十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



稲穂、バリッ!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


今日はみんなに、おもろい(?)遊びをご紹介やで!(゚▽゚*)

これは俺がこっちに引っ越してきて2年目で見っけた遊びやねんけど、

まさに田舎ならではな遊びやねん!(◎´∀`)ノ


俺の家の周りはもう、田んぼ田んぼ田んぼの、


漢字にしたら「畾」状態!(゚▽゚;)


あ、ちなみにこれの読み方は「らい」やでd(`・ω・´)

ほんで家の周りが田んぼやと、夏場が非常に困るんよ!

なんでかっちゅうと、まず昼夜を問わずやったら


小っさい虫がめっちゃ飛ぶ飛ぶ!!( ̄Д ̄;;)


こいつらはいっちばん面倒でうっとうしいやつらやね(`Д´)ノ

数がハンパやないときもあるから、こいつらはどーしょうもない!(´・ω・`)


ほんで夜になったら、


カエルの大合唱~!!(>Д<)


これがなかなか睡眠妨害をしてくれちゃってねぇ~、

俺も何度悩まされたことかぁ~!!( ̄Д ̄;;)

なんべんかブログにも書いたでな~!(◎´∀`)ノ



しゃてしゃて、長~い前置きやったけど、こっからが本題やで!

ほんで夏場はけっこー大変なこの田んぼ、

でも、稲穂刈り取ったあとの冬場になったら最高のグラウンドに早変わり!(◎´∀`)ノ


足場はあんまようないけど走り回れるし、

いろいろとショートカットもできるし~!d(`・ω・´)


で、稲穂刈り取ったあとはだいたいこんな感じに



稲穂のあと!



上だけ刈り取っちゃって、根元はこんな風にのこっとるわけやけど

これがけっこー硬いんよ!!(◎´∀`)ノ

しかも、ちょうど足の裏にフィットする大きさ!


というわけでこんな風に



ふみ!



足を真上に添えて、踏む体勢とりーの!!

そっから一気に、全体重をこの足にかけて!!



つぶし!



バリッ!!っと潰す!!(゚▽゚*)

あぁ~、たまんねぇこの感覚!!(´∀`*)



ほんま、このバリッ!というときの感覚が、

もうかな~り最高!ストレス解消!!d(`・ω・´)

これがたくさんいくつもならんどるから、歩くたびに

バリッ!バリッ!バリッ!バリッ!!!(゚▽゚*)


あ~!!ええわぁぁぁぁ~!!(*´∀`)ノ


田舎にすんどるみんなも、都会にすんどるみんなも、

田んぼを発見したらみんなやってみてな~!!


はまるかはまらないかは、あなた次第!!!d(`・ω・´)



ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ 人気ブログランキング


>>苺ミルク★、

すんげぇっしょ?製作時間30分!d(`・ω・´)

簡単に作れちゃったわ!(◎´∀`)ノ

4と0か!なかなか渋いねぇ~(゚▽゚*)

よなぁ~、冬休みってだるいもん(´・ω・`)

勉強、俺なんか半日と少しずーっとやで!!

もう、ほんま大変やねんから~( ̄Д ̄;;)

そりゃーもう・・・大魔王やからさ!(◎´∀`)ノ



>>そーま

はじめまして~!コメあんがと~!m(_ _)m

カウンターすごい?あんがとな~(◎´∀`)ノ

これ、けっこー簡単に作れるねんで~d(`・ω・´)

これからもよろしくなぁ~!(゚▽゚*)



>>チェッカー

まぁなんとかやるしかねぇべ・・・(´・ω・`)

きついけど勉強せな、俺はアホやからな!

なんとしてもちょっとは点数上げへんと!!三(*`Д´)ノ



>>りゅー

がんばるで受験生!!d(`・ω・´)

なんとか死なへん程度にがんばるで!(◎´∀`)ノ

でもペイントとかでテキトーに書いたやつ

まとめただけやからなぁ~(゚▽゚;)

3が好きなんか!実は俺もやねん(゚▽゚*)



>>pika

へいへい、俺はきちんと勉強しとるでぇ?

そんであまった時間使って作ったのさぁ(◎´∀`)ノ

講習会で疲れて宿題ができへんて、いっつもやってへんやろ!(゚▽゚*)

んまぁがんばや!ファイトやぁぁ~!d(`・ω・´)



>>アトリ

うっしゃ!がんばるで受験生!!(◎´∀`)ノ

こ、高校から宿題がないやて~!!??

そんなんありかいな~!!(゚▽゚;)

俺の行きたい高校、宿題かな~り多いらしいわ( ̄Д ̄;;)

« 今日は外食デー!|Top|悩める冬休み~! »

コメント

やるwww
でーれ楽しいよなwww
朝とかにやったらたまに水(露)がでてくるしwww


いや、お前は『アホ』ではないと思うぞ。うん。
アホはウチじゃしwww
まぁ、『得手不得手』ってもんがあるから気にすんなっ(テキトー精神;;

もう意味わからん・・・バカじゃろwww

お~?
何か見覚えのあるメンバーばっかりコメント・・・www

小学校の登下校中によぉやっとったわぁ( ´∀`)ノ
田舎の人間の本能かぁ?ww

田んぼはありますがそんなことしたら
春道さんに怒られます!!←
てか、田んぼには入っちゃいけないって
暗黙のルールですね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/512-d3af6629

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

