十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


○○○の嫁入り!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日もまた部活だったのじゃ(゚▽゚*)

昨日に引き続いて空は曇り空!

あぁ~、また雨降るんでねぇかぁ~?( ̄Д ̄;;)

っておもっとったら、だんだん晴れ間が!(゚▽゚*)

やったぜ!これで思う存分できるぜ!(◎´∀`)ノ

っておもっとったら、なんかポツポツ・・・( ̄Д ̄;;)


あぁ、これってあれしかないわ・・・


上からバケツが降ってくるわけでもなし・・・


とりあえず言っとこうかねぇ(´・ω・`)


雨やとぉぉぉぉぉぉっ!?(゜Д゜#)


あぁ~、昨日の悲劇はまたよみがえられたかぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちくしょ~、なんで晴れとんのに雨が降ってくるんやぁ(´・ω・`)


あ、そうや、こういう時ってなんていうんやっけ?(◎´∀`)ノ


えっと、あれやあれ!あれや!


あ~、もう思い出せん!あれなんやって!(´・ω・`)


え~っと・・・え~っと・・・


・・・


・・・


・・・


・・・あ、思い出した!!(゚▽゚*)


きつねの嫁入りや!(◎´∀`)ノ


こういうのって、よく忘れちゃうよね~(´∀`)

よくいうど忘れってやつ?あれってなんかイラつくわぁ( ̄Д ̄;;)

思い出したいんやけど、思い出せないっちゅうのはもどかしすぎる!\(`Д´)/

しかもそれで思い出せんで、後から思い出したらもっとイラつくよね!

あれだけはかんべんしてほしいわぁ(´・ω・`)


さて、話を戻して!(◎´∀`)ノ

晴れとるのに雨が降ることをきつねの嫁入りって言うけど、

なんできつねの嫁入りっていうんやろね?( ̄Д ̄;;)

ちゅうことで、調べたで~!(◎´∀`)ノ


この謎を解くには、まず「きつね火」のことを知らなくてはなりません。

「きつね火」は、別名「鬼火」といい、早い話がお化けが出るときに欠かせない火の玉のことです。

これは、墓地などで燐が燃えてできるといわれていますが、夜、この火の玉が遠くの山野で

点々と燃えると、たいまつをかかげた行列のように見えます。さらにこれが、

婚礼の行列を連想させるというのです。そういう訳で「きつねの嫁入り」という言葉が生まれました。

日が照っているときの雨も、どこか異様な雰囲気があります。

あるいは、なにやらきつねに騙されているような気分にさえなってしまうというわけで

「きつねの嫁入り」は暗夜の鬼火だけではなく日の照っているときの雨のこともいうようになりました。


日本語倶楽部「語源」より引用させていただきましたm(_ _)m

なんか、こんな感じで生まれたらしいよぉ~(◎´∀`)ノ

なるほど、そうゆうことね~!不気味つながりってことかぁ(゚▽゚*)


さて、だいぶ話戻すけど、結局その雨はポツポツで止んで、昨日と同じ状態に~(◎´∀`)ノ

でも今日はいろいろあったね~( ̄Д ̄;;)


・なくなったと思ってたジャージが、実は後輩が持って帰ってた

・キャプテンが昨日ケガした場所が、実は打撲やった



まぁいろいろっつってもこれだけやけど(゚▽゚*)

それ以外はとにかく平凡な一日でしたとさ(◎´∀`)ノ


時間


さてさて、これがだい4だ~ん!(´∀`)

昨日は時間が無くて書けれんかったけど、今日は書いたで~(゚▽゚*)

今回はちょっと丁寧め、かなぁ~?もち保存&使用OKやで~(◎´∀`)ノ


今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ 人気ブログランキング 

>>馬人さん

えいぷりるふーる企画やないからご安心を(゚▽゚*)

ホッケーは熱いぜ!そして難しいぜ!!( ̄Д ̄;;)

だからこそ、文章でいけるんだぜぇぇぇぇ!!\(`Д´)/

そんなそんな、程遠いなんていわないでぇ~(´Д`;;)


>>カーピー。さん

そうそう!そんな感じやね~!(◎´∀`)ノ

体勢も似たようなもんやから、超難しい!( ̄Д ̄;;)

あ、やってみたい~?(゚▽゚*)

それでゎ岡山県にいらっしゃ~い(◎´∀`)ノ

沖縄にはないやろうね~、おれも聞いたこと無い(´・ω・`)


>>鈴音仔春さん

おはつでこんちゃ~(◎´∀`)ノ

そりゃ、ホッケー部なんてなかなかないも~ん(゚▽゚*)

ソフトボールは、ホッケーよりポピュラーかな~?(´∀`)

これからもよろしくぅ!!m(_ _)m


>>みやっち

お~、おひさぁ~(◎´∀`)ノ

大成功まではいかんね、成功、ぐらいかな?

なんもできんでもええや~ん!(゚▽゚*)

俺もやし~( ̄Д ̄;;)

« ばと~ん!|Top|リバースヒット! »

コメント

へえええええー、オレそのきつね嫁しらない!!きいたこともない!!あたまいいね。国語のせーせきばっちし☆
あめふるとほけ~やばやばだもんなー。たいくかんもじとーってなってさいやく。

あああとおおおおお、オレのブログのタイトルかわりました。╂機械人形の夢乂。ってのになりました!!へんこーよろです><

あ~、それは分かるかも~(´・ω・`)

なんか、同じことの繰り返しになったら、だんだんつまらんなってくるよね( ̄Д ̄;;)

お買い上げありがとぉねぇ~!保存&使用、毎回ありがとぉねぇ~!(◎´∀`)ノ

いやぁ~、今日も大変やったよ~( ̄Д ̄;;)

でもやっぱ、昨日の方が疲れたわぁ~(´・ω・`)

そうそう(Δ)
またこれかいwってなる←

値段いくらかしら??←
今回も保存&使用だぜ(∀)!笑

なんか大変じゃんw
バスケゎ室内だから楽よっ♪笑

わざわざ調べるなんてえらっ!
うち迷宮入りにしちゃう 爆

そっち雨降ってんだ~
こっちは降ってないけど。
室内でいつも部活やってるんですが、
雨が降ったら、剣道ってただでさえジメジメ
してるのにさらにジメジメするからうざいwww

(今日は)後輩二人!!
Rさん
やっぱいつ見てもいいねぇ。
KiYo
最近、雨ばっかですねぇ。
明日もだそうですよ・・・

フリースペース

(?0?)/kanekure^^^^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/263-1bf00585

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

