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国語の反抗

今日はウケました。

めちゃくちゃウケました。

いいネタができたので、今日はそれを記事にしたいと思います。


今日の国語の時間のことです。

授業が始まる前から、それは実行されていました。

「それ」とは、

いつもシカト、問答無用な「うるせぇ」発言連発の
国語担任Kに対する、ささやかな反抗です。


その反抗の内容は、

1・ほとんどのチョークを隠す
2・黒板消しも隠す
3・白のチョークを極限まで短くする
4・あとは色つきチョークだけ


という、いかにもささやかなる反抗です。

つまり、この反抗の目的を要約すると、

いつも発言をあまり聞かないKに報復として、
チョーク・黒板消しを使用不能にして授業をさせない


という、よく言うストライキもどきなことをしました。


さて、しばらくして授業が始まりました。

そして5分ぐらいたった頃、ついにチョーク置きに手が!

・・・と、思ったら、チョーク持参してるじゃねぇかよ。

こうして、チョーク使用不能作戦は失敗しました。


しかし!

まだ希望の星は輝いています。

そうです!

あのKは!

黒板消しは持参してきてません!

「これはうまくいく」と、直感が反応します。


そして、10分ぐらいたった頃。

ついに奴は書く文字を間違えます。

そして、チョーク置きを見わたします!

しかし、あるはずなんかありません。

隠したんですから。

そうとも気づかず、さがすK。

いつしか気づいたのか、あきらめて

間違えた文字の上をチョークで書きつぶして、横に書いてました。

これには、作戦に参加した一同が失笑。

「これは、うまくいった」と、全員が思ったはずです

その後もオタオタしながら授業は進み、結局普通に終わりました。


さて、見事成功したこの作戦でしたが、

失笑してる最中に怒鳴られました

でも、ささやかな反抗が無事成功して良かった・・・

またしてみようかな?


以上でした。


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コメント

はじめまして!!!
私も今度チョーク隠してみようかな~

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うちの文化祭、そんなに面白くないんよな・・・

あー、歌うのイヤだなー

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