十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


謎めくお社、探訪記!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ






今日は土曜日!!


でも、なんか昨日の祝日のおかげで、

全く土曜日って感じはせずに、日曜日気分やったけどね(゚▽゚;)





おかげで、明日が月曜日な気がしてならんのよね・・・(´・ω・`)


絶対、体内時計的に明日は早起きしてしまいそう・・・(つД`)




まぁ、どのみち少し早起きはするつもりさぁ!!d(`・ω・´)





あんまり遅く起きてても、損ばっかしそうやしね(゚▽゚;)










さてさて、そんな土曜日を過ごした俺ですが、


今日は少し探索をしてきたよ!!(◎´∀`)ノ








どこに探索しに行ったかというと、


これがまた探索というか探検というか、

そういうのにはうってつけなとこでね?d(`・ω・´)





前々から存在は知っていたけど行けていなかった、








駅の裏手の少し寂れたお社!(゚▽゚*)









このお社、つまり神社はね、

なんと線路を直接渡ってしか行けないという、


とってもアクセスが特殊で危険な場所なんよ!!( ̄Д ̄;;)




その上、小高い山のうっそうと木々が茂る中にあるもんやから、

参道も含めて全く先は見えないのね!!(つД`)




見えるのはただ、石造りの重厚な鳥居と、


奥に続いていく急な石段の一部だけ・・・









・・・という、聞いただけでもミステリアスなこの空間、


でも、やはり1度は行ってみたいと思うもの!!(`・ω・´;)








危険を承知で俺、





さくっと行って参りました三(*`Д´)ノ








そのときの写真がこちら!!









yashiro1







どうでしょうかね、これ( ̄Д ̄;;)



まさに、ミステリアスでしょう?

そんな香りがぷんぷんするでしょう?(゚▽゚;)





踏み切りなんて大層なもんはひとつもついてないので、


身を守るために頼れるものは、自分の聴覚と視覚のみ・・・!








注意を払いながら線路を渡って、


いざ、参道へ・・・!!d(`・ω・´)






でもその前に、ちゃんと鳥居前で、

二礼、二拍手、一礼!(-人-)



神様のご領分に入らせてもらうんやからね、

そこはきちんとしないと・・・こっちはよそ者やしd(`・ω・´)






無礼を承知で、参道を撮らせてもらいました(゚Д゚;)


神様、申し訳ありません・・・m(_ _)m







sandou






見えるかな?


ずーっと奥まで、石段が続いてるの、わかるかな?(゚▽゚;)






これをずーっと登っていったんです・・・・・









・・・・と、言いたかったんやけどね(つД`)








石段に足を一歩踏みかけた瞬間、


横の茂みからめっちゃくちゃでっかい、





人一人余裕で死なせそうな、

10センチ級の超巨大スズメバチが出てね!(゚Д゚;)








2メートルくらい離れてたかな、でもわかるんよ・・・


ぶぅ・・・ん・・・っていう、いやに恐怖感を煽る羽音が・・・(つД`)






しかもね、めっちゃこっち見てる上に、


だんだんこっちにきてるわけでね!!!( ̄Д ̄;;)









・・・これはリアルに命がヤバい・・・・






野性的な直感で、そう感じて・・・












後ろなんて振り返らず、


半分つまづきながらも逃げ出しました(つД`)









で、なんとか線路を渡って、

最初のとこまで戻ってきたんやけど・・・





いやぁ、危なかった危なかった・・・( ̄Д ̄;;)







・・・あっ、


そういえば、出るときにちゃんと二礼二拍手一礼、してなかった!(゚▽゚;)





というかする余裕なかった








自転車の前で、鳥居に向かって、


二礼、二拍手、一礼・・・(-人-)











でも、その目の前では、






ハイスピードな貨物列車が

通過していっているのでした( ̄Д ̄;;)











あとで家に帰って親父に聞いてみると、


あの神社、夏場は猛烈に危ない神社なのだそうで(´・ω・`)




過去、子供のころに親父も行ったことがあるらしく、


そんときに





マムシに噛まれて昏倒しちゃったそうな( ̄Д ̄;;)








どうやら、スズメバチどころの騒ぎじゃなかったようです(´・ω・`)






うん、今度は冬にいってみよう・・・

冬ならきっと、今よりは安全やし、ね!d(`・ω・´)











それにしても、さびしそうに揺れてたなぁ、


鳥居のしめ縄・・・もうぼろぼろだったけれど・・・






人の手もさっぱり入ってないのだろうし、

もうほとんど、人も訪れてないんだろうな・・・








きっと今まで、この小さな町を見下ろし、

そして見守っててくれてたのかな、




時代が移り変わって、


訪れる人が減っていっても、ずっと、ずっと・・・









また今度、来ます。







そのときは、俺でよければ少しお話でもさせてください。








よろしくお願いします、



神様。
















ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!(◎´∀`)ノ



↓ランクリお願いしま~す!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング
>>めろんぱん


牛丼といえばつゆだくやんねーっ!!d(`・ω・´)

絶対絶対、ねぎも欠かせないよね!!三(*`Д´)ノ


いいねぇいいねぇ、今度牛丼でも食いにいくかい!?(゚▽゚*)


か、かわいいだなんてそんな照れr(殴

キモい俺に使われてコップがかわいそうやよ!!(つД`)





>>紗柚


有言実行ってこういうことかな?(゚▽゚*)


親子丼、今度は大丈夫かな・・・( ̄Д ̄;;)

当たらんように、火はちゃんと通さんと・・・(´・ω・`)


そうか!部活が!(つД`)

昔は、土曜日にも授業あったよねぇ、

1年生のときだけしかなかったけど(゚▽゚;)


部活ってさ、こういうときはめっちゃ苦痛よね・・・(つД`)





>>ぽに


そりゃ、ボリューム第一ですもの!!d(`・ω・´)

お米も1.5合炊いたからね!!(゚▽゚*)

卵がなけりゃぁ始まらないよー!!(◎´∀`)ノ


田舎やからね~、こんなもんよ(´・ω・`)

うどんとかラーメンとか寿司はあるけど、

牛丼だけはさーっぱり・・・(つД`)

« おっかなびっくり、写真撮影!|Top|どんぶりフィーバー!!~牛丼編~ »

コメント

すっごい所にある神社だね~
神主さん・・・いるのかな?
スズメバチに刺されなくて、ほんまよかったね。
貨物列車に手を合わせてるみやの姿を見て、周りからはどんな風に見えただろうねww

みやさん 優しいですね´∀`
でも アクセス危険すぎますって、
立地も危険すぎますって・・・w

明日も 紗柚は寝坊確実です。
親が出かけちゃうので、1000%寝坊。
・・・なんてったって、合宿でも
寝起きが悪さ、
 というか起きてもすぐ布団被って寝ちゃって起きない
 いや、コレを寝起きが悪いというのですね、
は余裕で1番ひどい、と友だちに言わしめた紗柚なので。w
自主的に早起きなんて尊敬ですよー´・ω・`リスペクト

すごっ!そんなとこあるんだ~
貴重やねw

何か出そうな神社やね・・・
自分、怖いとこ苦手ですww
うちだったら、絶対行きたくなーい(>_<)

スズメバチ!?
うぎゃー、いややー
あっ、でもハチ駆除したら新鮮なハチミツが無料で!貰えるよ♪
美味しいらしいよー(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/667-ba5c1169

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

