十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


数学数学数学数字数学数学!←間違いはどれ?

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日は昨日の焼肉の味が口の中に残ってた一日やったね~(゚▽゚;)

あぁ、あかん、思い出したらまた食べとうなってまう~!(◎´∀`)ノ


そんなこんなで今日はお休みやったわけやけど!

今日も勉強勉強、勉強三昧!(゚▽゚;)

しかも、いつもよりかな~り多めの勉強量!


なんでかっていうと、憎たらしいことに


テスト週間に突入してるんよ~(´・ω・`)


なんで芸術文化祭のあとなんかにテストを持ってくるんや!(`Д´)ノ

な~んて怒ってみたいけど、怒ってもしゃぁないもんな~( ̄Д ̄;;)


あ~、にしてもこないだテストやったばっかやのに、またテストかぁ~(´・ω・`)

しかも今度は中間テストやし!学力診断と違うて成績入るがな!(゚▽゚;)

ぬわぁ~、勉強せんと~!ほんま勉強しっかりせんと~!!( ̄Д ̄;;)


何度も何度もテストのたんびに言うようでしつこいけど、


特に、特に因縁の数学!!(`Д´)ノ



あぁ、お前とは長い付き合いになるなぁ、数学。

初めに出会ったのはいつごろやったかな。

確か小1の、入学式前やったか。


初めての登校日、知り合いやった小3ぐらいの女の先輩に

「ねぇ、1+1っていくらになるかわかる?」

って言われたなぁ。


それで俺、正直さっぱりわからんかった。

数字を足してどうなるかっちゅう考えが、かけらもなかった。


やから、俺は分かる範囲でこう答えたんや。

1+1やから、純粋に足してみたらええと考えたんやろね。




俺「・・・11(いちいち)?」


先輩「ざ~んねん♪ハズレ!」





どこのとぼけた作り話みたいな話やねんと。

いくらなんでもこれはネタやろと。

なんでせめて「じゅういち」っていわへんのんやと。


言われてもしゃぁない、あんまりにもひどい珍回答。

そのあと、学校についてみんなに早速聞いてみたら、

ほぼみ~んな、99.9%、「2」って答えたわ~(´・ω・`)


やっぱ、今思えば俺だけ致命的に遅れてたんかなぁって思うわ~


そんで、算数の授業も始まって。

みんな式を解けるようになって暗算までいけるようになってたころ、



俺、いまだに引き算ができず。

足し算も手使わんとおぼつかんで。

暗算なんか夢のまた夢。




そのあと、必死にがんばりまくって、進○ゼミまでやって、

やっとこさ足し算引き算はかろうじて両方できるようになったけど、

暗算は学年でただひとりひとつもできなかった俺でしたとさ~( ̄Д ̄;;)





てなわけで、小学1年生のころから俺とこ~んな因縁がある数学。

もうかれこれ9年間、俺を苦しめ続けてる数学。(゚▽゚;)

お前はいつもいつも、テストのときに俺の頭をかかえさせてくれるなぁ~

授業でも、なぜか1時間目や2時間目にあって、

俺の脳をショートさせて、回転を遅くさせる数学!( ̄Д ̄;;)



そんな数学!



俺はお前のことが!




一生好きになれなさそうやわ!!(◎´∀`)ノ



ぁぁ~、早くこいつから逃れたぁ~い!!(゚▽゚;)



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング

>>カーピー。

それは俺も考えたわ!(゚▽゚*)

やけど、資金がな~い!!(´・ω・`)

なぁ~にぃ~!?ステーキやて~!?

あかん、会長、負けたわ~!さすが第1号会員!(◎´∀`)ノ

肉、やっぱさいこぉぉぉぉぉぉ!やんね~!



>>チェッカー

山陽のとこ?どこや?(゚▽゚;)

俺にゃわかんねぇな~(◎´∀`)ノ

塩タンはやっぱうまいよな!!!

キ○ンビールのとこに勝るのは、神戸のあそこしかねぇ!!(゚▽゚*)



>>藍

ほんま、負けたのは超悔しいわ~!!

やけど、楽しめたらええよね!!(゚▽゚*)

俺は楽しめたからええで~(◎´∀`)ノ

焼肉ええよね!ほんまうまいよね~!!

やっぱ焼肉さいこぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!



>>HIROKI

いぇ~い!俺の記事で食いたくなるなんて、

俺の文才もまんざらやないかな~?(゚▽゚*)

な~んてね!(◎´∀`)ノ

なに!ひろきもそうなんか!!

打ち上げかぁ~、ええなぁ~!!(゚▽゚*)



>>りゅー

焼肉うまいよね~!(゚▽゚*)

・・・あかん、思い出したら俺もよだれが!(◎´∀`)ノ

でも、このとき2枚も網の下に落としてもうたからなぁ~(´・ω・`)

惜しいことしたぁ~!!(>Д<)



>>馬人

焼肉はやっぱええよね~!!最高やんね!(゚▽゚*)

焼肉は全世代共通!!焼肉=最高!

サラリーマンを始め、み~んな焼肉が好き!なはず!(◎´∀`)ノ

ほんま、合唱お疲れやった!

そうやんね!負けても一生懸命できたからええんや!(◎´∀`)ノ

もう、合唱する機会なんかほとんどないからなぁ~(゚▽゚;)

« 振替休日な一日~!|Top|「ヤケ食い」には「焼肉」!←胃もたれ注意~! »

コメント

タイトルに数字があるーww

オレなんて未だに足し算手使わないとできないんだぞ!!


ってw嘘だけどさw
完全にけーさん遅いよwオレw

僕も数学というか、算数からして苦手でした!
一緒ですねww

マルナカの向こうの方の『焼肉天国』てトコ。
塩タンうまい…www

数学、方程式はキライです。
関数となると、泣きそう…www
でも、図形&証明はスキですv
数字計算カンケーないしwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/442-2ea202ca

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

