十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


クイズ大会答え合わせ~!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


ふう、今日も1日練で疲れたぁ~(゜Д゜;)

天気はくもりでよかったけどね、どうにも疲れだけはどーしょーもあらへんわ(´・ω・`)


さてさて、そんなことはさておき、クイズ大会の答え合わせをするで~(゚▽゚*)


ではまず初級編から答え合わせ~!(゚▽゚*)



~第1問~


答・屋根


これはだいたいわかった人多いと思うわ~(◎´∀`)ノ

だってもんのすごい簡単やもんね~、もう答え出てたもんね~!


・・・結局だじゃれっす(゚▽゚;)



~第2問~


答・プリンター


プリンに「ター」って書いてあるんよ!(゚▽゚*)

つまりプリンに「ター」、プリンに「ター」、プリンにター、プリンター、・・・そう、プリンター!

正解はプリンターでしたぁ~(◎´∀`)ノ



~第3問~


答・ミミズク


みみずを食べる鳥なんて世界中どこにでもいるけどね~、

ここはだじゃれでちゃちゃっと考えちゃって!(◎´∀`)ノ

ミミズを食べる、つまり食べるを言い換えてみて、食うにしてみると~?

ミミズ食う、ミミズ食う、ミミズく、ミミズク!(゚▽゚*)

正解は、ミミズクでしたぁ~(◎´∀`)ノ



さぁ、どんどん答え合わせいこう!お次は中級編!



~第1問~


答・赤外線


映画館のとこは気にしなくてもええんやけどね(◎´∀`)ノ

つまり、席が緯線になってしまうってところに注目!

席が緯線になるんよ~、席が緯線に、席が緯線、赤外線!

正解は、赤外線でしたぁ~(゚▽゚*)



~第2問~


答・電球or宮殿


9が「出ない」ってところに注目やで~!

「出ない」を言い換えてみれば分かるはずやで!(◎´∀`)ノ

出ないってことを、「出ん」ってよく言わん?つまり9が「出ん」!

そのままの言葉の順序でいくと、9出ん、きゅうでん、宮殿!

つまり宮殿で正解!

別のほうやと、9が出んの言葉の順序を逆にしてみると、

・・・あれあれ?あるものが浮かんでくるよね~!(゚▽゚*)

出ん9が、出ん9、でんきゅう、電球!

つまり、電球でこれも正解!

正解は、電球or宮殿でしたぁ~!(゚▽゚*)



~第3問~


答・髪の毛


神様に声をかけるところがポイント!(゚▽゚*)

その声の内容がどうかっちゅうことやね~!

神様に対して、そこをどけってことをどう言うかってとこで全てが決まってまうんよ!

どけって言葉を、「のけ」って言ったりせん?つまり、神様に対してのけって言ったんよ!

神様=神!神どけ=神のけ!つまり髪の毛!

正解は髪の毛でしたぁ~!(◎´∀`)ノ



さぁ、いよいよ上級編の答えあわせやで~!\(`Д´*)/



~第1問~


答・フード


食べ物をいろんな言い方に換えるとこがポイント!(゚▽゚*)

ほんまにいろんな言い方に換えてみたら分かると思うで~!

食べ物をいろんな言い方、つまり正解の言い方、英語に言い換えてみると、「フード」!

食べ物が服についてるっちゅうことは、もう分かるよね~!

正解は、フードでしたぁ~!(◎´∀`)ノ



~第2問~


答・犬


ある動物だけ「いない」ってとこがポイント!

いないってところを言い換えてみれば、答えは見えてくるはず!(゚▽゚*)

居ないを正解の言い方に換えてみると、「居ぬ」!

居ぬ、居ぬ、いぬ、犬!

正解は、犬でしたぁ~!(◎´∀`)ノ



~第3問~


答・ランキング


王様が走ってるんよね!王様が!(゚▽゚*)

で、それを言い換えてみたらええんよ~!(◎´∀`)ノ

正解の言い方に換えてみると、英語に換えて王様は「キング」、走るは「ラン」!

この2つを組み合わせると、ある単語が見えてくるよね~!

キング、ラン、キング、ラン、キング、ランキング!

正解はランキングでしたぁ~!(◎´∀`)ノ


・・・さぁ、どうやったかな~?何問正解できたぁ~?(゚▽゚*)

ちょっと言い方とかで苦戦しちゃったかな~?(゚▽゚;)

でもこっちの説明のしかたも悪かったとこもあったかもしれんね~(´・ω・`)


でもでも!なかなかええ頭の体操になってくれたかな~!?(゚▽゚*)

これで楽しんでくれたなら、こっちは万々歳やで~(◎´∀`)ノ


それじゃ、これでクイズ大会終わり!またできたらやってみるね~(゚▽゚*)


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

>>みゆ

あ、どっちも見ちゃった系ね~(◎´∀`)ノ

よかったや~ん!どっちも見れて~!俺部分だけしか見てへんで(´・ω・`)

昨日誕生日やったか!はっぴばーすでーとぅーゆー!!(゚▽゚*)

ふふふ~、頭の体操やで~!やらかくいこーぜ!

答えのっけたから、答え合わせしてや~!(◎´∀`)ノ


>>りゅー

なんやて!?それはそれでやばいかも~(゜Д゜;)

屋根はね~、まぁかなりの思いつきでいったから~(◎´∀`)ノ

答えのっけたから、答え合わせしてってや~!(゚▽゚*)


>>あーもんd

ダイヤモンド級!でも、トンカチですぐにこわれちゃうから、

きっとほんまはやらかいはずやで~(゚▽゚*)

頭の体操、頭の体操!やらかくいこーで!(◎´∀`)ノ


>>K〜ちゃん

・・・なかなか合うとるやないか~(◎´∀`)ノ

かみのけのとこだけ落ち込むなや!元気出せ~!(゚▽゚*)

最後のパーキング、なんか惜しいような惜しゅうないような~(゚▽゚;)

« ボールくらったぁ~!|Top|クイズ大会~! »

コメント

東京から帰ってまいりました~、、

「どけ」って「のけ」っていうんですか?
知らなかった**

一応、ほとんど解けました~^^

一言言わせてもらうぜっ


「親父くせぇッッ」



えっと、、えっと、、、ごめんなさい

うひゃー
どれもめっちゃむずかしーww

友達にためしてみよww

クイズ大会やってたんですねー( ・ω・)
次は出来たら参加しようと思います。

ポチっとしていきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/370-95e80f31

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

