十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


日食~!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はすんごかったね~!(゚▽゚*)

前からトカラ列島がどーだこーだとニュースでゆうとった、


あの皆既日食あったよね!(◎´∀`)ノ


でも本命の、6分ぐらい皆既日食が見れるトカラ列島の悪石島は

晴れの予報のはずが外れに外れまくって風は吹きまくるわ雨は降りまくるわで

観測どころじゃなくなって一時避難もあったそうな(゚▽゚;)


いや~、34万円もツアー料金で支払うて、せっかく見に来たっちゅうのに

当日になってこれじゃぁツアーの人らも浮かばれんなぁ(´・ω・`)

ほんま、残念やったなとしか言いようがあらへんがな( ̄Д ̄;;)


でも、岡山県の俺たちは


はっきり、くっきり、見れたで~(゚▽゚*)


部活中やったねんけど、日食休憩ってのが入ってみれたんよ!(◎´∀`)ノ


そんときは空が雲に覆われてて見えそうにもなかったねんけど

意外とその雲薄くて太陽がすかすかに見えとった(゚▽゚;)

しかも、薄雲が日光をさえぎってちょうどええぐらいにしてくれるもんやから、

日食グラスとかなくてもはっきりくっきり見えるように!(◎´∀`)ノ


そしたら、だんだん太陽が欠けていくのがわかるようになって!

しかもだんだんまわりが、昼間なのにけっこう暗くなってきて!

そんで、運命の11時2分!この時間でついに日食は最大に!(゚▽゚*)



・・・



・・・



・・・おお~・・・!



・・・こりゃ、すごいわぁ・・・!



まさに大自然の神秘やぁ~!(゚▽゚*)



いや~、すごかった!初めて生で見たわぁ~(゚▽゚*)

皆既日食ではなかったけど、ほとんど影になってて、太陽が三日月みたいになっとった!

絵で描いたらだいたいこんぐらいは日食で欠けとったかな~?


日食!


だいたい9割方は隠れてたかな~?(◎´∀`)ノ

なんにしても見れてよかったわぁ~!次に皆既日食の日食が見れるんは、

なんてったって39年後やからね~!(゚▽゚;)

39年後っつったら、俺は53歳か!もうおっつぁんやがな(´・ω・`)

でも金環日食は2011年に見れるらしいから、また見れたら見たいわ~


みんなんところでは、日食見れた~?(゚▽゚*)

見れたっていう人、すごかったよね~!

見れんかった人、どんまいどんまい!見れんくても死にゃぁせんから!

もしど~しても見たかったら、


Youtubeで検索してみてな~(◎´∀`)ノ


多分あると思うから!なかったらごめんなm(_ _)m


あ~、それにしても今日もつかれたなぁ~(゚▽゚;)

でも明日も部活や!しかも1日練や!がんばっていこ~!\(`Д´*)/


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング
>>カーピー。

あ、まぁそうやわな~(◎´∀`)ノ

冬になったら、今度は寒い寒い言い出すもんなぁ~、

今のうちに、しっかりじっくり楽しく味わおうか~!(゚▽゚*)

10m先に!?そいつは激しいな~!!大丈夫やった?(゜Д゜;)


>>tatu878

確かに雨多いよな~、梅雨の分を取り返すぐらいに降りまくりやでな~!(゜Д゜;)

でも大丈夫!俺らのとこらはしっかり見れたからね~(゚▽゚*)

tatuんところは見れたかぁ~?(◎´∀`)ノ


>>馬人

スライディングは最高やで~!やってみりゃハマるで~!(゚▽゚*)

ぬれるのがなんか快感になってくるんよね(◎´∀`)ノ

ほんま、すんごい近かった!(゜Д゜;)

あれは命の危機をちょっと感じてしもうたね~( ̄Д ̄;;)

え?ないちゃった?俺は雷鳴ったら泣くどころかわらっとったで(゚▽゚*)


>>りゅー

人工芝はすんごい滑るからね~!(゚▽゚*)

普通のグラウンドやったら、そりゃえらいこっちゃや!( ̄Д ̄;;)

今の俺のひざの状態になってまうでな~、皮膚ズルムケやで(´・ω・`)

俺らも雷は退避するで~、でも退避しなかったりもする(゚▽゚;)

« ちょい疲労たまった?|Top|雨中スライディング! »

コメント

悪石島は散々だったみたいですね**
落ちていたテルテル坊主が印象に残っています・・、

こっちも凄かったですよ!!
ほぼ、皆既日食!!
絵の3分の1でした!!
薄雲にはこっちでも感謝でした^^

皆既日食 世界の終わりの前兆にすぎないらしいですよ。

日食見るの忘れてたw
見たかったっ!!
Youtubeで検索してみる♪

バトン回したので暇な時にでもやってみてねw

いいないいなっっ!
うちなんかテレビで日食見てましたよーww

「すごっっ、ぇ、やばww」
とかいいながらさっ←

みえましたよ~日食www

こっちも雲のおかげでメガネ無しでも
くっきり見えましたwww


んー新潟は7割くらい欠けたかな~www

いいなぁーいいなぁー
横浜ぜんぜんだったよぉーorz

YouTubeで探してくるぞ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/366-93e7f9f2

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

