十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


クイズ大会~!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は部活休みやったぁ~(゚▽゚*)

おかげで今日はけっこう遅起きできてよかったぁ~!

う~ん、ゆっくりできるってことはええことやで~(◎´∀`)ノ


さて、今日はいきなりやけどクイズ大会~!

なんでやるかっていうとね、ズバリこの前友達にやったら意外といけて

そうや、ネタにつかっちゃろ~って思ったからなんよね~(◎´∀`)ノ

とんちをきかして、いろいろ考えてみてや~!


じゃぁまずは頭の体操から入っていこか!(゚▽゚*)


【初級編】


~第1問~

あなたが自分の家を眺めていると、いきなり家から「もう、や~ね~」っていわれました。

さぁ、家のどの部分から言われたでしょう?


~第2問~

あなたはプリンを買ってきて、食べようとしました。すると、なぜか「ター」と書いてあります。

さぁ、何ができたでしょう?


~第3問~

あなたが森を歩いていると、ミミズを食べている鳥がいました。

さぁ、なんの鳥でしょう?


・・・どうかな?頭ほぐしは済んだ?(゚▽゚*)

じゃぁ次はちょっと難しいのにいってみよ~!\(`Д´*)/


【中級編】


~第1問~

あなたは映画館に来て、席に座ろうとしました。でも、なぜか全て緯線になってしまいました。

さぁ、そこからは何が出ているでしょう?


~第2問~

あなたはサイコロを2つ振っています。でも、9がなかなか出ません。

さぁ、何ができたでしょう?


~第3問~

あなたが道を歩いていると、目の前に図々しく座っている邪魔な神様がいたので、

声をかけてどかしました。さぁ、その声で何ができたでしょう?


・・・ん~、わかりにくいかな?

問題文が悪いかもしれんね~、でもまぁ次行ってみよ!\(`Д´*)/


【上級編】


~第1問~

あなたは服を買おうとしていますが、なぜか食べ物がついていました。

さぁ、その服にはなにがついていたでしょう?


~第2問~

あなたはペットショップにいきました。すると、ある動物だけいませんでした。

さぁ、なんの動物がいなかったでしょう?


~第3問~

あなたがジョギングしていると、向こうのほうで王様が走っていました。

さぁ、いったいなにになったでしょう?


・・・これで終わり~!どうやった?わかりにくかった?(゚▽゚;)

ようわからんかった人は中級からのヒントを追記で出すから、見たい人は見てね~(◎´∀`)ノ


答えはまた明日~!(゚▽゚*)


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング 中級編


1のヒント

「~カメラ」とかあるよね!(゚▽゚*)


2のヒント

9が出ないことをちょっと怒り気味に言ってみて、それを逆にしてみたら~?


3のヒント

邪魔なとき、どうやって声かけてどける?いろいろ言い換えてみて~!


上級編


1のヒント

食べ物をいろんな風に言い換えると~?


2のヒント

動物の名前に注目してみて~!だじゃれっぽいで(゚▽゚*)


3のヒント

これも、いろんな言い方に言い換えてみて~!



>>almond

練習これからがんばりまくるわ!(゚▽゚*)

ぜったい結果残すで~!\(`Д´*)/


>>アトリ

ぜったいがんばってくるからね~!

応援よろしく~!(゚▽゚*)


>>tatu878

いやいや、相手も相手やったし、次年度開催枠でまだいっとるだけやから(゚▽゚;)

でも中国大会でがんばるで~(゚▽゚*)

« クイズ大会答え合わせ~!|Top|県大会! »

コメント

うちが見たのはどっちもだよーう★

昨日誕生日やった←ww

クイズ全然わからん~、
中級の途中で断念っ!

屋根しかわからないおれって・・・orz
答え教えてくださ~い!!!

頭の固さがダイヤモンド級の俺には

あまりにも難しすぎた

え~と・・・答えに来たぜ!
初級編
Q1 屋根
Q2 プリンター
Q3 ミミズク
中級編
Q1 赤外線
Q2 電球・・・宮殿?
Q3 かみ・・・の・・・け・・・はぁ~
上級編
Q1 ???
Q2 土佐犬
Q3 パーキングwwwじゃね
真面目に答えてごめんな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/369-1ad74d5a

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

