十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!



濃霧ふぃーばー・・・

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ




今日も朝から寒い寒い!!( ̄Д ̄;;)



大荒れの日本海側とは違ってね、

いたって穏やかな天候ではあるけれども!




それでも寒いもんは寒い!!(つД`)


さすがにジャージにスウェットでは寒さをしのげんかったよ・・・(´・ω・`)











でも、そんな寒さが厳しいのはもちろんなんやけど、


今朝はちょいと違った問題が生じててね・・・











朝、いつもどおりに犬の散歩に出ようと、


玄関のドアを開けたとき・・・・









眼前に広がるのは、いつもどおりの田んぼ&畑・・・ではなく、











視界ほぼゼロな、

とにかく真っ白な世界!!( ̄Д ̄;;)












もう、なーんにも見えないんよ・・・



道と駐車スペースを挟んで、はす向かいの家の石垣と軒先が

なんとか確認できる程度の視界しかないんよ・・・(つД`)








そうなんです、




これぞ田舎の冬の風物詩、










訳分からんレベルの濃霧!(´・ω・`)








ちょいと霞む程度に出てくれるなら別に構わんのやけどね、

時たまこんな、ごっつい濃いのが出てきちゃうんだ・・・( ̄Д ̄;;)






そんな中散歩に出たんやけど、


土手の上の道を走り去っていく車がね、

近くまで来んと見えんのよ!ほんまに!(´・ω・`)




ライトはだいぶ遠くから見えるし、

音もわりかし聞こえるんやけども・・・




これ、電気自動車やったらどないなるんやろ、


とか考えたら、ちょいと怖いかもねぇ・・・(゚▽゚;)









で、帰ってきて朝食とって、

しばらくゆっくりしてから準備してね!


ほんで、学校行くために駅へと向かうわけです!





さぁ、ちゃりんこにまたがり、いざ出発!!d(`・ω・´)









・・・って時になっても、








依然として霧さん、

どっしり鎮座中・・・(´・ω・`)











もうここまでくると、大変なのです・・・




こんな濃霧の中をちゃりんこなんかで駆けていくと、

もう駅に着く頃には、






制服いっぱいに水滴&まつ毛にも水滴、

そして髪の毛にも水滴びっっっっしり!!!(つД`)









しかも水滴のつき方が派手派手しくなく、

柔らかに「付着する」感じについてるから、



もう見た感じ








白髪にしか見えない(´・ω・`)










そんなみっともない姿ではあんまりおれないので、


ホームでタオルを取り出し、全身の水滴を拭き取ってたわけなんやけど、





そんな折、構内放送が・・・










・・・うん、




これは悪い予感しかしない・・・・


















駅員「えー、下り電車お待ちのお客様にお断り申し上げます、





○時○分発○○行きは、






現在濃霧の影響により、

○○駅を7分遅れで発車しております」





・・・ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉおう(つД`)













まあね!!7分遅れるなんて、こっちじゃそう珍しくもないよ!!


まだ7分程度ならホームルームにも間に合う!どーんとこい!!d(`・ω・´)






なんて、合流したほかのみんなとも談笑してたわけですが、









結局7分遅れ程度にとどまることなく、





電車が駅までやってきたのは











20分遅れでのことでした・・・(´・ω・`)










しかも、乗り込んで発車した後も、

濃霧のど真ん中なわけやから、継続してのろのろ運転!



当然ホームルームにも間に合うことなく、


ばっちり1時間目の途中に教室に入ることになったのでした・・・(つД`)











教室入る瞬間の、あの気まずい空気・・・どうにかならんかね(´・ω・`)











とにもかくにも、霧には限度を持って出現していただきたい・・・なーんて、


叶わぬ願いを切に抱く、今日この頃のみやなのでした・・・m(_ _)m










ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング





>>あき


そうなんよ、もう爆発するレベルな長さになっちゃってね・・・(´・ω・`)

坊主は俺には絶対似合わんと言われるから、せんほうがいい!!

・・・と、思うてる!!(゚▽゚;)






>>一人つっこみ


やって、起こしてくるってことは散歩をせがんどるってことやからね!

行ったらんとかわいそうやし!!d(`・ω・´)

何より部屋ん中で粗相されたらかなわんし


た、多分あんときはあった!!間違いなくあった!!(゚▽゚*)

通常時は戦闘力3のゴミやけどね!!(◎´∀`)ノ


さすがに3になるほどまで髪を伸ばしっぱなしにしたくないなぁ~(つД`)






>>ぽに


寝癖ってほんま困るよね!!(つД`)

アイロンかぁ、そりゃ女やもんねぇ、女は大変やんねぇ・・・(´・ω・`)

でも、時々寝癖がええ感じになってて、直さずに済むこともあるのさ!!(゚▽゚*)


やっぱり短髪好きなんやね~!

ワックス・・・つ、つけたことない・・・(つД`)

全く縁もゆかりもないからなぁ・・・(´・ω・`)





>>ニノうめ


起きてすぐに行ってやらんと、犬がほんまにバタバタうるさくてね!

半分しゃーなしに行ってあげてる感じかな~・・・(◎´∀`)ノ


長いと手間がかかってしゃぁないからね!!d(`・ω・´)

女やったら、長くてもええんやない?

長いのも俺はわりかし好きやけどね~(゚▽゚*)





>>めろんぱん


俺の場合は長いとなっちゃうんだなぁ(´・ω・`)

短いときは常にぴんぴん!いが栗レベルやよ(◎´∀`)ノ

染めてないのに金髪やったんかいな!?そりゃ珍しい!!(゚▽゚*)


短髪!やっぱり短髪やんね~!!d(`・ω・´)

でも、ワックス・・・やっぱりみんなそうなんよなぁ・・・(つД`)


« 鬼門は鬼門のままで・・・|Top|ボンバーヘッド!! »

コメント

濃霧ですかー!

雪かと思った俺は負け組←

事故しないように 気を付けてくださいね!

霧かぁ・・・。
最近はめっきり見なくなったな~(´・ω・`)

電車が遅れてると、朝から嫌になりますよね(>_<)

先週、雨のせいで10分遅れのに乗ったら
普通に遅刻しちゃいましたv ←

わかる~
あの田んぼの中の霧ってハンパないw
同じ市内でもちょっと建物が多く建ってるところは霧なんて見当たらないw
濃霧のすごさを体験できるのは田舎の特権さb

霧ですか~
霧と言う物をあんまり知らない自分←
見た記憶が無いです(>_<)

ちょっとみやさんのとこ行っていい?w(おい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/706-d8e70139

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

