十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



早明浦ダム

貯水率4.1%なんですってさ。もうダムじゃない・・・

いつもならあの有名な旧役場なんか影も形もなく水に沈んでますが・・・

それが旧役場を通り越して水底まで見えてますからね。

ニュースであの光景を見てると、干ばつ地域かと思いますからね。

いつもは湖。今は小川。

ダムの面影なんて、ほとんどありません。橋の橋脚に残された水の跡がちょっと物語ってるぐらいです。

香川とか四国の方々は大変ですね・・・ほとんど毎年のように渇水です。

まぁ岡山もちょっと危なくなって来てますが・・・

既に北の方では野菜の品質が落ちてるそうです。

高梁川水系では第一次取水制限だそうですよ。大変・・・かな?

↓クリックお願いします!

人気ブログランキング

« 今日から|Top|オープンスクール »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/44-fb98e632

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

