十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


目の前で事故!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はこの前起こった学校前での出来事をお話するで~(゚▽゚*)


え~っと、俺がカゼ引いて学校休む前やから、木曜日やったかな?

その日委員会があったから、部活がなかったんよ~(◎´∀`)ノ

で、友ととっとと帰っちまおうで~って自転車置き場で話しながら校門にむかっとったら


いきなり道路のほうから「パーン」っちゅう音と、

次の瞬間ブレーキ音とスリップ音と衝撃音と

破片が飛び散る音が聞こえてきて!(゜Д゜;)



なんやなんや!なにが起こったねんや~!?って道路のほう見たら、

もうほんまに微妙な瞬間で、なんか道路を滑りながら縁石にぶつかる瞬間を俺は見たんよ!

音と同時に向いたから、なんか変なタイミングやったけど、すんごかったね~(゚▽゚;)


しかも車は縁石に乗り上げて、変な白い煙あがっとって、フロントガラスも割れとって、

バンパーえぐれてライトとかも吹っ飛んでる廃車前の車状態!(◎´∀`)ノ

そんでもって中から出てきたんは、60過ぎぐらいのじーちゃん!(゚▽゚*)

なんか見てみるに、タイヤがパンクかバーストかなんかしてハンドリング不能になって、

縁石に乗り上げて突っ込んで事故ったみたいやったね(゚▽゚;)


きっと、日ごろの整備をおこたって、タイヤの空気圧をちゃんと確かめてなかったんやろうね!

やっぱり、日ごろの点検とかそーゆうのは必要やわ!!\(`Д´*)/


しかもじーちゃんが運転しとったところをみると、ハンドルミスでなんかやっちゃって、

それでパンクしてもうて突っ込んだんかもしれんしね~(゜Д゜;)

そこ、ちょうど工事中やったし、道路の状態も悪かったし!\(`Д´)/


なんにせよ、自転車にしても自動車にしても!

運転っちゅうのは注意が必要ってことがもう一回、よう分かったわ!\(`Д´*)/


つか、帰る時間がもうちょい早かったら、

巻き込まれてたかもしんないよね(゜Д゜;)



そう考えると、もし巻き込まれてたら~!って思ったら怖いよね!( ̄Д ̄;;)

これからも事故にはまきこまれたくはないもんやで!(゚▽゚*)


でもでも、そのあとがもう大変そうやったね~!

だって一車線ふさいでしもうて、その横で工事しとったんやから通る場所が狭くて、

しばらくそのへん大渋滞やったもん!バスとかトラックとかかわいそうやった!(◎´∀`)ノ

やっぱり、事故にはあいたくないもんやね!気をつけていかんとね~!!(゚▽゚*)


つうことで、今日は事故のお話でした~!


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

>>カーピー。

ただいま~!元気に復活やで!!(゚▽゚*)

どっひゃぁ~!18日も休んだら大変やわな~!( ̄Д ̄;;)

3週間!それやったら俺はあと一週間はかかっちゃうかもね(´・ω・`)

はよう感覚取り戻したいわ~!!\(`Д´*)/


>>りゅーや

そーそー!とにかく、元気がいっちば~ん!!\(`Д´*)/

なにをするにも、元気がありゃなんでもやれるもんね!

げんきが~あればなんでもできる~!!(◎´∀`)ノ


>>ライラ

そう、たった4日間でもかな~り大きいよ~(´・ω・`)

現に今なんかまったくできへんもん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

はよう感覚取り戻して、完全復活したいわ~!!\(`Д´*)/


>>almond

あれ?あーもんどぅもカゼ引いとるん?(゜Д゜;)

がんばれー!!はやくカゼを治してな~!!(゚▽゚*)

元気になってがんばりまくってくれ~い!!(◎´∀`)ノ


>>╂魔那兎

おお~!おみやげくれるんか!なにくれるん~!?(゚▽゚*)

そやで~!つか、だいぶまえからそれあるで~(◎´∀`)ノ

いや、今の髪型はもっと短いで!それはけっこう長かった時期のやね!

う~ん、どっちかっていうと俺はアンラッキーセブンかな~?(゚▽゚;)

« ピクミン~|Top|ふっか~つ!! »

コメント

私も、事故を目の前で見たことがありますよ!!
私の時は、車と自転車の衝突事故でしたよ
自転車の人は、病院に行っていました(><;)

みや先輩が、巻き込まれなくてよかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



事故を見たことがない人ここに約1名ww

そりゃ珍事件でしたね**
おじいちゃんしっかりだ、、
巻き込まれていたら・・・、
おしゃべりしていたダチに感謝ですね~、、

巻き込まれなくてよかったですね^ ^;

昔、道で死んでるばぁさんを見た経験がwwwwwwww

俺も事故見たことあります!
ビニール袋にたくさん詰めて歩いてた中年夫婦がね、
交差点の信号渡ってて、

軽トラが曲がってきてドガンと。
「あ~軽トラ来てる~あの人ぶつかるよー。あーやっぱりぶつかったー。」

……

「って、Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~!?」

ってな感じで。
ぶつかった瞬間を見たんですが、そのときは単にぶつかっちゃっただけって思ってて。
自分でも驚くくらい冷静に、そして軽く受け止めていました。
でも思い返すと、轢かれた夫のほうはぐったりしていて。動く気配無かったし。
けっこうやばかったんじゃないかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/335-f7b1c00c

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

