十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


修学旅行のおはなし!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


ひゃぁ~、今日は雨んなかで練習試合やった~(゚▽゚;)

もう雨をまともにうけまくって寒い寒い!体ひんやり!

これが暑い中やったらたまらなく気持ちいいんやけどね~、まぁそうもいかんわなぁ~(´・ω・`)

う~、ちくしょう、なんか半そででおったら寒いわ~(゜Д゜;)

昼間の雨のおかげかな?でも今はいらん寒さや~!\(`Д´)/


さて!そんじゃぁ予告どおり、修学旅行のおみやげ話をいたしましょー!(◎´∀`)ノ

昨日は野球観戦の話したから、今日はそのつづきからしていくね~!

さぁ、野球観戦の次はもう旅館!つうかホテル!(゚▽゚*)

とはいっても普通に和室なホテルね~!(◎´∀`)ノ

ここではもちろん俺らの風呂は大浴場!

その大浴場では、おきまりなことがおきたのじゃ~(゚▽゚;)

もう分かるよね~!男が全員集まって風呂に入るときはだいたいそうやしね!


大浴場えらいこっちゃ!(◎´∀`)ノ


まだ最初は全員普通にシャワーとかで体洗っておとなしいほうやったけど、

浴そうにぼろぼろ入りだしてからはもう大騒ぎ!

洗面器にお湯入れて、まだ体洗っとるやつの背中に思いっきりばしゃーんってやったりとか、

座っとるやつの顔面とかにばしゃばしゃお湯かけたりとか、

外からジャンプして浴そうにどっばーんって飛び込んだりとか(◎´∀`)ノ


さらに2日目の大浴場なんかはある勇気ある「漢」が一人浴そうの前に立って


「背中流せ!」の号令一声、浴そうにおるやつらが一斉に

洗面器とかタオルとか手にとってお湯かけまくり!(゚▽゚*)



なかには思いっきり背中に叩きつけたりもしちゃってたのもあったけど、

それにも負けずに立ち続ける姿はまさに仏像のようやったね~!

それで耐えきったんやからすごいわぁ~(゚▽゚;)


んでんで!話は戻って1泊目のホテルを去って!

次に向かったのは佐賀県を過ぎて、長崎県は浦上地区!

あの長崎に原爆が落ちたその地区にある原爆資料館とか平和公園とかに行ってきたで!

原爆資料館とかのことについては、書くのは不謹慎やと思うんで書かんけど、

平和公園ではみんなでこれまで練習し続けてきた群読をやったで!(゚▽゚*)

平和への祈りを込めて、精一杯の声振りしぼって群読を読んだで!

あの日、そして今までに亡くなられた14万5981人の方々のご冥福をお祈りします(-人-)


さて、その次はいよいよ待ってました!長崎市内自主研修!(゚▽゚*)

これは長崎市内をじゆ~うに歩き回っていろいろ買ったりもできるサイコーの研修!

んで、それで最初に買ったんはやっぱりカステラ!!(◎´∀`)ノ

オランダ坂にある、安くてうまいと評判の某カステラ店のカステラ7本かったんやけど、


7本で3000円は安い!安い!安すぎ!(゜Д゜;)

そんでもってうまい!うまい!うますぎ!(゚▽゚*)



なんなんや!なんなんやあのうまさと安さは!サイコーすぎやろ!(゚▽゚*)

もうこれは犯罪もんや!安くてうますぎ罪で逮捕されても知らんで~!ってなるぐらい!

長崎に修学旅行行くんじゃ~!っていう人、あそこはおすすめやで~!

もう一発で分かるぐらい人だかりできてるから、ぜひ買って食べてみてね~!(゚▽゚*)


で、研修は続いて続いて!次に買ったのはアイス!

これまた安いんだわ!100円のコーンアイスをオランダ坂の下で買って食べてみたんやけど、


これまたうんまぁぁぁぁい!(゚▽゚*)


しかも売っとるおばちゃんが、これまたやさしいおばちゃんで(◎´∀`)ノ

なんでもかれこれ40年間も、このオランダ坂の下でアイス売ってるんだとか!

ほんますげぇ~、おばちゃん!今度長崎に来たら、また寄らせてもらうわ~!(゚▽゚*)


そんで次に買ったのは、これまた長崎名物のべっ甲細工!

買った、とは言ってもさすがに大きいのはケタが違うから買わんで、

ちっちゃいキーホルダー買った~!(゚▽゚*)

で、ここのおばちゃんとおじちゃんがまたええ人で!(◎´∀`)ノ

ほんまは1000円のとこを、


遠いとこから来てくれたんやから、っちゅうことで

800円にまけてくれた~!ありがと~!(゚▽゚*)



もう、優しすぎ!そんなべっ甲店のおじちゃんおばちゃん、ほんまにありがと!m(_ _)m

さらにおじちゃん、べっ甲細工作るのうますぎやで!

こんな繊細なものまけてくれてええんやろか?ってなっちゃったぐらいやった!

また長崎来たら必ず寄るからね!待っててな、おじちゃん、おばちゃん!!(゚▽゚*)


んで、新地の中華街を通り抜けて、眼鏡橋を遠目に見て、

いよいよ長崎で泊まる旅館や~!って旅館にむかったんやけど、

行く前から分かりにくい場所やって聞かされてただけあってほんまにわからんくなっちゃって、

近くにおったおばちゃんに道きいたんやけど、これまたこのおばちゃんもやさしい人で(◎´∀`)ノ


なんと!こんな俺らに道を教えてくれただけでなく、


旅館の近くまで教えについてきてくれた!(゚▽゚*)


もう、長崎の人優しすぎ!サイコー!もう俺長崎に惚れた!(゚▽゚*)

ほんまおばちゃんありがとー!なんか用もあったやろうに、ついてきてくれるなんて!

また会える日はきっとないやろうけど、ほんまにありがとうな!おばちゃん!m(_ _)m


そんなこんなで長崎を心ゆくまで堪能して、人柄のよさに感激しながら、

旅館で一泊過ごした後はついに最終日の3日目!(◎´∀`)ノ

3日目はハウステンボス自主行動!(゚▽゚*)

それぞれ前から決めとった班でハウステンボスを自由に歩き回って!

ジャムを買い、アトラクションに乗り、昼食を食べ!終わり!!(゚▽゚;)

うん!ほんまにこんだけしか印象なし!


だってそれ以外ないんやもん(´・ω・`)


つかものが高ぇよ~!なんなん?ってなるぐらい高いし~!( ̄Д ̄;;)

昼飯はオムピラフ食ったけど、こんだけ?ってなるぐらい少ないボリュームで1000円とられた!

自販機ふとみてみたら、250mlの缶ジュースが150円やった!!

チーズケーキも、なんかちっちゃい1ホールで2500円とかやった!!


ほんま、これはまじめにぼったくりやで!きついわ~(゜Д゜;)


で、ここで俺は白いシルクハットのふにゃふにゃバージョンみたいなのをかったんやけど、

いざ早速かぶってみると「似あわねー!」の連発を受けまくり!

ちくしょう、どうせ俺は帽子似合わんさ!そんなやつなんやよ~!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


でもこれからかぶっていきまーす(◎´∀`)ノ


似合う似合わんなんかしったこっちゃねぇ!俺は俺の道を突き通すぜ!\(`Д´)/

へへ、こうして鏡越しに自分のぼうしかぶった姿見てみたらさぁ、


なんちゅうかさぁ、こうさぁ、


やっぱ俺、帽子似合わねーわ(´・ω・`)


まぁ、なんじゃかんじゃ言うたけど、俺はこの帽子かぶるどー!(゚▽゚*)

周りからの視線は~・・・、気にせん気にせん!(◎´∀`)ノ

気にせんかったらだいじょうぶじゃ~!たいじょぶだいじょぶ~!\(`Д´*)/


んで、ハウステンボスを出た後はバスで博多まで行って新幹線で帰ったけど、

やっぱおもろかった~!また福岡&長崎行きたいね~!(゚▽゚*)


また絶対に、俺は長崎に来るでー!\(`Д´*)/


そのときは、また、思いっきり楽しもう!!(◎´∀`)ノ

福岡&長崎の街並み、そして優しい人たち!また会える日までね!(゚▽゚*)


そしてこれを読んでくれたみんな!

長々最後まで読んでくれてありがとうございましたぁ~!m(_ _)m


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング
>>りゅー

連れてけるなら連れていきたかったぜ!(´・ω・`)

それだけすばらしいとこやったで、福岡&長崎は!(◎´∀`)ノ

京都と奈良!?・・・むかし近所やったから行きまくってたからもう地理覚えとるし(゚▽゚*)

思う存分俺は楽しんできた!次はりゅーやの番じゃ~!\(`Д´*)/

・・・なかなかあれは、勇気がいったでよ~(゚▽゚;)


>>みやっち

九州は・・・雲がかかってて思ったよりも意外と涼しかった!(゚▽゚*)

まぁちょっと日が差してかなり暑いときもあったけどね!でも想定内!(◎´∀`)ノ

・・・きにな~る、きにな~るよ~!おしえてよ~!ないしょなんて言わずに~!(-▽-*)

修学旅行楽しかったよ~!ばりばり楽しみまくった!(゚▽゚*)

明日体育祭なんかぁ~、俺は6月やなぁ~(´・ω・`)

おっしゃ!俺、体育会に向けて練習がんばるどー!!\(`Д´)/


>>カーピー。

あ、修学旅行はスキー系?沖縄雪降らんもんね~(゚▽゚;)

でも、2月って俺らからしたら考えられん時期やね~( ̄Д ̄;;)

あ、幽霊も見えちゃう系?俺はたま~になんかを感じちゃったりするぐらいやけど、

カーピーはもろ見えとかそういう系かな~?霊感つよいね!(゚▽゚*)

おーけーおーけー!つか内緒って、ここに書いた時点でアウトか(゚▽゚;)

ほんま楽しかった!楽しみすぎたぐらいに!(◎´∀`)ノ

やから、今はその反動でお疲れモードやね~(´・ω・`)

まぁ、明日はゆーっくり休もう~(゚▽゚*)


>>みゆ

苦手な子!うんうん、そうゆうのおるよね~(´・ω・`)

んで、そういうやつがうしろにおるとなにもかも盛り上がらんくなるという( ̄Д ̄;;)

それは一刻も早く席替えすべきやね!何よりつまらなさすぎ!\(`Д´)/

明日体育祭?俺は6月あたりが体育会やね~!やから今は練習!

修学旅行まだいけてないの?つか、どこいくん?(゚▽゚*)


« 俺の値段はなんぼかな~?|Top|帰ってきたどぉぉぉぉぉ!! »

コメント

足ゎ別に速くないのーД
ただジャンケンに負けた・・・笑
バトンが回ってきたときにゎ
もう前の3人が遠いとこいて結局4位ですたよww

大阪、京都、奈良の予定だけど
インフルエンザで大阪なくなるかもー、、

修学旅行めっちゃ楽しそうやんっ!
はやくいきたいっww

みんな優しすぎ**
ってかメッチャ楽しそう!!

大浴場のやつ吹いたww

写真に顔にシルハット(白)をかぶった所をイメージ!!
・・・・。
笑いが出てきたのは口が裂けても・・・(殴蹴爆w

姿は見えませんが、気配とかははっきり分かります。
なんかへんなモヤモヤ~が見えたりもします。。
それが、いい霊か悪い霊かも分かります**

運がいいのか悪いのか、、w


修学旅行の大浴場ってアレですよね。
1クラス15分ってルールがこっちにはあります(ぇ

良い事続きですね~( ^ω^)
自分は奈良公園で鹿と逃走中やってました←

ランクリしていきます。

こういう記事みると、ホント行ってみたくなるなぁ~

うぉぉぉぉぉぉ いきてぇぇぇぇ!!!!


…てかお土産食べ物ばっk(殴w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/309-c5a45a14

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

