十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


宴の前の静けさ・・・

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ





赤点三昧で、散々な目に遭ったあの日から2日、


今日は反省も兼ねて、朝8時に起きてから午前中は、

ずーっと勉強しておりました・・・(´・ω・`)





・・・内容がしっかり理解できず、

ちんぷんかんぷんな勉強やったけどね(つД`)







やっぱりそう、


俺の勉強はいつだってこう!!(´・ω・`)





なんやろうね、付け焼刃な状態の脳みそでは


まーだまだ理解するためのキャパシティが足りんのやろうね( ̄Д ̄;;)





うん、こういうのは継続やんね!


めげずにちびちびやって参ります・・・(゚▽゚;)









さて!



そんな効率最低な勉強をした俺でありますが、


勉強して変に疲れたまま、今日という日を平凡に終わるような、

いつもの俺じゃぁありません!!(◎´∀`)ノ





実は今日の夜は、


前々から計画されていた、







『たこ焼きパーティ』、

実行の夜なのです!!d(`・ω・´)









しかも、まだ始まってはおりません!!


いろいろと集まるメンバーのご都合の関係もありまして、

開催される予定時刻は







この後、午後10時からなのです(゚▽゚*)







そのため、今、


主催者側である俺は、

材料の仕込みの真っ最中!!(゚▽゚;)





ちょうどさっきまで、真っ暗闇の中、

ちゃりんこ飛ばしてスーパーに買いに行ってきた生ダコを

煮込んでたところやったねんけどね?





もうね、タコの鮮度がハンパじゃない!!

生簀に入れてたんやろうね、この時間でも買えたくらいやし!d(`・ω・´)




んもう、ぬめりを取るために塩入れてボウルで揉もうとしたら、






吸盤が吸い付いてくること、

吸い付いてくること!!( ̄Д ̄;;)






しかも、表面の色まで変わるし(゚▽゚;)


「ああ、こいつ、まだ生きてんだな・・・」


と思わされて、なんだか哀れみさえ覚えさせられちゃったけど・・・(´・ω・`)





そんな後ろめたさを断ち切るように、





お湯をぐらぐらと煮立てたお鍋に

どぼーんとまとめて入れちゃいました(◎´∀`)ノ








あとはもう、適当に色づいたところでお湯から上げて、


1cm角くらいで賽の目切り!!d(`・ω・´)





ほんでもって、タコの仕込みが終わったら、



今度はねぎ!!欠かせないよね、ねぎ!!(゚▽゚*)






長ネギをじゃきじゃきじゃきじゃき、


最初は包丁で順調に切り進んでたんやけどね・・・






半分くらい切り終えたところで、



目がすさまじいくらいひりひりし始めて・・・










そうです、






あのタマネギ現象です(つД`)







そのうち涙まですごいだらだら・・・(´・ω・`)



必死にこらえたけど、あれってかなり痛いね・・・(つД`)






途中で耐え切れず、4分の3切ったあたりで


ついにねぎ切り、リタイア・・・( ̄Д ̄;;)








実は今もまだひりひりするっていうね(´・ω・`)



おかげでまともに前が涙で見えないと言うね・・・(つД`)








もし、誤字脱字があったらごめんなさい!!m(_ _)m











・・・うう、待ち遠しいねぇ、開催のときが・・・(゚▽゚*)


はやくたこ焼きを・・・たこ焼きを・・・!!(◎´∀`)ノ









本場の味、岡山で味あわせてやろうぞ!!!d(`・ω・´)



覚悟して来られよ、今宵集うメンバー達よ!!三(*`Д´)ノ













・・・神戸出身だろお前は、


っていうツッコミは勘弁しt(殴












というわけで、今宵は眠らずの宴となる予定です!!(◎´∀`)ノ




多分ツイッターとかでつぶやきまくるかと思うので、


もし深夜あたりに目が覚めて暇なお方は、

ぜひぜひ除いてみてくださ~い!!(゚▽゚*)





・・・そんな方、いないとはおもうけどね!!(゚▽゚;)









ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング





>>めろんぱん


割と死んでた・・・息してなかったよ、

数分間ぐらい・・・( ̄Д ̄;;)


でもなんとか蘇生できました・・・(゚▽゚;)


進学校は進学校やけど、所詮は田舎のよー分からんとこやからねぇ、

俺ができなさ過ぎるだけやと思う(´・ω・`)

どこいっても中の下以下あたりよ~(つД`)






>>ぽに


大丈夫!!去年、数学8割赤点やったけど、

出席日数とやる気みせ度と提出物で

なーんとかカバーしきったから・・・(゚▽゚;)


英語わからんよね~、なかなか上がらんよね・・・(´・ω・`)

俺文系やのに、致命的やわ・・・( ̄Д ̄;;)


報われる日が・・・いつか来て欲しいな(つД`)






>>飛鳥


そうさ、あっかてん~・・・(´・ω・`)

赤点オンパレードなのさ~・・・(つД`)


もう飲んでやる!今夜は飲んでやる~!!!( ̄Д ̄;;)


« 夜通し、学生達の宴!!|Top|テスト点数、ドラフト会議!! »

コメント

たこ焼きいいねぇ///

本場は私の所だぃっ!!(笑)

大阪住みな僕ですぬ(゜ω゜)

たこやきパーティーたのしそうw
いいなあー

紗柚、何故かたまねぎみじん切りしても大丈夫ですよねー
慣れ、とか?;
でも 最後の「覗く」が「除く」に…w ←

楽しんでくださいー^^
紗柚は… まだ試験期間中ですw
たとえどんなに呟いていたとしても試験期間中ですw
昨日寝たのが朝の5:30なので早寝しようか迷ってます←
試験終えて遊びたいー…
いいな、いいなあ・・・笑

勉強お疲れ&勉強頑張れ~

たこ焼きパーティーとかいいなあ・・・
タコじゃなく、チーズとかイカとか入れてみたら美味しいよっ!

ゴーグルすればあんまり効かないらしいよ?

たこ焼きパーティー、いいねぇ(*゚∀゚*)
あのホクホクがたまらんww
タコを茹でるとこから作るなんて本格的だねb

料理できる男子はきっと頼られるよ!!

たこ焼きパーティーいいですね~!!

自分で作ったことないなぁ。。。 (゚ω゚)


私も、玉ねぎみじん切りするとダメなんです(>_<)
涙は流れないけど、とにかく痛くて。

あれには一生勝てない気がする。 ←

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/686-6a323385

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

