十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



テスト一日目!

こんばんは~


テストの1日目が終わりました~

今日あったのは、保体と理科と、そして昨日お話した

数学

の三教科。

保体はともかく、5教科のうちの2教科が今日出るんですから、

もう根気を入れて、絶対点を取るという気持ちで行きましたが、

それは見事にはじき返され、砕け散りました。

どうせそんなことだろうと思うたわ!

あ?もう数学なんてほんまに大っ嫌いや!

なんやねん。もういったい何が言いたいのか分からんくなります。

証明が何だ、根拠が何だ!

どれもこれも、

数学じゃなくて国語の問題じゃぁ!


計算じゃないだけまだいいんですけど、

最初に三角形のなんだらかんだらをやってからそれに行かないといけないんで、

もう脳みその中がこんがらがってこんがらがって。


そのこんがらがり方は、

家庭科のときに長く糸を取りすぎて変にからまり
それをほどこうとして余計にからませて固くなり
もうどう考えても糸団子のようにしか見えなくなり
結局ちぎらなきゃならなくなるぐらいです。



いかにこんがらがってるかがよく分かるかと思いますけど、

これでピンと来ない方もいると思いますので、もう一つ例えを。


何も考えずにつなげてつなげてつなげまくった
延長コードにさした電気コードを一本抜こうとして
引っ張ったらなぜか抜けんで、ほどこうとしたら
なんかさらに複雑になってて、よくよく見たら
タコ足以上に多いイソギンチャク状態になってる
ことに気づいて結局やめるぐらいなんです。



このこんがらがり方、尋常ではないんですよ。

もう自分でもイヤになるぐらいなんです。


ああ、誰か、数学の脳をかえて~

できるんならほんまにかえて欲しいぐらいです。


この頭、何とかしないといけないですね~

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ >>かな

え?近く?

近くってどこや~?

どこなん?教えて~

« 牛丼|Top|明日はついに »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/143-f3a3cfe2

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

