十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


さぶいぼ!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ


親指が痛いのが、もうここ2週間ずっと続いとって

なんか妙に不安感じてる俺です(゚▽゚;)

んー、やっぱヒビかなんかいったかな?

渾身のヒット、思いくそ跳ねたの喰らったからなぁ( ̄Д ̄;;)


まぁ、そんなに支障はないからえっか(◎´∀`)ノ








さて!本題に移るで!!(゚▽゚*)


みんなはさ、こわーいもんとか、暖かいとこから急に寒いとこに出たときとかに

肌に出るもんがあるよね?(◎´∀`)ノ


そう、きっとみんなご存知、



鳥肌が立つってやつね!d(`・ω・´)



みんなはだいたいこの「鳥肌が立つ」っていう言い方が多いやろうけど、

実は俺は、かつてこの言葉をしらんかったんよ!(゚▽゚;)


それがなんでかっちゅうたら、なんでかしらんけど俺、

この鳥肌が立ったときとかにようばあちゃんとかにさ、



「さぶいぼ出とるね~」って言われよったんよ(゚▽゚*)



この「さぶいぼ」っちゅう表現しか聞かんかったから、

俺はそれで完全に覚えちゃったわけなんよ(◎´∀`)ノ


小学校いっても「さぶいぼ」ってみんな言いよったから

別に違和感感じず過ごしとったんやけどね、転機は俺が転校したとき、

岡山に来て「さぶいぼ」って言葉使ったらまーったく通じんかったんよね!(゚▽゚;)


そこで初めて鳥肌という言い方をまともに知った俺なのでした(◎´∀`)ノ



ちなみにこの「さぶいぼ」っちゅう表現、関西特有らしいね!(゚▽゚*)


みんなは「鳥肌」と「さぶいぼ」、どっち?d(`・ω・´)



たまにはこういうことばについてやってみるのもおもろいね!(◎´∀`)ノ

これからたまーに、ちょこちょことやってこかな、なーんてね!(゚▽゚*)




ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!


↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ 人気ブログランキング


>>めろんぱん

この曲、リズムとテンポほんまええよな!(◎´∀`)ノ

もうノリノリでいけちゃうもんd(`・ω・´)

マウスで描くんはほんましんどかった(´・ω・`)

自由に出来へんからね~、でもそこがおもろかったりもする!(゚▽゚*)



>>ライラ

俺も最近知ったねんけどね、ええ曲やで!(◎´∀`)ノ

マウスやからどーしても粗っぽさが目立つけどね、

しかも画質クソやし・・・( ̄Д ̄;;)

マイリス、ほーんまにあんがと!こんなクソみたいなのにm(_ _)m



>>りゅー

クオリティは毎度のごとく低いやろ~(゚▽゚;)

うん、どっちかっちゅうたらそっちのほうが感じるわ、

だってすんげぇ運動音痴やもん(◎´∀`)ノ

« どーでもいい♪|Top|Love!Love! »

コメント

関西で鳥肌ってさぶいぼっていうんだ
初知りです


ことばって結構面白いよね~
最近まで ちゃきぃーって標準語だと思ってました(笑)

 サブイボ・・・?

関西(神戸)じゃけど、そげんなこと言わんたい。

って俺も福岡出身やから、まれになまりがはいってしまうわけで。

そういえば、関西って七夕は7月7日やってね。

福岡は8月7日なんだな。

中1まで「七夕は夏休みの行事」と思っている俺でした。

「さぶいぼ」
ふつーに知ってるでb
ちっちゃい頃からずっと言ってるからね^^

んじゃ「目いぼ」って通じる?
世間では「めばちこ」って言うねんて。

さ、さぶいぼ?w
聞いたことがうっすらあるくらいの言葉だぁ^^;
こっちはバリバリ鳥肌です^^

鳥肌……寒いとこから暖かいとこに移動したときも出ますww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/605-61618f5b

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

