







さて、ここでご紹介させていただく国歌は、

こちらの2曲です!d(`・ω・´)






スコットランド国歌 「スコットランドの花(Flower of Scotland)








スロバキア国歌 「稲妻がタトラの上を走り去り(Nad Tatrou sa blýska)」








スコットランドの国歌・・・とは書いたけど、


実はスコットランドはご存知のようにイギリスであり、

サッカーでは別のチームですが、正式な「国家」ではありません!


さらに、正式な「国歌」も制定されてないので、

これはよく「国歌」として歌われる曲、というような位置づけなんですd(`・ω・´)




でも、それにしてもいいですねぇ・・・このバグパイプの音色(゚▽゚*)

まさにスコティッシュな音楽です!俺、こういうの大好きです!!(◎´∀`)ノ






そして、スロバキア国歌!


こちらは普通に、国歌なわけですが、

曲調がちょーっぴり暗いので選外となってしまいました(´・ω・`)


でも、これもリフレインチックな曲の流れで、

めっちゃ格好ええよね!個人的には大好きな国歌です!!(゚▽゚*)







さぁさぁ!!お待たせしました!!



いよいよです!!今度こそいよいよです!!


いよいよ第1位の発表です!!d(`・ω・´)




さぁ、さぁ、運命の第1位は~っ!!??三(*`Д´)ノ








第1位 


セルビア国歌 「正義の神(Боже правде)」









やっぱりセルビアやね!!

これは譲れんね!!d(`・ω・´)






これほんまに、曲調から流れから、何から何までツボ過ぎやわ・・・


荘厳さと勇壮さを併せ持ってるこの曲調、

ゆったりとしながらも迫り来るような流れ・・・



悲しい歴史を積み重ねてきた国ではあるけれど、

国歌、ほんまに素晴らしいです・・・ああ、感激・・・(゚▽゚*)













・・・すんません、


今日は最高の自己満記事に

なっちゃいましたm(_ _)m









でも、少しでも国歌のよさを知ってもらえたら・・・それだけで嬉しいです(゚▽゚*)





ここでは紹介し切れませんでしたが、まだまだたくさんいい国歌があります!!


有名どころであればアメリカの「星条旗」、イギリスの「God save the Queen」、

フランスの「ラ・マルセイエーズ」!




マニアックどころやと、クロアチアの「私達の美しい故国」、スイスの「スイスの賛歌」、

チュニジアの「祖国の防衛者」であったりと、ほんまにたくさん素晴らしい国歌があります!d(`・ω・´)





もし時間があれば、どうぞ聴いてみてください!!m(_ _)m





ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

25日までに!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ










さて!!




ようやくようやく、テストが終わりましたよ!!( ̄Д ̄;;)









感触はね・・・



うん、








今のうちに謝っときます

だめです最低ですm(_ _)m











英語あたりなんか、あれだけやったのにてんでダメ!!


転びまわって、流血状態に近いよ・・・・(´・ω・`)






すぐに結果は出んとはいうけれどね、


もうちょっと内容をよくしたかった・・・(つД`)





結果が返ってくるのが恐ろしくて、


びくびくしとるくらいやもの・・・ああ、嫌や・・・( ̄Д ̄;;)






















さてさて、


まぁそんな暗い話は置いときまして!!









そろそろ年末本番といった感じになって参りましたが、



皆様いかがお過ごしでしょう!?d(`・ω・´)







もうこの時期になると、


そろそろあれを書き始めるころよね!!(゚▽゚*)







みんな、分かるかな?







そうです、あれです、











年賀状!!(◎´∀`)ノ










年の暮れ、そして年の初めの日本の風物詩、



みんなはもう書いてしもうたかな?d(`・ω・´)








手書き派、印刷派、購入派と、

書き方や作り方はそれぞれ違うやろうけど、



やっぱり年賀状送るのは楽しいよね!!(゚▽゚*)









ちなみに俺は、印刷&手書きやねd(`・ω・´)





主なとこは印刷して、


細かいコメントを少し書いて、ってくらいかな(◎´∀`)ノ










みんなはどんな感じに作るかな?(゚▽゚*)







真心込めて、手作り派?



枚数稼ぐぞ、印刷派?



デザイン重視だ、購入派?











いずれにせよ、やっぱり日本の年末年始は年賀状やね!!(゚▽゚*)



枚数は人それぞれやろうけど、


こういう習慣っていうのは大事よね!!d(`・ω・´)








来年は辰年!!(◎´∀`)ノ




竜の絵を、今のうちに探しておかんとね~・・・









それとも自分で描いてみるかな












そろそろ送る枚数も把握しとかなあかんし、


去年はいろいろあって送れんかっただけに

今年は多めに送りたい!!d(`・ω・´)






と、いうことで、







こんな俺の年賀状でも良ければ、

という方がもしいれば、


年賀状をお送り致しますm(_ _)m











トップにあるアドレスに、ぴょーんと送ってみてください!m(_ _)m





住所等の個人情報は厳重に管理いたします!!


ウイルスバスターも更新しまくります!!m(_ _)m






・・・って、何必死になってんだ俺(´・ω・`)


アホかっつうのね( ̄Д ̄;;)











ごめんなさい、適当に流しといてくれたらいいですのでm(_ _)m


















あ、ちなみに、




話めっちゃ変わるけれど、








前に言うてたでっかい絵を描き上げる計画、


やっとこさ5割くらいの完成率に達しました・・・( ̄Д ̄;;)





遅いですよね・・・・すんませんm(_ _)m





テストとか言い訳にしたくはないけど、


正直それがかなーり影響しております(´・ω・`)






なんとか年末には仕上げたい!!なんとか!!!(つД`)






誰得な上に申し訳ないですが、もう少し絵のほうはお待ちくださいませ・・・m(_ _)m













ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

バトンっていうF1レーサーがいたような・・・

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ





な、なんか、




昨日今日と、えらーい寒いねぇ・・・( ̄Д ̄;;)









まさに、冬本番って感じの寒さやよ・・・








もう、ほとんど家から出てへんもの・・・


犬の散歩くらいかなぁ、出とるというたら( ̄Д ̄;;)







あー、あとは買い物に少し出たくらいかな・・・


なんせ、寒いと動けなくなっちゃうわ(゚▽゚;)







てなわけで、なんも家におっただけの記録をネタにしようがないので、


バトンやっちゃいます!!d(`・ω・´)





見た人は・・・ご安心ください、強制やないからね(◎´∀`)ノ











ブラインドタッチバトン(50)

*ルール*
キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。
誤字・脱字はそのまま。
「Backspace」や「クリア」はご法度!



では、スタートです!






1.あなたのお名前をどうぞ。


みや


2.あなたのお名前をひらがなでどうぞ。


みや


3.あなたのお名前をカタカナでどうぞ。


ミヤ


4.あなたのお名前をローマ字でどうぞ。


miya



5.あなたは何座ですか?


山羊座




6.あなたの干支は?


いのしし


7.ずばりあなたの生年月日を。


1995年1月9日!





8.YESかNOでお答えください。映画は好きですか?

イエス!!



9.mixiを始めたきっかけは?


ミくしーやってません



10.いつからmixiを始めましたか?


やったないものはじめられません!



11.最近マイミクになった人を教えてください。


やってないものは(ry



12.好きなお菓子は?


現時パイ



源氏パイのことですd(`・ω・´)



13.「筒持たせ」と打ってください。


美人局


こっちのつつもたせはエr(殴



14.YESかNOでお答えください。バトンは好きですか?

どっちかっていうとイエス>



15.暴君ハバネロはどの味が好きですか?

食うタコとないよ!!



16.エスカルゴといえば?


でっかいjカタツムリ!



17.あなたの好きな色と赤を混ぜるとどんな色になりますか?

朱色?



18.「鋏」と打ってください。

はさみ



19.魚を焼く時、回すものはなんですか?


なんかようわからん・・・



20.猫と犬どちらがより好きですか?


犬!犬!いぬぅぅぅぅぅうくぅ!!



21.YESかNOでお答えください。爬虫類は好きですか?


イエス・・・かも



22.今、一番会いたい人は今現在どこにいると思いますか?


どこやろね・・・



23.「金木犀」と打ってください。


きんもくせい



24.ツーといえば?


2番目の・・・とかなんとかかんとか




25.紅茶はMilkTeaとLemonTeaどちらをよく飲みますか?


紅茶は好きやないから、どっいもの満よ!




紅茶は飲まないんです・・・(´・ω・`)




26.「本気と書いて、○○と読む」○○に入るのは?


ほんきでしょう?



27.人生を一文字で表すと?






28.ブラインドタッチには自信がありますか?



ぜんぜんないよ・・・



29.今何時ですか?


午後7時はんくらいかな



30.一番お気に入りのぬいぐるみについて20文字内で語ってください。


お気に入りのぬいぐるみはね、豆柴ってやつのぬいぐるみなんやけどね、

こlれがまた・・・あかん20文字これあたわ



20文字では語りきれない・・・それがお気に入り!d(`・ω・´)




31.YESかNOでお答えください。今、無性にお菓子が作りたくありませんか?


お菓子はつくるもんじゃない、くうkもんだ!!



32.YESかNOでお答えください。そろそろこのバトンに嫌気がさしてきましたか?


それほど・・というかね、勉強し穴意図ね?



明日英語なんですけど・・・(つД`)




33.YESかNOでお答えください。タイタニックを観たことがありますか?

イエス



34.「安室奈美恵」と打ってください。

編む路浪江


安室さんごめんなさいm(_ _)m



35.最近聞いた曲のタイトルを教えてください。


セルビア国歌




国歌よう聴いてるんよね、実は・・・(゚▽゚;)


なかなかええよ!周りからは変やと言われるけど!

youtubeとかでぜひぜひ聴いてみてね!!d(`・ω・´)





36.mixiを堪能してますか?

だぁぁぁかぁぁぁぁらぁぁぁぁぁぁ



37.あなたのカラオケの十八番を教えてください。


世界で一番頑張ってる気味に


HARCOさんの名曲やね、世界で一番頑張ってるきみに!



38.今、季節は何ですか?

冬!



39.ホラー映画は好きですか?


心臓弱いから基本みたくない「・・



40.今のご気分を漢字一文字でどうぞ。




41.「バスガス爆発」と言いながら打ってください。


バスがスバ草津



そうだ、草津へ行こうd(`・ω・´)



42.あなたはかな入力ですか?ローマ字入力ですか?

ローマ字!かなとか正気のさたではない・・・



43.あなたの誕生石を教えてください。

ガーネット



44.「いなりずし」と言いながら「えなりかずき」と打ってください。


えなりsがずき


これは難しい・・・(゚▽゚;)



45.「44.」で答えた解答をもう一度そのまま打ってください。


えなりsがずき


がずきってなんやねん・・・(つД`)



46.YESかNOでお答えください。このバトンは難しいと思いますか?


パソコンやっとったらいけるっしょ!!ある程度!!



47.夕方と聞いて思い浮かぶものは何ですか?


夕焼け


48.もう一度最初からこのバトンをやり直せと言われたらどうしますか?


そうやね、1000円くらいで手を打とう



49.ピポポポピパパピポパポポ


はいもしもし~



50.「ブラインドタッチって実は簡単なんだなあ」と打ってください。


ブラインドタッチってじつhは簡単なんだなぁ


難しいわ!!!( ̄Д ̄;;)




お疲れ様でした。
最後に、次の挑戦者をご指名どうぞ。




これ面倒くさいから、

やりたいって人だけでいいよ!!(゚▽゚;)












うん、やはりブラインドタッチというのは難しい・・・(´・ω・`)


パソコンやってもう10年近くになりかけてるけど、

未だにブラインドタッチだけはねぇ・・・うまくいかんわ(つД`)








というか、







この歳ですでに10年近くやってるのが

おかしいんやけどね!!!( ̄Д ̄;;)








・・・うん、すんません、

もう勉強してきます・・・はいm(_ _)m







ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

鼻血たらたら!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ









さて!



今日はテスト、やったけどね!!







今日はテストの話題には触れないよ!!d(`・ω・´)






え?



なんでかって?












ひとつはね、


テストの話題にするとあんまりにもつまらないから!!







そしてもうひとつはね、






数Ⅱ大撃沈した(´・ω・`)









もう指数対数とは一生分かり合えない・・・


ネイピアさんとはもう、来世も分かり合えないレベルで分かり合えないよ・・・(つД`)








・・・というような感じでしてね、



テストの話題には触れたくないのであります!以上!!d(`・ω・´)

























さて、


そんな数学で大ダメージを食らったおかげで、


テストの話題を回避した俺が今回お送りする話題、






それはですね、ずばり







鼻血ですd(`・ω・´)








・・・ブーイングが来るのはわかってます、


うん、もう分かりきっとります・・・(´・ω・`)




でもね、ただの鼻血の話題やないんよ!!(゚▽゚*)









実は最近、俺ね、


よう鼻血がでるんです(´・ω・`)







もともと鼻がさほど強くない俺、

かといって花粉症とかの類には一切縁がないんやけど、



小さいころからよう鼻血が出よりました(´・ω・`)






中学校のころには耳鼻科検診で病院行きを宣告され、


ほんでもって行ってみたら、まぁびっくり!








通りで鼻血がよう出るわけです、







鼻の内側に、太い血管が一本

くっきり出てました(つД`)










どうにもこの血管がすぐに破れてしまうおかげで


鼻血がぼんぼん出てきてしまう原因やったようで・・・( ̄Д ̄;;)








それが分かるや否や、


すぐに物々しい機械が並ぶ手術台みたいなとこに座らされ、





鼻の穴の中にカメラつきの、


溶接とかで使うようなコテの小さい版を突っ込み、






それで血管を焼き潰すという、

なんとも凄まじい荒行を敢行!!( ̄Д ̄;;)











その間、凄まじい痛みに耐えなきゃならんでね・・・


でも、目の前には鼻の内部の映像が、リアルタイムで流れて・・・





滑稽なんだか苦痛なんだか、もうよう分からん気分の中で

ひたすら耐えなきゃならない、ある意味地獄の気分を味あわされたのです(´・ω・`)









しかし、その手術後はね!


鼻血もさっぱり出なくなって、気分爽快!!d(`・ω・´)






その後は、ほとんど鼻血とは縁のない生活を


これまで送ってきたわけなのですが・・・・












ここ1ヶ月くらいかな、








また鼻血が出始めたんよ・・・(つД`)








しかも決まって、風呂場!!


それも、髪洗ったあと!!







さらにここ1週間は、2日に1回ペースで鼻血がだらだら!!( ̄Д ̄;;)









おかげでもう鼻血にも慣れてしまってね・・・






今日も鼻血が出たんやけどね?


なんかもう吹っ切れちゃってさ、









流れるままに鼻血をどばどばと撒き散らし、

なんかの事件跡っぽく見せるという

世にもアホな遊びをしてました(゚▽゚;)












一応シャワーで全部流しはしたけどさ、


多分今、風呂場でルミノール反応の検査したら

すんごい反応が出る事やろうね・・・( ̄Д ̄;;)












みなさんは鼻血、出ますか?





もし風呂場なんかで出ちゃったときは、








鼻血を撒き散らすなんていうアホな遊びをせず、




そしてなにを間違っても浴槽にだけは

鼻血を撒き散らさないようにご注意くださいm(_ _)m












ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

鬼門は鬼門のままで・・・

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ








今日はついに、




期末テスト初日でございましたよ!!(´・ω・`)








しかも、初日から俺の最大の敵、



そして宿命&永遠のライバル、







数学さんがあったんですね!(´・ω・`)









しかも、ベクトルとかのほうの数Bでございまして・・・(゚▽゚;)


つまり、まだ今回は簡単な範囲であるということでして・・・








・・・簡単なことは簡単やったよ、確かにね?


「いつもに比べれば」、ね?( ̄Д ̄;;)







でもね、先生、


いくらなんでもね、









俺みたいな数学カッスカスな奴に

平均80点は求めすぎです・・・(つД`)










多分40点程度しかとれてないよ・・・








みんなはもう、口々に




「80点くらいしかないわ・・・」とか、


「90点はあってほしいな~」とか言うてるけどさ・・・










俺はそのハーフやし!!


ハーフすらひいひい言いながら、

やっとの思いで取るような状態やし!!(つД`)










ああ、もう、なんでみんなそんなにできるの?


逆に聞きたいよ・・・(´・ω・`)





でも、みんなからすりゃ、


なんで俺はそんなにできんのや?って聞きたいとこやろうね・・・(つД`)










でも、俺にしてはできたような気がするよ!!d(`・ω・´)


30点程度でも、あってくれたら上々やね!!低レベルやけど!!(゚▽゚;)










ちなみに、今日あったほかの教科は生物と漢文という、

いかにも文系な感じの2科目やったわけですが、




これがもうね・・・・というかこれももうね、





漢文はなんとかいってくれた感があるけど、









生物は惨敗な予感がぷんぷんと・・・(´・ω・`)










・・・やっぱ、生物にも少しは勉強時間を割くべきやったね・・・(つД`)


半ば捨ててしもうたような形をとってしまってたからね・・・ああ、もう・・・













うん、でもね、ここで切り替えてしまうよ!!



返ってくるまで点数は分からんし、どう転ぶかなんて分からんし!!d(`・ω・´)







期待せずに、結果を気長に待ちましょうか!!(◎´∀`)ノ








そして、次なる壁へ!




明日、明後日以降のテストへの対策をしとかんとね!!三(*`Д´)ノ












さぁ、明日のテストも頑張るどー!!d(`・ω・´)










ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

濃霧ふぃーばー・・・

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ




今日も朝から寒い寒い!!( ̄Д ̄;;)



大荒れの日本海側とは違ってね、

いたって穏やかな天候ではあるけれども!




それでも寒いもんは寒い!!(つД`)


さすがにジャージにスウェットでは寒さをしのげんかったよ・・・(´・ω・`)











でも、そんな寒さが厳しいのはもちろんなんやけど、


今朝はちょいと違った問題が生じててね・・・











朝、いつもどおりに犬の散歩に出ようと、


玄関のドアを開けたとき・・・・









眼前に広がるのは、いつもどおりの田んぼ&畑・・・ではなく、











視界ほぼゼロな、

とにかく真っ白な世界!!( ̄Д ̄;;)












もう、なーんにも見えないんよ・・・



道と駐車スペースを挟んで、はす向かいの家の石垣と軒先が

なんとか確認できる程度の視界しかないんよ・・・(つД`)








そうなんです、




これぞ田舎の冬の風物詩、










訳分からんレベルの濃霧!(´・ω・`)








ちょいと霞む程度に出てくれるなら別に構わんのやけどね、

時たまこんな、ごっつい濃いのが出てきちゃうんだ・・・( ̄Д ̄;;)






そんな中散歩に出たんやけど、


土手の上の道を走り去っていく車がね、

近くまで来んと見えんのよ!ほんまに!(´・ω・`)




ライトはだいぶ遠くから見えるし、

音もわりかし聞こえるんやけども・・・




これ、電気自動車やったらどないなるんやろ、


とか考えたら、ちょいと怖いかもねぇ・・・(゚▽゚;)









で、帰ってきて朝食とって、

しばらくゆっくりしてから準備してね!


ほんで、学校行くために駅へと向かうわけです!





さぁ、ちゃりんこにまたがり、いざ出発!!d(`・ω・´)









・・・って時になっても、








依然として霧さん、

どっしり鎮座中・・・(´・ω・`)











もうここまでくると、大変なのです・・・




こんな濃霧の中をちゃりんこなんかで駆けていくと、

もう駅に着く頃には、






制服いっぱいに水滴&まつ毛にも水滴、

そして髪の毛にも水滴びっっっっしり!!!(つД`)









しかも水滴のつき方が派手派手しくなく、

柔らかに「付着する」感じについてるから、



もう見た感じ








白髪にしか見えない(´・ω・`)










そんなみっともない姿ではあんまりおれないので、


ホームでタオルを取り出し、全身の水滴を拭き取ってたわけなんやけど、





そんな折、構内放送が・・・










・・・うん、




これは悪い予感しかしない・・・・


















駅員「えー、下り電車お待ちのお客様にお断り申し上げます、





○時○分発○○行きは、






現在濃霧の影響により、

○○駅を7分遅れで発車しております」





・・・ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉおう(つД`)













まあね!!7分遅れるなんて、こっちじゃそう珍しくもないよ!!


まだ7分程度ならホームルームにも間に合う!どーんとこい!!d(`・ω・´)






なんて、合流したほかのみんなとも談笑してたわけですが、









結局7分遅れ程度にとどまることなく、





電車が駅までやってきたのは











20分遅れでのことでした・・・(´・ω・`)










しかも、乗り込んで発車した後も、

濃霧のど真ん中なわけやから、継続してのろのろ運転!



当然ホームルームにも間に合うことなく、


ばっちり1時間目の途中に教室に入ることになったのでした・・・(つД`)











教室入る瞬間の、あの気まずい空気・・・どうにかならんかね(´・ω・`)











とにもかくにも、霧には限度を持って出現していただきたい・・・なーんて、


叶わぬ願いを切に抱く、今日この頃のみやなのでした・・・m(_ _)m










ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

ボンバーヘッド!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ








今日は土曜日!


週末も盛りの、土曜日でございましたね!(゚▽゚*)





しかしそんな休日の気分など味わう暇は、

テスト週間真っ盛りな俺にはありませんでしたけどね・・・(´・ω・`)










そんなこんなで今日も、

勉強漬けに近い一日を過ごしたわけなんですが!





朝、起きたときにね、

ちょっとしたハプニングがございました(゚▽゚;)










まだこの時期だと陽も上りきってない午前8時、


いつもどおり、ベッドの上で暴れまわり始める犬に

たたき起こされた俺・・・( ̄Д ̄;;)




休日なんやから、あと30分くらいは寝かしてくれてもええのに・・・・





なーんて、ぶつくさ言いながら、

眠い目こすって1階に降り、エサを取り出して皿に盛って食わせた後、

とぼとぼ犬の散歩に向かいまして(つД`)





帰ったら帰ったで、今度は朝食準備!





最近、一人の休日でも、

サボらずに朝飯を食いつつあるみやなのです(゚▽゚*)








うん、それにしてもさ、

ほんまに主婦は大変やね、毎日毎日こんなことを・・・





・・・俺の場合は主夫になっちゃってるけどね(゚▽゚;)









ほんで、適当に焼いた目玉焼きに、適当に焼いたトースト2枚を、

コーンポタージュに浸しながらの軽ーい朝食タイム!




・・・うん、これだけでも案外腹は喜んでくれるもんやねd(`・ω・´)








で、ここにきてやっと、

まだ顔洗ってないことに気付いてね!!





後片付けのついでに、洗面所に向かって、

ばしゃばしゃと顔を洗ったわけですよ!!





そしたらね、あることに気付いてね・・・









当然洗面所なわけやから、

鏡も当然あるわけです・・・




そこに映るのは、当然自分の姿なわけです・・・










・・・ああ、なんてことや、










髪が大爆発しとる・・・(´・ω・`)








もうね、さながらスーパーサイヤ人レベル・・・





こんなに大爆発した自分の髪を見たんは、

ほんまのほんまに久しぶりやった・・・5年くらい見たことなかったもん(つД`)








襟足やもみ上げは辛うじて原型を保ってたものの、

それ以外の部分は、もうものの見事に逆立ち逆立ち!!




ハリセンボンとかハリネズミとか、

もうそのレベルで逆立ち状態やったよ・・・(´・ω・`)








あまりにもみっともなかったので、


即刻水に頭を全部浸して、タオルでこれでもかというくらい

ぐしゃぐしゃに揉み解して、乾かしてやりました(つД`)








・・・あー、もうそろそろ年末やし、


今年最後に髪でも切っておこうかなぁ( ̄Д ̄;;)






長いと毎朝大変やからなぁ、


短めにばっさりといってもらおうかなd(`・ω・´)










やっぱり髪は、短いのが一番!!



男が長くちゃね、なんかあかんよね!!(つД`)









それに俺、何が問題かって、




髪が伸びても








一切整えることをしないのが

一番の問題なんよね!!(´・ω・`)









だらーーーーーん・・・・って感じなわけです、


なんかしゃきっともしない、だらーーーーーーん・・・・という(つД`)









・・・うん、こんなだらしないのじゃいけないね、


明日にでも切りにいってまいりますm(_ _)m








ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

はやばやと、流れ流れて、12月!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ








いやぁ、なんと早いもんか、



もう今日から12月やねぇ~!!(゚▽゚;)






世間では年末ムードも漂い始めて、


いよいよ2011年もラストスパートにかかってきたわけですが、




あいも変わらず俺はというと






学生の本分を全うしております(´・ω・`)






うん、もうこれで4日目くらいかね、

全力投球での勉強はね・・・(゚▽゚;)




もう頭がほんまにショートしそう!!


既にキャパシティ超えちゃってるよ、

ペンだこできても文句は言えないなぁ、これは(つД`)





ただ、やり始めてみると案外勉強とは

やりがいのあるもんでね!!d(`・ω・´)



今日は1時間ほど、ちょっと普通の勉強から外れて、

学校の総合でやってる調べ学習をやってたんやけどね?





俺は何を調べとるかというと、社会科学!(゚▽゚;)




ほんまは経営学とかマネジメントとかをやりたかったんやけどね、

図書室にええ本がなかった(´・ω・`)






で、社会科学についてはえらい分厚いええ本があったから、

それを借りちゃって持ち帰ったわけなんですが・・・






これがもうね、








めちゃくちゃおもろいんだ!!(゚▽゚*)







日本の社会科学の変遷について載ってるんやけどさ、


昔は江戸時代から、今は現代に至るまでの幅広ーい年代を扱ってる上に

内容もすんごく濃いから、もう見ごたえ抜群!!d(`・ω・´)





どういうふうに移り変わり、変化を遂げ、

どのように影響を受け及ぼしたのかについては、








こんなとこで書くと激しいブーイングを

浴びてしまいそうなくらいカッチコチの文章になってしまうので、

全部割愛しますm(_ _)m










・・・とかなんとか言うてみたけど、




実際はかなり文章も難しいし、訳の分からない文脈を使ってたりするから

理解するのがほんまに難しくて(´・ω・`)


ほんまのとこ、半分も理解しきれてないよ・・・はぁ(つД`)










まぁ、ええよね!!







将来的にはいけるかどうかは考慮せずとも

経営学とかに狙いを定めとるわけやし!!



社会科学きっと習わんし!!




おもろいけどきっと習わんし!!!











よーするにね、





その場しのぎが出来る程度に

まとめてしまえばええってこっちゃね!(゚▽゚*)















よーし、それが分かったならば、




もうなんにも思い悩む必要はなし!!d(`・ω・´)






楽しむ程度に読んでしまって、


中身をある程度まとめてしまえばええんやからね!(◎´∀`)ノ







提出期限も遥か先やしね!!(゚▽゚*)









よーし、そうと分かれば、


テスト勉強にまた励むとしましょうか!d(`・ω・´)













・・・でも、今日はだーいぶ根を詰めて2時間、

みっちりとやらせていただいたので、疲れました(´・ω・`)






というわけで、これから先は息抜きに、










例の絵でも描き進めて、


寝ちゃうとしますか!!(◎´∀`)ノ










ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング

続きを読む »

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

