十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


中間テストその2

はい、昨日に引き続いてのテストです。

今日は二教科。

その二教科のうち一教科が、まさに暗黒状態。

もうお分かりでしょう。

昨日も書きましたが、

数学です。

もうあれだけはなんともならない。

どうしようもできない。

これホントですよ、もう。


で、もう一教科は国語だったんですが、

これは何とかできるんですよ。

何とでもなるんです。

でも、数学だけは違うのです。

数式見てるだけで、文章題見てるだけで、

「あー、何だよこれー無理だってー解けねー」

になってます。

でも、ちょっとひらめいたら、

「あー、これ解けるかもー」

になりますが、ここで二つに分かれます。


分かるパターンだと、考えていくと

「おー、いけるいけるー」

になって、最終的に

「おー、俺、この問題解けたじゃん」

になります。


分からないパターンだと、考えていくと

「あー、こりゃ無理かもなー」

になって、最終的に分からないと

「あー、結局ダメでしたぁー」

になります。

半々ぐらいの割合で、テスト中にこれが繰り返されてます。


そして、難しすぎる問題に出会った場合、

最初はさっきの始まりの部分ですが、

分かるパターンと分からないパターンの分かれ目で

「もう難しすぎー俺にこんな問題解くのを
求めちゃダメだってー先生もっとやさしくー」


という自暴自棄&甘え状態になり、最終的に

「あー、もう脳内ショートしたわぁ、ダメだわこりゃ、
もう考えても何も浮かばねーわ、次行こー」


になってます。なんだか情けなくなってくる話です。


もっと数学分かるようにならんとなぁ~。

今のままじゃヤバイよなぁ~。

なんとかせんとなぁ。

勉強だなぁ。とにかく。


でも、ひとつ感じたこと。

俺の脳、違う意味でハンパねぇわ。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

« 久々の部活って|Top|ウォーリーを・・・? »

コメント

数学はたくさん問題を解いて頭の中に問題の解き方を叩き込めばOKです。
できるようになると計算も楽しめます!俺はそんな得意じゃないですけどね。


あと、相互リンクですがこちらこそよろしくお願いします!

ではでは。

数学はパターンを覚えればいいと思いますよ★
私もそんな得意ではありませんけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/106-de6a0420

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

