十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



香川うどんの旅!前編!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


昨日おとといと更新できんでごめんなぁ~( ̄Д ̄;;)

パソコンがとうとうぶち壊れてご逝去なされやがって、蘇生が今も続いててね~(´・ω・`)

今書いとるんはもう1台のノートパソコンのほうやねんけど、顔文字無くて苦しいわ!(゚▽゚;)


んじゃ本題!


今日は香川に日帰りで行ってきたで~(◎´∀`)ノ

その目的は何っちゅうかと、


本場の讃岐うどん食おうぜ!!

香川の製麺所へレッツゴー旅行!(゚▽゚*)



ちゅうことで、製麺所へ行ってきたんよ~!

「うどん屋」でなく、「製麺所」なんは、今回行く場所が

すんごい全国的に名の知れた、


「谷川製麺所」やからなんよ!(◎´∀`)ノ


しかも、口コミでは、製麺所はうどん屋よりうまいとこが多いそうな!


つうことで、早速行ってきたで~!!!(゚▽゚*)



瀬戸大橋!



うお~!!この瀬戸大橋渡るんは2回目やでぇぇぇぇ!!!

にしてもやっぱデケぇぇぇ!長ぇぇぇ!すんげぇぇぇぇ!!!!!(◎´∀`)ノ

途中、島のサービスエリアに寄ったけど、そこもすごかったなぁ~!!!(゚▽゚*)

景色抜群!やっぱ瀬戸内海最高や!


んで、対岸の四国は香川に渡りついて!

しばらく車を走らせて、坂出市内を走ってると、なんか行列発見!

何かな~?って思ってよく見てみたら、


これまた有名なうどん屋、「日の丸製麺所」の行列やった!


写真はないねんけど、結構並んでたね~!さすが製麺所!(゚▽゚*)

ここもうまいらしいけど、今回は結局行かんかったわ~(◎´∀`)ノ


そんで、まんのう町に入って山奥へと、ナビに導かれて進んでいくと~?


・・・なんか見えてきたね!ちょっと開けたとこに出た!


・・・おお~っ!見えた見えた!ここやね~!!


すんごい行列やぁ~!!(゚▽゚;)



行列!



並んでるね~、ほ~んますんごい!!

写真では左下に見える、屋根瓦だけ見えてる平屋の建物がそうやね!(゚▽゚*)

そこまで、ず~っと並んでるんよ!俺らも並んだけど、まだまだ先は長かったわ~


それにしても、こんな山奥に製麺所があるなんてね~!意外やわ!

ま、とりあえず食うためには並ばねば!よし、並ぶで~!(◎´∀`)ノ


・・・ん~、かなり待つね~、もう30~45分は待っとるで~

でもだいぶ近づいてこれたなぁ~(゚▽゚*)



もう少し!



・・・ん?誰か製麺所から、変な棒持って出てきたで?

先っぽになんかついてるで?・・・あ!あれは!!



おわり!!



麺が終わりの看板やんか~( ̄Д ̄;;)


でも、俺らのあとにまだまだ続く行列の最後までその人は歩いてって、

そこでちょこんと看板持ってたっとったわ~(◎´∀`)ノ

この写真は、店出た後のやつやねんけどね~


そんでもって、やっとこさ店の中に入れて!!

ん~、中は外見の割には意外と広・・・くもないかな~、微妙なとこやね(゚▽゚*)

そんですぐ、注文をまずするんよね!、ちなみにオプションで卵もつけれるで!

それから麺の入った器もらって近くの席に着席~!


ダシはなくて、ねぎとか一味とかをお好みでかけて、

その上にしょうゆを適量分だけ、お好みでかけて、


はい、できあがり~!!(◎´∀`)ノ



うどん!



よ~くかきまぜて!味を広げて~!

んじゃぁいただきまーす!!(-人-)


パクリ!


・・・


・・・ん!


・・・これは~!!


うん!うまぁぁぁいっ!!!(゚▽゚*)


コシがほどよくあって、硬すぎもせず、やわらかすぎもせず、いい感じの食感!

しょうゆがダシ(?)のベースで、濃いしょうゆの風味の中にうまみを感じさせてくれて!


こりゃぁうまい!そんじょそこらの、安っぽいうどんとは違うわ~!(◎´∀`)ノ

これで大が240円、小が120円、卵30円はサイコーに安いで!


さすが製麺所!おいしくいただかせていただきました~!m(_ _)m


そんで、帰りしに小さい名水の看板を見つけたから狭い山道をとことこあがって、

小さいがけ崩れが起きたっぽいとことか、ガードレールのない横が渓谷のとこを通ったりして、

やっと見つけたのがここ!


その名も荒神の名水!!(◎´∀`)ノ


荒神の名水!



ここの水は近くにある小さい集落の生活用水にも使われてるほどきれいなんやって!

もちろん飲めるし、透明度も抜群!早速飲んでみたけど、ほんまうまかったわ!

ボルビックにも負けないぐらいにおいしかったわ!また汲みたいね~!(◎´∀`)ノ


そんで、近くに座ってた、登山しにきたんかな~、50代ぐらいの地元の夫婦に出会って、

いろいろ話したねんけど、ここにはほとんど誰も来んらしいわ(´・ω・`)

下から登ってきたらしいけど、車の1台にも出会わんかったそうな!


んで、話しとるうちにうどんの話になって、谷川製麺所に行ったこというと、

もう1軒うまいとこがあるでって紹介してくれて、行ったうどん屋もあるねんけど、

それについては話せば長くなるからまた明日!(◎´∀`)ノ


お2人さん、初対面やのに、おいしいうどん屋教えてくれてありがとう!

また、いつか会えるかな~?やさしく教えてくれてありがと~!(゚▽゚*)


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返しはちょいパスで!m(_ _)m


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

« 香川うどんの旅!後編!|Top|ホルモンうどん、いただきました~! »

コメント

すげぇ!!
メッチャ並んでる><
それだけおいしいですよね★
いいな~、連れてってくれればよかったのに~(-3-)
美味しそすぎるぅ、、、

旗持ってきた人が、
「本日は終了でーーす!」
なんて言ったら・・・w

その荒神の名水ってやつ、テレビで見たことがあるぞ!
体にとてもいいって言ってた気が・・・☆

沖縄から鹿児島まで橋ができんかなぁ?ww

次の記事も楽しみに待ってマース^^

えーーーーーーw
うどんめっちゃ好きなんですけどー
オレーーーーーーーーw

ちょーーーーw
ほんと食べたいw

でもめちゃ行列やなw
それにしても
「本日は終了しました」っていう看板おもしろすぎww
なんか寂しい感じがいいねw

よぉ行列にならんどったなぁ~
ウチはまず人が多いので無理じゃから無理じゃなwww

ウチは卵より、温泉卵の方が美味しいかな~(^q^)
ぶっかけ固麺+温泉卵とかサイコーで!www
一回温泉卵でたべてみ!www
ウチ的にマジでオススメb

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/418-bfec84c1

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

