十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


「仁和寺にある法師」 

こんばんは~


さて、この話をする前に。


早速テストの第一陣が返ってきました。

3教科返ってきたんですけど、そのうちの1教科が、

今年のお年玉の運命のカギであり、
俺が絶対越えられない壁、数学があったんです


これだけは、ほんまにお願いします。

もう神様仏様大仏様お地蔵様キリスト様ムハンマド様、

ああ、何でもいいや、とにかく「様」がついたらいいや、

お願いですから数学の点数を上げさせてくださいませ。

もしダメだったら、

来年の1年間をさびしく貧乏に過ごさなきゃ
いけないことになっちゃうんだよ~(泣)



今回だけでいいから、とにかく頼むよ数学の神様。

そしてついに返ってきて、テスト用紙を開き、目を開けると、そこには・・・

ああ、奇跡。

まだ俺は、見捨てられてなかった!

78点!!

一瞬俺は硬直しましたが、すぐに喜びへと変わりました。

点数を見るのに、どれほど緊張したことか。

これほど緊張したテストもありませんでした。


でもね、これが続かないんです。

78点なんて、この先何ヵ月後のテストでしょうか?

いや、これ以降のテストで、

78点という点数が取れるかどうかの境目です。

でも、あきらめずに勉強していきたいですね~

そのうち努力は報われるはず!

希望を見失わずがんばっていきます!


でも、

もう見失いかけです(泣)



さて、なが~いなが~い前置きでしたが、ここから本題。


今日、国語の授業もあったんですね。

で、習ったのが徒然草でした。

その中で教科書で取り上げられてたのが、「仁和寺にある法師」。

でも、まずはこのタイトルに注目してください。

「仁和寺にある法師」

これを何度も何度も読んでみてください。


「にんなじにあるほうし」

「にんなじにあるほうし」

「にんなじにあるほうし」

「にんなじにあるほうし」

「にんなじにあるほうし」

「にんなじにあるほうし」

「にんなじにあるほうし」

「にんなじにあるほうし」

「みんなじにあるほうし」

「みんなじにあるほうし」

「みんなじになるほうし」

「みんなじになるぼうし」


ほら、「みんな字になる帽子」に聞こえてません?


そのうち聞こえてくるんですよ。

絶対聞こえてくるはずですよ。

聞こえてこないっていう方は、もっと読んでみてください。

それでも聞こえないっていう方は、もっともっと読んでください。

それでもまだ聞こえないっていう方は、もっともっともっと読んでください。

それでもそれでも、どうしても聞こえなかったっていう方は、

忘れてください。

つか、聞こえない人が大半ですよね。

はい、もうなんて言いますか。すいません。

感じだけでとらえてくれたら、まぁそんな感じかな?ぐらいは分かりません?

それで分からなかったらさらにすいません。訳分からなくてすいません。


今日はつまらんネタですいませんでした。もうほんまにすいません。

                                         
以上でした。追記でコメ返し~


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ >>かな

学校でそう呼ばれとるから(笑)

今はそんなに呼ばれてねぇけどね~

« 数学の喜び、英語の悲しみ|Top|テスト2日目! »

コメント

ダメです。
いくら読んでも みんな字になる帽子にはなりません。
諦めて忘れます。
じゃあなんでここに書いたんだろう?
それは書きたいから。
なんかすみません。

コメントありがとうございます(`・ω・´)
おお!!!カルピス好きですか!!!!!
私も好きですわー(´_ゝ`)

そうそう!!!!
なんかクイズの奴ですよー
お金貰える奴^^

リンクですかー?
全然いいですよ^^って言うか是非。
こっちもリンクさせてもらいまーす
アメブロやり方分からないんですけど…
頑張ってやってみますwwww

こんばんわー
俺んちにコメあんがとー^^
ココ覗きに来たことあります。

それと78点おめでとー(*^ワ^*)
78点はすげー
メシ3杯食えますなー

タメいこのmentiです!
相互リンク貼らせていただきましたよ~♪

来ましたよカルピス!!!!!!

たまらんー!!!!!!
これ以上に美味しいものはないと想う(´・ω・`)

ダンジョンでっせー^^
ん…RPGかな?

ですねー^^
もっと40時間かけないと
クリア出来ないゲームがやってみたいですわwwww

「みんな字になる帽子」に聞こえましたぁッッッ
なんかややこしい・・
途中でわかんなくなりかけたケドなんか楽しかったなぁ♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/147-a56d230c

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

