十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


テスト週間その4 暇の巻

こんばんは~


さて、朝も書きましたけど、この日記はテスト週間には珍しくネタで行きます。

その肝心のネタはというと。

結局寝れんかって当然夢見れなかったし、
さらにゲームとパソコンの使用は異例の許可、
勉強も短期集中型だった、というよりされた


ので、今回のネタは暇です。


「暇」

この文字、どう読むかは皆さん次第です。

「ひま」と読むか、はたまた「いとま」と読むか、

それとも「か」とか「げ」とか、
超雑学的な読み方で読むか。


まぁ読み方はどうでもいいんですが、

皆さん「暇」なときって必ずありますよね。

何にもすることがなくなることって、よくありますよね。


で、その「暇」をつぶす目的なのが「暇つぶし」というものなのですが、

皆さん暇つぶしって何やってますか?

プチプチつぶしてる方もいるでしょう。

ゲームやってる方もいるでしょう。

中にはルービックキューブとかしてる方もいるでしょうし、

パズルとか、読書とかをしてる方もいるでしょう。


でも、俺の場合はそこから外れた暇のつぶし方をします。

多分、それは結構多くの方がしてることでしょう。

俺は、極端に暇なときは

ひたすら寝てます。

なんか、こう、眠気がくるんですよ。

「寝ろ~」って感じの脳からの信号を、体で感じちゃうんです。

特に休日なんかは、よく寝てますね~


たま~に、夕方ごろに寝ちゃって、

翌日の9時ごろに起きたことがあります。

なんで親は起こしてくれない!

そういうときに限って、夕食は

ハンバーグとか、オムライスとか、カレーとか、
すき焼きとか、焼肉とかの、俺の好物が多いんですよね~


でも、そんなもの、

翌日の昼に電子レンジで温めて食いとうねぇ!

普通の日でも、俺の昼飯は

夕飯の残り物使ってる弁当か!

その日その時に食うのが一番おいしいのになぁ。

おいしく味わいたいものを、おいしく食べれないって言うのは悲しいことです。

そういうときの親がとてもにくたらしい~

どうせなら起こしてくれてもいいやん!

夕方に寝たこっちにも、責任はあるっちゃぁあるんやけどね~


でも、最近は

晩飯の前に必ず起きるようになりました。

体内時計ですね。それが働いてやってるんですよ。

でも、夜に寝付けないって言うのはいかがなもんやろうかなぁ(泣)


やっぱり、昼寝のしすぎには注意ですね~

夜、あんまり眠れなくなって、

夜の2時まで眠れず、結局3時にパン食って
4時にお茶2杯飲んでみかん3個食べ、
5時からはずっと携帯いじって6時に朝食食べた
俺みたいになっちゃいますよ~



あと、寝すぎると頭が痛くなるのにも要注意です。

あれで晩飯が食えなかった俺はご愁傷様です。

たま~になるんよね、寝すぎたら。

あれはなんか違う頭痛の痛み方やし、何より

電気の光が頭痛を増幅させるっちゅう
特殊な頭痛なのでほんま困ります。


バファ○ンが全然効かんし、その後全然寝つけんし、

散々苦しまされたあとに、起きたらもうなんともないんですからね。

その分、精神的ダメージも食らわされるんです。

それで部活行くのが、なんともつらいんですよ。

あの頭痛だけは、絶対になりたくないですね~


さて、テスト週間の日記にしちゃぁ、ほんまにめずらしく長文を書きましたけど、

これからはこれができるようになりました~

親に

1時間ぐらい集中しまくって勉強するから、
で、勉強した分は俺だけじゃなく親に見せるから
パソコンとゲームの使用許可ちょうだいなぁ~


っていったら、なんともすんなりとOKされました。


テスト週間でも、バリバリ更新するで~!


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

« 一ヵ月後はクリスマス|Top|テスト週間その3 »

コメント

暇のつぶし方は寝るですか。後大変みたいですね。分かります。
こっちはゲームか音楽を聞くかですね。
ときどき、寝っころがって本読んでますね。

こっちのブログでリンクを貼ろうとしたんですが、なぜか貼れませんでした。
指定された外部ブログはお気に入りブログに登録できません。て、出るんですよ。
このブログのRSSって、ありますか?それだと、いけるかもしれません・・・

RSS?

できるとは思うよ~

ほれ、RSSのアドレス~

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/?xml

OKです

登録完了できました~
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/139-b4bfa334

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

