十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


懐かしい楽器ベスト10!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今回は小ネタじゃーい!(´∀`)


みんな小学校のころ思い出して~!

あのころ、よく音楽会とかがあったよね~!(◎´∀`)ノ

そこで!今日は「あぁ、そんなんあった気もするわ~」的な

懐かしすぎるぐらい懐かしい楽器トップ10やで~!(゚▽゚*)


それではいってみましょー、第10位!


第10位:木琴


さっそく懐かしい~(゚▽゚;)

ポンポンポンポン叩いてたなぁ、バチの先に玉のついたやつで!

でも実際あんましやったことないんよね( ̄Д ̄;;)

まぁとにかく懐かしい楽器やね~(゚▽゚*)


それでは続いて第9位!


第9位:鉄琴


言わずと知れた木琴の鉄バージョン!(◎´∀`)ノ

でも小学校以来使われることが全く無くなる不思議楽器!(゚▽゚;)

あの音楽会の曲と曲の間のチャイムとかに使われたりもしてたのに、

やっぱりそれ以外はあんまり使われないっていう存在感の薄い楽器(゜Д゜;)

懐かしいって言うか、思い出したらああ、あったね、って感じの楽器やね~(◎´∀`)ノ


まだまだいくよ!第8位!


第8位:シンセサイザー


これも存在感がうっすーいんよね~(゚▽゚;)

つか、使ったことある人が限りなく少ないと思うで( ̄Д ̄;;)

音楽会の隊形でいうと、一番端っこのほうに置かれてる小ぶりな電子ピアノみたいなやつ!

もう鉄琴より存在感が薄いものやと俺的に思うわぁ~

見てるとなんかかわいそうになってくる楽器やね~(゚▽゚*)


次いってみるよ~!第7位!


第7位:コンガ&ボンゴ


ラテンな楽器がここで登場!!(゚▽゚*)

打楽器では結構有名なのに、使われることはあんまない楽器!

後ろのほうでじみーに叩いてるイメージが強すぎる( ̄Д ̄;;)

しかも道具も何も使わんで素手やから、余計にじみーなイメージ!

だんだんマイナーになってきたね~(゚▽゚;)


さらにさらにいくでー!第6位!


第6位:リコーダー


出ました、小学校の定番楽器!!(◎´∀`)ノ

これがなきゃ小学校は始まらへんぐらいの楽器!!

いつでも音楽の時間で必ず使われる超定番楽器!!

なのに中学からは一切使われなくなるんよね(´・ω・`)

小学校のころだとまさに王道やけど、中学校だと急に落ちる楽器の一つやね~( ̄Д ̄;;)


さぁこれで半分!第5位やで~!!


第5位:オルガン


ピアノのようでピアノでない、足踏み式だったりするこのオルガン!(◎´∀`)ノ

鍵盤弾いてるだけで疲れるのに足まで動かさんとあかんから、

あのころの俺はよう苦戦しとったなぁ~(゚▽゚*)

なかなかいい音色出してて、ピアノとはまた違ったよさがあったね~!

でも、やっぱり中学からは完全に消え去る楽器の一つやね(´・ω・`)


さぁさぁまだまだ!!第4位や~!!


第4位:手持ち鈴


あの、手に持って手首叩いて音鳴らすあの鈴!!(◎´∀`)ノ

小学校低学年のときによう使った記憶があるわ~(゚▽゚*)

でも、やっぱりそれだけになっちゃうあわれな楽器(´・ω・`)

まぁ現実それ以外使い道がなかなかないもんね~

しょせんクラスの学芸会ぐらいでしか使われない楽器やね~( ̄Д ̄;;)


とうとうきましたベスト3!さぁ第3位!!


第3位:タンバリン&カスタネット


もう、叩くだけ叩いてぇ~!!な楽器やね(◎´∀`)ノ

最近ではタンバリンは芸人のゴンゾーが使ってたりもするけど、

あれとはまた違うタイプのタンバリンやったよね~(゚▽゚*)

なんか小太鼓と鈴が合体したみたいな感じのやつ!

で、カスタネットは、もうとにかく叩くだけ、叩くだけにしかない楽器やよね!

のクセしてつなぎ目のゴムがよく伸びてたりちぎれてたりする楽器(´・ω・`)

でも、やっぱりそのうち消えていってしまう悲しい楽器やね~( ̄Д ̄;;)


さぁ!ついにきました!第2位!!


第2位:アコーディオン


そう、ジャバラを左手で動かして空気を入れるあの楽器!(◎´∀`)ノ

で、とにかく変に重たいから肩が疲れるんよね~( ̄Д ̄;;)

さらに、鍵盤横向きで演奏もしにくい!\(`Д´)/

やけど、やっぱり音楽会では欠かせない大切な楽器!

でもでも、やっぱりこの楽器もきえてっちゃう(´・ω・`)

中学校以降、見ることはまずなくなる悲しい楽器やね~( ̄Д ̄;;)


さぁ、いよいよ、ついにきたで~!!栄光の第1位~!!!!


第1位:鍵盤ハーモニカ


きました、これも王道!最高にイカす楽器の1つ!(゚▽゚*)

別名「ピアニカ」のこの楽器、どこまでも使われ続けたよね~(◎´∀`)ノ

ただし、小学校のときのみね!中学からは確実に使われへん!!

しかも小学校のときでさえ高学年になったら捨てられたりする悲しい楽器!(´・ω・`)

こいつ、いまだに俺んちにあるんやけどね~、置き場所に困るんよ( ̄Д ̄;;)

かといって、壊れてもないんやから捨てるにゃ惜しいし、

かといって使うわけでもないし・・・ってな感じで後々まで困らせる楽器やね~(゜Д゜;)


いかがやったかな~?このランキング!!(◎´∀`)ノ

最高にマイナーなものから、けっこう有名なものまで!

でも、やっぱり小学校で終わっちゃう楽器ベスト10でした~!(゚▽゚*)


こんな楽器たちを、たまには思い出してやってね~!


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 

>>アトリさん

え~!?そうな~ん!?(゜Д゜;)

だれ?だれが教えにくるん~!?( ̄Д ̄;;)

プロ野球選手が毎年教えにきてくれるなんて・・・

そんな最高なことありなんか~!!(◎´∀`)ノ


>>カーピー。

でも今日勝ってよかったぁ~(◎´∀`)ノ

能見ナイスピッチーング!!\(`Д´*)/

そうそう、楽天って今2位ぐらいやったっけ?

なかなか今年は好調やな~い!?(゚▽゚*)

あ、そっかぁ、沖縄やもんなぁ~( ̄Д ̄;;)

おっしゃ、じゃぁ、沖縄に球団を呼び込もー!!(◎´∀`)ノ

わかってくれる?ありがとー!!(゚▽゚*)


>>みゆ

つっても遅い上に解けてないからダメやねんけどね~( ̄Д ̄;;)

あ~、それはよくあるでな~!(゚▽゚;)

間違いなおししとかなあかんのに気がついたら終わりやったみたいな(´・ω・`)

俺はがんばるぜ~!!やっちゃるぞー!!\(`Д´*)/

じゃぁゴールデンウィークは遊び放題~?(゚▽゚*)


>>ライラさん

まぁ阪神も失速しすぎやったから、おあいこさんかな?(◎´∀`)ノ

中日さんは去年3位やったっけ?今年もがんばってー!!(゚▽゚*)

上園はね~、ちょいと調子が上がらんみたいでファームやで( ̄Д ̄;;)

ランクリありがとぉぉぉぉ!(´∀`*)Thank you!

« 全裸のおっさんwith公園|Top|遊びつかれて・・・ »

コメント

・・・練習あるのみだぞっ!笑

んなわけなかろう・・・
ゴールデンウィークゎ練習じゃーっ!
まぁ、最初の2日ゎ休みだと思うが・・・

ってか楽器なつい・・・
リコーダー今度使うっ!

リコーダー使わないの??
おれら普通にテストとかあるorz


あとあとトライアングルもランキングにwwww

アルトリコーダーなら使いますw
手に持つ鈴は懐かしい!!

てか、第8位のやつ知らないw

なつかしの楽器~
中学ではあんまり使わんね^^

私、小学校の時、器楽クラブやったでランキングの中のやつは、
全部制覇したよ!!
今は選択の授業で三味線やっとる★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/285-c4c40a6e

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

