十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国歌、フルコース!!

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ








今日はね、


というか今日もね、









寒かったね!!( ̄Д ̄;;)

くどいようやけど寒かったね!!(´・ω・`)










おかげで家に引き篭もり状態!!


もうなーんも運動することなく一日終えました・・・( ̄Д ̄;;)








そんな体たらくやったおかげで、



またもや書くネタを見失ってしまいまして・・・(´・ω・`)










そこで今日は、ちょい前にバトンで話題に触れたことをね、


ネタにしていきますよ!!d(`・ω・´)







なにをネタにするかっていうとね、



最近聴いた曲のところで答えていた、

一見すると訳も理由も分からんこと、




そう、







国歌ですd(`・ω・´)










・・・はい、きちゃいましたね、


理解されないorされにくい、意味不明すぎる

みやワールドの時間です(つД`)





だいたい国歌なんてもんを聴いて回ってる時間があるんなら

勉強でもしろよこのバカ、ってとこなんやけどね?(´・ω・`)






でもね、国歌はええもんですよ!!d(`・ω・´)




もうなんていうか、その国を象徴する歌とか曲であったりするわけなんよね、



それを聴くのも、それぞれの国のお国柄を知る、

ひとつのキッカケになるわけですよ!!d(`・ω・´)









・・・え?


そんなこと、割とどうでもいい?









・・・それを言っちゃぁ

なんもかんもおしまいなのよ(´・ω・`)










まぁとりあえず、聴いてみれば変わるかもしれない!!d(`・ω・´)




というわけで、国歌を比べるなんてほんまは良くないことやし、

比べること自体おかしなことやねんけど、






俺の主観で厳選した、日本以外の国歌を5つ、



皆様にご紹介したいと思います!!m(_ _)m









それでは早速いってみましょう、


まずは一つ目、第5位からです!!三(*`Д´)ノ











第5位


スウェーデン国歌 「古き自由な北の国(Du gamla, du fria)」









北欧の最強福祉国、スウェーデンの国歌ですm(_ _)m





いやぁ・・・なんともたまりませんね、このゆったりとした曲調・・・



思わず寝てしまいそうなきょk(殴





もともとスウェーデンのある地方に、古くから伝わる民謡をもとにして

作られた国歌なんだそうで!(゚▽゚*)





一曲目からほんまに素晴らしい国歌なんやけど、

まだおすすめの国歌は続きます!!






さぁ、続いて第4位です!!d(`・ω・´)







第4位  


ルーマニア国歌 「目覚めよ、ルーマニア人!(Deşteaptă-te române!)」










これはもうね、正直言ってめっちゃ好きな曲調なんよね!!(゚▽゚*)


勇ましいよね、まさに目覚めよ!!って語りかけるような、

勇壮な曲やよ・・・!d(`・ω・´)



これは、トルコから支配を受けていた時代のルーマニアで、

支配からの独立を国民に促すために作られたプロパガンダ、

つまり独立の宣伝のために作られた曲なんだそうです!!(゚▽゚*)






さぁさぁ、どんどん参りましょう!


続いては第3位!!d(`・ω・´)






第3位 


ドイツ国歌 「ドイツの歌(Das Deutschlandlied)」









もうこれはすごい荘厳よね、ヤバいよね、

聴いた瞬間鳥肌ぞぞっときたもん、俺・・・(゚▽゚;)


もう作曲したのが、かの有名な作曲家、ハイドンさんって時点で

鳥肌もんやけどね・・・音楽の教科書に載ってる人が作曲してんだもん、

こりゃ鳥肌立つのも納得やね(゚▽゚*)






さーてさて、また次へと参りましょう!!


お次は第2位!!三(*`Д´)ノ







第2位


スペイン国歌 「国王行進曲(Marcha Real)」









これも荘厳!!んもう荘厳!!まさに「国王」らしいよね!d(`・ω・´)


F1よう見てた人なら、あの有名なアロンソさんが優勝したときに

表彰台でよう流れてる国歌なんやけど、分かるかな?(゚▽゚*)


実はこの国歌、歌詞がありません!!(゚▽゚;)

なんでも、いろいろ国内で問題があって、歌詞をつけると

その問題がかなーりエキサイトしてしまいかねないんだとか・・・( ̄Д ̄;;)








さぁ、いよいよです、いよいよです!!


ついに第1位の発表!・・・・の、前に、



惜しくも選外となってしまった国歌を2曲、

ご紹介しておきたいと思いますm(_ _)m







さて、ここでご紹介させていただく国歌は、

こちらの2曲です!d(`・ω・´)






スコットランド国歌 「スコットランドの花(Flower of Scotland)








スロバキア国歌 「稲妻がタトラの上を走り去り(Nad Tatrou sa blýska)」








スコットランドの国歌・・・とは書いたけど、


実はスコットランドはご存知のようにイギリスであり、

サッカーでは別のチームですが、正式な「国家」ではありません!


さらに、正式な「国歌」も制定されてないので、

これはよく「国歌」として歌われる曲、というような位置づけなんですd(`・ω・´)




でも、それにしてもいいですねぇ・・・このバグパイプの音色(゚▽゚*)

まさにスコティッシュな音楽です!俺、こういうの大好きです!!(◎´∀`)ノ






そして、スロバキア国歌!


こちらは普通に、国歌なわけですが、

曲調がちょーっぴり暗いので選外となってしまいました(´・ω・`)


でも、これもリフレインチックな曲の流れで、

めっちゃ格好ええよね!個人的には大好きな国歌です!!(゚▽゚*)







さぁさぁ!!お待たせしました!!



いよいよです!!今度こそいよいよです!!


いよいよ第1位の発表です!!d(`・ω・´)




さぁ、さぁ、運命の第1位は~っ!!??三(*`Д´)ノ








第1位 


セルビア国歌 「正義の神(Боже правде)」









やっぱりセルビアやね!!

これは譲れんね!!d(`・ω・´)






これほんまに、曲調から流れから、何から何までツボ過ぎやわ・・・


荘厳さと勇壮さを併せ持ってるこの曲調、

ゆったりとしながらも迫り来るような流れ・・・



悲しい歴史を積み重ねてきた国ではあるけれど、

国歌、ほんまに素晴らしいです・・・ああ、感激・・・(゚▽゚*)













・・・すんません、


今日は最高の自己満記事に

なっちゃいましたm(_ _)m









でも、少しでも国歌のよさを知ってもらえたら・・・それだけで嬉しいです(゚▽゚*)





ここでは紹介し切れませんでしたが、まだまだたくさんいい国歌があります!!


有名どころであればアメリカの「星条旗」、イギリスの「God save the Queen」、

フランスの「ラ・マルセイエーズ」!




マニアックどころやと、クロアチアの「私達の美しい故国」、スイスの「スイスの賛歌」、

チュニジアの「祖国の防衛者」であったりと、ほんまにたくさん素晴らしい国歌があります!d(`・ω・´)





もし時間があれば、どうぞ聴いてみてください!!m(_ _)m





ほんなら、今日はこの辺で!追記でコメ返し~!!(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ 人気ブログランキング




>>ニノうめ


竜をデフォルメするんは、ほんまに至難の業よねぇ(´・ω・`)

正直俺も悩ましいとこよ・・・(つД`)


というか、描くことがあるほうが珍しいよ!!(゚▽゚;)


まぁまぁ、蛇はええんやないかな?描きやすいs(殴






>>めろんぱん


一枚一枚手書きやと!?( ̄Д ̄;;)

手書き派やね~、すごい手間ひまかけてるなぁ(゚▽゚*)

作業に近づくのはしゃぁないことさw


プリンターが・・・それはなんともご愁傷さまやなぁ・・・(つД`)

うちのは4年間、壊れることなくフル稼働さ!!d(`・ω・´)


おおっ、ありがたや!!こっちも出させてもらうよ!!m(_ _)m






>>ぽに


そうなのです!!もう年賀状の時期なのです!!d(`・ω・´)

25日までよ~、俺間に合わんかも(´・ω・`)


そうよな!!そうよなそうよな!!

印刷して一言って感じよな~!!(◎´∀`)ノ

手書きでたくさんなんて、ほんまに愛情こもってるよね~・・・

出来る人はほんまにすごいと思うよ・・・( ̄Д ̄;;)


メールかぁ・・・俺・・・・携帯・・・・(つД`)





>>一人つっこみ


忘れとるわけがないやろ~っ!!(◎´∀`)ノ

テストおつかれさーん!!d(`・ω・´)


な、なんと!どうでもええ感じやと!?


まぁ確かに面倒ではあるけどさw

一人か二人くらいには出してみたらどうかな~?(゚▽゚*)


むむっ・・・これは・・・・


「たつのり」か!?(゚▽゚*)

原監督はたつのりやったはず!!d(`・ω・´)

« 憂いたっぷり、冬休み・・・|Top|25日までに!! »

コメント

せいかい~
君、つっこみセンスあるねwww

国家いいね~
好きな曲なに?って聞かれて
「正義の神」って言ったら
めっちゃかっこいいやん(*ω*)

>一位の国家ええな~
 まさかポケモンにあんなかわいい花ついてるとはなぁ~

>それ「正義の神」じゃなくて
「シェイミの花」やろ!





……最近、ぼけレベル落ちてきたwww

いつ歌が始まるんやろ~って待ってたら、あれ?
終ってしもたww
歌詞出ないのかよww

私的にスペインの国歌が、しっくり来た♪
聴いたことないけど、スイスの国歌はキレイそう!
セルビアのも良いと思うよb

そういえば!
最近は全然使わなくなっちゃったけど・・・ 
国をタッチペンで押すと、
国歌が流れてくる地球儀が家にあるんですよ~(*゚∀゚*)

サビ?みたいな部分数秒だけなんだけどv

この中だったら個人的に、ドイツが好きです(´ω`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/711-cddd17fc

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。