十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


あなたはこたつ派?ストーブ派?

こんばんは~


昨日はアクセス数が結構減りましたね。

でも、これぐらいが一番安定していいのかもしれませんね。

今までがちょっと多すぎたんでしょうか?

どっちにしても、これからもがんばっていきますんで、

末永くお願いしますね~


さて、皆さん、一段と寒くなってきましたが、

そんな冬の定番といえばこたつかストーブ。

そんな皆さんに質問です。

あなたはこたつ派?それともストーブ派?


さぁ皆さんはどちらですか?

どちらかといえばこたつのほうが多いかな?


俺の家は、ちょっと変わった家でして、

5年おきぐらいにこたつを納屋から引っ張り出し、
その年以外はストーブという変則的な家です。


でも、最近はストーブがほとんどです。

こたつは、机が変わってから全然出してませんね。

というか、こたつがそもそも消えてしまいました。

どこいったんかなぁ、こたつ。

いつのまにか消えてしまったんですよね。

我が家では、物を数年放っておくと、だいたいが消えてしまいます。

なんででしょう?

しかも、無くすのはたいてい

俺だったりします。


俺がしまいにいって、

それで数年使わずに放って置かれてると、

まさしくイリュージョン、プリンセス天功ばりに、
ものの見事に消えてしまいます。


でも、これって一種の

超能力ですよね?

超能力もクソもないんですけどね。

簡単に言えば、

俺がしまった場所忘れる→どこにいった?→結局消える

というパターンです。


ちなみに、俺の祖母の家は掘りごたつです。

やっぱり、こたつは暖かいですね。

あそこでみかん食べると、なんともたまらないんですよね。


夜、外から帰ってきて、冷えた体をこたつで温めながら、みかんを食べて落ち着く。


これがなんともいえないんですよ。

冬の定番みたいなものですね。


でも、帰ってきたときに誰もいなかったら、

こたつに入っても中のほうが冷えているので、
結局、中が暖まるまで待っとかなきゃならないので
余計に寒くなってしまいます。


実際に経験しました。

あれは寒いです。家出るときに付けて出たぐらいです。

しかし、その後に

カーペットがこげて火事寸前になり、
親に散々叱られたのは苦い苦い思い出です(笑)



以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

« みかんのストックが|Top|休日その2 »

コメント

こたつ派です★
寒い日はこたつの中で汗かくまでまるまってます(笑)

きたょž`,、(*´・∀・)っ゛
ゥチわこたつ派~~σ(*´∀`)σ☆あったか素ゃし♪ヾ(´∨`*)
ま★とりまがんばれ~ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ♪

やっぱりこたつだよね~!

ストーブだと、前にいると熱すぎて大変やから、

その点こたつは、ほんわか暖かくていいよね。

やっぱりこたつがいいなぁ・・・こたつほんとにどこ行った?

相互リンクしましょう☆
もう、僕のブログには載せてあるので
よろしくお願いします!

はじめましてッ ちょうちょといいます☆
ワタシはストーブ派ですッ ・・・ワタシも昔コタツあったんですけど
知らないうちに消えてたんですよッ
なので今はストーブオンリーです★・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/123-8936ae70

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

