十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



カ~ラ~ス~!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今ごろ俺は、きっと奈良のユースホステル(゚▽゚*)

西日本大会1日目の結果はどうなったやろ?

まさに神のみぞ知るやね~(◎´∀`)ノ


とゆことで、今日はネタいきま~す!


みなさんカラスって知ってるよね~?

あいつらが結構賢いのも事実!(◎´∀`)ノ

特にゴミのあさり方は神がかり的にうまいんよね( ̄Д ̄;;)


昔、神戸に住んでたときの話やねんけど、

俺んとこのゴミ置き場はコンテナ式やったんよ(◎´∀`)ノ

当然、カラス対策でしとったわけやねんけど、


どういうわけか、当のカラスは2羽で協力して、

1羽はフタとコンテナの間に足を突っ込んで

2羽目のくちばしが入る間を確保。そんで2羽目は

くちばしをジャッキのように使って中に侵入し、

ゴミをあさりほうけて口でくわえて外に出す!

これを繰り返すっちゅう超頭脳的なプレイを、

カラスたちはやってのけていたぁ(`・ω・´)



これに気づいたゴミステーションの管理人がフタに南京錠をつけたから、

これ以降はこんなことなかったけど、他のゴミステーションではもっと悲惨( ̄Д ̄;;)

コンテナ式なんてそうそうあるもんやないから、

たいていが雨ざらしの露天置き場かネットをかけてるだけか!(◎´∀`)ノ

そんなんはカラスの格好の狙い場で、朝7:00に見てなんもなくても


朝8:00ごろになれば、そこはほじくり出された生ゴミの山(´・ω・`)


こんな光景はしょっちゅうやったねぇ(◎´∀`)ノ


で、もうひとつカラスの賢さぶりがこれ!

朝6:00ごろ、突然マンション前の電柱にカラスが一羽止まり、翼をばたばたさせたかと思えば一声


「オハヨー!オハヨー!!オッハヨー!!!」

こいつは通称「おはようガラス」って言われてて、

近所でも実に名の通ったカラスやったねぇ(´∀`)



普通カラスは「カーカー」やけど、そいつだけなぜか

「オハヨー!オハヨー!!オッハヨー!!!」と鳴いてたんよ( ̄Д ̄;;)

なぜかはいまだに分からんけど、とにかくそうやって鳴いとった!


でもたまに失敗して、「オハヨー!」が


「オバヨー!」になったり「オガヨー!」だったり

「オバヨっ!!オバッ!!アバヨー!!!」

って言って飛び去っていったり(゚▽゚*)



とにかくおもろくもあって、アホっぽい「おはようガラス」やったね~(◎´∀`)ノ

今ごろはどうしとるんやろ?まだ生きとるんかなぁ、「おはようガラス」。

最近、めっきり聞かんくなったっていっとったなぁ、ばあちゃん。


でも、また今度会ったら、「オハヨー!」って言えよ!「おはようガラス」!!(゚▽゚*)


今日はこの辺で!追記でコメ返し、遠征中のためできてまへん!すいません!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

« 帰還~!|Top|明日は西日本大会!! »

コメント

奈良にいるんですか!?
奈良といえば、騒音ばばぁをご存知ですか?
布団を叩きながら『引っ越ーし!!!引っ越ーし!!!』
っていってる人です。
家を探してみては!?
http://www.youtube.com/watch?v=XiTAD4mQrg4

こっちではあまりカラス見ないです。。

今頃試合ですかね?
頑張って下さい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/252-b1566494

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

