十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い・・・

いやぁ、今日も暑いですね。

その暑い中、部活やってたんですけどね。

あ、そういえば所属してる部活、皆さん知りませんよね?

私、若親父はホッケー部に所属してます。

あのアイスホッケーではないですよ?フィールドホッケーです。

知らない人が多いと思うので、解説を簡単にしておきます。


フィールドホッケーは、1ヤードの長さで先端が曲がった棒、スティックで野球ボール大のボールを叩いて試合をします。

フィールドホッケーの起源は、時代をさかのぼれば古代エジプト、インドのあたりまでさかのぼります。

しかし、今のホッケーの方式が確立されたのは19世紀ごろのイギリス、クリケット選手が、冬にクリケットが出来ないことをつまらなく思い、冬でも出来るスポーツはないかと考えた末にホッケーを思いついたそうです。

ホッケーは、基本的にはキーパーを含めた11人対11人の11人制が通常ですが、中学生・小学生の体力を考慮して6人対6人の6人制が中学生には普通になっています。


ホッケーとは、こういうものです。スティックを扱うのは結構難しいですが、慣れれば大丈夫です。

かく言う自分は下手ですが。

近くホッケーをする機会があるなら、どんどんチャレンジしてみてください!

↓クリックお願いします!
人気ブログランキング

« Fc2ブログランキング参加!|Top|ブログ開始!! »

コメント

No title

はじめまして☆
ホッケー部ですかああ??
おれもですッ!!!!!

もしよかったら、メールください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/2-5c3474ac

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。