十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



俺とおなじ誕生日の有名人は~?

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はひさしぶりにネタいくよー!(゚▽゚*)


誕生日!

だれにでもあるよね!(゚▽゚*)

5月生まれの人だったり、10月生まれの人だったり、

人によってさまざま!(゚▽゚*)

もちろんかぶることも多いよね!(◎´∀`)ノ

ということは自分の誕生日が有名人と同じ誕生日だったりも当然するわけやし、

それを知りたい!ってなっちゃったりもするよね!(゚▽゚*)


ということで、調べてみましたぁ~(◎´∀`)ノ


もちろん俺の誕生日、1月9日が誕生日の人をウィキペディアで検索!\(`Д´)/


ちょい時期はずれなんは気にせんで~(´∀`;)


すると、出てきた出てきた!けっこういるね~( ̄Д ̄;;)

そんなかから、「きっと知ってる有名人」を選りすぐってみたぁ!(◎´∀`)ノ

それではいってみましょー!まずは一人目!


有名人No.1:明正天皇さん


さっそく誰やねんこやつは的な状態になっちゃったけど、

それでも天皇さまなのであ~る(◎´∀`)ノ

しかも江戸時代に即位した、歴代天皇の中でも数少ない女性の天皇なのじゃ!( ̄Д ̄;;)

829年ぶりに女性の天皇として即位したらしいから、

よくよく考えてみればすんごいことだよね!!(゚▽゚*)

でも、父親の権力がまだあったから、実権はまったくなかったらしいね(´・ω・`)

即位した年齢がわずか7歳やったらしいから、陰謀まる見えやし!\(`Д´)/

なんちゅうか、不運な人生をたどった天皇様やったんやね(´・ω・`)


さぁ、次行ってみよー!(゚▽゚*)


有名人No.2:リチャード・ニクソン(米大統領)さん


またまたすんごいお方がきたぁぁぁぁ!(゜Д゜;;)

天皇様ときて、今度は大統領さま!!

国を治めるお方が2人も俺と同じ誕生日とは、なんかすごいなぁ( ̄Д ̄;;)

ベトナム戦争を終わらせたり、中国と国交回復させたりしたけっこうすごい大統領らしいね!

でも、辞任の原因が自分がやっちゃった盗聴事件のせいって、ちょっとかっこ悪いかも( ̄Д ̄;;)

まさか大統領首謀でやっちゃったなんて、いろんな意味で驚きやで(◎´∀`)ノ

でも功績はすごいから、偉大な大統領やったことは間違いな~し!(゚▽゚*)


さぁ、次いってみよー!(◎´∀`)ノ


有名人No.3:小淵泰輔(元プロ野球選手)さん
有名人No.4:弘瀬昌彦(同上)さん
有名人No.5:森祇晶(まさあき)(同上)さん
有名人No.6:村井秀司(同上)さん
有名人No.7:西村徳文(同上)さん
有名人No.8:水口栄治(同上)さん
有名人No.9:清水将海(現役プロ野球選手)さん
有名人No.10:西山道隆(同上)さん
有名人No.11:田中雅彦(同上)さん
有名人No.12:明石健志(同上)さん
有名人No.13:笠原将生(同上)さん



み~んなプロ野球選手!すごい多くてびっくりやね!( ̄Д ̄;;)

小淵さんは18人目のサイクルヒットを達成した方やし、

弘瀬さんは最優秀防御率を獲得したことのある投手、

森さんは巨人のキャッチャーとして巨人のV9を支えた名捕手やし、

村井さんは2番手捕手として、長い間チームを支え続けた捕手、

西村さんは首位打者に一度輝き、盗塁王に4年連続でなった俊足巧打のスイッチヒッター、

水口さんは高校時代、甲子園で大会最多安打を記録して今も抜かれてない方!

清水さん、西山さん、田中さん、明石さんは現役でがんばっていらっしゃるし、

笠原さんは2008年のドラフトで指名されたての期待の選手さん!(◎´∀`)ノ


こんなにたくさんのプロ野球選手と同じ誕生日だなんて、光栄やわぁ(゚▽゚*)


他にもたくさんの有名人の方々がいましたぁ!(◎´∀`)ノ

あまりにも多くて紹介しきれないので、ここにずらっと名前だけ紹介させていただきます!m(_ _)m


1875年 - ガートルード・ヴァンダービルト・ホイットニー、彫刻家(1942年死去)
1883年 - チャールズ・ベーコン、陸上競技選手(1968年死去)
1890年 - カレル・チャペック、劇作家(1938年死去)
1903年 - 藤田信男、元アマチュア野球選手、法大野球部監督(1991年死去)
1908年 - シモーヌ・ド・ボーヴォワール、作家、哲学者(1986年死去)
1921年 - ルーファス・ゲインズ、プロ野球選手
1924年 - セルゲイ・パラジャーノフ、映画監督(1990年死去)
1927年 - 中山研一、刑法学者
1928年 - 汐路章、俳優(1994年死去)
1929年 - 樫尾和雄、カシオ計算機代表取締役社長
1938年 - 大林宣彦、映画監督
1940年 - ピエール・ギュヨタ、小説家
1940年 - 東君平、絵本作家・童話作家(1986年死去)
1940年 - 田島征三、絵本作家
1940年 - 田島征彦、絵本作家
1944年 - ジミー・ペイジ、ギタリスト
1947年 - 岸部一徳、俳優
1949年 - 宮地佑紀生、パーソナリティ
1953年 - 宗茂、マラソン選手
1953年 - 宗猛、マラソン選手
1954年 - 尾崎健夫、ゴルフ選手
1962年 - 西村ミツル、漫画原作者
1963年 - 五十嵐麗、声優
1965年 - 一路真輝、女優
1968年 - 藤田幸子、バレーボール選手
1969年 - 清水市代、将棋の女流棋士
1970年 - 合田雅吏、俳優/佐藤ドミンゴ、ラジオパーソナリティー・俳優
1971年 - エリザベス・プンサラン、フィギュアスケート選手
1971年 - 川瀬昌知(JAKE)、ギタリスト・作曲家(元GUNIW TOOLS)
1973年 - マグナムTOKYO、プロレスラー
1974年 - 岡本真夜、歌手
1974年 - 野瀬育二、声優
1975年 - 赤江珠緒、フリーアナウンサー(元朝日放送)
1975年 - デイモン・マイナー、元プロ野球選手
1978年 - 高野八誠、俳優
1978年 - 北川智規、元プロ野球選手
1978年 - ジェンナーロ・ガットゥーゾ、サッカー選手
1979年 - 伴都美子 、歌手
1979年 - 神島崇、元プロ野球選手
1980年 - 川島蹴太、歌手
1981年 - 橘実里、女優
1981年 - 中山うり、シンガーソングライター、美容師
1982年 - DJ BOOBY、DJ(ET-KING)
1984年 - 金田美香、タレント・女優
1985年 - 平野あゆみ、タレント、女優
1987年 - 甲斐麻美、女性アイドルタレント、女優
1987年 - 井上真央、タレント、女優
1988年 - キャサリン・コペリー、フィギュアスケート選手
1989年 - 池見典子、グラビアアイドル
1989年 - ミカエラ・クライチェク、テニス選手
1990年 - 伊藤未希、女優
1990年 - 廣永遼太郎、サッカー選手
1991年 - ティム・レビット、PrizmaX
1993年 - 爲井椋允、俳優、モデル、ダンサー、歌手


いやぁ、とにかく多いね!( ̄Д ̄;;)

ちょっと検索しただけでこんなに分かったから、みんなも暇やったら検索してみては~?(´∀`)

意外なアノ人と同じ誕生日やったりして、いろんな発見ができるかもよ!(゚▽゚*)


でも、やっぱ疲れたわぁ( ̄Д ̄;;)

休み明けて普通の日やと疲れも倍増やね~(´・ω・`)

今日は早めに寝よ~っと~(◎´∀`)ノ


今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

>>りゅーさん

さんねーんびーぐみー!きーんぱーちせーんせーい!(◎´∀`)ノ

確かにそうやったぁぁぁ( ̄Д ̄;;)

ああ、そう考えたら余計に惜しくなってくるわぁ(´・ω・`)

これから一年間がんばるで~!\(`Д´)/


>>かな

そうやで~!3年連続Bにはなれんかったぁ(´・ω・`)

そういやそうやったなぁ!そうそう、担任もそうなんよ~(◎´∀`)ノ

あの先生はおもろいで!俺ホッケー部やからよく分かる!(゚▽゚*)

まぁどっちでもかわらんやろ~(◎´∀`)ノ

そう気にすることも無いで~!だいじょぶ、きっとええ人おるから!(゚▽゚*)

おっけー!こっちも報告したらぁ\(`Д´)/


>>アトリさん

明日入学式~?俺んとこはあさってやで(◎´∀`)ノ

3年間変わらず一組!?それってけっこうすごいやん!( ̄Д ̄;;)

出席番号も1番しか変わってなくて、担任も2年連続いっしょって、

まさか運命じゃぁぁぁ!?(゜Д゜;;)

な~んてね(´∀`)

クラスAの3組!?マジかよぉぉぉぉ!(◎´∀`)ノ

おっけー!へんこうしといたで~!(゚▽゚*)


>>momo

6組まであんの!?多いね~!( ̄Д ̄;;)

俺んとこの3倍もクラスがあるっちゅうわけか!すげぇ~(゚▽゚*)

つまり単純計算したら、人数も3倍ってことかぁ~(´∀`;)

担任が46歳?男?こっちも同じようなもんやて!気にせん気にせん!(◎´∀`)ノ

おっしゃ!俺もがんばるからmomoもがんばれよ~!\(`Д´)/


>>魔那兎

一番最初っていっても2クラスしかないからあんま変わらんで~(´・ω・`)

でもこれもなにかの縁!ここはえんぎをかついでおこ~っと!(◎´∀`)ノ

でもその先生、顔は普通のどこにでもいそうないたってふつーの先生やで!

あ、ひょっとして、隠れSってやつ~?( ̄Д ̄;;)

「あ、あの、その、ち、ちょっと、お、おなかのへんがいたいですぅ~(´Д`;;)」


>>ヨコティー

つっても2クラスやからAとBだけ(´・ω・`)

それでも転校する前の小学校やったら行くはずやった中学は1組2組やったで~(゚▽゚*)

「こけたらおきなはれ、おきたらたちなはれ、たったらあるきなはれ」かぁ~(´∀`)

ええ先生は、去るときもええ言葉を残していくなぁ~(◎´∀`)ノ


>>みゆ

ちくしょー、泣く泣く売ってやらぁ~!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そう、まじめに大変なんよ~( ̄Д ̄;;)

仲良くなれた~?そりゃよかったや~ん!(゚▽゚*)

こっちもだいぶとけこめるようになってきたね~(◎´∀`)ノ

やろ~?今日も会うたけどめっさ高い!( ̄Д ̄;;)

ほんまにこの先生女か~?って思うぐらいやもん(´・ω・`)

« さぁ~くぅ~らぁ~!|Top|始業式! »

コメント

結構いますね**
自分の誕生日も探してみよっ!

天皇さまとは凄い…

そしてプロ野球選手多いですね(蹴
ランクリしました。

[e:51]

ぅん
まぁ、楽UみにUて行こ
とう2明日が入学式緊張するけど、頑張ろっ

みや先輩、おひさ~
明日、中学校の入学式です(*^▽^*)
不安が多いですけど、頑張っていってきます(o^-')b

ありがとー(∀)!!

うちのクラスまじいい子ばっかやった!
人ゎ見た目やないね♪

んでもうちもそんぐらいの身長ほしいわっ!

うち検索してみたら
誰これ?って人ばっか←

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/267-ff422407

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

