十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


鹿刺し、うまぁぁぁぁい!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ








今日はね、


ちょっぴり珍しいご馳走を

いただいたよ~!!(゚▽゚*)






朝と昼の飯は、休日恒例の

ブランチ方式で済ましちゃったんやけど、



その分晩御飯は、久しぶりのご馳走!!(◎´∀`)ノ








さて、それがどんなご馳走かといいますとね・・・?








こんなお肉です!!d(`・ω・´)










niku?









え?牛肉?



ノンノン!d(`・ω・´)





それとも、豚肉?鶏肉?



どっちもノンノンノン!d(`・ω・´)






じゃぁ、魚?



それもノン!!d(`・ω・´)










実はこれね、








鹿の背肉なんよ!!(゚▽゚*)











ね?珍しいでしょ?(◎´∀`)ノ




親父の仕事関係で、ある猟師さんから

「いつもお世話になってるんで」ということで

頂いてきたもんやそうでね!(゚▽゚*)







ちなみに鹿のどのへんのお肉かというと、


ちょうどこの部分辺りのお肉なのですd(`・ω・´)




shika






しかもこの背肉、


1頭あたりほんと少ししか取れない部位で、

マグロで言うと大トロレベルの希少さやそうでね!(゚▽゚*)





しかも鹿肉はあまり市場に出回るようなものじゃないので、


なかなか普通は食べることができないもんやそうで!!(◎´∀`)ノ






つまりこれを食せるということは、


非常に貴重なことなのです!!d(`・ω・´)








ああ、猟師さん、ありがとう・・・!!m(_ _)m




おいしく、おいしく、いただかせてもらいます!!m(_ _)m















と、いうわけで、










今夜の晩飯は鹿肉フルコース!!(゚▽゚*)











fullcourse!







左上の鹿肉は、馬刺しならぬ鹿刺し!


中央の鹿肉は、かつおのたたきならぬ鹿肉のたたき!


右下の鹿肉は、ヒレステーキならぬ鹿ステーキ!




下のご飯とスパゲッティは

全く関係ないご飯です!(゚▽゚;)










アップにしてみるとこんな感じやよ~(◎´∀`)ノ








tataki!






stake!









・・・やばい、また食いたくなってきた( ̄Д ̄;;)







それにしても、ほんまに一見すれば

魚の切り身かな~、なんて思ってしまうくらいの肉質よね!(゚▽゚*)



その見かけどおり、ほんまに脂身が少なくてね!(◎´∀`)ノ




でも、獣臭さは全くなくて、口当たりもやわらか!


もう、これほんま鹿か?って思うくらいの!!(゚▽゚*)









とやかく言わずに簡単に結論づけてしまうと、






ガチでおいしい!!(´∀`*)











いやぁ猟師さん、いいものをありがとうございました!!m(_ _)m



おかげで土曜の夜が一気に華やいだ感じです!!d(`・ω・´)

新たなお肉の境地も見つけ出しちゃった感じです!!(゚▽゚*)





馬刺しは有名やけど、これを機に鹿刺しでもブランド登録して、


なんか事業でも立ち上げたろかな・・・なーんてね(゚▽゚*)








みなさんも、もし機会があれば、


ぜひぜひご賞味あれ!!めっちゃおすすめです!!d(`・ω・´)













・・・それか食いにきてもOKでs(殺








ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング





>>めろんぱん


10点満点であって欲しかった!!( ̄Д ̄;;)

10点満点なら6割とれてるのに・・・(´・ω・`)

ああぁぁぁぁ、もう嫌ぁぁぁああぁぁ(つД`)


ウーロンハイ茶でね!!なかなかそれもオツなもんよね~(◎´∀`)ノ

よし!ならやるか!!d(`・ω・´)






>>紗柚


いやぁ、俺も採点ミスあたりを期待したんやけどね、

書いたとこは全部あってて、それ以外が白紙での6点やったから、

抗議のしようもなかったよ・・・( ̄Д ̄;;)

ほかの教科もいーっこもなかった!!(つД`)


数学はモロに追試を食らってしまったよ・・・

30点以下やったから、逃げようもなかった・・・(´・ω・`)

これで何回連続やろうかなぁ・・・(つД`)






>>飛鳥


もはや定例状態の点数さぁ!!( ̄Д ̄;;)

ほんまもんの馬鹿やでなぁ(´・ω・`)


これはもう・・・いくしかないよね!!d(`・ω・´)





>>ぽに


そう、徐々にきてるのさ・・・( ̄Д ̄;;)


いやぁ、でもこれより上がわーんさかおるでな・・・(´・ω・`)

90点台なんて割と普通にいたりするから、まだまだよ・・・(つД`)

半分でもうちの平均点くらいやよ!!d(`・ω・´)


次は次はと来た結果がこれさぁ・・・とほほ(つД`)

数学なんて・・・数学なんて・・・

« 手短かテスト報告!|Top|やっぱりか!やっぱりなのか!! »

コメント

うわ~、生きてる鹿の写真は載せないでほしかったな( ̄Д ̄;;)
鹿=奈良公園の鹿のイメージが定着してるから複雑だ~

でもヘルシーでおいしそうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初見た時、かつおに見えちゃいました ( ゚д゚)
まさか鹿の肉だったなんて・・・!


北海道に行ったとき、
鹿の肉のハンバーガーがあったの思い出しました v


でも野生の鹿を見た後だし、
絶対食べれないっていう・・・。 (´・ω・`;)

やっばいwwwお腹すいてきたwwww

鹿って結構めずらしいよね(・ω・*)

イノシシとかとちがってクセ無いんかな?

とにかく美味しそうだ///

鹿・・・!食べたことないです、多分w
・・・鹿ちゃんに丸つけないでw
かわいそすぎる…><;

でも 今おなか一杯なので食べたくならない…←
ご飯前じゃなくて良かったw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/683-d0e60e56

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

