十人十色! ~残り物にはラップをしとけって言ったやん!~

 の~んびり気ままに更新中!!

スポンサーサイト


モアイ

はるか東の海の彼方。

絶海の孤島、イースター島。

そこにある、大きな石像。

それが、モアイです。

こんなことは誰でも知ってるでしょうけど、

今回の日記のネタはそんなんじゃないです。


そのモアイをもとにしたキャラクター、

そして、先日紹介した通称・ゴリラの友人をもとにした、

モアイ

についてのことです。

どこがどう違うかって?

こう違います。

本家本元↓
本家モアイ


違うもの↓
違うモアイ


え~、このモアイは、

通称・ゴリラの友人が、ふとしたことから、

2年生の初めの頃に

モアイに似とる

と言われた時に、そのイメージとしてノリで描いたものでした。

当初はノリだけでしたが、

全員に大ウケで現在に至ります。

そして、最初に作った学級カレンダー。

その時の俺らの班の担当は9月でしたが、

そのカレンダーにモアイ週間を
作ってしまいました。


モアイ週間は9月14日から9月20日まででしたが、

その週間には祝日が3日も。

その内2日は創作ですが、1日は敬老の日でした。

そのモアイ週間、またも

大ウケ

しまして、来年も作る予定です。

どうせなら、1年に2回にしてみようか・・・

作るのは自由ですしね。

でも、そうなっちゃうと

ウケ狙いの失敗作

になる可能性が非常に高いので、やめときます。


実は、モアイ以外にももう一つ考えたものもあったんです。

それは、

バナーヌ

という、バナナもどきなものです。

バナーヌ

しかし、これはモアイに比べると不発でした。

今はもう昔のものになっちゃってます。

たまに出ているぐらいですかね。


よかったら、描いてみてください。

落書きの題材、暇つぶしになりますよ。


以上でした。


↓1日1クリックお願いします!

人気ブログランキング


にほんブログ村 中学生日記ブログへ

« 三連休|Top|学校でのいろいろ話 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakaoyaji1995.blog7.fc2.com/tb.php/94-ea03a0f9

Top

HOME

これまでの訪問者数:    現在の閲覧者数:      

                        

この人とブロともになる

