十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


初しゃぶしゃぶ!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はしゃぶしゃぶ食うたで~!(゚▽゚*)

いえーい!今年の冬初のしゃぶしゃぶやで~!(◎´∀`)ノ

しゃぶしゃぶといえば、もちろん豚しゃぶやんね!

まぁ最近はなんだかんだと豚インフルエンザが流行って!

ちょ~っと抵抗あるだのなんだのかんだの言うけども!(゚▽゚;)


そんなもん俺にゃ関係ねぇ!どーんといこうで!三(*`Д´)ノ


と、ゆうことで、早速いくで!れっつしゃぶしゃぶ~!(◎´∀`)ノ



豚肉~!



今日使うお肉は、いつもセールで買ってるような安い豚肉でなくて、

ちょっとお高めのええ豚肉1㎏!!!(゚▽゚*)

さぁ、こんなええ肉を使わせて頂くんだから食わなきゃ損損!

食って食って食いまくっちゃる~!!!三(*`Д´)ノ



しゃぶ!



さて、まず最初は鍋に前菜代わりとぶち込まれた水菜と白菜をいただきまして!

お次はいよいよ、しゃぶっと豚肉の出番~!!(◎´∀`)ノ

ぐつぐつ煮える鍋のお湯に、豚肉を浸して何回かしゃぶしゃぶとして!

色が赤から白に変わったな~ってとこで、お湯から引き上げーの!(゚▽゚*)



つけ!



この肉につけるやつでポン酢とかごまダレとかの派閥があるやろうけど、

俺はその中でもごまダレ派!(◎´∀`)ノ

ごまダレを、し~っかりと浸してつけて!


さぁ、いよいよいきまっせ!いただきます!豚肉!(-人-)



パクりとな



・・・



・・・



・・・いえす。



・・・いえーーーーす!!!



べりーないす!ぐっどていすと!d(゚▽゚*)


しゃぶしゃぶ超うま~い!!!やっぱ最高!

ああ、やっぱ肉っちゅうのは最高やな!美味い!(◎´∀`)ノ

焼肉といい、しゃぶしゃぶといい・・・なんちゅう美味さや!三(*`Д´)ノ


さて、次は何にいくかな?冬の醍醐味、すき焼きかな?(゚▽゚*)

なんでもええわ、とにかく鍋ならだーいかーんげーい!!!(◎´∀`)ノ



あ、ちなみに、おまけで最後に一枚。



どっぐ!



奥からまめこ(トレーで顔隠れてもうた(゚▽゚;))、小太郎、きなこ!(◎´∀`)ノ


我が家のいやしんぼ将軍ども!(゚▽゚*)


食べるとなったら、すーぐ駆け寄ってきてなぁ・・・( ̄Д ̄;;)

こういうときだけいやに従順でしっぽめっちゃ振りまくって!

全く、俺らの食い物はやらんぞ~!!(`Д´)ノ



・・・とは言いつつも、しゃぶしゃぶした肉を

タレ無しの状態であげた俺なのでした~(゚▽゚*)





ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング


>>チェッカー

ああーそやなー

まぁお前はまだええとしてな、

俺はやばいんやっちゅうねん(´・ω・`)



>>みゆ

そか?ありがとな(゚▽゚*)

また連絡してな~!

すぐすっ飛びに行くから!(◎´∀`)ノ



>>ライラ

うぉい!その手は使わせへんで~!!(゚▽゚*)

その手使うたら点数が出んまま終わるからなぁ~(◎´∀`)ノ

お互い、勉強しっかりがんばっていこーで!!!三(*`Д´)ノ



>>りゅー

休憩&息抜きも、勉強には必要やからね!

せんかったらむしろ勉強できへんわな(゚▽゚;)

おっす!もうテストまで1週間切った!

勉強きっちりがんばっていくわ~!!!三(*`Д´)ノ



>>苺ミルク★、

中華街?南京町のこっちゃな?(◎´∀`)ノ

あそこはええで!!餃子とか超うめぇ(゚▽゚*)

まぁ、政令指定都市なったから言うて、

俺らがどーのこーの変わるわけちゃうけどな(゚▽゚;)

ええ人かな?そういってくれたら嬉しいわ~!!(゚▽゚*)



>>藍

やりすぎ禁物!ってことかな?(◎´∀`)ノ

いやいや!ほんまにやりすぎたら死んでまうからね!

なんでも8分目ぐらいがちょうどええんでな~!(゚▽゚*)

あんがと!俺、がんばるわぁ~!!!三(*`Д´)ノ

« 性格診断!!|Top|わーくさんくすほりでー!←適当! »

コメント

ウチは冷しゃぶ>しゃぶしゃぶじゃなwww
冷しゃぶのほうがヘルシー

ウチんちはしゃぶしゃぶしません!
全部ぶっこむwww

しゃぶしゃぶえぇのう・・・ω
うちんちは昨日かにしゃぶ食った♪
でも、今日焼きそばーw
すっごい差やb

ああ、うん、それそれw
中華街のそこらへんやw←どこ
やんなー!!
餃子バリうまいw
あの、水餃子好き♪普通のやつも好きやけどもw
ああ、まぁなぁーw
うちらだって橋本が知事やからて、何も変わる事はないさッb

しゃぶしゃぶいいですねぇ!
17年生きてますが
いまだに食べたこと無いです><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/476-688471e3

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

