十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


俺の四季版「枕草子」

こんばんは~


ふう、寒いです。

ストーブのおかげで部屋の中は暖かいので、

現在の服装は、半そで短パン、その上裸足です

いくら暖かいとはいえ、この時期にこんな格好でいる奴もなかなかいませんよね。


そういった意味でも、俺ってなんていうか、

けっこう変な奴

なんでしょうか。

その変な奴っぷりが、こちらです。

枕草子っぽく書いていきます。


春はあけぼの。

「寒い寒い」といいつつ1階に下りてきて、

ストーブの前に座るのはいいけど、そのうちに

今度は「暑い暑い」と言いだすのは、

まだ寒いのに薄着で寝ているからなり。


夏は夜。

扇風機に当たりながら布団もかぶらず、

腹を出して寝ているにもかかわらず、

暑苦しすぎて寝れない熱帯夜を過ごすのは、

「網戸を閉めてても、くぐって虫が入ってくるのが嫌だから」と、

扇風機をつけていても窓を開けていないからなり。


秋は夕暮れ。

部活帰りで汗を流した後、

最初は「暑い暑い」といって何も着ずにいるのに、

途中から体の熱気が冷めると「寒い寒い」と言いだして

自転車に乗りながら必死に上着を着ようとしているのは、

見ていて実にバカな光景なり。


冬はつとめて。

休日で部活もない日に、間違えて部活に行く時刻に起きてしまい、

布団の中で「寒い寒い」と言いつつ、置いてある孫の手で

1mほど離れたストーブのスイッチを何とか入れようとしている光景は、

見ていて「こいつ布団から出たくないだけじゃん」と思うものなり。



なんか自分からの視点じゃなくて、

他の人から見たような文章になっちゃいましたが、

春夏秋冬、四季を通して俺はこんな奴なのです。

まぁ要するに、俺は

やたらと面倒くさがる人

でして、冬の休日ともなると、

夜は布団の中、昼間はストーブの前

という態勢で固まってます。

寒いものは寒いんです。

いかに寒さに耐えようとしても、耐えれないときは耐えれません。

特に夏の暑さは、俺にとって火の地獄です。

暑さだけは、もう本当に勘弁してほしいです。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

« 不要なテスト|Top|顔分析&死亡推定日 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/118-edebb0c0

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

