十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


数学

いきなりですが質問です。

あなたは数学が得意ですか?

恐らく、得意な方は半分ぐらいだと思います。

さて、当の俺はどうかと言うとですね、

超苦手

です。もう公然の苦手です。

昔っから弱い科目でして、数学だけはもう本当に無理です。

しかし、こんな状況を目の当たりにして、今まで何もしてこなかった訳じゃないんです。


何とか克服しようと、これまで数多の努力を重ねてきました。

しかし、ことごとく失敗に終わりました。

その時の心境はですね、

脳が受け付けてくれない

でした。何から何まで、数学に関してはもう脳がショート状態。

つまり、俺の脳では


1・難しそうな計算式を見る

2・脳に情報が送られる

3・脳が暗算開始

4・暗算しきれずショート

5・アース線に放電

6・暗算できませんでした状態になる


常にこの順番です。

要約すると、俺の脳では難しい暗算を解くことは無理ということです。

そして、紙に書く筆算に移ります。

で、解ける問題は解きますが、解けない問題は解けません。

というか解けない難しい問題が7割です


これからも数学克服のために戦い続けて行きたいとは思いますが、

永遠に戦い続けることになりそうです。

以上でした。

↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング

« 世渡り|Top|ブログ改装 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/73-9858ee27

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

