十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


ザ・ラスト・オブ、クッキング・・・

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ







今日は久しぶりに、

調理実習があったよ!!(゚▽゚*)








しかしながら、なんとまぁ今回で





2年生の調理実習はおしまいなんだとさ(´・ω・`)








というか3年なって家庭科があるんかどうかも分からんから、


実質これが学生生活最後の調理実習だったのです(´・ω・`)








そんな記念すべき・・・と言うべきかどうか分からんけど、


今回の調理実習で作ったのは、ピッツァ!!(゚▽゚*)





ピザやないんです、ピッツァなんですd(`・ω・´)







そんな中で、俺はピザにかけるトマトソースを担当!!(◎´∀`)ノ




玉ねぎとにんにくをみじん切りにして炒めてね!







目は相変わらずヒリヒリやったけどね!( ̄Д ̄;;)






ええ具合に炒めれたら、トマトの水煮を上からどぼーんd(`・ω・´)



さらに、水100mlもどばーんd(`・ω・´)






そして、ぐつぐつ煮詰めること約20分、


トマトソース、無事完成!!(◎´∀`)ノ






そのトマトソースをかける生地を、延ばし棒で延ばして、

ピザ生地っぽく仕上げてね!!d(`・ω・´)



人数分の枚数が用意できたら、満を持してトマトソースをかけて!!



さらにその上に、トッピングを盛り付けて!!(゚▽゚*)





そして、余熱を200℃でかけておいたオーブンに、

全部まとめてぶち込んで!!(◎´∀`)ノ







待つことまたまた20分ほど、



オーブンのドアを開けると、香ばしい匂いと共に、

そこには焼きあがった見事なピッツァが・・・・(゚▽゚*)






このとき昼飯を食っていなかった(いつもどおりの朝昼の飯なしデーです)俺のテンションは、


一気にハイにまで上がっちゃいましてね!!!!三(*`Д´)ノ





取り出してちゃっちゃと皿に盛り付け、


他の女子が先に作ってたオレンジゼリーと一緒にテーブルに配置し、




その間に無駄のないよう、洗い物も分担して済ませて!!d(`・ω・´)









そして、全てのことが整ってね・・・・







ついに、そのときは来ました・・・・!!!












いざ、実食!!!d(`・ω・´)









ぱくりっ!!(゚▽゚*)











・・・・











・・・・












・・・・うぐっ・・・・・・












・・・・・ああ、もう・・・・・・












生焼けやないか、これ・・・(つД`)





しかも、何?俺のだけって(´・ω・`)










まぁ確かに、焼いた俺の責任やから、被るんは俺が当然なわけやけど・・・




なーんとなく、理不尽さを感じてしまったのは、なんでやろうかね・・・( ̄Д ̄;;)











でも、とってもおいしかったよ!!(゚▽゚*)


生焼け具合も、チーズっぽくて雰囲気出たし、

なんか味もまろやかやったし!!d(`・ω・´)






何より、協力して何かを一緒に作るっていうのは、

やっぱりええことよね・・・(゚▽゚*)



これが最後かもしれないなんて、なんと悲しいことやろか・・・(´・ω・`)










こんな楽しい学生生活とも、

あと一年もしたらおさらばしなきゃならないなんてねぇ(つД`)






なんか寂しいなぁ、と思わずにはいられない、今日この頃でした・・・・(´・ω・`)













でも、少ないなりに楽しんじゃおうかね!!




うん、はっちゃけれるのは今しかない!!(゚▽゚*)













それではみなさま、もうしばらくこんなおバカな学生のノリにお付き合いいただけますれば、


私みや、何よりの幸せにございます・・・・m(_ _)m













ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング





>>飛鳥


ふっふっふ、そうやろうそうやろう、

腹が減るやろう!!減ってまえ減ってまえ!!(◎´∀`)ノ


ぐっさんはええ表情するよね~、

演技とは思えない演技を見せてくれるもの!!(゚▽゚*)


今度振る舞ってあげようか?(殴







>>紗柚


忘れるわけがないやろっ!!

久々のコメ、ありがとうね!!(゚▽゚*)


ぬぬぬ、腹が減っているときにぜひとも見て欲しかった・・・!(´・ω・`)

その調理実習も、俺らは今日で最後やったというね!!

悲しすぎる、悲しすぎるよ・・・(つД`)


俺もあんまり時間ないけど、金がないから自炊せざるをえない時があるからねぇ、

紗柚は余裕のあるときにゆっくりじっくり作ってみてね!!(◎´∀`)ノ






>>ニノうめ


あれを晩飯時に流されちゃたまらんよね!!(゚▽゚*)

空腹がさらに掻き立てられて・・・ああもう、思い出したらまた食いたくなる(゚▽゚;)


これくらいはできとかないと、多分今頃餓死してそう!( ̄Д ̄;;)

クックドゥーで作るとすごい簡単よ~d(`・ω・´)


やっぱり回鍋肉は最高さぁ!!!三(*`Д´)ノ




« 未知との遭遇!!??|Top|美味いね、回鍋肉!! »

コメント

ピッツァ!!
おいしそうなもの作るんだね~
ソースは肝心やでb

生焼きやったんか・・・
でもそれもまた良い思い出じゃないか^^

今しかない高校生活、思いっきりはっちゃけよう!!!

ピザーピッツァ―♪

調理実習はーイターリア―ン★

いいね(`・ω・)b!!

私今度調理実習で手打ちうどん作るわー*

みやの手料理振舞ってー♪♪

ピザいいですね~ (*´▽`*)

1度家で作ったことあるけど、
市販のとはまた違うおいしさがでるんですよねv


うちの学校の調理実習のメニューはえらく地味で

味噌汁だった時は
みんなテンション下がったなぁ (´-ω-`) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/696-0f1b0844

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

