十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


授業参観

今日は授業参観がありました。

しかし、いつもとは違う授業参観。

「いつもとは違う」

この単語のとおりです。

皆さん、授業参観といったら、

普通は授業を親が見に来るだけと

お考えでしょう。

ええ、もちろんそうなんですが、

今回は違ったんですよね、これがまた。

その違いとは、

職場体験についてのまとめを発表する

授業。

「え~、ちょっとそれ無いよ~?」

これが最初の心境。

いや、マジで無いっすよ。

だって授業参観でこんなこと言うんですからね。

親が来るだけでも嫌なのに、

なんでこんなことしなくちゃなんねぇんだよ・・・



結局普通に終わったんですけど、

身で感じる親からの視線

何ともいえない、妙な視線でした。


そして、失敗しました。

一つは、

発表用パワーポイントのスライドの順番を間違えていた

本当は「感想→まとめ」といかなくてはいけないのが、

逆になっていたというかなり痛い事態に。

他の班は全て「感想→まとめ」

自分らだけは「まとめ→感想」

なんとか流そうとしましたが、流しきれませんでした。

それにしても、ダサい不手際でした。


もう一つは、

単語がなまって変な発音になった

本当は語尾を「うしろ↓」と下げなきゃいけないのに、

ここで関西弁のなまりがきて

「うしろ↑(真ん中が上がる)」という発音に。

ああ、そういえば神戸ではいつもこれだったよなぁ。

今まで何気なく言ってたのが、

昨日指摘されて発覚しました。

あと、「毛ばき」の発音も同様になりました。


やっぱ1日2日じゃなまりは直せねぇ!

もっと早く気付いときゃ良かった・・・


そんなこんなで、いろいろと大変な授業参観でした。

でも、どうせまたあるんでしょうね。


そういえば、あと2週間後に芸術文化祭だった・・

さらに忙しくなりそうです。

・・・ていうか弁論まだ仕上がってねぇ!!

以上でした。

↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

« 「車」in the「田んぼ」|Top|暑 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また

また書ききました 今日ゎ、もうやめときますが、また来れるときは来ます

コメントありがと

これからも暇あったら見てってな



こんばんわぁ[e:446]

今、ROOKIESしてますね 見てますか[e:446

見てなかったなぁ

ちょっと岡山行っとったから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/85-4be93e8f

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

