十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


はやばやと、流れ流れて、12月!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ








いやぁ、なんと早いもんか、



もう今日から12月やねぇ~!!(゚▽゚;)






世間では年末ムードも漂い始めて、


いよいよ2011年もラストスパートにかかってきたわけですが、




あいも変わらず俺はというと






学生の本分を全うしております(´・ω・`)






うん、もうこれで4日目くらいかね、

全力投球での勉強はね・・・(゚▽゚;)




もう頭がほんまにショートしそう!!


既にキャパシティ超えちゃってるよ、

ペンだこできても文句は言えないなぁ、これは(つД`)





ただ、やり始めてみると案外勉強とは

やりがいのあるもんでね!!d(`・ω・´)



今日は1時間ほど、ちょっと普通の勉強から外れて、

学校の総合でやってる調べ学習をやってたんやけどね?





俺は何を調べとるかというと、社会科学!(゚▽゚;)




ほんまは経営学とかマネジメントとかをやりたかったんやけどね、

図書室にええ本がなかった(´・ω・`)






で、社会科学についてはえらい分厚いええ本があったから、

それを借りちゃって持ち帰ったわけなんですが・・・






これがもうね、








めちゃくちゃおもろいんだ!!(゚▽゚*)







日本の社会科学の変遷について載ってるんやけどさ、


昔は江戸時代から、今は現代に至るまでの幅広ーい年代を扱ってる上に

内容もすんごく濃いから、もう見ごたえ抜群!!d(`・ω・´)





どういうふうに移り変わり、変化を遂げ、

どのように影響を受け及ぼしたのかについては、








こんなとこで書くと激しいブーイングを

浴びてしまいそうなくらいカッチコチの文章になってしまうので、

全部割愛しますm(_ _)m










・・・とかなんとか言うてみたけど、




実際はかなり文章も難しいし、訳の分からない文脈を使ってたりするから

理解するのがほんまに難しくて(´・ω・`)


ほんまのとこ、半分も理解しきれてないよ・・・はぁ(つД`)










まぁ、ええよね!!







将来的にはいけるかどうかは考慮せずとも

経営学とかに狙いを定めとるわけやし!!



社会科学きっと習わんし!!




おもろいけどきっと習わんし!!!











よーするにね、





その場しのぎが出来る程度に

まとめてしまえばええってこっちゃね!(゚▽゚*)















よーし、それが分かったならば、




もうなんにも思い悩む必要はなし!!d(`・ω・´)






楽しむ程度に読んでしまって、


中身をある程度まとめてしまえばええんやからね!(◎´∀`)ノ







提出期限も遥か先やしね!!(゚▽゚*)









よーし、そうと分かれば、


テスト勉強にまた励むとしましょうか!d(`・ω・´)













・・・でも、今日はだーいぶ根を詰めて2時間、

みっちりとやらせていただいたので、疲れました(´・ω・`)






というわけで、これから先は息抜きに、










例の絵でも描き進めて、


寝ちゃうとしますか!!(◎´∀`)ノ










ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング




>>一人つっこみ


もうね、腹くくってね、

朝から晩まで勉強漬けよ・・・(´・ω・`)

学校で勉強、家で勉強・・・家で休まるときは風呂と飯と絵とPCだけやね!!(つД`)


具までは分かる、しかしバターはなんぞ!?

まさか直で食うわけではあるまいn(殴


ここでいっちょ、気合入れてね!お互いがんばろー!!d(`・ω・´)





>>ニノうめ


テストんときにやり始めるってとこがアホの思考よね(゚▽゚;)

でも、これがなかなかええ息抜きで・・・(◎´∀`)ノ



完成度はあんま期待しないでね・・・?(´・ω・`)

落胆してしまったら、俺もうほんま申し訳ないから・・・m(_ _)m






>>めろんぱん


現文と日本史はいけるやろ!!日本人なんやし!(◎´∀`)ノ

それより問題は英語さ・・・(´・ω・`)

・・・あ、数学?もう平均はスローアウェイしたよ(゚▽゚;)

お互いがんばろー!!やってやろうやないの!!d(`・ω・´)


あんま楽しみにはしないでくれぇ、怖いから・・・うう(つД`)




« ボンバーヘッド!!|Top|野望!無謀?希望!! »

コメント

ペンだこって、私いつもできてるんですよね~(´・ω・`;)
大して勉強してないのになんでだろ・・・。 ←

調べ学習、うちの学校もたまにやるけど
面白いですよねv

社会科学!?
それを、おもしろいって言えるのが凄い!!
私にはおもしろいと思えそうにもないよw

うちの学校では、あまり調べ学習とかないなぁ。
久々にやりたい!!
楽しそう♪

ランキングからです~^^
経営学も結構面白いのでオススメですよb
面白い本があったら是非是非紹介してくださいね~!

もう12月だね~
1年過ぎるの早いわ・・・

分厚い本なんて最後まで読んだことありませんww
1回ハリポタ借りましたが、半分のページで飽きちゃってそれっきり読んでませんwww

てか本読むと首が痛くなるから嫌なんだよね・・・(>_<)
ボキボキと言う音が嫌いです・・・


テスト勉強頑張ってくださいー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/704-b112167b

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

