十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



香川うどんの旅!後編!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


さて!今日は昨日の続き書くで~!!(゚▽゚*)


ハイキング中やった50代ぐらいのご夫婦に聞いたうどん屋に、

そのあと行ってみたんやけど、お店の名前は長田うどん!

麺はふつうやけど、ダシに付けて食べるつけ麺で、

そのダシがいりこの風味がすんごくきいてておいしいんだとか!(◎´∀`)ノ


んで、しばらく走って長田うどんに到着!



長田うどん!



ん~、すんごい車が止まってて、中にもたくさん人がいるけど

並んではないみたいやね~、すぐに食べれそう!(゚▽゚*)


メニューは、釜揚げうどんの温かいのか冷たいのか、大か小か、

何食も入った、家族とか多人数用のたらいうどんだけのシンプルなメニュー!(◎´∀`)ノ

ほかにはしょうがとかおにぎりとかのサイドメニューぐらいかな~(゚▽゚*)


ちなみにこれはつけ麺のダシ入れ!



ダシ入れ!



本物のツボやから、なかなかええ味出しとるね~(゚▽゚*)

ずっしりきて、持って帰りたいぐらいやったわ(´・ω・`)


そんで俺は釜揚げうどんの小を頼んだんよ!

待つこと数分、ついにうどん到着~!(◎´∀`)ノ



つけうどん!



うはぁ~、うまそうやなぁ~、じゃぁ早速いただこか(◎´∀`)ノ


ダシ入れの器にダシを注いで~!


麺をどっぷりつけて~!ダシをしみこませて~!



つけ!




う~ん、いりこのええ香り~!(゚▽゚*)


じゃぁ、いただきま~す!(-人-)



パクッとな!


・・・


・・・んっ!!


う、うまぁ~いぃ~!!(゚▽゚*)


谷川製麺所に負けずとも劣らない味わい深さ!

硬すぎもせず、やわらかすぎもしない麺は谷川製麺所と同じくらい!

それがつけ麺にかわったってとこかな~、いりこの効いたダシがいい味出してる!(◎´∀`)ノ


長田うどんさん、おいしくいただかせてもらいました!m(_ _)m


そんでその後は、一直線で瀬戸大橋渡って岡山まで帰ったわ~(゚▽゚*)

ふぅ、楽しかった!うどんもやっぱ本場は違うでな~!(◎´∀`)ノ

また食べに行きたいわ~!高速1000円やし、いつでもいったるで、香川け~ん!


・・・って、今思えば、ここ一週間で3回もうどん食べてるなぁ(゚▽゚;)

俺、実は結構うどん好き?だったりして~(◎´∀`)ノ


それじゃ!香川うどんの旅、これにておしまいおしまい~!m(_ _)m


ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

>>チェッカー

市内かぁ・・・俺最近、全然市内いってねぇなぁ(゚▽゚;)

うめぇぞ!ホルモンうどんはうめぇぞ!

食いに行け食いに行け!電車で行くなら駅から歩いて15分ぐらいやから!(◎´∀`)ノ

ん~、まぁ気が向いたらな~(゚▽゚*)

おいおい、うまいもん食うためには忍耐も必要やで(◎´∀`)ノ

温泉卵もええねんけど、残念ながらその選択肢は谷川製麺所にはあらへんで!

その組み合わせ、1回食べたで~!(゚▽゚*)

うまいことはうまかった!でも麺が市販やったから、どうなんかな?(゚▽゚;)


>>HIROKI

食べにきんしゃい!おかやまへ~!(◎´∀`)ノ

ホルモンうどん、おいしいで~!!(゚▽゚*)

もやしもたっぷり入ってて、ホルモンの味も引き立ってめっちゃおいしいで!

一度食ったら癖になる!俺も今そんな感じやで!(゚▽゚;)

食べたで~!うどん食べまくったで~!!(◎´∀`)ノ

谷川製麺所はおかわりもできるからね!俺、おかわりしたわ(゚▽゚*)

食べたいなら香川へレッツゴー!!本場はうまいで!

ほんま、行列は半端じゃなかったわ( ̄Д ̄;;)

そうそう、その看板、手作り感もなんともいえんくらい漂ってて、

めっちゃおもろかったわ~、この雰囲気たまらん!(◎´∀`)ノ


>>ライラ

初めてきいた?なら覚えてね~!(◎´∀`)ノ

ホルモンうどん、めっちゃうまいで~(゚▽゚*)

食べたら分かる!このうまさ!一度食べたらやみつきやで~!

は~い、りょーか~い!!ありがとね~!m(_ _)m


>>カーピー。

うまいで~、うまいでホルモンうどん!

送ってあげたい!けど冷めちゃうし腐っちゃうし(´・ω・`)

やっぱ岡山までたべにきんしゃ~い!!(◎´∀`)ノ

沖縄の麺物といったら~、ソーキそばとか~!?(゚▽゚*)

もうほんまおいしかったで~!さすが本場の味!

コシがほどよくあって、ほんまうまかった!(◎´∀`)ノ

連れてってあげたかったけど・・・まずはこっちまで来なきゃね!(゚▽゚;)

だいじょぶ!ちゃんと人数確認して、並んでる人の数確認して

終了札出すみたいやから!

でも目の前でやられたらちょっとショックかもね(´・ω・`)

そうそう!VOICE21って、石碑の上に書いてあったわ!(◎´∀`)ノ

体にいいなら、もっと汲んでくりゃよかった~( ̄Д ̄;;)

どうせなら、鹿児島のほかにも、一気に高知とか和歌山までつなげちゃおう!(゚▽゚*)

・・・やっぱ無理かな~?(◎´∀`)ノ


>>りゅー

もちろん!おいしくなきゃこんなにまでして並ばへんよ~!(◎´∀`)ノ

店の外までうまそうな匂いがただよってくるからね~!(゚▽゚*)

一度食べにおいでよ!おかやまへ~!

« 霧の国から!|Top|香川うどんの旅!前編! »

コメント

メニューが少ない店ほどその商品に自信があるそうですよ☆

あぁ~、写真みてたらPCにかじりつきそうになるくらい食べたくなってきたww

いいなーいいなー、
他県の名産が簡単に食べれるなんていいなー♪www

今度からあだ名「うどち」な!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/419-67a5b881

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

