十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


立志式!

こんばんは~


今日はついに立志式!


あ、立志式について質問があったからお答えするで~!

立志式っていうのは、昔では14歳で元服とされてたから、

その伝統にならって、元服の代わりに大人へ近づく第1歩、

つまり立志ってことで立志式があるらしいよ~


で、本題に戻すけど、

立志式寂しいなぁ( ̄Д ̄;;)

だって、リハーサルでは学校評議員たらなんたらいっとったけど、

席は5席あるのに実際に来たの1名だけ。

まぁ、正直そんなんはどうでもええんやけど、

その立志式で立志の言葉を言わんとあかんくて、それを言うのがもう大変!

結構緊張しちゃって、途中でつまっちゃったりしちゃったぁ~(泣)

でも、発表できたからええかぁ~(◎´∀`)ノ

あとは立志スキーだけ!滑るでぇ!!

でも、

スキーすんの3年ぶりやねんけど( ̄Д ̄;;)

滑れるかどうかかなり心配やなぁ~

でも、やっとったらそのうち慣れるやろうから多分大丈夫やろ~

立志スキー楽しみやなぁ、楽しみにしとこ!!


ここでお知らせ!!

ブログランキング激ヤバや( ̄Д ̄;;)

頼みます!支援お願い!!

このままじゃ存亡の危機!!まじめにお願いします!!

せめて、昔の場所に戻らせて下さいぃ~(泣)


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

>>りゅーさん

応援ありがと!(◎´∀`)ノ

でも、落ち着いてできんかったぁ(泣)


>>higa8281さん

いや、まずいものやね~( ̄Д ̄;;)

イエース!立つ、志、式ぃ!昔で言う元服やっ!


>>almondさん

知らんのも無理はないと思うわぁ( ̄Д ̄;;)

昔で言う元服みたいなもんやね~、かなり違うけど~


>>かな

でも1年は正直軽いと思うよ~

2年は、どうなんかなぁ~?


>>アトリさん

昔で言う元服みたいなもん!

かなり内容違うけど( ̄Д ̄;;)

« 明日は大山!|Top|明日は立志式や! »

コメント

説明アリです!
立志スキーの「立志」って、立志式から取ってるんですね、
地名かと思いましたw

おつかれですb

ブログランキングか~
私は全て忘れてしまったのでログインできないので、
自分で探した結果210位くらいでした(笑)

初めまして。 ライラと申します。
スキー良いですねぇ。一度でも良いからやってみたいものです(・ω・)

ポチっとしましたー。

訪問&コメントありがとうございました!!
相リン大歓迎です!!

スキーか!!
いいな!!
俺も行きてー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/201-bfbbac7c

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

